おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイクで性格と人生をコントロールしよう! 

皆様こんにちは!今日も引き続きメインは『顔』

でも、今日はちょっと細木数子さんや美輪明宏友さんが仰っていそうなお話です。
以前にもお話しましたが私には二人の祖母がしまして(一人は数年前に他界しましたが)、私はこの二人より学んだ事が沢山あります。
多分、何世代か前までは、こうして日本の文化や昔からいわれている事を母から子へ子から孫へと伝えて行くのでしょうが、今では語れるお母さん達はいないと思います。
勿論、「五月蝿いな~」と思う事もあったと思うけど、今では感謝しています。

こうして当ブログに来て下さったのも何かの縁ですし良かったら『雑学』として覚えて帰ってくださいネ(*´-`*)

では、興味のある方は「続きを読む」をクリックにてどうぞ。

あ、お先にお知らせ★
只今、ランキングから御越し下さってる方、沢山いらっしゃってると思うのですが、nanaseは結構気まぐれで記事を書きますし、其れにあったカテゴリーに簡単に登録変更しちゃうタイプ。
突然ランキングから居なくなるかもしれません。もし、当ブログをお気に召した時はブックマークがオススメですv


【PR】 いつも応援クリックありがとうございます。これからもどうぞヨロシクお願いします(*-人-*)



「30になったら自分の顔に責任を持て」
といいます。
人の顔には今までのその人の生き方が出ます。

人の目を見て話せない人は、一対一で人と向かえない人

顔が左右対称ではない人は、裏表のある嘘つき・・・・・


などと昔から言われますが、上に上げたのは今までの表情やしぐさに現れるもので、自分自身のせいなのですが、生まれついての物もあります。

それは『眉毛』

眉毛は漫画などを描く時のキャラ設定でも重要で、
離れてたり長いと、のんびり屋→優しいor間抜け
くっ付いてたり短いと、せっかち→行動派orおこりんぼう
濃いと意志が強い
薄いと気が弱い

などなど、眉毛一つで個性が決められます。
これは、現実の人の顔でも同じ印象で、『眉毛』一つで印象が変わります。

これは本当に印象だけでしょうか??

実は、性格も変わります。


実は、すごくいい例が有名人にいらっしゃいます。

私、巷でその方の眉毛の悪口を聞くたびに
「あ~あ、なんで、あんなふうに書いてるか知らないから言ってるんだ;ご本人もそう思って貫かれたらいいのにな」と、思ってました。
が、我慢ならずか眉の形を変えられました。

きっとご自身で、自分の理想をとるか世間の目をとるかで考えて世間の目をとっちゃったんだろうな。と思います。

nanase的にはとても残念だった。
自分を信じて、自分を貫かれたら・・・
きっと現在の印象はもっと違う人になっていたと思う。


勿論、断言は出来ないけど、彼女のお話には昔、祖母たちから聞いた「いい話」が一杯出てくる。
だから、高い確率で『眉毛』の話はご存知だったと思うし、それにより、ご自身のウィークポイント(弱点)を緩和させていらしたと思うのです。


どなたかと言うと、細木数子さんです。。。。

あれだけ色んな法則を知ってて、法則を無視して今まで自分勝手に生きてわがまま通して過ごしてきた人の話を聞くのはとても忍耐の要ること。
其れに加えて、彼女自身が白黒ハッキリさせたい人なので人より気長な神経で無いと切れそうになるんだと思います。
それで、眉を長く書いては自分を戒めて来られたんじゃないかな?

上から見る態度に最近は「嫌い」って言う方も多いけど、きっと話を聞けない人が多いんだと思います。。
理解する力も読解する力もない人が・・・・・・・。

ああいう人生を左右して幸せか不幸を分けるようなお話は
聞く人が自分の言いように誤解して理解したつもりになると厄介。何故なら
「自分は、こういう先生から教えをこうた!アナタはこうしたらいい!」
と、誤解したまま、先生気取りで自分の解釈で人に広めるから。。。。

誤解した人が納得させた人がまた嘘を教えて・・・・人生の問題なのに
誤解をしたまま
「自分は間違ってない!」
って人のレールを引くのです。


・・・・・で、どうなる?
間違ったレールに乗ってしまった人は・・・・・・。

大切な家族がとんでもない事になるでしょう?
そういうお話だもの。。。。。

だから、間違いのないように教えたい!って必死になりイライラするんだと思います。でも、今まで自分勝手にやってきて因果応報で現象に現れてしまってる人。自分に都合悪い事、認めるわけもないし、しようとは思わない。逃げ口を散々探して真理を曲げようとする。

これは、人をイイ方向に導こうと思ってる賢者にはカチンときますよ?
なので、ある意味、理解できる。

ただ、辛口を一つ言うと、
「人を導くのは自分の専門分野だけ」にしとけば良かったと思います。

あと、威圧での君臨は自分を駄目にする
言いにくい忠告や意見を言わさないのは自分の為にならない。。。
これは、スタッフさん達も含めで。。。。。。

かなり前に、細木先生が星や生まれを見る仕事をされているのに、厄年を間違えてるのにカットも修正もなく放送されていました。
アレだけの人が集まり
「おや?」
と思わない人がいない訳がない!
(因みに、厄年は数え年で読むので女33の本厄年は満33ではありません。早めに来るのでご注意を(* ̄∀ ̄)"b" )
もし彼女が人に威圧をかけない人ならスタッフから声かかって撮りなおしたり上手に編集できたんじゃないか?と思うのです。

「眉毛一つで性格が変わるかよ!
って思うかもしれません。

しかし、自分で日に何回も見る鏡の中の自分の姿が優しげたったら
「優しい」って暗示に掛かるし

周りの人間も、
「この人は大丈夫」って心を許します。

そういう日々の積み重ねで、人のイメージも作られ、周りの態度も変わるんだと思うんです。


これは逆の場合にも使えます。
たとえば、気弱な人。自信のない人。
眉毛をキリッと書いてみる。
そして鏡で自分の顔を見て「にや」としてみて下さい。


何かあっても乗り切れる術を持ったような自信がつきます。

気の短い人は眉頭を心持離して、眉は薄めに・・・。
棘のある気の力(オーラ)が弱まります。


ここで、またオーラの話になりますが、オーラのある程度は自分の先祖や関わりのある神様や前世が関わってきます。
因みに、人により神様がついてる方も、居ない方もいらっしゃるのです。
なので、力が強すぎる場合、せめて肉眼で見えるものだけでも優しげにしないと相手を知らず知らずに威圧してしまうのです。

で、なんで、眉を濃くしたり、薄くしたりするのかといいますと、

眉の濃さは、祖先たちとの繋がりの強さが現れるからです。

この辺りは、両祖母が知っていたので昔から言われてる事だと思います。

細木先生が、眉毛を変えずに毎日自分の戒めとして、以前の丸い観音様の眉にされていたら現在TVで観る細木数子は違う人物だと思います・・・・。

それほど、人の顔というものは美人とか変とかで片付けられる単純なものでないんです。
自分らしさを味方につけて、ウィークポイントは緩和して「味」にしてしまいましょう♪

お互いに、この事を秘めて鏡に向かって思いどうりの一日を過ごしたいですねvv(*⌒∇⌒*)

最後までお付き合いくださり有難うございました!
当ブログを見つけてくださって有難うございました!
皆様がステキな一日を過ごせますようにvv

少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』

最近カテゴリー瞑想してるので総合のバナーに!プロフィールの簡単エクサ&nanase心の俳句第二段上の方の検索で『nanase』→メンバー検索でtopに出ますよv小さい絵をクリックすると見れます
応援がてらにチェックしてみてね?(o^∀・)b


ブログランキング・にほんブログ村へ
↓とりあえずブクマしときませんか?
スポンサーサイト
[ 2006/11/21 15:14 ] コスメ&メイク | TB(0) | CM(6)
初めまして!
コスメジャンルから来ました!
奥が深いですね!ダイエットに興味があったので来たのですけど、このブログはそれだけではない気がしました!
これからもがんばってください!応援しています!
[ 2006/11/21 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。杏です。
眉って、難しいですね。なんか、変にいじると余計におかしな顔になると嫌なので、そのまま自然にまかせちゃってるんだけどね(笑)
人生がよくなるには、どうしたらいいかなー?


応援ポチ!
[ 2006/11/21 17:02 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
確かに眉毛の書き方一つで印象って変わりますよね。
眉毛一つとっても本当に奥深いね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
これからも研究あるのみだぁ!!

アイラインですが、『レブロン カラーステイ アイライナー』を使用しています。書きやすいし、とても重宝しています。( ´艸`)ふふ
[ 2006/11/22 12:31 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは~^^

ダイエットに興味があって来られたんですね?有難うございます。そうですねv人の体は奥が深いので『雑学』程度でも頭に入れておくと今後にお役に立つと思いますv美容にも大きく関わるので、いつまでも綺麗でいるためにも^^

コスメカテ・・・もうすぐ移動すると思います~。基本が健康的なダイエットなのでネタがそれほどない(笑)でも、とりあえず自分の記録とお友達の参考にと思って美容ネタもたまに書きますv宜しければブクマでもしてやって下さい~。

本日はコメントありがとうございました!
[ 2006/11/22 17:32 ] [ 編集 ]
杏さんこんにちは!

眉、もともとが綺麗な方なのかな?いいな~^^
細木数子さんの場合はご職業ともともとの性格というか個性が強いのでハッキリそう思ったのですが、今の自分が満足ならそのままがいいと思いますよ♪
本当はそれが一番素直な事なんです。

ただ繊細すぎる方が人に手折られて鬱になったり、今までの人生がそうしないと生きていけない(幼少の思い出とか)からトゲトゲになっちゃった人が自分を変えるには簡単でいい方法かな?と思って今回提案しましたv

TPOに合わせて眉毛の魔法を使えば、いつもよりちょこっといい展開になると思いますおvお仕事やデートなどの時に試してみてはいかがですか?(にこっ)
[ 2006/11/22 17:39 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~♪

眉毛は本当に奥が深いと思います~v私はこの記事を書こうと思ったのTVで藤原紀香見て
「おお!眉毛で変わるな~vそういやこんな事あるけど書いたら面白いかな?」
と思って書いたのv
うんうんv自分の顔にあう眉毛って永遠の課題だよね^^
年齢や職業や相手との関係を見て少し変えるのはいいと思いますvお互い頑張ろうねvおーーv

レブロンを使ってるのか~vメモメモv
教えてくれて有難うございます!レブロンだったらその辺でも気軽に買えるしいいよねv
ココを見て、皆さんの参考になればいいなvって思いますv
綺麗になりたい女の子が集まってくれて嬉しいな♪
[ 2006/11/22 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

