おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『2007年の抱負』 

明けましておめでとうございます!
皆様、良いお正月を過ごされましたか~?(´∀`)ノ

沢山の方にご心配おかけしましたが、パソから離れたのが正解で右手の痛みは中旬には無くなり『マツイ棒』片手に大掃除に励んでいました☆
(あ!そういえば、イトーヨーカドーにマツイ棒売っててビックリ!友達と「ありえな~~い!」と叫びました・笑!あんなもん作るよね?フツー)

この期間に色々考えたのですが、
「やはり、人間、立ち止まってはいけないな
と。ダイエットや体の神秘は勉強しても足りないぐらい好きで楽しいけど、私にしか出来ない、もっと他の事があるような気がするんです。

勿論、そっちをメインに生活しても、健康やダイエットやアンチエイジングは一生付き纏いますし、このブログに「書きたい!」って事もまだまだあるのですが、今年は『2007年の抱負』として「歳には負けず新しい世界にチャレンジ精神!」で行こう!を目標に頑張りたいなvと思います。

のでので、このダイエットブログの更新は相当不定期になるかと思います。まずは、右手を心配して下さった方々に感謝とご報告をさせていただきます!ありがとう!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
そして、今年もヨロシクね(≧∀≦)

続きには正月日記です。特にお得情報はないかな?

【PR】

年末は初めて大掃除が楽しい、うっとりな年でした

ブログの更新が出来ない手だったので、情報誌や情報番組や過去仕入れた色んな情報の整理が脳内で出来たんです
人生って無駄な時間って本当に無いんだな~。と思いましたおかげで窓から網戸からピカピカ

お正月はいい年のスタートの仕方をした気がします!
忙しいけど喜ばれるお正月v

ダイエットを始めて、体のツボや健康のコツなどいろんな知識が備わって、それゆえ肩や背中を揉むのが上手くなりました。
毎年、おせちを用意してくれるお母さまとお仕事で大変なのにお手伝いをしてる妹ちゃんの肩と背中を揉んであげました。
こんな事しかできないけど・・・と思ったけど、スゴク喜んでくれて嬉しかったです^^大したお手伝いも出来ないのに、いつも遊びにいくと歓迎してくれるので幸せだなvと思います♪

ダァ様実家の後日、嫁のnanase家の実家に。
いつもは、張り切って特上寿司を出前してもらうんですが、
「ノロが怖くて頼めない~!どうしようか?」
とママンが嘆くので、nanaseが一肌脱いでお好み焼きを作ってあげる事となりました。(nanaseママンは料理が苦手で出来れば作りたくない人なんですよ・笑。毎年おせちは頑張ってるんですがね~////)
そういう訳で正月からお好み焼いてました。
あんまり「正月早々悪いな~。面倒やろ~?ごめんな~」
って言うから
「いやいや、ウチはお好みよく作るから苦にならんよ♪(*^-'*)>vこれ、多めに焼いても冷凍したらもつから、一度に結構焼いとくねん
って言ったら・・・・あちゃ~;って感じで
キャベツ大二玉刻む事に;言っとくけど大きいボール山盛り二個!
両親、歯が良くないのでみじん切りに近いぐらい細かくしないといけないので大変!
計15枚(笑)
(ママン、楽しようと思いすぎです・爆笑)

nanaseはダァお母さま直伝のお好み焼きで割りと上手な方ですv
行く前にママンに
「私が握るからお結び用にご飯たいといてv」
とお願いしていたので、自宅から鮭と海苔を大量に持っていって猛烈に握って・・・。もう大忙しです(笑)
ママンは余程嬉しかったのか、人に握って貰うおにぎりが美味しかったのか、いつもは小食なのに次々手を伸ばして
「美味しい!美味しい!」
って食べてました。
ああ、そう言って喜んで貰う幸せ♪(勿論毎日ダァ様には言われてますが^^v)
その後、弟が一人結婚して少し寂しいだろうと、残った3人で和めるようにユニクロのマイクロフリースのセットをお年玉とは別に上げたんで、それのズボンの裾あげをしてあげました。

裾上げをしようと思ったのは、前日、ダァのお母さまの背中を揉んだりさすったりした上げた時に背中が丸いのに気が付いたからです。いつも元気でパワフルでお料理も編み物も着物だって縫えちゃうお母さまですが、やはり猫背になっちゃうようで・・・・
「万能なお母さまでもやっぱり裁縫とか大変なんだな・・・・。」
と気付いて、
「ウチのママン・・・。私より身長低いし、絶対そのままLサイズは着れないだろうな・・・。だったら、私が纏ってから上げなきゃ嬉しいより面倒っておもうかも?だったらTV見ながら纏ってあげよう!」
と思ったのです(o^∀・)
すごい感動してましたよvニコニコしてた

その後、パパンが
「美味しいやろうな」「美味しいと思うわ」「でも便秘でお好み焼き食われへん」とず~~っというので、ダイエットで得た知識。便秘解消のツボを押してあげました。

娘に世話を焼かれるのが嫌なのか、私が次々忙しくしていたから言えなかったのか、帰る間際にツボを押してあげたんですが・・・・うふふ。私達が家に着くまでに見事便秘解消したみたいです
多分、スッキリして、キャベツとネギたっぷりのお好み焼きで更にイイ感じになってると思いますv便秘解消策には自信アリっす(笑)

自分の為に覚えた知識で周りが喜んでくれるって自分も嬉しくなりますよ^^それも、やっぱり感謝の気持ちがあるから心をこめて一生懸命できるから、きっとココロごと届くのだと思いますv

感謝の気持ちを行動にして、
その時得た知識や感覚を次に生かして
さらに人に喜ばれる事を知るって幸せですよね?
本当に感謝をしたら自然と「この人の為に何かしてあげたい!」って思うから不思議ですvv
ココロからの感謝の気持ちは人に優しくできます。
たいした事でなくても「ありがとう」の気持ちで自分の時間をその人に使う時、幸せの魔法で周りをHAPPYにしますvお試しアレ

今年の抱負・・・
去年は
「優しく許していたら付け上がられ奪われる!しっかりしよう!」
とキリキリしていたけど
今年は
「目を見開いて感謝すべきはココロからの感謝をしよう!」
「惑わされず、柔らかく生きよう!」
と言う事を目標にしたいと思います。

世知辛い世の中ですが、HAPPY MAGICを見逃さないように幸せな時を刻みたいと思います


応援の意思表示が増えると、また張り切っちゃうかもです♪(*^-'*)>v
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/01/05 17:42 ] 2007年日記 | TB(0) | CM(12)
はじめまして!
去年の5月あたりからダイエットはじめました。
今までに20キロくらいのダイエットに成功したんですが、ブログを始めたのは本当に最近で。
もっとはやくはじめておけばよかったと後悔してます~。
とりあえず、今年は夏までに65キロ目指してがんばろうと思います。
よかったら僕にブログにも遊びに来てくださいね。\(*⌒▽⌒*)/
[ 2007/01/05 19:23 ] [ 編集 ]
nanaseさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
大掃除やられたんですね。尊敬。
家は小掃除でした。
感謝の気持ちを大切に今年も過したいと思います。
お正月祖母に会って来ました。顔を見せるだけで喜んでくれる。
嬉しい事です。
さて、ダイエットのほうはまるでダメです。
お正月太り3キロトータル5キロ増量です。
リバンドですかね。
最近食べてるからなー。
おやつや甘いもの。
ゆっくり落として行きたいと思います。
また、nanaseさんとお話が出来て嬉しいです。
よろしくおねがいしまーす。
[ 2007/01/06 19:53 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
右手の痛みが無事に治まってと聞いて安心しました。
やっぱりパソコンは手を酷使しているんだね。
nanaseちゃんの目標に向かって、頑張って下さい。
いつでも応援しています~^^

ダイエット、アンチエイジングは本当に一生の問題ですよね。
これで終わりと言うのがないから、楽しみながら続けて行きたいですね。
自分の得た知識で他人に喜んでもらえるって本当に嬉しいです。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

今年も素敵な1年になりますように。
[ 2007/01/06 22:12 ] [ 編集 ]
初めまして^^
20kgダイエットの成功おめでとうございます!
夏までに65kgを目指されてるんですね?
体は素直に頑張りを現してくれますv頑張ってくださいね^^
[ 2007/01/07 15:11 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです(*⌒∇⌒*)

おばあ様に会いに行かれたのですね~vそれは喜ばれたと思います^^私達の祖母の年代は戦後や戦中に出産してとても大変な思いをして子供を育てた年代で、現代の母より愛も深く心も大きい方が多いと思います。そうして苦労して残した孫が自分の残す宝なんだろうな。いい事をなさいましたね^^そんな優しい黒ぶたちゃんのこの一年が幸せでありますようにo(*≧ー≦)〇"

お正月に食べた分はこれからの活動の動力源!
頑張れるエネルギーとしてフル活用できるように体を持っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずはお正月食べる機会が少なかった緑黄葉物野菜で小腸デトックスなんていかがですか?^^

更新を喜んで頂けて本当嬉しいです^^コメントアリガトウネe-266
[ 2007/01/07 15:21 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

右手の事お知らせしなくてごめんなさい。
ただ、無理をしたらいつ再発するか分からないので「完治~!」といえないものなんです;
お医者さんは「一生付き合うと思って用心しなさい」って言うし・・・。ある意味、年寄りの腰痛みたいなものなのか一度なると癖になるみたいで・・・・。

今年こそは頑張りたいな!って思ってます!
錆びた腕をまずはリハビリ^^応援アリガトvvv

体の事って一生関わるし、他の人にも役に立って貰えるし、この2年で財産になる知識を一杯身につけたと思います^^
そして、同じ志のモモちゃんや他のお友達と出会えたのは人生最大の宝だわ^^

今年もお互い素晴らしい年にしようね^^
いっそう幸せになれる気がするよね^^神様に愛されるように頑張りましょvv
[ 2007/01/07 15:29 ] [ 編集 ]
nanaseさんお帰りなさい~♪
右手の調子が良くなってなによりです。

nanaseさんの記事を読んでいると、ふんわり嬉しい気持ちになります!そしていい意味で(焦燥感を持たずに)「私も頑張るぞ~!!」と思えます。

今年もダイエット継続していきますので、宜しくお願いします^^。
[ 2007/01/08 00:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。右手の具合はどうですか?実は私も年末に転んで左の腕と手首の関節を負傷。まだまだ痛くて・・・。あらためて健康体の大切さを実感しました。
正月太りで1.5キロアップ~。でも1.5キロでおさまったと喜んでます。落ち込むと余計にストレスたまりますからね。今年はゆる~りと自分のペースで頑張りたいと思ってます。nanaseさんも無理せずに自然体で頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。楽しいブログ、期待してますよ。
[ 2007/01/08 10:19 ] [ 編集 ]
pikoさん、いらっしゃいませ♪
お言葉、ありがとうございます^^

!!そう言って下さると光栄です!素直に嬉しい!
ブログは様々な方がいらっしゃるので、心を引っ掻き回される事もありますが、そんなものに染められず強く自分を持っていられたらいいなvと思います^^
焦燥感をお持たずに「私も頑張るぞ~v」ですか?わぁ~いvすっごいステキですね^^

悲壮に成らず、柔らかい気持ちのまま綺麗になれればいいなv
お互い頑張りましょうね^^マイペースで^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
[ 2007/01/09 17:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。ご心配ありがとうございます。右手の痛みは無くなりました。
ねこねこさんも腕と手首を痛めておられたんですね?年末はタダでさえやる事が多いのに痛めると大変だったと思います。大丈夫ですか?
マイペースでダイエットvうんうん☆それがいいと思いますv
お互い自然体で頑張りましょう^^今年もよろしくお願いします。
[ 2007/01/09 17:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始のご挨拶を、と思っていたのですが、
どこにコメント残していいやら悩んでしまって、
ご挨拶が遅れましたm( __ __ )m

手も回復傾向であるようで何よりです♪

私は、今年は理想体重への到達と維持を目標に頑張っていきます。これはダイエットの抱負。
その他の抱負は数あれど、どれもこれも困難極める抱負を抱いてしまったので、今から途方にくれています(-_-;;


お互い、素敵な女性を目指して、毎日磨きをかけられるといいですよね♪
良い一年になりますように♪

[ 2007/01/09 21:24 ] [ 編集 ]
うきたんさん、あけましておめでとうです^^
こちらこそ、今年もよろしくです^^

新年の更新も遅かったしコメントの場所、困っちゃったんですね?ごめんなさい^^

今年の抱負は貫徹しなくても、なりたい自分に近づけばいいかな?
って思っています。今年の初めより12ヶ月たった年末に「今年は成長できた!大成功!」って思えるように^^

ええ^^お互いステキな女性を目指して頑張っていきましょうv
良い一年でありますように^^
[ 2007/01/10 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。