おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚痩せにアロママッサージはいかが? 

皆様、こんにちは!
少しご心配をおかけしたみたいですが大丈夫ですよ~
(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~

昨日は流石にパソ前はストレス感じたので無理はせず楽しんで家事をやっていました♪(*^-'*)>v
溜まったYシャツのアイロンを掛けながら鼻歌歌ったりv
nanaseはアイロンの時にアロマを使うのv(勿論オイルじゃないよ?トワレになるのかな?よく分からないけど、アイロンに使ってもいいようなものですv)
昨日は雑貨屋さんでみつけたブルーローズを振りまきながらアイロンを掛けていたら気分がどんどん晴れてきました(*⌒∇⌒*)
香りって、ストレス緩和とかプチ鬱には有効!
アロママッサージも香り成分が『細くなる』だけでなく『気持ちが上向きになる』とか色んな効力があってオススメですv

先日もコメントでやり方のご質問を頂いたので、nanase流ですがお伝えしたいと思います♪
詳細は【続きを読む】よりどうぞ^^
【PR】

いつも応援★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です!
コメント&応援クリックで復活です♪ありがとう!!!



nanaseは去年からマッサージはいろんな方に薦めてきました。ただ、自分がやって「よさそう・・・」と思ったやり方ですv

今年、プロのマッサージ(バリ式)を受けてまんざら私のやってる方法や手順が間違ってない事が分かりました(≧∀≦)v

色んな方法があると思うのですが、一つの方法として参考にして頂ければと思います。

基本は、下から上!
IMG_000000.png

でも、その前にやっておくと効率よく脚の、いや全身の老廃物を腎臓まで送る事ができる。
そんな準備があります。

マッサージの前に『お湯』を飲んで、トイレに行っておく
。『お湯』の変わりにハーブティでもいいかと思います。
体液を薄めサラサラにする事で、マッサージの効果が高まります。
トイレは途中行きたくなるのを防ぐのと、マッサージ後、どれだけ老廃物を腎臓に運べたかの目安にもなり「やる気UP」に繋がります。

香りによって効能が違います。私が去年一番使ったのはグレープフルーツ
icon

icon
icon
他にも香りがあって、今だけ(12/13まで)100ml 1102円とお手ごろ。
これは、ブレンド済みなのでこのまま仕えますが、もしご自身で製油を調合されるなら、知識を仕入れてチャレンジしてくださいね?
結構きついので・・・(濃度とか色々ね)
私はお手軽にお気軽にvがいいのでコレで満足です(笑)
今回はNO.5を買うつもりですv(私が今月のオススメはコチラ


リンパや静脈がどう流れてるかを考えたnanaseの手順(多分当時は雑誌などで基本知識はゲットしてると思います。私は雑誌もTVも色々な情報を知り自分で理解し整理して発想したり実践していました。

それが続いてるのもダイエット開始から体重だけでなくあらゆる部分のサイズを記録して、開始時よりどんなふうに変化しているかを見つめ続けたからだと思います。楽しんで痩せるコツはコチラ
『100円でゲームダイエットはできます(2006.08.04)』

情報を取り入れ実践し、結果が伴う喜びを知って人は更に頑張ろうと思う気持ちを、人の向上心を使います。
これを知ると、人の知識を真似る事より自分で自分に合うものを考える楽しさを知る事が出来ます。


nanase流のアロママッサージ
それぞれ去年の秋ごろに更新したものにリンクを貼っています。
順番にどうぞ。

1.リンパの流れを考えて上から、そして血流の力を借りる
コチラの上の図

2.わきの下も複雑なリンパ節があるところ、優しくマッサージしつつ、手でリンパ節の感触を覚える→上と同じ記事の真ん中の図

3.わき腹のあたり、此処は足の付け根のリンパ節の通りが悪いと老廃物が溜まりまくる所、此処をマッサージするとわき腹がすっきりします→上と同じ記事の下の絵

4.足の付け根。
これは、完全にオリジナルです。省いてもいいよ?(笑)
私は、これでお尻のセルライトがだいぶ変わった気がしますけどネ(o^∀・)b →コチラ

5.膝の裏のリンパ節を感じるところをほぐす
手の感触を頼りにしてみて「2」で感じたようなところがポイントだよ。
nanaseはこんな感じ→コチラ

6.脚ツボを押しなから足首を回す。整体師さんに絶賛されました^^
コチラを参考にどうぞ

7.後は思いつくツボを押して、一番最初の『基本』の下から上へ両手で脚を包み込むように左足からマッサージ。


8.此処が重要!
マッサージが終わったら、5分は横になっていること!
冷やさない事!
トイレに行きたくなったら出しちゃう事

体の流れは絶好調なので、暫くマッサージで作った流れを生かすv
冷やさないのは、マッサージで脂肪細胞の袋から飛び出た脂肪を滞らせない為。一度自由になっても、脂肪が一人でフラフラしていると、また脂肪細胞に取り込まれます。
マッサージで老廃物が心臓に向かい、ろ過されて尿になり膀胱にたまったら早めに出すのがいいです。体に変換されては元の木阿弥!

出したら、また水分補給も忘れずにネ^^

最後までお付き合いくださり有難うございました!
少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』

ダイエットカテ100%に返り咲きました。頑張るのでヨロシクね★またプロフィール絵&心の俳句更新中でし
応援がてらにチェックしてみてね?(o^∀・)b


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↓とりあえずブクマしときませんか?
スポンサーサイト
[ 2006/11/28 12:13 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(4)
わ~♪アロマの記事だ!!
すっごい嬉しいです♪
とても知りたかったので!!ありがとうございます(^^)


あの、質問です。nanaseさんはお風呂後にやっているのですか??
オイルだから足がべたべたとかしないですか??
その後洗ったりするのですか??


いきなりいっぱいすみません(><)お答えいただけるとありがたいです。
[ 2006/11/29 00:04 ] [ 編集 ]
ななこさん、いらっしゃいませ~^^
喜んでくださって良かったわン
あくまで私流ですが、参考になりましたら嬉しいですv

ご質問の件ですが・・・
★お風呂上りが一番効果的だと思っていますv
お風呂上りにしかしないぐらい(笑)そして、忙しいと割愛してますv生活に合わせての実践でいいと思います^^
(ただし、温まった体ってのが必須条件です^^)
★私が使ってるDHCのは適度にヌル付くけどマッサージ中にドンドン浸透して、どちらかと言うと「しっとり」する感じ。「滑らない」状態になります。
流さなくていいけれど、グレープフルーツのアロマオイルは日に当たるとシミになる可能性があるので、気に成る時は朝、シャワーして流した方がいいかも????
私はあまり精油に詳しくないので他にシミになるものとかは分からないけど、もし、何か気になる事があったら少し調べた方がいいかもですv
肌からの吸収が良い人とか敏感な人には効果がきつくて合わないって事もあるみたい。

ななこさんは、肌かぶれたりしない方?腎臓とか内臓元気?
どんなものもそうだけど、合わなかったらストップですよ~

いえいえ、こんな感じでしかお答えできませんが参考になったかしらv^^
ではでは、ななこさんに好転がありますようにv
[ 2006/11/29 16:11 ] [ 編集 ]
実はあまり肌が強くないです。
小さい頃に比べてよくなったんですけど、アトピー持ちです。

様子を見ながらやってみます。
お返事ありがとうございます(^^)

頑張ってみます♪♪
[ 2006/11/29 20:31 ] [ 編集 ]
再びのコメント、有難うございます^^

お肌が弱いとの事で・・・。
私も精油は詳しくないけど、DHCのブレンド済みのオイルの中で浮腫みには一番効く『No.3/フレッシュグリーン』は『サイプレス』と言う結構キツイのが入ってるので、もし私が肌が弱かったら選ばないかな?

私は今回、No.5を買おうと思っていますvNo.1も買うかもだけど、悩み中♪キャンペーンじゃなかったら小さいサイズで試してからってオススメするけど・・・小さい分量的には割高で・・・・。たしか300円代だと思うの。
一応考えに入れてみてくださいね^^b

いい効果がありますようにe-420
[ 2006/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。