おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉痛→成長ホルモン? 

今日はゆっくりしようと思っていたのですが友達が電話を切った後「頑張って一駅歩くわ!」って言ったのを聞いて「むむ~!負けてなるものか!」って彼女が歩いてるだろう時間に筋トレしました(笑)
ちょっと前まで一日おきにヒップアップをやっていたのですが、今日からはウエストを重点的にやろうと思っています。(それとふくらはぎ)太股とか腰は今日無理っぽいのでソコを除外してメニューを考えましたv
筋トレ&プロテインを一日おきにするようになったのは七月末あたりから(二ヶ月になるのかな?)ボール・ダンベルフライのおかげで肩のラインがシャープになって(ちょっぴりだけど)お気に入りですv
この間買って貰ったバンドを使ったら凄くきつくなったチュービングローとチュービング・サイドレイズも上半身。
書き並べてみると・・・・
・モモ上げ80回x2セット
・ボール・ダンベルフライ(1kgx2)15回x3セット
・ボール・プルオーバー15回x2セット
・チュービング・サイドレイズ15回x2セット
・カーフレイズ10回x2セット
・フロアーオブリーク15回x2セット
・クランチ25回x2セット
これやって気付いたのは、以外と「腹筋弱い」って事。下の二つは腹筋です。きつかった・・・・
筋肉痛の所は避けてやったのですけど、これやった後、ブログに友達から頼まれてたDHCのリンクを貼って
日参ブロクさん巡りをしたら「40歳前男の健康管理」さんの所で面白い記事をみつけました。
成長ホルモンについてのお話で、成長ホルモンは筋肉の強化&脂肪の燃焼を促進する。という内容です。
注目されるのは、筋トレをして乳酸が体内に有る場合、脳の指令により成長ホルモンの分泌が増えるって事。
たしか筋肉痛って乳酸がいっぱいあるからなるんだよね?(´・ω・`)
って事は、ここの所、私の体には成長ホルモンがいーっぱいな訳でv今日の筋トレも効果あるかも?な感じで(笑)
成長ホルモンの分泌のタイミングは運動後と睡眠中らしい・・・・・。我が家では早寝はまず無理なので運動後を狙うしかない( ̄ー ̄)

他にも筋肉の事とか、プロテインについては、とても詳しいのでご興味のある方は覗いてみるといいと思います

あ、そうそう。
今日初めて紹介したメニューの絵はまだ描けてません;また紹介しますね?私のやってるのは全部自宅でできるものです。だって恥ずかしいんだもん(≧∇≦)

筋トレもいいよね?やってみようかな?っていう方は一緒にがんばろ?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ
スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/09/28 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
記事紹介していただき、なんか照れます・・・。うれしいです。
思わずDHCのばなークリックしてしましました。でも買ってませんすみません。
かわりにランキングおしておきます。
このへんの記事もこれからどんどん書こうとおもってます。
筋トレされる女性のかたも増えるとよいですね。TBもどんどんしてください。 では
[ 2005/09/29 00:58 ] [ 編集 ]
いえいえvとても興味深い記事だったのでついつい////
あはは!紹介してるだけなので見て下さるだけで嬉しいですよ(にこっ)
筋トレに興味のある女の子はいっぱいいると思うのですが、やり方が分からなかったり飽きちゃったりするみたいです。プロテイン使うと直ぐ効果が見えるんだけどなあ。誤解してるんですよ。プロテインは太るって・・・・(違うのになあ)
人体は不思議がいっぱいなので、次の記事も楽しみですvvv
また、ちょこちょこ姿を現すかも知れませんがどうぞ宜敷お願いします!コメントありがとうございました(≧∇≦)
[ 2005/09/29 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

