おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドカ喰いした後の対処(実録) 

156日目■朝■体重53.0/体脂肪26.8■

(〃 ̄▽ ̄〃) やっぱり増えてる。しかし不思議なのですがウエストと太股、脹ら脛はキープ。そして、実はコソリとお昼寝をしたのですが、
お昼寝後は■体重52.4kg/26.2%■に戻っていました!
やっぱり夜、頑張って筋トレしたのと、そのおかげで深夜にお通じがあったのが効いたのかもしれない!!!!それに昨日食べ過ぎたからかお昼寝したからか、お腹が全然減りません。今日はまだリンゴ1個とビタチョコ3カケとお水コップ4杯しか口に入れてないですが調子イイvvv

最近満腹度120%まで食べる事が多くて
「この際だからデーター取っちゃえ!」って思いサイズ等を測っているのですが、どうやらドカ食いした後も対策に寄っては体に付きにくい模様です(o^∀')b

10/7お昼とアフタヌーンティーではち切れんばかり食べた日
朝は■52.8/27.1■
家に帰ってからサイズを測ると■53.6/28.5■
体重も脂肪率も増加。二の腕、バストはそのままでしたが、ウエスト、ヘソまわりが4cm増加(大笑)
脹ら脛は5mm増しで「ああ、疲れたんだな」って思いました。
その後お風呂でマッサージやらひねり運動やら思いつくものを全部やって出てきたら■52.8/26.2■全般的にサイズダウンしましたがやはりお腹は凄いことに!!!
それで夜ご飯を抜きました。もともと抜くつもりでしたが早寝が出来ない環境下ではきつかったです!
朝、5時間睡眠後■52.8/27.6になりウエスト、ヘソ周りがなんと前日より細くなっていました!
食べ過ぎた日は夜を我慢すると大丈夫!とは効いてましたが、身を持って体験しました。その日の午後、お腹まわりは食べに行く前ぐらいには戻りましたが(生活すると朝起き抜けよりサイズが大きくなるので)朝になると減ったサイズに戻ります。
ドカ食いをしてしまっても一日だけなら夜を抜いたら戻る。しかもちょっぴり痩せる!って事が分かりました!
ただ夜を抜くというのは大変な事で毎日は無理だと思います。応急処置としての荒技だなあ。って思う。

ちなみに、昨日の夜のイタメシ屋でのどか食いは・・・。
起きて水オンリーで3時までいた(リンゴは測った後食べたので)状態でウエストが新記録が出ました(笑)他の所も目立って大きくはなっていません。ただ、2.3日様子をみないと分からないのがお肉の増加・・・・・。今回の夜の分はちょっと手強そうなので少しリバしそうな予感です;;;;
今回は前月から比べても痩せてないので酷い停滞期はなさそう。後は女の子特有の貯蓄日が問題ですな~。
私は男性と女性ではダイエットの方法が若干違うと思います。
基本は同じかも知れないけど、女性ホルモンは脂肪としてエネルギーを溜めやすく、アメリカなどでは男性ホルモンを使ってダイエットをする人もいるって本で読みました。特にお腹と太股は女性ホルモンの影響なので、そこのお肉を痩せさせる方法は男性と女性では違う気がするのですが・・・・どうでしょう???でも、基本は同じv筋肉は多少付けた方がいいみたいv身を持って思うのが二の腕と背中!バストサイズは経るけど、どう見ても背中と二の腕の肉が減ったからだと思いますvダンベル様々ですvにっこにこv
(ただし、nanaseは友達から「プヨプヨで気持ちイイ~」と懐かれるほどプヨってました(≧∇≦)なので効果が見て取れたのだと思います)■ダイエット前の二の腕27.0→23.5前後


ランキング参加中です!応援宜敷です!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ



スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/10/11 17:19 ] 爆食後の対策 | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございました。
しかもフォローまでいれてもらって勉強になりました!!

勉強になったといえば、今日の記事はすごいですね。
実録って書いてましたけど、本当にリアルに感じが伝わってくる
勢いでした。

私も、早く食べ過ぎてもすぐに体が戻るように
ボディラインを作りこんでいきたいです。
それでは、また遊びに来ますねヾ(▽^  )ゞ
[ 2005/10/11 19:02 ] [ 編集 ]
リ、リアル過ぎましたか?^^;
どうしようか悩んだのですが、今回は「爆食の後の短期のデーター」なのでさらけ出さないと意味が無いと思い出したのですが・・・ちょっとやりすぎたかなあ;
実はサイズ表とかも作ったのですが矢張りこういうのは個人的に管理すれば良いことなのでしょうか?
な・・・悩む・・・・・
いやはや、まだ第2段のイタメシコースの分は来てないと思うのでこれからです!体重増加は少し経ってから来るのでまだ安心してはいけないの~。
今日も頑張ります!
[ 2005/10/12 09:25 ] [ 編集 ]
あっ
おいしそう(ヨダレ)全部・・。ヘルシーメニューだと思います。おしゃべりしたり楽しく食べたからふえなかったんでしょうね。あとnanaseさん小さくて
かわいらしい(失礼かな?)
感性にも磨きをかけていらっしゃる。すばらしい☆気になるカテゴリーから読んでます(笑)
[ 2006/03/16 14:39 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)おお!過去ログ、読んで下さって有り難う御座います!!凄く嬉しいです~vv

(/´∀\*)))イヤーン////
可愛いだなんて!チビの大食いでしかも言動が漫画っぽいので面白がられはします(笑)
しかし、よく食べますよね(≧m≦)
私、根性出すのでお恥ずかしいです!

そうそう、食べて笑って心がウキウキしてるとあまり太らない模様です。「食べちゃダメ」ってイジイジして食べる方がドーンと来ますねv本当おっしゃるとおり♪(*^-'*)>

お互い楽しみながら綺麗をゲットしましょうね~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/03/16 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。