おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅マッサージで脚やせ(o^∀・)b 

今日もお越しくださり、誠に有難うございます!
今日は、完全実録
「マッサージで脚は細くなる!」の第一回ですよ~

nanaseはコレを頻繁にします。
お風呂の途中おもむろにやったり、
寝る前におもむろにやったり、
筋トレ前後におもむろに・・・・(笑)

トイレでも・・・。あ、トイレは別のマッサーがあります。
でも、コレはまた後日(笑)

nanaseのサイズや実話なんかは「つづき」からどうぞv



コツ:リンパ節やリンパ管の間食を指の感覚で覚える!
・感覚を覚えると、リンパ節だけでなく経穴なんかも感覚でわかるようになり、今後のマッサージが飛躍的にうまくなります^^



マッサージの前にリンパ節を順番にほぐそう!

リンパの元締め、鎖骨近辺。

1.頭から首を伝って鎖骨へ
頭からの老廃物を、鎖骨に送る感じでなでます。

1.三本指で鎖骨のくぼんだ所近辺をグルグル。
表面をこするのではなく皮膚ごとグルグルする。

2.鎖骨の上を外へとなでる

ココは手をクロスにして左右同時にさするといいです。知り合いでプロにやって貰ったコは「スゴイ力でやられた」って言ってたけど、私はあくまで「優しくリンパ節を感じながら・・・」って思っています。ソレがリンパなのか筋肉なのか血管なのか解らないけど、その感触を感じる所、カラダ全体、ツボがある所なの。きっと気持ちイイ程度に刺激するのはいいと思う。

3.鎖骨の終わった辺りの凹んだ所(肩こりの前バージョン?)を
くるくると気持ちイイ程度にマッサージ。

*上は私の場合こってる事が多いので。
*下は喘息、咳を止めるツボがあるので有効
05nanase_68.png




手をあげてワキをさする。

さする場所は柔らかくて中にボコボコ筋を感じる辺り。
敏感なところなので優しく

接触地点の皮の上を滑らすのではなく、皮は指の動きと一緒に持って行き、奥のボコボコを感じる程度のマッサージ。

この指先の感触を忘れないで(o^∀')b

05nanase_51.png

絵ではグルグリと表現していますが、手がそう感じるという事をお伝えしたいだけで、先にも書きましたが、チカラをこめないで触っています。それでも、リンパなどの筋や管の感覚がグリグリ感じます。
この感覚が、後に大切になるので、描かせていただきました。


骨盤内側の溝をさする。

両方の手のひらでゴシゴシこするといい。
詰まってたりしてる方はトイレに行きたくなるみたいです。

マッサージ中、トイレに行きたくなったりお水が飲みたくなったりは効いてる証拠なので心の赴くまま行くといいです(*´-`*)

05nanase_69.png


前準備はココまでです^^
後は、今回ご紹介したリンパ節に流れるようにマッサージしていけば、スムーズに老廃物が体の中を流れ、やがては腎臓でろ過、膀胱にたまり、尿として排泄されます。

続きが見たい~~vって方、
ために成ったよ~~vって思ってくださった方は
励みにしたいので、ランキングの応援クリックをお願いします(ぺこり)

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

ダイエット166日目■朝■体重52.0/体脂肪26.3■新記録 太股51.0

「この太い脚は何しても無駄なんだろうな・・・」
って、5ヶ月前は思っていました。
当時太股57cm。

7月ぐらいに初めの目標体重55kgをクリアして、
その後、部分痩せを色々試しつつ実感したのが

「この脚は、筋トレはもう充分!マッサージでないと細くならない!」って事。

そして、筋トレしてない友達にも
マッサージを薦めたら・・・・

なんと、彼女も細くなってました!
なので「コレは割と高い確率でみんなに効くのかも?」って思い始めました。

このシリーズは、実体験済みなので、やらなきゃ損ですよ~v
ただで出来るし、自分の心がけと努力で
一緒に今より脚を細くしようよvv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

スポンサーサイト
[ 2005/10/21 21:18 ] 脚痩せマッサージ | TB(1) | CM(4)
す・・・素晴らしい!
これ、試させていただきます。

そして、イラストがめちゃかわいい!
面白いし・・・。ファンになりました☆
[ 2005/11/14 22:06 ] [ 編集 ]
この記事のぷるぷるうさぎさんの恥ずかしい絵、私のブログの膀胱さすりに似ているんですが…。
でずらかった『尿』が出るようになったんです、これで。
もう読んでくれちゃっているかもしれませんが、TBさせてもらってもいいかしらんらん?
[ 2005/11/14 23:57 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)!有り難う御座います!!!友達にもマッサージがすごく効果的なコがいまして、すっかり自信満々でご紹介していますv香気さんにも効いたらいいなあvvv

絵も誉めていただいてうれしいですー(*´д`*)
ダイエットは楽しく続けることが身体にいいかなあ~vって思っているので少しでも楽しい気分で試して頂けたら本望ですよ~v
ファンΣ(゚∀゚|||)うわー!有り難う御座います!プヨウサ、結構人気者だわ(*´Д`人)~vVこれからも皆様の微笑みを誘うようなウサ描くよう頑張りますvvvありがとうございました!!!!
[ 2005/11/15 15:40 ] [ 編集 ]
どうぞ、どうぞv関連記事のTB歓迎ですよーvv有り難う御座います!!!
股関節ってきっと血管もリンパもこんがらがってるんでしょうね?私もマッサージしたらトイレにGO!ですv
変な話し、トイレってちゃんとしたい時にするとこの上もなく幸せな時あります(笑)あと、腸もみって、筋肉を刺激するので多少筋肉つくらしいですvって事はマッサージもかなあ????
とにかく、身体に良いことvvvお互いのお客様に伝えられたら良いですよね~(≧∇≦)また、いつでも「関連してるv繋がりたい!!」って言う時はどうぞ!!私もさせて貰うと思うしv高め合いましょvね?
[ 2005/11/15 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/94-b42a7898

ぷるぷるうさぎさんの恥ずかしい絵のマッサージに似ている膀胱活発マッサージ!
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。