おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホメオスタシス発動しちゃったのかな? 

数日ブログが書けないぐらい色々頑張っていました。例の連休の分がなかなか取り返せなくて気持ちは焦ってないつもりで楽しんで取り組んでいたつもりが体が付いてこなかった(笑)

土曜は筋トレしまくり。
日曜日、また公園に行ったのですが人が多くていつもの1.2kmのコースはとても歩けなかったのでダイエット初期に歩いたり走った600mトラックを使うことに・・・・。いつも一人で来るときはウエストポーチが腰の負担になるので走れなかったんですが今日も彼が付いてきてくれて、しかも今日は「歩かない」というので荷物を預け久しぶりに走りました。600M約4分ぐらいのペースでトロトロ走っていたのですが起きてからコーヒーとカルニチンのみでいったのでスタミナ不足。昔倒れた貧血に近くなったので5週目を根性で一周して彼に「5周が限界ー゜゜(´□`。)°゜。」って言ったら「?」「4週ちゃうか?ま、でも頑張った!おいおい何周回る気や?って思ってたぐらいやから・・・・」
・・・・・・・・・・・(*ー∀ー*)
私、相当頭おかしかったらしく・・・・。疲れたのですがキリの良い5周で帰りたかったので「もう1周してやる!って走り出したら50mぐらいの所で腹痛にみまわれ・・・・・・帰りました;

月曜、大マジの筋肉痛でトイレに座るのもきついし足が堅いのなんのって☆
痩せヨガしつつ、あるあるのセルライト潰し&エクサをやろうとすると摘めないぐらいパンパン、そんなに頑張っても食べ物も色々考えて獲っも痩せない!色んな所のサイズは戻りましたが体重が思わしくないんです。

それで今日、未だ筋肉痛でたまらん状態ですが強行的にウォーキング!1.2kmx4周+2km=6.8kmみっちり歩きました。1.2kmで1周のコースを回ったのですが初めの1周は15分程掛かったけど慣れてくると12分ぐらいになってだんだん自分相手の競争に(笑)「ライバルは15分前の自分だ!」みたいな(≧∇≦)筋肉痛も平地では気にならないほど楽しく汗が流せたのですが、いつもの様にかえりにスーパーに寄ろうと階段を下りたとき「いいったあ~(▽Ⅲ▽)」と思わず声に出ちゃったかも知れないほどの筋肉痛が・・・・・。「どうしても96円の卵と100均でグレープフルーツが欲しいのヨー」と泣きそうになりながら特売物を購入してやっとこさ帰ってきました。

そして体重測定したら・・・・・・・。
53.4(26.7%)///////少し戻ってきた~・・・・・・・はあああ
そして、ついでに幻の52.6が出た9/14の1ヶ月前を調べてみると55.0~54.3kgを彷徨いてました。
2.4kgもおちてたのか。・・・・ん・・・・?!ホメオスタシス!!!!!
55kgの5%って2.75。しかも痩せない時期にコレだったのでひょっとして・・・・・?やってしまった?省エネ化゜゜(´□`。)°゜。体重の5%以上を1ヶ月で失うと体が防衛本能でエネルギーを消費しないようになる。つまり食べなくても生きていける→吸収力+貯蓄力UPすなわち痩せはしない!っていう。しかも、食欲がでるらしいので食べるのも我慢できないらしいのです。私はそんなに長期じゃないのでマシだったのかもしれませんが・・・・。とにかく蓄積は半端じゃなかった;(少ししか食べて無くても・・・)

私がコソリ通っているブログさん「にゃーのダイエット日記さん」こちらで詳しく書かれてるので気になる方は飛んで下さい。

兎に角、女の子はホルモンの関係上何時もと同じにしててもストンと落ちたりする事があるのでホメオタシスもギリギリで考えちゃいけないって事が分かりました。今度から1ヶ月2kg以上落ちた時は要注意しないと・・・・・。こんなに辛いのはヤダ;
体重はそんなに減ってないけど、お昼ご飯はちゃんといっぱい食べました。今から考えると確かに食べ物もちゃんと獲ってなかったのかも???って思います。・・・・反省

(*´д`*)ほへぇ~☆イイ事聞いた!って思って下さった方応援宜敷です!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/09/27 15:02 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(12)
何となくそんなことだろうと体では感じていました。過去3年間、いろいろやってみたもの。でも私つっぱしるタイプなので、ある日突然極端に食事を減らしたりしたのね。おじいさんが『ホメタオス発動!!』していたわけだ。かっこいいな。なんか。してやられていたわけだ。

パソコン触るようになる前は、プレステでファイナルファンタジーというゲームばかりしていました(*^。^*)なんか『ホメタオス発動!』ってゲームの世界の兵器みたいでかっこいいかも…てわけわからないコメントしちゃいました!

この記事とっても開眼。。。ありがとうございました。

とっても話変わるのですが、
「にゃーのダイエット日記さん」
の部分あるじゃないですか。
クリックしたらとびますよね。
そういう仕掛けってどうやって知り得たのでしょうか?
私もやりたいんですけど…よろしかったら教えていただけませんか?
自分で本を買って調べてもいいのですが、その仕掛けの名前もわからないでいるので調べようがなくて…。
[ 2005/11/02 01:01 ] [ 編集 ]
おお!そうか!!れいれいさんも試行錯誤の時期があったんだ!私も同タイプかも?食事制限はそれまで全然してなかったのだけど、色んな情報を知ってカロリーを気にしたら急にゴン!って痩せて;
その後、コレです(笑)

あは!れいれいさんもゲームスキーだったのですね?なんとなくそんな気がしてました(笑)
FFは7と9だったかな?スキでした~vvvクラウドとかセフィーとかザックスとかレノとか社長とか(笑)
にゃーさんもゲームスキーさんみたいなのでダイエットを成功させるには有る意味ゲームを楽しむ感じが必要なのかも?って思いますv

本文リンクは・・・・。れいれいさん「FC2ブログ」じゃなかったですよね?同じだといいけどなあ・・・。
「FC2」だったら、記事を書く上の所に文字の大きさとか色を変えるボタンがあるんですが、その並びにリンクマーク(鎖のマーク)もあって、リンクの入口を指定した後にソレを押すとURLを入れるようになってます。後は飛びたい場所のURLをコピペ。

と、いつも簡単にやってるので他のやり方がよく分かりません~;お力になれなくて申し訳ない~。
リンクのボタン、あるといいですね??
[ 2005/11/02 12:38 ] [ 編集 ]
リンクのお答えありがとうございました。seesaaにもそれらしきものがあるのか不明ですが…見つけられないでいる私がいる~。。。
それはそうとですが、nanaseさんの記事のURLそのままを、私のこれから書く記事のところどころはらせていただいてもいいですか?足痩せマッサージ関連と、ホメタオスのこの記事にリンクしたいのですが(*^_^*)

そしてさらにそれはそうと、ゲームの話!おもしろい共通項で嬉しかった~(*^_^*)FF10まではやりました。ゲームしながら泣いたこともあったなあ~。お婆さんになって他にやることなくなったら懐かしみながらまたやろうと思ってFFはとってあります。ぽちぽちも連打できればいいのにね~(*^。^*)
[ 2005/11/03 13:01 ] [ 編集 ]
あちゃー;なかったですか~;お力になれなくてスミマセン~…(;つД`)
リンク!有り難う御座います!光栄です!!!!
あんな説明で良かったら、ど~ぞ(*´-`*)

あはは!ゲーム話!うっかりバラし過ぎちゃったかな?とか思いつつ私も嬉しくてついつい(笑)
そうですねー。ゲームってハマルと時間を忘れるけど離れると再開しずらいですよねー?実は私、久しぶりに新作ゲーム買ったのですけど1回しか電源点けて無くて・・・。お婆ちゃんになっても萌えれるかしら???(笑
[ 2005/11/04 13:28 ] [ 編集 ]
seesaaにもよく見たらありました。『引用』ってボタン。私にはわかりづらかった~(^_^;)
あったんだけど、使い方がわからずあれこれ試していたらブログ自体動かなくなってきちゃって!!
記事のリンクOKいただけて嬉しいです!が、上記のような私のいたらなさで『かっこよくリンク!』とは行きませんが、ちゃんとブログ名とnanaseさんのお名前は明記させていただきますので私のシェイプナビの記事のようにページURLそのままはらせていただきますですm(__)mお世話になりまする~!

ところでゲーム何買ったのですか??
気になる~(=^・^=)
ちなみに私はお婆ちゃんになってボケ防止にやろうかと思っているのですが♪
昔の楽しかった事を思い出すのって脳から何か(?)出てボケ防止になるんですって。
若い頃の楽しいことを思いだせればいいのだから、ブログってどうでしょうね。これもずっと続いていて、ずっとお付き合いできればボケなさそうじゃないですか。
『あの頃はダイエットに夢中だったねnanaseおばあちゃん♪』なんて言っていたり、40年も経っているのに私はしつこく毎月1日に太ももの写真出していたり???細いのは老人の足だからだよ~ん、みたいな…(笑?)
[ 2005/11/04 22:58 ] [ 編集 ]
返事遅くなってごめんなさい~!!
いえいえ、コチラこそ、いつもお世話になっておりますー

ゲームは、幻想水滸伝の新作SRPG「ラプソディア」です~(^^)実は幻水シリーズでPS系は全部持っていますvⅠから大好きなのでついつい買ってしまうのですが外伝なんかは途中放棄したり(笑)ご存知ですか?

あははは!そうそう、ダイエット&アンチエイジングとかで盛り上がってたりして!(爆笑)骨盤体操ならぬ、腰のばし体操とか(≧m≦)ぶっ
ハッ★セルライト、早くなくさなきゃ!ボコボコ脚のお婆ちゃんになっちゃう~vお互いかわいい綺麗なお婆ちゃんになりたいよね?にこっ
(ぷ!なんか変な返しでゴメン!(≧∇≦)
[ 2005/11/07 21:02 ] [ 編集 ]
れいれい式その4にて体重維持装置の話を出したのでこちらを参照にさせていただきました。
とてもリアルで最高です(^^♪
体調はいかがですか?
健康が一番ですよね~。。。
心も体もね!
肝っ玉母さんはナゼ太るのところでいただいたコメントの最後にnanaseさんの書いてくれた言葉…同感です。
変な事件とかのニュース見るとやるせないやあ~。
[ 2005/11/10 13:48 ] [ 編集 ]
Σ(゚∀゚|||)「その4」見に行かなくちゃ★れいれい式はとっても痩せるポイントを点いてるので、知ってることも知らないこともいっぱいで外せないですよね?(≧∇≦)
最近書きたい事だらけなんだけど、上手く時間を使えません…(;つД`) でも一つ言わせて!ゲルマ腹巻きすごい良かったよ!近々記事にしてソチラに繋げると思うのでよろしくですーvvvまたご報告カキコもしにいきます~(すぐは多分無理なの~///)
心配してくれて有り難う(*´-`*)大丈夫だヨーv
[ 2005/11/11 17:16 ] [ 編集 ]
nanaseさん生理痛ひどいほう?
私楽になったのゲルマ腹巻のおかげが大きいかなと思っているんですがねぃ。

話とびますが、幻想水滸伝ひとつだけ人からもらってやったことあります☆
真・女神転生とかクロックタワーとかパラサイトイヴとか懐かしい名前が今突然わいて出てきたわ~(^^♪

現在生理二日目のれいれいでした!
nanaseさんお忙しい時はあせらずそちらを片付けてちょ~!
[ 2005/11/12 15:40 ] [ 編集 ]
今回はきついみたいです~。あ、でもね、ゲルマ腹巻きし始めてすごい楽になって、その事も記事にしたくてウズウズしてました!パンツより絶対いいよ!!!

あああーーー!メガテン派かあ!気になりつつもその頃出来なかったんですよね~><すごい薦められてたんですけど。あーん★やっとけば良かったなあ~;

(*・ω・*)ゞありがとう!実は明日も用事があって・・・パソ時間とれないかも?なので今から行くよ~!れいれいすわぁ~んvv(サンジ風)
[ 2005/11/12 18:11 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ。。。二人の会話読んでたら思わず笑っちゃいました☆また気になるきじからよんでます。おじいさん怒らせないように気をつけよっ。ほかにもコメント欄よんでたら、もらい泣きしそうでした。
[ 2006/03/23 16:49 ] [ 編集 ]
にゃんさん、こんにちは~^^
おお!こんな古い記事まで読んで下さって有り難う御座います!この頃はまだ停滞期なんて言葉すら知らなかったか聞き流してた頃です(笑)勉強していくとどんどんハマル身体の仕組みvにゃんさんもハマリそうですね?
本当に長い記事が多いので興味の有るところからどうぞ(*^∀^*)
楽しんで下さってるみたいで嬉しいです~e-266
[ 2006/03/24 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。