おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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二の腕にも効く!背中・わきの引き締め 

簡単エクササイズ!その2!!なんとなく肩こりも治る気がするよ?今日は筋トレとかヨガ無理っ!って時にやってます。コレぐらいなら思い出した時にフッとできるかな?
コレのおかげか少し背中スッキリしましたvvv

1.両肩を前へ引き寄せる(肩甲骨が開いて気持ちイイ)
05nanase_39.png

2.肩を開いて両腕を後ろへ伸ばす
05nanase_40.png

3.延ばしきったら手のひらを返す。(手のひらが向かい合ってたのが外を向くようにする)するとグッと肩甲骨が締まり胸が更に開きます。
4.手のひらを外に向けたまま ゆっくりおろします。
05nanase_41.png


これを5回繰り返しますv
なんかスゴイすっきりしませんか?
手軽にできるものを何の気なしにやってると自然と体が運動モードになって筋トレとかヨガしたくなっちゃうvvv
これでもやる気が起きないときは本当にしんどいんだと思うので休もうと思うのです。不思議としんどい時は食欲もないので太りませんでした。

いつも応援有り難う御座いますv一瞬でしたが「ダイエットブログ」3位になりました!情報交換して理想の体まで一緒に頑張りましょうo(*≧ー≦)〇"ぐっ
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[ 2005/09/13 02:46 ] 簡単エクササイズ | TB(3) | CM(11)
はじめまして。
私もヨガしてます。
ヨガ、ぶっちゃけつらいかも。

筋トレ、参考になりますね。それに、この絵がまた張り切りすぎてなくて
ちょうど良い感じ♪
また遊びにきます☆
[ 2005/09/14 09:33 ] [ 編集 ]
こんにちわ!ヨガ、お辛いですか??私は自宅で簡単なものをやっているのでスタジオに通われているちぇ・りーさんには偉そうに言えないです~(*´-`*)今ちょっと手を痛めてて迂闊に外で始動を受けちゃうとお医者さんに怒られてしまう(笑きっと先生に教えて貰ってるちぇ・りーさんのメニューはきついんだと思います。だけど、きっと我流でやってる私より「きまってる」と思うので頑張って下さいね(^^)

あと、(くすくす)絵気に入って下さって有り難う御座いました!すごく嬉しいですvまた、何か思いつきましたら描かせていただきますね^^
そうそう、筋トレも手首に加重の掛からないものしかできないので腕立て系がありません。もし、参考にして頂けるのなら腕立てをプラスして下さい~。

私の方も遊びに行きます~ノシ
よろしくですー
[ 2005/09/14 19:20 ] [ 編集 ]
この運動、きもちいーですね。
最近、背中に余計な肉がついたのと運動不足とで、腕が後ろに回りにくいことに気付いたので、ちょっとずつ動かすようにしてます。
この運動もぜひ取り入れさせて頂きます♪ありがとうございました♪
[ 2006/03/07 22:11 ] [ 編集 ]
angyaさん、こんにちはー^^
この運動、気持ちイイでしょ?e-266
背中にもの凄く効きます!何も道具が要らないのでお手軽だし、友達には『肩こりが治った』っていってくれる子もいます~
他にも沢山良い運動紹介してるのでお時間あるときにでも見ていって下さいね~
コメント有り難う御座いました(*^∀^*)ノシ
[ 2006/03/08 15:54 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
今日の記事で、後ろ腕ひねりを紹介させていただきました。
TBもさせていただきましたので、取り急ぎ報告です。
[ 2006/07/06 00:04 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちはー^^

(*゚∀゚*)!
モモちゃんのブログで紹介して下さったのね~v光栄です!
TBも有り難う御座いました~e-266また、遊びに行きますね~v
ご報告コメント、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/07/06 19:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

nanaseさんの二の腕ひねりを始めて、わずか5日で頑固な二の腕が少し細くなりました。
ホントありがとうございます!!。
何をやっても細くならなかったので、感動ものでした。
現在・妊娠が判明した所なので、どうしてもエクササイズが制限されますが、nanaseさんが紹介して下さっているモノは妊娠中でもできそうなものばかり・・・これから参考にさせてもらいますね。

二の腕ひねりの記事・私のブログで紹介させてもらいましたのでTBしております。

これからも頑張ってくださいね。応援しております。
[ 2006/07/18 15:03 ] [ 編集 ]
菜海さん、はじめまして、こんにちは!

ああ、こういうコメントがすごく元気いただけます!有難うございます!

5日で効果が!実はこれ、背中の肉にも聞くのでアンダーサイズがかわるかもしれませんvv嬉しいところずくめですよ?
妊娠なさってるのですね?
無理はなさらず、気持ちいい程度のエクサで元気な赤ちゃんを産んでくださいねvvv(にこっ)

おお!紹介してくださってるのですね?是非見に行かねばvv
そういったトラバは大歓迎ですv有難うございますvvv

これからも応援よろしくお願いしますv
がんばります☆
[ 2006/07/18 15:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。

このエクササイズで背中に痛みが軽くなりました。
1週間、出張など旅行に出ていて外食が続いたため、帰ってきた今も体が重く、体重増の恐怖が続いています^^:

胃などの内臓の疲れも気になるので、何かアドバイスお願いします
[ 2006/10/26 15:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
一年以上も前の記事にコメントありがとうございます!

おお!このエクサで背中の痛みが軽くなりましたか?良かったですね^^

なるほど・・・・。出張旅行だったのですね?きっと、カラダが緊張して凝り固まってるのだと思います。体が重いのは疲労物質が固まった筋肉に阻害されて移動できなくなってしまってるからかも?

ひとまず。『お湯』を飲んでお腹からリラックス。そして、トイレに行って下さい。
それから、色んなエクサをし、「喉が渇きそう・・・」って思ったら、また『お湯』
そして、トイレ。

飲んで、トイレ。の癖を付けてください。
そうすれば、かなり緩和するはずです。
詳しくはカテゴリーのデトックスを流し読みしてくださいませ。

内臓のメンテを昨日更新しましたので、ソチラも実践してみてくださいネ^^
ではでは
[ 2006/10/26 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/12 15:02 ] [ 編集 ]
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