おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単エクサ(ふくらはぎ引き締め) 

「カーフレイズ」なんて出来ないよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
って言われそうなので(笑)私がお風呂とかTV見ながらやってる簡単エクサ「ぐっ☆ちょき☆パー」をご紹介(*´-`*)
紹介と言っても、ぺたんって座って前屈で足首近辺を握り、脚で左右同時に「ぐっ☆ちょき☆パー」をするだけ(笑)
05nanase_50.png

良く見ると筋が動いてて「うお!効きそう!」って思うよ(o^∀')b

ここの所、毎日コレやってます。(カーフレイズは1日おき)
どっちが効いたのか、朝抜けの計測ではふくらはぎが34cm台キープですv夕方になると35cm後半になるけど、私にしては進歩ですvふくらはぎの一番古い記録は6/6で37.0cm。成せばなるって感じvvv

頑張るぞ!って叫びたい所なのですが、今日のお風呂上がりに52.8kgと言う数字を出してしまってビビっています。何故かと言えば半月前も52kgを出して急に体重が落ちなくなったと思ったら54kg越えをしたり・・・・。ホメオスタシス発動したかもと思っていたのですから・・・つい先日まで・・・・・。
今日もちゃんと筋トレしてプロテイン飲んでダイエッターとして普通に頑張ってただけなのですが・・・・。怖い・・・・・。
どうかホメオスタシス発動しないように><

こんな気持ち経験されたことある人多いのかな??何もかも経験!頑張って切り抜けよう!!!って思っています!
良かったら、応援してね?(にこっ)

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/10/04 19:19 ] 簡単エクササイズ | TB(0) | CM(7)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カーフレイズは知っていますが、やったらつりそうなので陸地ではやっていません。
時々プールの中でやるくらいかなあ。(笑)
お風呂の中で、グーチョキパーは行けそうです。
今度やってみようっと。
脹脛の太さもきになる今日この頃です。
[ 2005/10/05 00:31 ] [ 編集 ]
☆コンバンワ♪モモさんv-238カキコありがとうですvvv
カーフレイズ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン アレはうっかりやると確実につりますよね(・`ω´・)「陸地」って言う表現!ステキ!大受けしちゃいました(笑)
「グーチョキパー」はお風呂で最大の効果が得られそうですよ?私はマッサージの一環でやっちゃってますv私が思うに、モモさんは自転車を乗る前に太股をぱっつんxぱっつんして足の付け根をぐるりとマッサージするとすぐ効果出そうな気が・・・。私自転車苦手で、坂が多いのも関係有るかもだけど心臓にきちゃうんでできないの、だからモモさん大尊敬ですよ☆
来月、また、効果が出るようにお互い頑張りましょvね?(にこ)
[ 2005/10/05 02:46 ] [ 編集 ]
にほんブログ村から飛んできました!!
同じ主婦ということでコメントさせていただきました★
ためになることがたくさん書いてあって
すごく参考になりました。

私もカーフレイズやってみたくなりました…
が、かなり体が硬いので
様子を見ながらやってみたいと思います。
またぜひ遊びに来たいので、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
都合が悪いようでしたらご連絡ください。

それでは、失礼します!!
[ 2005/10/05 17:40 ] [ 編集 ]
初めまして!ようこそです(^^)
主婦なんですね?お仲間でーすvv本とかTVの情報をそのままやってみたり、色々混ぜて考えたり失敗もありますが楽しんでやっていますvなので参考にして下さってるなんて嬉しいです!
カーフレイズはかなりキツイし足の裏の筋に負担が掛かるのでストレッチしてからの方がイイかもです。
体が堅いウチは無理をなさらずに・・・・。私も甘く見て筋トレやってエライ目見たりもしてるので心配です~。
体の柔軟さを回復されるには「痩せヨガ」がオススメなのでこれからトライされてみては??
筋トレは、体の変化が見て取れる効果的なエクサだと思いますが準備ストレッチは必須だと思います。
(*゚∀゚*)どうぞ、どうぞvいつでもお越し下さい!
あと、リンクですが先ほど私もチラリと拝見させていただきましたv
私の知らない情報とか、ダイエットの記録とか為になったり励まされたりしそうだったので私もリンクさせて頂きました!
これからお互いの情報を交換して頑張れたら幸せだなvって思いますvvv(ってか私の方が頑張らなきゃだわ☆ヾ(*~∀~*)ゞ
ではでは、宜敷お願いしますvvv
[ 2005/10/05 23:25 ] [ 編集 ]
私、貧乳なのですが、ふくらはぎ34cmもあるんです。

このエクササイズは簡単で頑張れそうな気がします。

体重46kg、上半身はヤセヤセ、下半身はデブデブ、恵まれない体型を恨みます・・・

私は、巨乳&足やせでがんばりたいと思います!
[ 2006/01/02 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(-^▽^-)/
かなり深刻みたいですね?でも私も昔はそんな感じでした。足が太くなるのはリンパの流れが一番の原因みたいなので、とりあえず「冷やさない」「締めつけない」「動かす」が良いと思います。
このエクサする前にパンツのゴムのラインと膝の裏をさすったり揉んだりして、足首をぐるぐる回してからやると尚いいです(^^)もっといい方法もあるけど癖にして続ける事が大切なので気にせず出来ることから実践するといいですよ~^^
ストレスとか自分自身を責めると余計に「私なんか・・・;;」って心が縮んで胸もきゅーーっと委縮しちゃうので「どーん」としちゃうのがいいと思うのですが・・・。まめに測って大きくなった時は誉めて上げたり、いつもと何が違うか考える為に色々メモるといいですよ?きっと見るだけじゃ分からない事が起きてると思います(-^▽^-)お互い頑張りましょう~
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/02 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/05 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。