おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W洗顔とサンローランのファンデーションの感想 

最近、美容系のお話ですみません~。今日も美容系です;
ダイエットの記事は過去に沢山書いてありますので今日の所はそれで勘弁してくださいね?

「ダイエットをしたい」って言う女の子は
「綺麗になりたいv」って思う女の子だと思うのです。

そしてこれから、街はクリスマスのイルミネーションでキラキラしてきます。勿論、体を考えた食事や適度な運動は健康のためにいいけど、見える所が、鏡に写る所が綺麗だと更に楽しめると思うんですよv
しかも、顔は体より短期で変化するし、こういう差迫った時に思いついた分を書いておこうと頑張っています

少しでも皆様の綺麗の参考になればいいなvと思い綴ります^^
お友達のコメントにも「私はコレを使ってるよ^^」と教えてくれるものもあるのでお時間のある方はソチラもどうぞvvv

☆アイラインとトライアルのお話はコチラ
☆即席で印象を変えるお話はコチラ

そして、今日は、先月カテゴリーをアンチエイジングに振り分けた時に刺激を受けて買った御本とファンデーションの事を書こうと思います。
たぶん、ダイエットカテにずっといるお友達には目新しい情報かな?と思いますv
詳細は【続きを読む】にて・・・・
【PR】 いつも有難うございます!
ところランキングで当ブログを見つけてくださった方はいらっしゃいますか?nanaseは結構気まぐれで記事を書きますし、其れにあったカテゴリーに簡単に登録変更しちゃうタイプ。
突然ランキングから居なくなるかもしれません。もし、当ブログをお気に召した場合はブックマークをオススメします。




『初めて買ったサンローランのファンデの感想』

事の起こりは先月、思うところがあって『人気ブログランキング』のダイエットカテゴリーからの脱出に伴ってアンチエイジングカテを初めてマジマジと周遊させて頂いた事から始まります

ダイエットを通じてどんどん若返り、特にアンチエイジングを意識しなくても割と若く見てもらえるのでわざわざ勉強する必要もなかったんです。

が、今回、じっくり読みまわると、未知なる世界がアンチエイジングカテにはありました。
きっかけは
アンチエイジング道~女を100倍楽しむブログ~』(管理人はtamagoさん)の「秋冬ファンデーション大分析」と言う記事でした。(nanaseは情報を下さったブログさんに敬意と皆様のご参考になればと思い直接ブログに飛ぶようにリンクを貼っています。安心して色文字リンクをクリックして飛んで言ってみてください。)

ちょうど、ファンデーションを迷っていて日本メーカーの試供品などを使って吟味してる途中でタイミングが絶妙でした。

そこで目に付いたのがイブサンローラン タン フレシェール ドゥ ペルル #03


昔、チークを使った事があったので品質は知ってるけど、あのケースがネックでそれからはお付き合いが無かったんですけど、Tamagoさんの記事を読み進めていくと、もうなんだか欲しくて欲しくて(笑)
「でも、サンローランじゃ、手が出ないわ;」
と思ったんです。(私は目には気を使うけど、肌に5000円以上使う気にはなれないシミッタレ(笑)
しかし、画像クリックしたら、なんと3000円ほど!



それで楽天のクチコミを読みまわりました。
楽天のクチコミも何処まで当てにしていいのか分からなかったので、資生堂のマキアージュと共に読みふけったんです。

もう、間違いなく「コレだ!」って思いました!
tamagoさん、チャレンジさせてくれて、ありがとう

☆nanaseの感想☆
(サイドバー(→)にも書いてます重複あるかも;すみません)
・まず驚いたのがスポンジ!裏がパフというか「白粉用」っぽいの。
メイクはスポンジ面。パフはお化粧なおし用だそうです!
・クチコミでもあったけど、日本製より白め。
nanaseは日本製では試供品でOKな肌色。それでも、一番濃い#3が丁度良かったです。
・SPF23・PA++なんで、オールシーズン使えるそうですv
そういう事もあるのか、しっとりというよりサラッとしています。
・上品な光沢があり、鼻筋が綺麗に!(ココが一番のお気に入りです!)
・反射で肌を綺麗に見せる感じなのでガンとしたシミはカバーできません。下地で何とかする必要あり。
・美肌に見えるvって言うか女優肌っぽいです。ただ、やはり、もうちょっと若い方が綺麗に変身できるんじゃないかな?四捨五入30以内にいい感じがします


全般的に大満足です!
ただ、問題はあのケースなの;
あの金ぴかは手垢でどんどん汚くなるのよね;;;;;
私の中で、これがなくてもマキアージュは今回買わないかな?
私の場合、今年のマキアージュのファンデだとすぐ鼻がテカルの;

こんな私が次点で買いたかったのは花王のファインフィット(リンク先にはファンでの塗り方とか親切なつくりになってるファインフィットのサイトがあります)
今はサンローランが気に入ってるけど、真冬にコレがいいかどうかはなってみないと分かりません。
なので、情報やお試しは集めときたいですv



『佐伯チズさんの御本との出会い』
アンチエイジングカテの人気ブログさんの実力は本当すごくて、私にとっては宝の迷宮!
そして、気付いたのが紹介されてる御本!!!

どなたか一番に紹介されたのか、ダイエットブログのゲルマスパッツのように浸透しています(笑)
(ゲルマスパッツはnanaseだよvエライ??サイドバーにて商品リンク有りv超オススメ!)
で、600円以下だし買って読んでみました。
頼るな化粧品! 頼るな化粧品!
佐伯 チズ (2006/01/21)
講談社

この商品の詳細を見る


アンチエイジング初心者のnanaeは
「王道なのね?頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 」
ってな感じで読見始めたのですが・・・・・・。
ずっとDHCファンだったnanaseにはショックな内容。。。。。。
何故なら・・・・・
なんとW洗顔は駄目!
っていうセンセーショナルな内容で。
これまた、昔おばあちゃんが言ってた事がいっぱい書いてある;;;;

まだ、完全に実践は出来ないけど、とりあえず
朝は石鹸を使うのを止めました
そして夜はオイルクレンジングの後、ぬるま湯で流して「ふきとり化粧水」を使う様に努力中です。
nanaseが買ったちふれのふきとり化粧水の詳細はコチラ

簡単に言うと、肌にも善玉菌があって、ばい菌から肌を守ってくれてる。なのに、W洗顔で荒い過ぎると守る機能まで落ちるし他の保護成分も無くなってニキビやシワが増えるって言うことなんです。

私は文庫を読みました。
確かに佐伯チズさんは「ふきとり化粧水」を薦めていたけど、
チズさんの務め先だったゲランの基礎は、そうだったみたいだけど、
見逃してはいけない一行があったんです。
チズさんの指導をした方か、先輩かがお話した言葉なんですけど・・・
「日本はお水が良くて、ふきとり化粧水の感覚がないかも分からないけど・・・・」
私はここが引っかかりました。
「じゃあ、日本だったら、ふき取り化粧水なくてもいいの?」
「だったら、オイルクレンジングの後はヌルマ湯オンリー?」
自分がふきとり化粧品を買いつつも、このクダリが気になって仕方ありません。。。。
でも、肌については、弄りすぎは良くないと祖母にいわれてました。
本当は顔そりも良くないそうです;
(でも、仕方ない時はあるよね?私はダァのお母様に産毛チェックを若い頃されて以来、実家に遊びに行く時は顔前面そります;因みに、その時も眉と鼻の下の気になる所はお手入れしていました;チェックされたのはフェイスライン;;;今、産毛も当時より太く成ってるので駄目だと分かっていても、きっと剃っちゃうと思う。。。まだ間に合う若い女の子は、産毛も光反射の一部と思って大切にしてあげるといいよ)

肌の調子は、今のところ良くも悪くも成っていません。
それに、数日前からちょっと高価な化粧品のモニターをしてるので良くわからないんです。が、アンチエイジングの方は割りとW洗顔禁止って頑張っていらっしゃいますv

今、色んなカテゴリーの方に見てもらえてると思うので
「へ~、こんな情報もあるのか」
と思ってくだされば幸いですvv

最後までお付き合いくださり有難うございました!
少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
最近カテゴリー瞑想してるので総合のバナーに!プロフィールの簡単エクサ&nanase心の俳句第二段上の方の検索で『nanase』→メンバー検索でtopに出ますよv小さい絵をクリックすると見れます
応援がてらにチェックしてみてね?(o^∀・)b


ブログランキング・にほんブログ村へ
↓とりあえずブクマしときませんか?
スポンサーサイト
[ 2006/11/22 20:22 ] コスメ&メイク | TB(0) | CM(6)
TB&記事でも紹介して頂きありがとうございます。
自分が紹介したものを気に入ってもらえると、
ホント嬉しいものです♪

読んでいて楽しいブログですね。
とても参考になりました。また遊びにきます!

応援ポチして帰りますね☆
[ 2006/11/22 23:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私も、夜しっかり保湿した翌日は、ぬるま湯洗いだけですね。
洗顔料つけると、せっかくの潤いも、根こそぎもっていかれそうです(^^;;

顔そりは、シェーバー使ってます。
カミソリでは、どんどん濃くなっちゃったり、肌を傷めるので。案外顔の産毛は男性もしっかり見ているようです。そりゃそーですよね、顔みて話しているわけだから。

女性だからこそ、気を抜けないところがたくさんあって、大変ですよね。でも楽しいという面もありますよね。(^^
[ 2006/11/23 09:55 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆

私も、チズさんの本を買って、熟読してますよ~!
もぉ驚く事ばっかりで;;
私もずっとw洗顔なんですけど、ちゃんとクレンジング
オイルが落ちるのか心配で、なかなか化粧水ふき取りに
移行できないんですよね…私みたいな超感想肌にとって
w洗顔はよくないってわかってるんですけどね~。
(更にオイルもよくないんですよね…)
友達は、メイクを乳液で落としてて、乾燥肌が改善され
てるそうですけど…私には抵抗感が…;;
でも、少しずつ直していこうと思います!!皺だらけの
顔になったら嫌ですしね!!

これから、乾燥が容赦なく突き刺さる季節ですね。。
しっかりお肌を保湿して頑張って守っていきましょうね~♪
頑張るぞぉ~!!
[ 2006/11/23 13:07 ] [ 編集 ]
tamagoさん、こんばんは!いらっしゃいませe-266

アンチエイジングのカテゴリーに移って一番最初に参考にさせて頂いたのがtamagoさんのブログで、佐伯チズさんも知ってはいましたが美容に無頓着な私は「買ってみよう!」なんて思わなかったのですが、tamagoさんの更新記事を読んでるうちに興味が沸いて・・・・。物凄く影響されちゃってますvありがとうございます!
コメントを残さない日もよらせて頂いてますvこれからも応援していますので更新頑張ってくださいねvvv

本当にありがとうございました!

[ 2006/11/23 22:06 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんばんは!

うんうん!うきたんさんは
「そうだろうな~」と思っていました!
私は朝は夜出た不要老廃物が酸化して出てきてると思って、優しくを心がけながらですが、石鹸で洗っていました;

カミソリも、昔はソリエで剃ってたんですけど、刃が古くなってそのまま「さよなら~」って感じで・・・・。
でも、今、「新しいの、買おうかな?」って言う気分です~~。

今、一番キラキラしてる時だものね~♪乙女パワーを感じますvvv綺麗になる事が「楽しい事」て胸を張っていえるうきたんさんはステキですよvv^^
私も見習って頑張ろうと思います!
[ 2006/11/23 22:12 ] [ 編集 ]
ロラムさんも チズさんの御本の読者さんなんですね~☆
今ごろ気付いたのですが、私ってダイエットと健康には貪欲に勉強したけど、美容に関してはちゃらんぽらんだったんだな~(笑)

洗顔ミルク・・・。私も持ってるんですが今まで

毛穴から浮かした汚れは戻すものか!って石鹸をネットで泡たっぷりにしてW洗顔してたので、どうしても泡がないと洗った気に成れないので、葛藤しながらお手入れしてます;

友達は、ふき取り化粧水でふき取った後、石鹸で洗顔してましたが・・・・。もう、どれが正しいのやら;;;;;;

とりあえず、お手入れの最後には、ラップの役目のクリームや乳液をして手でアイロンしています。
最近自分の手がいかに温かいかを実感しています。
ロラムちゃんはきっちりメイクをする事が多いだろうから余計に頑張らないとですよね~~^^
お互い最善を尽くして頑張りましょうね~v
[ 2006/11/23 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。