おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コエンザイム(CoQ10)の働きと摂取法 

「αリポ酸」「L-カルニチン」の効果的摂取法は前に述べましたが今日は一番お馴染みの「CoQ10」についてお話ししようと思います。この3点はもともと体内で生産できたものですが20歳をピークに年々減少する物です。なので私のように大人になったから太り始め人にはきっと効くと思います。(私は凄く効いてると思います)

簡単に言うと「リポ酸」は日本人が好きな炭水化物(糖分)をエネルギーに変え脂肪としてためにくくする。
「カルニチン」は体内に浮遊する脂肪をエネルギーに変える組織内に連れて運んでくれる。
そして、コエンザイムはそのエネルギー生産工場の燃料みたいなもの。直接的に働く物なのです。
こういう理由でこの3点は一緒に獲るといいと言われますが効果的な獲り時が違うので私はバラバラになってるものをオススメします。

コエンザイムは(他2点はブログ内検索で見て下さい)体内にあまりない場合、普通にしてても現時点の余っているがその組織にさえ入れば脂肪をどんどんエネルギーに変えます。なので日常生活でも中年以上の方には素晴らしい効果を出します。
勿論、運動をすればエネルギーを沢山使うわけですからエネルギーを作っても作っても使われるので効率的。疲れやすくなるのもコエンザイム不足と言われてるとてもいいものなのですv

ただコレも飲み過ぎては駄目なので程々に・・・・。
飲み時は朝食後か昼食後!コエンザイムは油と一緒にとらないと吸収されません。
「では夜ご飯後は?」って事ですよね?夜はエネルギーのレベルアップのため元気になり過ぎて寝付きが悪くなります。
なので、夜オススメのリポ酸とは一緒に獲りたくないわけです(^^)

あと、コレは個人的に思うのですが、この3点は体内で作られる若い方にはあまり向かないと思います。人の体を信じて自然に出る元気を使った方が後々いいと思うんです。nanaseはもういい歳だけどサプリは目安の半分以下しか使いません。飲まなきゃ駄目な体にはなりたくないから・・・。それとは反対に40代を越えた方には凄くオススメなので、特にすごく運動を頑張ってる方、騙されたと思って私のオススメな時に初めは書いて有る半分の量でイイから摂取してみて下さいvきっとダイエットが楽しくなると思いますよ???
(私自身随分変わりましたもの・・・。まだまだですけどね?(*´-`*)

Q10AA【三牧ファミリー薬局】

コエンザイムは偽物とかも有るらしいので確かな所のがいいと本に書いて有りました。資生堂のコエンザイム。ここは10%オフみたいです。

おお!役に立った~vと思われる方はポチリとお願いしますε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ





【PR】 コエンザイムは医療用に使われてた効果の高い物なので摂取量は控えめに・・・・・・。高血圧な人が使うといけないとか色々あるらしいです。ただ、私自身はコレにより色々な効果がありましたが言われてみると体温が上がったような気がします。どのくらいでコエンザイムの効果が体からきえるのか分かりませんが体温が高くて必要ないと思う時は止めようかな?とか1日おきにしようかな?って思い始めました。皆様もご自分の体の声を聞いてサプリはご自身で決めて下さい。私のはあくまで参考に・・・と言うことでお願いします。
スポンサーサイト
[ 2005/09/09 09:48 ] サプリ系の飲み方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。