おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全身身体測定(2007年) 

昨日は毎月の全身測定日です(≧∀≦)
去年までは毎朝測っていましたが今年に入って週一程度になりました(笑)

実は、ダイエットの効果が出てきて1年。
今は殆ど筋トレ&ウォーキングはしてないんで、若干戻ってはきてるのですが(私的には48~50kgだったらベストなので)やたらと身長を聞かれるの・・・・・;

ダイエット開始の時は正直言うとダイエット開始の時は153.5ぐらいだったのですが、ウチの体重計は身長設定、1cmごと;
なので154cmで体脂肪を測っていたのです。

当時も身長、家で測ったし(測って貰ったり)・・・・
なんせ当時太っていた事実を受け入れたくないので体脂肪率が35%以上に表示されるのが嫌だった・・・・・。

なので、MAX体重も体脂肪も、なんか無理からセコイ数字で記録されています(´ω`)ゞ

それで・・・・。
なんで私が最近めっきり体重を出さなかったと言うと・・・・。

この体脂肪率が最近あてに成らない事が判明したからです! 体脂肪率は身長が大きく関わるから!

そして


なんと、私、身長伸びてました!!!
しかも衝撃的なんですが、156cmになってたんです!!!!


(2cmも伸びたらそりゃ、皆にいわれるわな~~)

もう、伸びる歳じゃないと思うし、家で測ったし此処に書いていいか分からなかったので伏せていたのですが、去年の秋ごろから皆に
「154cm以下って事はないで!」
って言われ続け、
家でコッソリ自分で測って、ビックリして、旦那に測って貰って、
実家で測って貰って、
また家で測って・・・・
と、繰り返し測って貰ってるけど、やっぱり156cmなの・・・・;

2cm違うと体脂肪率がかなり違ってきます;;;;
今はとりあえず、まだ154cmとして体重計乗っていますが・・・・
嬉しい誤算に、本当!ダイエットやってよかったわ~~
って思います!


コレね、栄養のバランスを考えないダイエットをやってたら骨もカスカスで関節の部分も弱って身長縮む可能性の方が大きいですから・・・。
それだけは忠告しておきますね?
私のブログに通って下さってる方はきっと頷いてらっしゃると思うけど♪念のため(o^∀・)b




★各部サイズは『続きを読む』で


『FC2 Blog Ranking』
『人気blogランキング』
『JRANK*BROGLANKING』
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
【PR】 2007年体重・各サイズ推移表
2006年のはコチラ★

体重 脂肪 二腕 UB ヘソ 太股 脹脛 足首
MAX2005/05/08 59.6 34.8 27.0 90.0 76.0 78.0 90.0 98.0 57.8 37.0 21.0
01/08 50.2 26.6 22.9 86.5 70.0 65.5 76.0 90.0 52.0 33.3 19.7
前月差 +-0 -0.2 -0.1 +-0 +0.1 -1.2 +0.5 -1.0 -1.0 +0.5 +0.2
02/08 50.2 24.6 22.8 86.5 70.1 64.3 76.5 89.0 51.0 33.8 19.9
TOTAL -9.4 -10.2 -4.2 -3.5 -5.9 -13.7 -13.5 -9.0 -6.8 -3.2 -1.1
美容 45.1 - 24.6 81.6 - 60.1 - 83.2 47.7 32.3 19.1

体って本当に素直というか・・・正直です
★年末からお正月にかけて正座の日が続きました。及ばれ先では、ずっと正座が基本。一番体重のかかる太股が!!!(笑)

☆なので今年に入って暇を見つけては『痩せヨガ』の『鶴のポーズ』と『簡単エクサ』の『足ぐるぐる』をやっています。それでも週に何回かやるぐらいで毎日はやっていません^^;
(でも、こういうユトリもないとネ☆人生ダイエットだけで時間は使えないから☆)

★今年に入って猛烈にデスクワークで徹夜でいす生活!
歩かない!立たない!動かない!(でも時にヨガる・笑)

太股が1cmも減ったけど、いす生活で足の裏のポンプを使わないので脹脛に来た~~~!
そういえば、年始年末は良く出かけたので歩いたのは歩いたし・・・・!用事のときは、かかと上げ下げもよくした!

なるほど、そういう事か!
椅子は脹脛、正座は太股を太らす!
お互い、気をつけましょう(笑)
[ 2007/02/09 11:12 ] ★月一測定表★ | TB(0) | CM(12)
こんにちは!

ご成長おめでとうございます♪(^^
身長って伸びるものなんですね~。

私は161cmあるので、これ以上は伸びて欲しくないですが。(^^

正座と言えば・・・
太っている時、正座すると足が壊死するんじゃないかと思うくらい血流がとまっていた気がします。ので法事などいつも瀕死だったのが、今は大分楽に正座できます。
でも、正座の機会ってあまりないですけどね。

徹夜されているとの事、ご無理なさいませんよう♪

[ 2007/02/09 14:31 ] [ 編集 ]
身長が伸びてうらやましいですね!私ももうちょっと身長が欲しかった。。。
[ 2007/02/10 00:37 ] [ 編集 ]
nanaseさんこにちはー
身長のびて羨ましいです。
私は150cmですが、コンプレックスです。
あと2センチのびたらとっても嬉しいです。
体重の増加と共に身体測定中止中ですが、やっぱり測っておいたほうが刺激になりますよね。
明日朝測ってみます。
[ 2007/02/12 17:59 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

身長伸びたんですね~。
2cmも!!
驚きですっv-237

サイズ変化は素敵ですね!
ボン・キュッ・ボンですよね~。
すばらしいです♪

ひごろからのちょっとした工夫の積み重ねが
大事なんですね~♪
[ 2007/02/13 20:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!レス遅くなって申し訳ありません><

身長が伸びたのはひょっとすると骨盤が閉まって、姿勢が上がったのかもしれません^^
どちらにせよ、小さい私にとっては嬉しい事でした^^

うきたんさんは、丁度いい感じですね♪いいな~~v
私はずっと小さい方だったので、本当、嬉しかったです!

正座で壊死!!
なんか、分かる!!!!
私も太ってる時、正座が続きませんでした!体重って本当足への負担モロですものね?

徹夜・・・・。そうなんですよ;気をつけないと、また身長縮んじゃうような生活しています^^;
気をつけないと・・・・b
ですね☆
[ 2007/02/14 11:44 ] [ 編集 ]
身長は姿勢でも随分変わるのでファイトですよ~~v
[ 2007/02/14 11:45 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、こんにちは~^^
私もそうですよ~~!ずっと、小さい方だったので2cmでも嬉しいです!
今年に入って、サプリとかドリンク系を全然使ってないので、栄養がダイレクトに体にきたのかも・・・。
身長も伸びましたが、足も太くなりました(笑)

体重もいいけど、思いついたら身長も測ってみては?
たしか、モモちゃんもダイエット成功して身長伸びたって聞いたことあるし、私達と同じ感じでダイエットしてる方は身長も伸びるのかもしれないよ??

楽しくいこうね^^
[ 2007/02/14 11:45 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは!
そ、そうなんですよ!本当にビックリです!!!!
ダイエットで身長が伸びたって他にも聞くので、ちゃんとしたダイエットは体の成長を押してくれるのかもしれませんね^^

ぶはっ☆
ボン・キュッ・ボンは、言いすぎですよ~~~(恥ずかしい~~~・笑)
それに、ウエストがまだまだ太いし~;
ただ、体重は一番軽い時より戻ったにせよ、ムネが復活してきてるのは嬉しいです~^^

実は若い頃、痩せていたから、ムネ無かったんですよねv
なので、ダイエッターにしてはまだ太いかもしれないけど、私は今、結構、満足だったりします^^

自分で調べた事もあるけど、皆さんから教わった事も沢山実践しました^^
いつも感謝です!ありがとうvvv

[ 2007/02/14 11:46 ] [ 編集 ]
最近、真剣にダイエットをはじめて、いろんな方のダイエットブログをめぐってたらこちらにたどり着きました。
そして、ビックリしたんですが・・・
私も27歳を超えたあたりで、2センチ身長が伸びたんです!!
20代前半に身長をしっかり測ってなかったので、いつ伸びたかはわからないんですけど、人間ドックで判明しました。
誰に言っても信じてもらえなくて・・・
nanaseさんが記事に書かれてるのを見て、「やっぱりこういう事ってあり得るんだ!!」と嬉しくなっちゃいました。

またおじゃましまーす♪
[ 2007/02/14 12:30 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
身長がのびてたんだね。それはすごい!!
モモなんて、逆に縮んじゃったよ。
どれだけ足に余分な肉がついていたのかって言う感じだけど。(笑)

ウェストやアンダーバストが羨ましいです。
下半身はいいんだけど、上半身を何とかしたい今日この頃です。
マイペースに頑張ろう(*´∀`)bйё
[ 2007/02/14 12:45 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^

おお!トミーさんも身長が伸びたと!!!!
わーいvお仲間ですvv
私の場合、友達、旦那、親、兄弟、みんな口を揃えて
「ヨガで骨格がよくなったんじゃない?腰痛も治ったみたいだし」
って当たり前のようにいいます(笑)

栄養のバランスをよく色々食べてるのであちこち柔軟で5年前より若返ってる気がします^^

きっと人間の回復能力ってかなり素晴らしいもので、材料を揃えてあげると頑張ってくれるんじゃないかと思いますv
身長はやっぱり成長ホルモンなどに着目したからじゃないかな?

お互い、周りをビックリさせるような元気っぷりを見せ付けちゃいましょうね^^
[ 2007/02/18 17:25 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!

コメント見てビックリしました!私の勘違いだったのかな?モモちゃん、身長が伸びて体脂肪率どうしようか悩んだ事なかった?かな?(あわわ;どなただったろう???モモちゃんだと思い込んでいました!ごめんなさい!)

私と逆のタイプだね^^
私は足が痩せないのよ~~(笑)
モモちゃんがスラッとしてて羨ましいよv

うんうんvマイペースvマイペースvvv
今を楽しまなきゃ、何の意味のダイエットかわからない物ね^^お互い笑顔でステキに過ごしていこうね~♪
[ 2007/02/18 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

