おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨盤&セルライトに効果あり『痩せヨガ』~о(>∀<///о! 

皆様こんにちは!今日は、nanaseがダイエットを始めた頃から好んでやった『痩せヨガ』と今年、もっともヒットだったセルライト対策のグッズを紹介しますね(-^▽^-)

何故に今更『やせヨガ』といいますと、ダイエットや体のメカニズムに興味を持って勉強した結果。『痩せヨガ』は本当に理にかなっている!
そして、先週の『あるある』のセルライト対策で紹介されたエクサに似たもの・・・というか
「こっちの方がいいんじゃない?」
ってnanaseはギリギリして観ていた訳です。

否定はしないし、時に目新しい知識をくれるTVは好きだけど、どうせ紹介するなら出し惜しみなしに一番効果のあるのを考えて欲しいなvって思います~~♪

痩せヨガのいいところ!
・骨盤矯正になり生理痛が軽減
・血のめぐりがよくなり浮腫み改善
・睡眠中に痩せの効果
・呼吸が深くなり酸素を体に取り込む習慣がつく
注目すべきは、激しい運動でない為
ダイエット初心者でも出来る!
私が『やせヨガ』を始めた時は体脂肪率が35%近くあった『肥満』
それでも、ポーズは決まらなかったけど続けられました。
ただし、成長中のお子さんはご遠慮ください。『やせヨガ』は骨格がしっかりしていない子供にはハードです。

ではでは、詳細は『つづきを読む』にて↓

少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。順位が上がれば、それだけダイエッターの方に読んで貰えます。よろしくお願いいたします。
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』

【PR】 清き一票ありがとうございますv
お心届きましたでございます~~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★



『痩せヨガ』をやる時の注意

ポーズごとに意味があります。飛ばすのはOkですが順番は守ってください。
最後の『骨盤を閉める』は骨盤を元に戻す働き、開くポーズをした日は必ず行ってください。

『痩せヨガ』の呼吸

鼻で吸い口で吐く腹式呼吸
吸った時お腹を大きく、吐く時にペタンコに!
この呼吸による内部の筋肉の収縮で今まで意識に無かった筋肉が喜びます
これこそが真髄!体の感覚を楽しんでみてо(>∀<///о!

『痩せヨガ』ポーズリンク
さあ、順番にやってみよう!
↓勿論、イラストつきだよ~難易度はプヨウサの表情で表しています(笑)

1.『痩せヨガ前のストレッチ

2.『基本3ポーズ』(セルライト・骨盤)

3.『鶴のポーズ』(お尻、足)

4.『くびれのポーズ』(脇腹、背中)

5.『弓のポーズ』(骨盤と足の付け根)

6.『ワニのポーズ』(骨盤を閉めて小尻に)

体の固い人は無理はしないでね?体重や測定をしておくとどれだけ効果があったかわかるのでモチベーションUPになります。続けてるとお肉が邪魔で出来なかったポーズもいつの間にかできるようになったりvしなやかで強い体をゲットできますv




11/12の『あるある』のセルライト対策のエクサ・・・
殆ど基本3ポーズ』・・・というか、それより効果うすなポーズでガッカリでしたが、これで、.『基本3ポーズ』がセルライトにも効く!と証明されてスゴク嬉しいです(人´∀`O)

それで、ついでに、今年nanaseが
「超ヒットォ~~~~!」
と思って愛用してるグッズをご紹介しますネv
この夏にロフトで出会って
「絶対これイイ!」
って思って、自分の分と仲のイイ友達2人の分といきなり3つ買いました(ダイエットをしてからもっぱら誕生日プレゼントが痩せグッズになっています笑)今もTV見ながらやっていますv

↓こんなのです。1000円ぐらいでした
F1000215.jpg

↓指差してるポッチリで、挟む幅を調整して強さを好みにできます
F1000214.jpg

挟んでゴーロゴロするのv気持ちイイよ(*⌒∇⌒*)

先ほど、ネットで調べたら『レッグセルローラー』と言うそうです。(色文字に楽天へのリンクを貼っていますvロフトが近くにある人は行ってみて?この間、ソニプラを覗いたけどソニプラには無かったです。)

この太股のヤツ、私ぐらいの太さがギリギリかも?太股45cmぐらいの人は『二の腕ローラー』がいいかもです。
挟まなくていいなら、こういうのもあり。リンクしてます飛んでみてね→『セルローラー』
どれも1000円以下でお手ごろですvひょっとしたら100均で似たのあるかもだけど、見た目も綺麗だし、やっぱり肌に優しい気がします。

足が疲れ気味だったり、浮腫みやセルライトが気に成る方には、挟んでゴロゴロは気持ちいいよ?お試しアレ(*・▽・*)ゞ


少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。順位が上がれば、それだけダイエッターの方に読んで貰えます。よろしくお願いいたします。
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
最後までお付き合いくださり有難うございました!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
スポンサーサイト
突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
[ 2006/11/15 15:24 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆

昨日、骨盤には痩せヨガがいいよ~とお返事に書いて
あったので、夜寝る前に試してみましたσ(・×・●)

私はずっとダンスをやってて、体はかなり柔らかいので
簡単かも!?と思ったら、弓のポーズ(片足ver)にやら
れました…きつかった~(+□+;)
でも骨盤を正しい場所に戻せるように頑張りま~す♪

レッグセルローラー可愛いですね☆これなら外で使ってても
全然平気ですね~!めん棒は人前で使うと恥ずかしくて…笑
バイト先用に買ってみようかなぁ♪
[ 2006/11/15 16:02 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。
最近ブログを始めたんですね?
応援有難うございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2006/11/15 19:29 ] [ 編集 ]
ロラムさん、いらっしゃいませ~v

うんうん。『弓のポーズ』はきついので本当無理のない程度に^^;

おお!ダンスをされていたんですか?(カッコイイ~////)
私もそうなんですけど、どうも骨盤が後ろに倒れてるんじゃないかな?と思うんです~;
骨盤は複雑なのでお互い、ユル~り頑張っていきましょうね~。ポーズが決まらなくても呼吸が内から圧をかけてくるので少し筒前進して行く気がしますv

もうね、友達、大喜びだったよ~~^^
可愛いし綺麗だしv麺棒もイイと思うけど、挟むっていうのはポイント高いッスe-266
見かけたら考えてみてね♪私は勿体無いのでお風呂では使いませんが、お風呂でもいいみたいですよv

新しいグッズってトキメキます~vこういうので「きゃあきゃあ」ってるのも楽しくてウキウキしちゃうので精神デトックスにもいいでよンe-328
[ 2006/11/15 19:35 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

痩せヨガのポーズは絵も素敵で良く分かりました。
こうやって記事をまとめたものは
全体の流れがつかめてうれしいです。
改めてnanaseさんのすごさを感じました。

もっともっとnanaseさんの記事を読みたいと
感じました♪
[ 2006/11/15 23:41 ] [ 編集 ]
ヨガでも運動でも、息を吐きながらゆっくり意識することがいいんですよね。
ポチっ
[ 2006/11/16 09:14 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
最近はピラティスを始めたので、ヨガからは遠ざかっていますが、ヨガ良いよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

ピラティスだと胸式呼吸だから腹式呼吸に慣れているモモには難しいものがあります。でも、諦めずに頑張るよ。(-ω☆)キラリ

サイズ表も見ました。ウェストが細くて羨ましいです。モモもその内サイズ表を更新せねば。
[ 2006/11/16 12:27 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~~^^

ドキッ★nanaseの目論みを感じてくださったのかしら?ドキッ★

いえいえ、私こそ毎回、やまゆりさんのブログを拝読して、初めて知る事もあるし、知ってる事もとてもわかりやすく親切にまとめておられるので脱帽です!!!!!(いつもロム&応援のみですみません~)

『痩せヨガ』は、ダイエットを開始する前から、本だけ買ってウジウジしていた頃からの付き合いで自信たっぷりでオススメしています!
私はこれで自分の体の感覚が鋭くなった気がしてますvこれをきっかけに皆さんがダイエットを、体との会話を楽しめるようになったらいいなvと思い更新しましたv
なので、読んでくださって嬉しいですv
いつもありがとうvvv
[ 2006/11/16 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^chikaさんv
chikaさんにそう言って頂けると嬉しいですv
ダイエットをするまでは呼吸なんて意識しなかったのですがvやはり、脂肪は酸素がないと燃えないのですよね~^^
ポチ☆もありがとうございました~~
[ 2006/11/16 12:37 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~~^^

うんうん。ピラティスとか真逆だものね~~v
そういえば、ピラティスの呼吸の事;記事に書くって約束してたよね?(う。忘れてた;)

もしかしたら、もうマスターしたり、指導して貰ってるかもしれないけど、描けたら頑張ってみるネ

ウエスト!ヨガのねじりのポーズを寝る前にやると、すっごく違うよvオススメ!
しかし、nanaeの場合は、モモちゃんの太股がうらやましいです~~!リバウンドで一番応えたのが太股~~~!
カンバック47cm台~~~~!(笑)
[ 2006/11/16 12:43 ] [ 編集 ]
痩せヨガ!!ってはじめて聞きました。私もヨガを始めたばかりですが、効きそうでいいですね。チャレンジしてみよっかなー
[ 2006/12/01 15:07 ] [ 編集 ]
初めましてこんにちは!

『痩せヨガ』は一昨年かな?割と雑誌に出てまして、ちょうど私がみんなに「痩せろ!痩せろ」と言われていた頃に出てたみたいです♪

でもコレが本当に自分の体を感じ、変化させ、ダイエットに夢中にさせた第一歩で私の基礎なんですv
実践してくれたお友達も効果を報告してくれるし、もしご自宅でされてるならチャレンジもいいかもしれませんよ?
ヨガも指導者のつくものだったら呼吸も指導してくれるのでいいと思いますvお互い体が喜ぶ事を実感しながら楽しんで実践していきましょうね~^^

コメント有難うございました!
[ 2006/12/01 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/20 14:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/18 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

