おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚マッサージ☆ポイントはココ!!!!! 

引き続きnanase流脚マッサージを紹介します。
昨日の「準備」のリンパ節ほぐしをやってからお願いします。
マッサージは順番がとっても大切なのでご理解下さい。

ワキをさすった時の指の感覚を覚えてるうちにやるといいです。皆さんの身体の流れを少しでも良くしていただこうと恥を忍んで必死で説明しています
「うえ?変なことやってるよ?」とか思わないでね…(;つД`) エーン
本当に恥ずかしいんだよ?
奥の手なんだよ??


そんな感じで応援宜敷です~
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

今日は、まだドレナージュの続きともいえます。だけど、この下準備が大切なの
出来そうだったら、どこでもします。
一番多いのがトイレ(笑)
出かける前とか揉んだりします。(恥ずかしいけど////)

食パンのCMでミミを押して「ココが好きv」っていうのありますよね?
赤ちゃんのぷにょの部分とか・・・。

そして、我々ダイエットを志す女性のカラダにもそう言うところがいっぱいぷにょぷにょです(笑)。

今日はそんな所の構造を考えつつ自分のカラダを想像しつつ愛して上げようvという試みですv

05nanase_71.png




体内を想像してみよう!
ちょっと想像力を拝借☆

長いホースでお庭に水を撒いてます。
暫く巻いて置いてあったのでクネクネしています。

それでも水を撒いてるうちに蛇口からどんどん離れて行きました。

当然その間に障害物もあり自分も右往左往必死で巻いてます。

そんな時、ホースってグニョって折れませんか?

折れたらお水は止まりませんか?

曲がったトコとを直せばドバッて勢い良く流れませんか???

血管もリンパ管もホースと同じ管なんです。

しかも静脈とリンパは心臓に直接の影響はなく筋肉の収縮で流れます。筋肉が伸びたり縮んだりするのは関節。特に長旅になるのは脚です。
05nanase_70.png


そう、人体最大の詰まるポイントは「股間節」」

ココを今日は重点的に説明します。実体験してみて下さい。



■まず、どの辺を触ればいいか。それは筋肉の谷間!あの感覚を頼りに探してみて下さい。
05nanase_52.png

■鎖骨と同じく骨に守られた裏側にリンパ節が有るわけで、当然上にも下にもポイントが有るわけです。ただ、商業誌では説明しにくいよね?コレ(笑)でも、人差し指と中指を足の付け根に入れてみるとワキで感じた弱そうな筋のボコボコに触れるトコが出来るはず。ココの詰まりをとってやるべく、やさしくぐりぐりしてやって下さい。
05nanase_53.png

■もちろん、側面、後ろ側も。
前からみるとピンクの所あたり、お尻の「プリンv」となってるところを、ココは少し強めにさすっていいです。揉んでもいい。肉の重みや圧力で押しつぶされて流れにくい血やリンパを流れるように触ってやるのです。
05nanase_54.png



どうですか~?わかりましたか~~?

これだけすれば、大抵通りは良くなっています。
これで胴と脚は繋がりました(-^▽^-)
あと、節があるのは「膝」と「くるぶし」これらはまだ後日です。

この類の更新は本当に手こずります;励みになるので応援お願いします~(*´Д`人)ォネガィ?

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/10/22 14:34 ] 脚痩せマッサージ | TB(1) | CM(9)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

股関節をもみもみすると、気持ちいいよね。
多分それだけ、つまってるって事だと思うけど。
マッサージ用にアロマオイルではなく、ベビーオイルを買ってしまった。(笑)
近くのお店では売ってなくて。
腹マッサージもしたいので、手さえ滑れば見たいな感じです。
なくなるまでには相当な時間が掛かりそう。
これから、マッサージタイムです。(。-∀-)ニヒッ
[ 2005/10/22 22:05 ] [ 編集 ]
よく耳に痩せるつぼがあるっていいますがどう思います?
楽しく見させていただいております。

トラバさせていただきました^^!
[ 2005/10/24 02:28 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)こんにちわ!モモさん!!
レス遅くなってごめんなさい(≧◆≦)
ベビーオイルでマッサージv(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン それもいいと思います~v私の場合DHCのキャンペーンで安かったしv欲しい物が他にもあったのでアロマオイルにしましたvvv私もさっきお腹マッサージしました~v便秘解消にもなるからいいですよねーvv
寒くなるとマッサージが大変になるけどお互いピカピカのボディーを目指してがんばりましょうー!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2005/10/24 12:32 ] [ 編集 ]
初めまして!こんにちは!!!
TB有り難う御座いました!
耳つぼ(笑)最近よく効きますよね?ピアスを空ける時なんかは気にした方がいいみたいですが私は未経験です(にこっ)女性だったら顔の血行がよくなるので耳を回したり引っ張ったりしてからお化粧すると良いみたいですよ?でも、そうやって色々意識する事が大切だったりするのかな?ってv
人間のカラダって面白いですよね??(*´-`*)
[ 2005/10/24 12:38 ] [ 編集 ]
あれ?URLとブログ名違うのかな?
[ 2005/10/24 14:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/01/05 02:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/02/01 16:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/02/02 10:05 ] [ 編集 ]
・・・・英語なので時間のある時に削除するなりなんとかします;
[ 2007/02/05 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/96-da05a805

最近出た新しい雑誌を見てたら、今年の秋は「細身パンツ」が熱いらしい。・・・「細身パンツ」かぁ。すらっと格好良く着こなしてるモデルさんを見ながらちょっとおセンチな気分になりました。前々からいやっちゅー程
[2006/08/02 18:43] More Healthy More Beauty
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

