おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月太り対策 

あまり時間が無いのですか、ダイエットをされている方がお正月太りに結構悩まされてるみたいなので、nanase流ですが、ちょこっと提案したい事がございます。

これは、短期の食べすぎ&運動不足で太ってしまった。
加えて、脂系の方が気に成る方。(肉とか揚げ物とかピザとかラーメンとかね
しかも、まだ、定着していないかも?な方に効くと予想します。

気になる方は『続き』より
【PR】


今日はポイントだけ・・・・ずばり

酢を飲め!

兎に角、いつもより血中の余分に脂肪や老廃物がうごめいてるはずなので、ソレを溶かして、腎臓でろ過して体外にだしちゃう!
定番中の定番ですが、あぶら物を食べた後はコレが一番効きます!
(クエン酸が欲しいのでレモンでもいいけど、私は黒酢がいいと思っています)

栄養分や老廃物などの通路が綺麗になって流れると、細胞間の余計なものも排出されるし定着してないならかなり有効なはずですv

そういう流れを浴するためにも有酸素運動がオススメ!
お風呂で腹式呼吸を意識するだけでもかなり違います^^

付きかけてる脂肪を剥がすなら、
コーヒーを飲んでからお風呂に入るといいです(サプリOKならカルニチンを少量とるのもいいけど・・・・ここは個人の考えだと思います。

脂の排出は酢!


と覚えておくといいですよ^^

私の場合は黒酢を大さじ2杯ぐらいかな?
コップにいれてミネラルウォーターで薄めて飲みます。


飲みにくい日はハチミツをいれます(体調による)

お湯は酢を飲む時は止めた方がいいかな?匂いがきつくて蒸せます・・・多分;


因みに、既に痩せすぎのかたは脂肪が無さ過ぎかもしれないので
お酢で痩せるのはギスギスする素だと思います。
この間、女医の西川さんが仰っていましたよ^^
「脂が無さ過ぎて、足のかかとががさがさだ」
って、細くてお綺麗で頭もいいので体のこともよくご存知だと思うの。
なので、細い綺麗さを優先させて、あえて脂不足なんだろうけど、歳をとる事に「細い」っていう事=「綺麗」でないことも知っておかないといけない気がします。
(あくまでも、痩せすぎの場合のおはなしです^^)

細くても潤いでプルプルの方も勿論いらっしゃると思うのですが、それはかなりの努力と知識の賜物だと思うのです。

今日書いた御酢も限度を超えると良くありませんので、
どうぞ、太り気味の方だけ試してみてくださいね^^



最後までお付き合いくださり有難うございました!
少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』


にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/01/09 21:23 ] 2007年日記 | TB(0) | CM(11)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
お正月は食べ過ぎ&運動不足でどうしても増えちゃうよね。運動は続けていたけど、それでもやっぱり増えてたもん。普段通りの生活に戻したら、だいぶ戻ってきました。

でも、お酢は効果ありそうだね。いざと言うときに使ってみようと思います。痩せすぎではなく、ボン・キュッ・ボンを目指そうと思います。
[ 2007/01/10 12:28 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!
お正月中も運動がんばっていたのですね!エライ~!!

私は殆ど特別な事はしなかったけど体重はあまり変わらなかった。が、体脂肪率が数ヶ月前からガンガンあがってます(笑)

御酢は、食べたすぐが一番効果あるきがします^^
毎日じゃなくても、脂肪が気に成ったり、肌の油が気に成ったら飲んだらいいかな?と思います^^
メリハリのある元気な体を目指したいですよね~♪
というか、本当、モモちゃんに尊敬と憧れをもっちゃいますよv今更ですが、お友達になれて嬉しいです^^
[ 2007/01/10 14:22 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは
家にしそ黒酢ドリンクが、あるので早速飲んでみます。
試してみますね。ありがとうございます。
おお助かりです。

[ 2007/01/10 19:40 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます!

12月1日の記事にわたしのブログの記事をリンクしていただき
ありがとうございました!
とても丁寧な素敵なコメントをつけていただき感激しました!!
ほんとにありがとうございました♪

正月太りに酢なのですね~。
また、コーヒーを飲んでお風呂というのははじめて知りました。
手軽にできそうなところがいいですね!

今日も勉強になりました。
ありがとうございました♪
[ 2007/01/11 09:49 ] [ 編集 ]
お久し振りです・・・nanaseさん♪
私もかなりお正月太りしちゃいました・・・
お風呂に入る前にコーヒーですか?
そうなんだ~
そして、酢もやっぱりいいんだよねっ・・・
前に飲んでいたのに、最近は全然そういえば飲んでないよっ
また、頑張って飲もうかな??
頑張りますね♪
今年もよろしくお願いしま~す♪
毎回、楽しみにしています♪
[ 2007/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
横浜の豚ちゃん、こんにちは^^
しそ黒酢ドリンク!!!!(*゚∀゚*)
これは素晴らしいものをお持ちで!!!
免疫力や殺菌力もありそうなので今の時期、万能かも?!
是非是非飲んでみてくださいね♪
更新に応えて下さってありがとございます!
[ 2007/01/12 10:27 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、おはようございます^^

やまゆりさんは本当にいつも素晴らしい情報を分かりやすくまとめて下さるので、いつも感謝しています^^
そして、こうして、TBとかリンクで同じ感覚の方とつながり来て下さる方の有益なる情報に厚みがでるのは、私、とっても嬉しいんです!
本当にいつも ありがとうございます!

こちらこそ、いつも勉強させていただいてます^^
毎日はコメントを残せませんが、読まして頂いた時はいつも「おお~(*゚∀゚*)」と思いながら気持ちだけ残させていただいてますよ~~^^

より一層、沢山の方に読まれるといいですね^^♪
[ 2007/01/12 10:27 ] [ 編集 ]
はるさん!こんにちは!!!!ご無沙汰してます~~(´∀`)ノ
はるさんは毎日色々頑張ってらっしゃるんでお正月が堪えたのかもしれませんね?
でも、きっと、とても楽しく美味しい時間を過ごされたんじゃないかな?と思います^^

私もコーヒーも酢も野菜豆乳ジュースも毎日は飲んでないんです^^
でも、体が欲するんで
「あ、今不足してる?今必要?」
って思って、お正月はおせちの紅白なますとかモリモリ食べてました(笑)
12月末が50.2kgで此処の所50.4kg;去年より太っちゃってますが、お正月太りはなかったので
「あ、みんなもお酢、効果あるんじゃ??」
って大急ぎでこれを書きました^^
皆さんに少しでも効果があったらいいなvって思っていますv

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
いつも有難うございます♪
[ 2007/01/12 10:28 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
しばらくお伺いできませんでしたが、nanaseさん体調がよさそうで本当ほっとしました。右手のほう、どうか無理のないように過ごしてくださいねv-238

自分はお正月太りはしなかったのですが、それもそのはずおいしそうなお料理を食べなかったから(泣)ダイエット中だからと無意識に避けてたのかも;
でもこうしてお酢のはたらきを知ることができたので、来年のお正月はお酢とともにたくさん食べたいなぁ~と思います!いつもこちらで得た情報、とてもためになります。どうもありありがとう*^^*

美しさを手にいれたいので、これからもがんばっていきます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
「やりたいこと」めいっぱいたのしんでくださいね~!nanaseさんの挑戦しようとする姿がほほえましいですv-266
[ 2007/01/25 21:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪また足跡を残してくださって嬉しいですv
ご心配おかけしました~。右手は今のところ順調ですvありがとう^^

>ダイエット中だからと無意識に避けてたのかも;

あ!無意識に避けるっていうのは、体が「今はいらないよ」「多すぎるよ」って敏感にキャッチしてくれてる事で、長期で極端でなければいい事だと思いますv
私もありますよv避けると言うか・・食べれないというか^^
お酢は、体の流れを良くする物なので、コッテリやドロドロにはいいです。
ただ、酸なのでキツイと(原液とか大量とか)内臓の膜や善玉菌まで殺菌しそう・・・・。刺激で下痢やいい菌まで殺して便秘になりそう。あと、低血圧過ぎで末端冷え性とかね?(勘と経験)
なので、ほどほどがイイと、適材適所で上手に使うといいと思います(にこっ)

コチラこそ、ヨロシクお願いします!

>「やりたいこと」めいっぱいたのしんでくださいね~!nanaseさんの挑戦しようとする姿がほほえましいです

有難うございます!勢いだけはあるので、歳に負けないで頑張ります^^応援感謝です!!!!
[ 2007/01/26 09:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/01 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

