おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋、食欲の秋 

152日目■朝の測定■体重52.8/体脂肪27.1

今日は「食べそうだなあ///」って思っていたのでサイズ測定もこまめにしました(笑)数日様子を見ようと思いますvひとまず今日の日記v

久しぶりに会う友達と「ミラノ展」に行きましたv
開口1番に「●●●、なんか引き締まったね~~」
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!
ダイエッターの皆さんは「痩せたね」って言われるみたいですが、この際そんな事どうでもいい!(笑)要は見てくれに変化が有ったって事!にゃは(≧∇≦)
「実はね~、一昨年買ったブーツを久しぶりに履いたら、ホラホラ~vv」
そうなのです。やっと見付けたあの当時でも履けるブーツがブカブカvにひひひ
彼女は私と同じぐらいの身長で(誤差5mm)とても華奢でキュートなお嬢様ですv勿論年齢差もかなりありますvそんな彼女が「変わったv」って「ダイエットの効果が出てる」って言ってくれたのが、もうもう嬉しくてスキップしそうでした(笑)

梅田で待ち合わせして、ランチは<お粥家・周荘>v
前回も「行こう」って行ってたのにヒルトンプラザのウエストとイーストがこんがらがって別の所で済ませたので今日は意地でもお粥です(笑)平日のセットでデザートまで付いて1280円
とても量が多くて胃が小さくなった私には無理~。ウエスト68のスカートで、満腹って無理~。
・・・・・・・・って言ってた私は・・・「いずこへ・・・・?」勿論完食(-^▽^;)因みに、こんな感じv
20051007111945.jpg
前菜(烏賊の天ぷらマヨネーズ・豚しゃぶと水菜大根のサラダ)
20051007112133.jpg
中華粥・ザーサイとか色々入ってて美味!今まで食べたこと無い分野でしたvこれならパクチーも食べれるやvかなり大きくて来た時、二人して「大盛りラーメン頼んだっけ?」って思った(笑)側面から具が盛り上がってましたから(≧∇≦)
20051007115559.jpg

デザートは選べるのですが二人とも「杏人豆腐」即決でした(笑)すごく人気店らしく私達が出る頃には並んでました!
うーん。思い出すとたまらないなあ~v又行きたいお店だよーv
<ミラノ展>
素晴らしかったです!!!やはり本物はイイ!展示の構成も素晴らしかったです!あと、割と近くで舐めるように観ても怒られなかった!(素晴らしい!)友達はヨーロッパ旅行を何回か経験してて、色々教えて貰っちゃったvvvミラノの歴史とかも二人とも興味津々でゆっくり読んでお互いの思ったことを言い合いっこして楽しかったの!私一人だったら「ふーん」って通り過ぎちゃう所ももの凄く頭に入ってきて想像膨らむしv
お金持ちが描かせた肖像画、「昔は横向きにしか描かれなかった」とか「お金にならない物乞いの絵の方があらゆる感情、人としての何かをかもし出している」とか色んな感覚が刺激されて時間がわからなくなる程でした!
うわ!今気付いた!明日(今日)だったら大阪芸大のミニコンサートもあったんだ!うわ!ちょっと惜しかったな///でも混んでるから平日の方が良かったのかな?確か大阪の後、千葉でもやるはず。かなりイイと思いますよ~v
20051007125628.jpg

あ、コレ入口でシャメしたんだけど、アーガイル柄が二段腹みたくなっちゃった(笑)友達に「これじゃ、お腹で出るみたいだよー載せられない~゜゜(´□`。)°゜。」って言ったら(お粥で確かに出たんだけどな;)
「じゃあ、あのウサギで隠したらいいよ」
「Σ(゚∀゚|||)丸禁マークみたいにか?お腹に禁ウサを付けるのか?私のお腹は放送禁止なのかー???」(大笑)
分かる人には大ウケすると思います////スミマセン//////
コレ見てつくづく思う・・・・。服、もっと考えれば良かった・・・・。ブーツのブカブカは損かも知れない;;;;ガックリ

大阪市立美術館で他に中国仏像展となにか壺のような展示会とやってました。コチラは無料なのでついでに見て帰るといいと思います。

かなりゆっくりしたので彼女が帰るまでのタイムリミットまでにお茶が出来るか心配でしたが、余裕でした(-^▽^-)
「どこかいきたいとこあるー?」って聞いたら
「リッツ・カールトン行ってみたい~」って言うので行ってきました。割と良いホテルで食事とか行った事あるけど。此処、別格じゃないですか???????雨が降ってたので慣れない地下からいったので正面玄関から入れなかったのですが・・・絶句。
いや、他のホテルもこういうトコ1Fにあるかもしれないけど、私は初めてだった・・・・・。なんだこのゲームのお城のダンジョンのような高級感漂う見通せない空間は;;;;;
小さい部屋で幾つも区切られていて、ソコには高そうな調度品。(しかもエスカレーターがある部屋?みたいな所にね)天上には大きなシャンデリアが何メートルかおきにあって・・・。
「本当にここ、通っていいの?」って感じ。
しかもあり得ないのが その階ほぼ駐車場スペース;
アフタヌーン・ティのセットでお皿が3段になってるの有るじゃないですか、アレを食べたいって思ってたらしく・・・・。
お目当てのラウンジについたら・・・・・絶句!何?この高級感!!!!でも折角来たしって事ではいる事にしましたv
お腹もいっぱいだったんだけど、お付き合いv

もうクラクラするほどのサービスっぷり、豪華ッぷり、スミマセン。シャメ、慣れてない&撮りづらい雰囲気で暗いです;見えないので覚えてる所だけ書きます。
20051007152639.jpg

お水のグラスまで違います。こんな真っ青のワイングラスでお水;
紅茶を冷めないような台?みたいなのが有ります。白で飾り窓からユラユラ蝋燭が揺れてるような台。初めはキャンドルライトかと思った。
勿論、テーブルにお花は飾って有ります。深紅バラの一輪差し
当然大きなポットで出てくるのですが一度も自分で継がなかった;知らぬ間に「お次します」と出てくる(凄いよ。ホント)
「紅茶が濃くなるので・・・」と差し湯が出てきた(因みに食器は全て溜息が出るようなゴージャスな食器です。
お砂糖の種類が覚えてるだけで4種類出てきた(笑)紅茶はお砂糖をいれないのだけど あんまり美しいのでスティックシュガーを使っちゃった!大きな飾りピックの端に透明の大きな粗目が水晶の様にキラキラとくっついてるのvvv(*´д`*)こんなの初めてだ!
勿論レモンは皮剥いて有ります。
しかも天井にはおおきなクリスタルのシャンデア、まずイスから違ったんだよな;;;壁にはさっき美術館でみたぐらいの年代の大きな絵がいっぱい飾って有る。
そして、二人で吹きそうになったのが・・・・・
ピアノとヴァイオリンの生演奏!!!!
アハハハハハ・・・・マジで??????平日、午後だよ????

量も半端じゃない;
初めはお皿にサンドイッチ3種と黄色いプチトマトとキッシュが出てきた。(もっとあったっけ???)
その後3段のデザートが・・・。
上からリーフパイ、ナッツのケーキ、フルーツの乗った・・・何て言うのかな???
中断スコーン2種、ジャムとクリーム
下段 モンブラン、 チョコレート(クリームが入ってた)
、あと レモンパイ?かな?・・・どれもコレも旨すぎます;
でもね、
はっきり言ってよく覚えてません・・・・。ダイエットで糖分控えた生活に慣れきったnanaseは脳味噌停滞気味(笑)少し酔っぱらってるみたいな感覚に陥りました。
あまりの贅沢に小旅行してるみたいです(*´д`*)

何時間いたかな?彼女の帰る時間になってお別れです。
阪急のエスカレーターまで見送って、振り返るかな?って思って暫く眺めていたら・・・・・。
声を掛けられた;
「あのー、私、●●してるんですが・・・」
宗教勧誘かよ。うげー。こんなオチ嫌だ。
彼女が振り向いたら可哀想だけど、コレから買い物をする私はつきまとわれたらかなわないので、さっさとその場を立ち去りました・・・・・・。アハハハ。

ダイエット中だろ?あーあ、しょうがねえな・・・。
って思っちゃった方、み、見捨てないで゜゜(´□`。)°゜。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ
スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/10/08 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お友達から、『引き締まったね』と言われたんですね。"(^-^)//""""パチパチ"
『痩せたね』も嬉しいですが、
見た目が引き締まったといわれるのも同じ位嬉しいですよね。
食事も美味しそう。中国粥って、美味しいですよね。
とても好きです。最近は食べていませんが。(笑)
また、明日から頑張って行きましょう!!
[ 2005/10/08 22:47 ] [ 編集 ]
(-^▽^-)ノ~☆コンバンワ♪モモさんv-238
そうなんですよ!ダイエット友達は有る意味私の「ソレ」を見る事も楽しみの一つだと思うのですが、まったく興味なさげなスリムな子が気付いてくれるのは格別でした!こんなに動揺するとは、ハイになるとは思わなかった(自分って単純!笑)
モモさんも中華粥お好きなのですね?!
モモサンだったらひょっとして自宅で作っちゃうのでは???いつもお料理のシャメ見ては「おお!」って感動してます!ああ、でも、連休、頑張らなきゃ!ファイトー!
[ 2005/10/09 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

