おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス太りと内臓脂肪から体を防御! 

皆様、こんにちは~(-^▽^-)
今日も来て下さって有難うございます

今日は、何の気なしに見ていたTVから得た情報です。
「内臓脂肪を・・・」
と言う声が聞こえたとたん(。+・`ω・´)シャキィーン☆

その辺の紙に殴り書きし始めお昼のチキンサンドを放置!
F1000238.jpg


でも、その甲斐あって、かなり素晴らしい情報ですよv

詳しくは「続きを読む」にて・・・・

【PR】

いつも応援クリック&コメント有難うございます
毎回、皆様のご支持を楽しみに更新内容吟味していますv




その万能食材とは・・・・紅茶

紅茶だけでも高い利尿作用で、尿のデトックスにはかなり有効!
しかし今回は更にすごいですよvアンチエイジングにメタボリックシンドローム♪皆が気になるものから総防御です!

紅茶やコーヒーや緑茶など、一般的に飲まれてる物の良さはよくTVで紹介されていますが、今回は特にいい情報だと私は思いました。

それは、私が唯一手に負えないと思っていた
ストレス性の肥満にも効果がありそうなシステムだからです!

「紅茶の何がいいの?」

ずばり、紅茶ポリフェノールのテアフラビン!!
これが、ずば抜けた酸化防止成分!
酸化防止成分って事は、活性酸素をやっつける!サビない体にしてくれる!ってことです。

特に喫煙される方は活性化酸素が体内に大量発生すると言われます!
「サビない」と言う点だけであれば紅茶はかなり有効です!!!

「紅茶じゃないと駄目?」
走り書きメモなので単位が分からないのですが・・・・

紅茶:ウーロン茶:緑茶=14.5:1.7:0

みたいです。
どうしてかと言うと紅茶は作る工程で『発酵』がもっとも進むからだとか・・・。どの食品も『発酵』って素晴らしいんだなvって思いましたv
地球ってすごいな。。。

「紅茶ポリフェノールがなんでダイエットに関係あるの?」

★小腸でのダイエット効果

糖・脂肪の分解酵素を抑えるので、分解して細かくならない。
そのまま吸収されず排泄される

★肝臓でのダイエット効果

副腎皮質ホルモン(コルチゾール)を抑制する。
ストレス太りはこのホルモンがうまく調節できず栄養素を肝臓で即大量分解して体内に流出させて飽和して余った分が脂肪になると想像します(TVではホルモンに関しては名前しか出してなかったの;ココから先は私の推測って事で・・・)

そういえば、イライラしたりした時やいっぱいx2な時に紅茶を入れてあげて場を沈静化したことがあります。

私が機転をまわしてそういう行動が出来たのは
『ハリー・ポッター』でハリー一同テンパってた時に一番何時も余裕のないロンが紅茶を皆に薦めるシーンで
「ママがこういう時はお茶を飲んだらいい」
みたいな事を言ったエピソードが脳みその引き出しに入っていたから。

以前の『ダ・ヴィンチ・コード』の胃液のお話でもそうですが、娯楽系の物語にも作者の雑学とが知識が使われることがあるので生きてるだけで知識って増えていくなv楽しいなvって思いますvv

こういう、突発イライラ絶頂ストレスでも、沈静化できるという事は、ストレスでダイエットの進まない人にはかなり効果的に思うし、おまけに錆びない!アンチエイジングまで出来る!すごいですよね^^

「紅茶3杯はキツイ;」

普通に飲めば「3杯」だけど、1杯で3倍の効果があれば1杯ですみますよね^^

なんと、ポリフェノールは他の種類のポリフェノールと一緒にとることで効果が倍増するらしいのです。
一番オススメなのは、りんごポリフェノール!!!

リンゴを食べて紅茶を飲めば30%UP!

リンゴも紅茶も身近なものですよね?
ストレスを感じたら紅茶入れて落ちいてみてね(o^∀・)b
(実は私もこの間から偶然紅茶が飲みたくなって飲み続けています・笑!体の声だったのかな???)
タバコが止められない方も、活性化酸素で錆びないように飲んでみてはいかがですか??

ではでは、皆様が少しでも楽しく健康で過ごせますようにvv

PS★紅茶は緑茶とは違うので熱湯で入れてOK!熱ければ熱いほどポリフェノールが出てきますv蒸らし時間は3分ね♪(*^-'*)>v


11/29★16:26追記
副腎皮質ホルモンについて少し調べましたらストレスについてもっと凄いことが!

体や心にストレスを受けると体の中は、ストレスを追い出そうとして闘い始めます。“ストレスを受けた”と脳が感じると脳が指令を出して、副腎皮質ホルモンが分泌されます。副腎皮質ホルモンが分泌されるとタンパク質の分解が進んでしまいます。使われた副腎皮質ホルモンを作るにはビタミンCとビタミンEが必要になります。
また、副腎皮質ホルモンから血糖値や血圧を上昇させ、心拍数を速める「アドレナリン」というホルモンが分泌されます。さらに、骨からミネラル類(特にマグネシウムとカルシウム)が溶け出してしまいます。ストレスを受けると体もいろいろ変化します。

★上記は 『ストレスと体の仕組み』を引用させていただきました。

上を読んでわかる様にストレスな人には普通の人より「ビタミンCとビタミンE」を使い。しかも骨からミネラル類(特にマグネシウムとカルシウム)が溶け出してしまう。

これらが不足するので、美容には最悪;お肌も綺麗に生まれ変わらない;カルシウム不足でイライラする・・・・人にあたる人もいる;
マグネシウム不足で冷え性&足が吊り、夜、快眠できない;

あくまで想像ですけど・・・
なんだか・・・・これ・・・・すごいね;


本当、生きてるだけで勉強だな~。
色んな人との出会いが色々実証していく・・・・。
経験となって知識の引き出しの糧となる。感謝★

実は紅茶の効力はまだあったりします^^
覚えていたら、また書きますね^^

12/1追記!
紅茶の効力の続き『風邪やインフルエンザを予防』はコチラ
今の時期とても役立つ情報集ですよv
関連記事満載でお話を発展させていますvお時間があれば、どうぞv

ではでは、今日はここまでですv
良かったら、更新の励みにランキングの応援クリックよろしくお願いします


最近、寒くなるからか食欲が止まらなくなるよね?そんな気持ちのプロフィール絵に変えました♪応援がてらにチェックしてみてね?(o^∀・)b

にほんブログ村 ダイエットブログへ
最後までお付き合いくださり有難うございました!
少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』


↓とりあえずブクマしときませんか?
スポンサーサイト
[ 2006/11/29 15:29 ] 紅茶の効力 | TB(1) | CM(13)
nanaseさん^^こんばんは☆
人間の身体って、見えない所でいろんな変化が、いろんな作用で作り成されているんだなって思いました。
ストレスって見に見えるようで目に見えない、難しいですよね。余談ですが、昔、仕事で自分自身は、大丈夫、頑張ろうって思っていても、身体はそうではなくて、女性のホルモンのバランスを崩したりしました。そして食べる食べる(--;
紅茶、ちょっとしたことで、リラックスできるんですね。深呼吸して、ちょっと一息に紅茶っていいですね(^^)ノ””
PS。nanaseさんありがとう♪私も頑張ります^^
[ 2006/11/29 18:52 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちはー
紅茶の話タイムリーでした。
最近、有る事を始めて、ストレスがたまってるんです。
甘い物、どか食いしていました。
紅茶なら手軽に家にもあるし、いつでも飲めます。
リンゴも手に入るし、ありがとうございます。
早速紅茶を飲みますね。
[ 2006/11/29 19:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/30 01:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/30 01:59 ] [ 編集 ]
応援クリック! また遊びにきますね。
[ 2006/11/30 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

私も紅茶良く飲みますが、利尿作用があるとか、香りでリラックスする、そんな効果しか知りませんでした。
なおかつ!
私はタバコを吸うので、もってこいですね。
ありがとうございます。

普段は、会社行って、まず一杯。
午前中にもう一杯。
昼からは、眠気覚ましのためにコーヒーが多いですね~。
お昼は750ml程度のお水とともにいただいてます。

先日おからクッキーを焼いた時に使ったストロベリーティーの残りを、この前までせっせと飲んでいました。フレバリーティの種類を変えると、2,3杯なら気にならずに飲めそう。
リンゴがいいなら、リンゴ汁を入れてアップルティーもよさそうですね。(なんでもまとめるたがる私・・・)

寒い季節になってきたので、温かい飲み物がうれしいこの頃です。
[ 2006/11/30 12:32 ] [ 編集 ]
黒ぶたちゃん、いらっしゃいませ~^^

またストレス溜まっちゃいそうな事、始めたんですね?
うん。でも、何かを始めるというのは新しい何かにチャレンジする事だし、それがないと否地は成長しないのでストレスをためない様に超えて生きたいですよねv

甘いものもたまにはいいけど、ストレス解消に無意識で食べるのは勿体無いですよね?うんうん。それだったら、紅茶トリンゴでやり過ごせば、体にもココロにも優しいし綺麗になりそうvv

少しでもお役に立てれば嬉しいなvって思いますv
コメント、ありがとうございますvファイトだよ^^
[ 2006/11/30 14:09 ] [ 編集 ]
おおお!お久しぶりです!
「どうされてるのかな?帰ってきてるのかな?」
って思っていました~v再び顔を出してくださって有難うございますe-266

いえいえ、迷惑だなんて思ったことないですよ^^
ダイエットはそれぞれの生活やペースがあるので投げ出さなければそれは失敗でも負けでもないと思います♪まずは健康で幸せで楽しく暮らすことですよ~v

あ、色々言って来る人はご本人もハッキリ仰っていたけど、それほどダイエットには興味のない方らしいです。別の何かに興味が強くあるみたい。

正当にダイエットを頑張ってる方には迷惑を掛けられた事はないですよ♪その辺は、お気になさらず、また時間がありましたらいつでもお立ち寄りくださいね^^

久しぶりで、元気そうなコメント、嬉しかったですvありがとうございま~すvvv
[ 2006/11/30 14:18 ] [ 編集 ]
初めまして。応援は有難いのですが、集客目的1行コメントは困ります。今後は削除か了承しないと思うのでご了承ください。よろしくお願いします。
[ 2006/11/30 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

私も今回はTVを見ていて良かったなvって思いました!
そして、うきたんさんを始め、沢山の方に喜んで頂けて嬉しいですv

うきたんさんはタバコを吸うのですね?だったらもってこい!私は彼が吸うので紅茶を薦めまくっています(笑)

おお!紅茶にリンゴ!
実は番組では紅茶でリンゴを黒砂糖と一緒に煮たものを紅茶にいれてました!(私は面倒で絶対しないので割愛したけど・笑)なのでMIXしてもいい効果が出ると思います!いや、別に食べるよりいいかも!!!!

うきたんさんは本当、マメですね~^^私も見習わねば!って思いますv寒い季節に香りのいい紅茶って癒されますよね^^お互いほっこりステキな時間を過ごせたらいいですよねvvv
[ 2006/11/30 14:29 ] [ 編集 ]
あわわ!飛ばしてしまってごめんなさい!!!!

ストレスって目にみえないけど、色々少しづつ蝕んでいくので、気付いてあげて少しは軽減してあげる方向に、自分を大切にしてあげる方向にちょっと努力するだけで随分体もココロも喜んで頑張ってくれると思いますv

ホルモンのバランスが崩れると、自分では管理できない自律神経がむちゃくちゃするから過食って止まらない物みたいですよね?まずは気づいてあげる事、気づかせてあげる事だと思っていつも強めに書いてますが、反感も買う私(笑)

この季節、寒さも手伝って余計に孤独を感じてストレスになるみたいなので、紅茶でほっこりすると本来の自分が出てきてくれるんじゃないかな??と思いますv
この知識がいつかクローバーちゃんの役に立ちますようにv

ps.こちらこそ、ありがとうv嬉しかったです^^
[ 2006/11/30 14:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~^^
今日の記事、紅茶党の私には大変嬉しい話です。
今、長~い停滞期から脱出すべく、間食抜きで頑張り始めたところです。
おやつ時、紅茶を毎日飲んでましたが…
間食しないとストレスが溜まるところですが、イライラせずに我慢できていたのは紅茶の効果だったのですね。
納得しました。
トラバックさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2006/11/30 17:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!お元気ですか~~??(^▽^)ノシ

停滞期!今、お辛い時なんですね?
うんうん。おやつ時にずっと紅茶を飲んでいたんですね?
オミゴト!!!!

おお!その実話話を書かれるんですね?
どうぞどうぞ!いつものように本文にて当ブログを紹介&リンクの上、トラバ送ってやってください!私が見つけてからの表示になるけど、そういう体験談とか皆さんの参考になるので歓迎ですよvvv
お待ちしています^^
[ 2006/11/30 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/371-3c39183f

11月30日(木)時々運動と間食なし効果が少しずつ現れてきたみたい今日の体重   開始時より・・・-9.0g【56.0kg】 (前日比 -0.4kg)     ← ダイエットブログランキングに参加しています。                  応援していた
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

