おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年の手帳 

「専業主婦だから家計簿あるから手帳なんていらないし~v」とか思ってました。私が馬鹿でした!ダイエッターたるもの手帳は必需品だったんですね?確かに家計簿に体重とか色々な所のサイズは表にしてありますが何を食べたかまでは流石に書けません☆あと、何を始めたかもMEMOはして有りますが、一目でわかるほど便利ではないし・・・・・・。そう思い立ったら手帳が欲しくて溜まらなくなりました!!!2006年も引き続き健康的な体を目指して!そして出来ればダイエットと負傷した右手の為に中断しているマイライフを復活させる為にも例の手帳は必要だと思いました!
その手帳の名は「ほぼ日手帳」!以前から通っている
モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★」さんで紹介されていて、コチラの記事をきっかけに手帳に対する興味が募っていったのです。新しく始めたグッズやエクサ、サプリを一目で分かるようにメモれたら何が効いたのかが一目瞭然だし、一日一日のページで食事内容も測定時間も日記までも書けるし為になる一言もあるし、ステキだ(≧∇≦)
ちょっと前まではネットでの通販があったみたいなのですけど現在はロフトでしか買えません;「機会があれば買おうかな?」って思っていたら思わず昨日難波に立ち寄ったのでそのまま心斎橋まで歩きました;

難波!人多いい!!
ひっかけ橋付近が物々しい雰囲気でした(阪神ファン飛び込み防止フェンスとか・笑)通りのお店はほぼ全店優勝フェアーで客寄せしてて、しかも人多くて・・・。神戸のルミナイエの行列を思わす人の流れ方;;;;難波の前に天王寺に行ってたのでかなり疲れてて興味津々のセールにも眉一つ動かさない始末。ただ一点!超反応したのは「薬局」しかも「インドメタシン配合のシップ」(大笑)近所で買うより安いし(o^∀')b
筋トレの筋肉痛にも使うけど、未だ右手が時折「前兆」なるものを発するので湿布薬は無くてはならない物となっています(年寄りか~;)
まあ、そんなこんなでロフトで色々観つつv手帳の所に行くと・・・。思いの外高くて少し悩んだ(笑)「みんなお金持ちなんだなー;手帳に3500円かあ~・・・・・」(しょぼーん)
でも、ここまで来て買わないのは絶対後悔する!って思って買いました(≧∇≦)そしたら財布の紐が緩んだアアアアア!!!!
色々雑貨を買ったのですが、ダイエット系統はお風呂で使うセルライトに刺激を与えるマッサージブラシ「スティルミル」
セルライトタオルでは大雑把にごりごりできるのだけど思いの他腕が疲れるのでコレを細かい所用として欲しかったのです!
ロフトを楽しんだ後、スタバで休憩してまた「そごう」によりましたvvお気に入りvにこにこ

とても充実はしたものの自然が好きなnanaseとしてはちょっぴり疲労気味・・・・。脚には靴ズレの水膨れが出来ています。でも、気持ちはウキウキvvvほぼ日手帳、早く付けたいなあvv2006年はどんな年になるんだろうvvv(気がはやーい・笑)

まだ見たこと無い方は手に取ってみると良いと思います^^
買うか買わないかはそれから考えればいいのだからvvv

そうそう、「測るだけダイエット」って以前話題になりましたが、私は「あり」だと思います。私の場合は体重計でなくメジャーが効きました!100円で自分の体が管理できる優れ物!ダイエットをする気になれない方は自分の太股とかウエスト、ふくらはぎ、足首を測ってみたらいいと思います。三十路ぐらいだったらきっとショックを受けると思います。そうすると本気になりますよ??100均のメジャーをきっかけに本気になったnanaseです!もうすぐダイエット5ヶ月測定日・・・・。ドキドキだわ;(ほぼ毎日測っていますが書きだしてるのは8日なので・・・)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ
スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/10/03 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
nanaseさん、こんばんは~^^

ほぼ日手帳を購入されたんですね。
確かに手帳としては安くはないけれど、とても使い勝手がいいですよ。
来年は、その手帳を使い倒して下さいね。
明日から注文開始になるカレンダーも気になっているところです。(笑)
ダイエット、頑張って行きましょうね。
[ 2005/10/03 23:13 ] [ 編集 ]
お忙しいところ、来て下さって嬉しいですvありがとうございます♪(*^-'*)>
そうなんですよо(>∀<///о!モモさんのブログ読んでから欲しくて欲しくてどうしようかとv
でも、買って良かった!まだ、真っ白の手帳にすっかり愛vvv12/1からこんこんと書き込みそうです(≧∇≦)日記など数年前よりネットでは書いても、自分しか見ない手帳のようなアナログは久しぶりでかなりときめいています!教えて下さってありがとうございました!!
(*゚∀゚*)か・カレンダー?????????何々それ~о(>×<///о!
すっごく気になっています~~!詳細を観に行こう!ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
[ 2005/10/03 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。