おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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ダイエットのコツ 

私なりのダイエットのコツまとめてみました。理由の詳細はブログ内の検索で探して下さいネ(*´-`*)勿論、まだ明確に語ってないのもあると思うのですが、とりあえず現在進行形で頑張っていらっしゃる方々の参考になればと思います。

食事について
*夜は炭水化物を避ける(獲ってしまったらαリポ酸)
*運動前(筋トレ・ヨガ・ピラティス)の腹ぺこは大歓迎
*運動後は気にせず食べる。時間をあまりおかない方がベター
*水分の基本はミネラル・ウォーター
*お茶(ブラックコーヒー)は運動前
*食べてしまった次の日はウォーキング
*食事前、腹ペコだったら豆乳を飲んでおく

サプリ・健康食品について
*αリポ酸は夜
*L-カルニチンは運動30分前
*コエンザイムは朝食後か昼食後、油分が必要。夜は飲んでは駄目
*ビタミンCはコーヒーと飲んでは駄目
*寒天は沢山水を飲む
*紫うこんは食前+ヨーグルト

生活
*喉が乾く前に水を飲む
*トイレは2時間おき
*朝、簡単で良いのでストレッチをする
*お風呂はリンパマッサージをしながら
*洗う時もリンパを意識。左足先端から

追加があるかもわかりませんけど(*・ω・*)ゞ
一応こんなもんです。
たまにお節介したくなってコメント置いて来ちゃうんだけど、反応があるまで怖くて怖くて・・・・身の縮む思いなんで。
「もう一回自分所で書いちゃえ☆」って思いました。
見て欲しい方が見付けて下さればいいなあ。と思います。

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少しでも参考になればいいなあ~。
私も始めたころ、やり方がわからなくて随分時間と根性のロスしちゃったんですよねー。(私ごときが偉そうにすみません><)もっと凄いダイエッターさんは沢山おられるので、あちこち見て回って下さいね^^
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[ 2005/09/15 22:22 ] ダイエットのコツ | TB(0) | CM(4)
けっこうサプリもとっておられるのですね。リポ産とCoQ10はまだなので試して
みたいんですけど、おこづかいすくないのでサプリ貧乏になってしまいます。とほほ。
今月はプロテインかったので終わりです。
これだけやっておられれば4ヶ月-5kgの効果は納得です。
今日体脂肪はかったら14%。まぼろしってあるんですね。
でもグラフつけるのは週末にしてますから。1日で一喜一憂しないようにとおもって。
いいわけ!! では
[ 2005/09/15 23:28 ] [ 編集 ]
ダイエットのコツ、わかりやすいですね~。
私も効果が出るまでは、あらゆることをしてしまって遠回りしちゃってました(^^;)
ようやくわかってきたような(笑)
特に私は夜の炭水化物は控えているかな。
またいろんな情報教えてくださいね~。
[ 2005/09/16 16:39 ] [ 編集 ]
こんばんわー!コメントありがとうございます!
サプリの種類はいっぱいあるのですけど1回に飲む量が半分以下で、その日の用途に応じて獲る物を考えてるので実は長持ちするんですよ(笑)
リポ酸はDHCで安いのがあるのでそれ飲んでますvコエンザイムはファンケルだったかな?多分1ヶ月分の2倍以上保たせて2つで3000円ぐらいなのでプロテインより安いかも?なんですよぉ~(*´д`*)
あ、私も幻でした(笑)いいんですv一度でも幻でも見てしまったらそれに向かって頑張っていけるからv
七喜一憂ぐらいな感じでv努力以上の物が出て幻では喜びと同等の憂は来ないかなとvvv私の場合はそんな感じです(^^)
近いウチに幻を本物に出来るように頑張ればいいやってv週末、いい結果が出てればいいですね?
[ 2005/09/17 00:33 ] [ 編集 ]
わーいv私は一方的にうかがってますよーvセルライトの記事興味深いです~v
そうですよね?効果的にやればもっと早く痩せたのにって思っちゃいますよね???
おお!夜の炭水化物は本当に禁物みたいですね!私ももっと頑張ろうと思います!
実はこれから鍋が美味しい季節になるとわたし、やばいんですよ;;;;うどんが・・・・・…(;つД`)
!!!Σ(゚∀゚|||)教えて・・・?
ぺんちゃんさん所でも色々学ばせて頂いたんですよ~!それをキーワードに他のサイトに飛んで研究したり(^^)
私なんかまだまだですvでも少しでも参考になる部分があったならとても嬉しいです!
今日はコメント有り難う御座いました!!!
[ 2005/09/17 00:43 ] [ 編集 ]
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愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

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