おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でわかる筋トレ◆クランチ◆(腹筋) 

最近やってる1日分の筋トレの最後、「」簡単に言うと腹筋です。腹筋の上の方を鍛えます。

1.仰向けに寝てひざを立てる
2.手を胸の前に組む
3.肩甲骨が持ち上げる。上げすぎると他の筋肉も使うので腹筋への刺激が減ったり腰を痛めたりしやすくなるので背中を丸める感じで少し上げるだけでいい。それでも胸とおへその間に効きます。
05nanase_35.png

20回x2セット。だいたい1セット終わったら1分休憩です。
多分筋肉の硬直を一度溶いてやるんだろうな?回数も出来るようになるし(o^∀')b
私はこの時お腹を凹ます努力をしています。雑誌にのっていたピラテスにも同じ形があって、そのこに「お腹をへこます」って書いてあったのと、ヨガでも内蔵を引き上げる気持ちで背中をまるめるポーズがあったので「きっといい!」と思い「どうせやるなら・・・」と(笑)コレも気が向いたら単品でやってますv
筋トレは、今の所体重は目に見えて減らないけど脂肪率とサイズが減りますね~vvvまだダイエット初期だからかもわからないけどお腹周りが違ってきました!ただ、脚はセルライトなので無理っぽい。と言うか筋トレ向きで無い気がします。
今回のその1~その8は一応ヒップアップを目的としたメニューで紹介されていた物を私向きに少し変えたものです。
不思議と脚メニューよりヒップメニューの方が効果が早く出ました!太股の裏のお肉が気になるならヒップの方が断然効きますvv
私は暫く筋トレする日はこのヒップメニューでいくと思いますvvvv

おお!やっと完了か?!一通りやってみるか~vって思って下さった方、応援お願いしますvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト

【PR】
はじめまして。
今月からブログ始めました。

私も筋トレしてるんですけど、ツライ・・・
本当に苦しい時あります。
呼吸も大事だし、その呼吸を守ることによってツラサが増すっていうか。

これからも宜しくお願いします♪
[ 2005/09/09 15:26 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ^^今月からブログ始めたのですか?(*゚∀゚*)
後で伺わせていただきますねv

筋トレ・・・・辛いですか・・・・ダンベルとか重いのかなあ???
私は500gぐらいですからまだ余裕なのですが・・・・1kgだと多分根を上げてると思います。
あまり苦しいのであれば、違うものをするとか数を減らしてはどうででしょうか??私の持ってる本のメニューには最初はダンベル無しでOKってのがありまりたよ???
筋トレは毎日する必要はないので(しては駄目)いっそ3日に一回にするとか・・・・。
なんだか本当に辛そうで・・・・。

こちらこそ、どうぞ宜敷お願いしますね(*´-`*)
[ 2005/09/09 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

