おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べない事が危険な訳(`皿´) 

今日もご訪問ありがとうございます!
最初にお願いがあります。
私は、自分のブログで「来て下さるお友達にいい情報を」
と思って更新しています。

私は「無知で人を導くのはどうだろう?!」と思っています。
自分が行く道が地獄行きでも、友達を道連れにしちゃう確信犯は罪深いと思っています。

だけど、正しい知識や間違いを正す事を良く思わない人もいらっしゃって、言いたい事が自分のブログであるのに言えない時がありました。

でも、私が書かないと、
それを知らない人が、知らず知らずに地獄にガイドされちゃうので今回は書きます。

私のブログが気に入らない人は読まないでください!

「無知のほうが気楽で救われる!」

と思うなら読まない方がいいです。
テンション下がるから来ないで欲しいです!!!
そういう方は改善策も知らないまま、わが道を進んでください。
否定はしません。

もう遠慮するのに疲れました。

私のことを慕ってくれて、耳を傾けてくれる方だけに読んでもらいたいです。


続きの前に、少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。順位が上がれば、それだけダイエッターの方に読んで貰えます。よろしくお願いいたします。
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
【PR】 清き一票に★*゜*(感´∀`謝)*゜*★


「食べないダイエットは危険だ!」
と、よく言いますが、本当に何がどう危険か分かってなくて間違ってるのに自分の偏食を何処かに置いといて自信たっぷりで人を導いてる方をお見かけすると
「あ~あ。ついて行った方はどうなるんだろうね~~;」
と思います;

ただ、注意した方がいい事を言うと、
「人々の不安を無駄に誘う」
「危険な事を言うと人が集まるのでそう言う事を言うんだ」
と、正しい知識を都合の悪い事と思う人が妨害に入るので、なかなか書けなかったんですが、書かないままなのは救える人を見殺しにするような物なので更新に踏み切りました。

体に必要なものが不足したままでも「思い込み」だけで健康維持が出来ると思う方は読まないでくださいね(*´-`*)

私も心は大切!「思い込みは人生を変える」と思います!
けれど、それは

思い込みにより人が行動を起こすから、頑張るからで、思い込みだけで他に努力しない人には好転は見込まれないと思います。

「思い込み」「思いの力」を味方に付けたい人は、この違いを知るべきです!




私のブログを読んでくださってる方は、中高年の女性が多いと思います。そんな女性がいつまでもステキを継続できるようにと思い更新します。今日、書くのは今年の7月のTVで知った情報です。
本当は直ぐにでも書きたかったのですが、当時ブログに嫌がらせがありまして、こう言う事を書くと自分の当てつけと思う被害妄想な方がコメントをするのでかけませんでした。
他にも特集にしたい記事が流れたもの。沢山あります。



大豆を食べないダイエットは女を捨てるダイエット


私は、兼ねてより納豆などの大豆製品をダイエット中でも食べるように進めてきました。それは綺麗に痩せる為です。
大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする為、ガリガリがいいと思う方はふっくらするので「大豆は太る」「ダイエットに向かない」と言い放つ人は女性特有の美しさをも放棄する事だけでなく、神経系、ホルモンバランス系をすべて敵に回すようなもの。アレルギーだったら仕方ないけど、私は「大豆を食べないダイエット」も「食べないダイエット」だと思います。



乳製品を食べないダイエットは老後を捨てるダイエット

先ほどの大豆にもいえるけど、自然に食事で頂くものには色んな栄養素が入ってて、コレだけが体に必要と言うわけではありませんが、今回いいたいのは、カルシウムの重要性!

骨の生成には、もう何回も書きましたがカルシウムだけでは駄目なんです。一度に骨になる成分が食べれる優秀な食品として、牛乳があり、魚があるんです。コレを両方食べないで他の代用品で丈夫な骨を維持するのは大変難しいです。

カルシウム不足だと色んな弊害がおこります。
1 歯がもろくなる
2 骨がもろくなり、骨折や変形がおこりやすくなる
3 骨粗しょう症や骨軟化症を引き起こす
4 高血圧症や動脈硬化、糖尿病を促進させる
5 出血したとき血が止まりにくくなる
6 心臓の筋肉の収縮異常により心筋梗塞の原因となる
7 神経過敏になり、イライラする

今回、「老後を捨てるダイエット」と記したのは
「3」の骨粗しょう症
カルシウムはただ、骨の生成だけに使われるのではありません!むしろ、骨はカルシウムの貯蔵庫で、体内で不足すると骨からどんどん溶け出していきます。

そして
もっとも怖いのがダイエットをしすぎてガリガリになった中年女性!
私が、美容体重までギンギンに頑張らないのは此処にあります。

女性は、生理で男性より血が薄くなり骨からカルシウムを失う機会が多い。ゆえに、神様は生理のある間は、骨からカルシウムが出ないように女性の体を作ってくれた。
これが女性ホルモンの『エストロゲン』
なので、卵巣からエストロゲンが出てるうちは骨のカルシウムはある程度守られる
(ある程度よ?本気で不足するような食べないダイエットではエストロゲンを振り払ってカルシウムは出て行きます。若い子の骨粗しょう症は「食べない」「食べさせて貰ってない」が原因です)

しかし、閉経後。卵巣からはエストロゲンが出ない;;;
いつもの食生活では骨からどんどんカルシウムが溶け出しスカスカに!

でもね?女性は年をとると若い頃より太りやすくなるでしょ?
これは、ある程度はいい事なの。
なんと、カルシウムの流出を抑えるエストロゲンは皮下脂肪からもわずかではありますが出るのです。
なので、閉経後、あまりにスリムだと骨のスカスカは進み、自分の体重を支えられず、脊柱の一つがつぶれたら・・・。
その人は若く見えても背中の腰の折れたおばあさん;になってしまう。。。。

閉経は偏食により中年や若い人にも一時的に起こったりします。
本当の意味での「食べないダイエットの危険」を認識してください!!!

そして、痩せすぎに憧れないように!
周りがちやほやする事により、本人は「痩せすぎでいる事がステータス」になってしまう。
「食べないダイエット」をしていないか確認してください。
これは、一週間先のことではなく、何年も先に影響する事!
嘘を吹聴した人は責任を取ってくれません。

これらを知った上で、それでも、食べない!と言うのであれば、それはその人の人生^^
痩せすぎでもなんでも自由です。
ただ、知らないで数年後に地獄を見るのは哀れかな?と。
自分で納得できてるかどうか、本当の所を良く考えて。
「自分は違うと思ってるんで、マネしてないからいいのよ~」
って言う方もいらっしゃるだろうけど・・・中には本気で道連れにされる人がいる事を考えてみてね?罪深いよ?賛同してるフリは・・・。

<追記>
乳製品というのは牛乳の事のみを言ってるわけではありません。
私自身、豆乳派ですし・・・。ただ、ヨーグルトやチーズは体に必要なカルシウム以外の物を含んでいて無視は出来ません!
ただ、牛乳がいい!と推し進めてる訳では無い事をご了承ください。



栄養サプリに依存は味覚や感受性を捨てるダイエット

「好き嫌いは親から」といいますが・・・。
本当に・・・;緑黄色野菜が苦手でサプリだけで毎日過ごしてらっしゃる主婦は、食卓に家族のために緑黄色野菜を用意されてるんでしょうか?
それとも、子供さんにも同じサプリで
「ハイ!緑の野菜は食べた!」
って事にされてるんでしょうか?
味覚は幼い頃に作られるといいます。
先にも言いましたが、自然の食事には数え切れない色んな栄養が含まれていて、色んな栄養素が協力しないと出来ない物質なんかも作ります。
その中には当然、サプリなどの錠剤にする仮定で失うこともアリ。。。

しかも、色んな味わいも食間もない。。。。

味覚も感受性もないも経験として豊かにならず、常時一緒。
味覚や感受性のない生活で人として豊かに魅力的になれるんだろうか。。。。。



確かに、世の中には情報が溢れています。
この番組も「怖い」部分だけみたらへこむかも?
だけど、ちゃんと気をつければ、そんな問題ポーンと越えることが出来るわけで・・・。その方法ごと知らない「無知でいい。知らなきゃ幸せ!」は周りの友達ごと地獄へ道連れにしてるだけだと思います。

人の素晴らしい所を認め尊敬するのはいい事。
だけど、自分の思い、感じた事を偽って人を持ち上げる事は「褒める」事ではありません。ある意味「バカにしている」のです。

そして、自分が自身を持って正しいと、幸せに導ける!と思うなら、導いてあげるのが「その人のことを思ってる」ことになるんじゃないかな?

人の考えはそれぞれ。
だけど、体のメカニズムの基本は同じだと思います。

最後までお付き合いくださり有難うございました!
皆さんの心に何か響けばと思います。

『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』

賛同クリックお願いします↑
これにより勘違いで地獄行き列車に乗ってる方も降りられるでしょう。
本当は列車自身を方向転換させるべく努力した事もあったのですが燃料だけ奪われて行ってしまいました。。。とても残念です。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/13 23:31 ] [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます!

私も無調整のこってり牛乳は飲んでいませんし、この記事でも乳製品や魚と書いてます。私は牛乳にたっぷり含まれる動物性の脂肪が気に成るので牛乳は薦めていませんv(あ、でも、スキムミルクヨーグルトはいいかな?と思ってるので、どうなんだろう・・・同じに見えますか?)
でも、私は豆乳も飲むし海草もオススメしています。海草にカルシウムが沢山含まれてることも知っています。(昆布もワカメもアオサ海苔も色々食べてますよv)
ただ、乳製品を全否定して海草を食べ、魚を食べず肉ばかり食卓に並べる方がいらして・・・・。
Tさんが仰ってる方は正しいと思うし、乳製品を取らなくてもカルシウムを骨にするには他に何が必要かもわかって組み合わせて食べてらっしゃると思うのでいいと思うのです。

私の知る人は、お子さんも含め食生活のしわ寄せがモロに健康状態に出ていて、しかもそちらから毎日数人コチラのブログに流れてくるので書きました。
乳製品が駄目だと思われる方はそれ以外で、たまにではなく毎日しっかりカルシウムをとるのは勿論、骨の形成に必要な他のものを同時にとる工夫をされたら大丈夫だと思います。

こうして教えてくださって有難うございます!後で色々巻き込んで襲われ無いですみました!本当!ありがとう!
[ 2006/11/14 00:02 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~!パソコン復活したとかげです
また、ちょこちょこお邪魔させていただきますので
ご挨拶を兼ねてコメントを…

食べないダイエットってのは
短期集中で一時的に体重を減らしたい!
っていう人にしか向かないですね…
とかげの場合は健康診断の前ですかね

食べたらすぐ戻りますし

最近はあまりダイエット!っていう思考じゃないので
けっこう何でも食べてるとかげ経験からいくと…
腹いっぱい食べた翌日、せいぜい増えても1kgで
3日ほどたったら元に戻るから安心して食べちゃえ!
ですかね

人生、腹いっぱいおいしもん食べれるのが幸せじゃないかなぁ
[ 2006/11/14 02:21 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます☆

昨日は、生理初日で死んでましたぁ…私の生理痛の酷さは
骨盤の歪みが原因だそうです。今度、整体に行ってみよう
と思いますぅ~(TдT)

今回の記事を読んで、「うん、うん」と頷く事ばっかりで
した!体に悪いと知りながらも即効性を期待し、特に栄養
を考えず、食事の量を減らす。サプリ飲めば多少はOK♪
…前、私もやりました;(私の場合、食べる事が好きなの
で長続きしなかったんですけどね)

nanaseさんの栄養素の記事とか読んで、食べ物に対しての
考え方も変わりました!と同時に、体の事を考えず、ただ
食べたい物だけを口にしていた事を反省してます…
体の声を聞きながら、減量していきたいと思います。

嫌がらせとかあるんですね…でも、私みたいに感謝してる
人もいっぱいいると思います!なので、そんなのに負けず
頑張って下さい!ロラムは応援してます!!

あ!最後に私の近況報告しちゃいます☆最近、めん棒で足
をマッサージしてるんですけど、むくみにいいですよ~!
脹脛、細くなりましたv(∀^)v簡単なので、オススメです☆


[ 2006/11/14 09:49 ] [ 編集 ]
知らない事ほど怖いことってないですよね。
特に若い人なんかは目先の情報にだけココロ奪われて体も心も痛めちゃったりしてる人がいるんじゃないかと心配。

細けりゃいいってもんじゃないですよ(負け惜しみ?笑)
でも太りすぎも良くない!
何よりも「健康でいること」が一番大事です。

病気になりにくいって事はそれだけ苦しみにくい事だとある方から教えられました。
何よりも体が資本。病気がちだと、自分も周りの人も心がどよ~んってなっちゃいますよね。

そんな自分もここ何日かダンナや友人との関係に心が沈んでて、ちょとウツ気味でしたけど(^^;)

今日も元気に、生きてることに感謝!感謝!

nanaseさん、また頑張れそうな良い情報ありがとうございました。

追伸 九州の実家のそばに「七瀬川」っていう川がありま    す。だからなんとなくnanaseさんにも親近感沸いちゃ   ってます。(笑)
[ 2006/11/14 10:12 ] [ 編集 ]
おお!お久しぶりです~~!
復活おめでとうございます!!!!!!!

うんうん。とかげさんも充分スマートだし^^
抵抗力の減少も怖いし、何より食べ物による幸せって大きいので不健康なほど太ったらダイエットは必要だけど、調子いいなら維持でいいだろうし、維持だったら、そうそう気にしなくても何とかなってるnanaseですv
(現時点で、太ってるやん!って言われたらどうしようもないけどね・笑)

もう、戻す術とか、メカニズムを知ってるし、日々体重サイズの変化は計って自分の事を知っていれば私も大丈夫な気がしますv
お互い、まったりで健康維持できる体になったみたいですね~~^^同じ感覚でダイエット成功してるとかげさんが復活してくれて本当に嬉しいですv
また、遊びに行きますね~~~e-266
[ 2006/11/14 12:41 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
大豆も乳製品もどちらも身体の形成には大事だよね。モモも栄養指導を受けているときに、最初はなかなか乳製品が取れてなくて、骨粗しょう症などにならないためにも取った方がいいと言われました。それ以来、意識して取っています。毎日牛乳などを飲み始めたら、飲むたびにゴロゴロいっていたお腹が飲んでもくだらなくなりましたよ。(笑)

牛乳は低脂肪だったり無調整だったり、特に意識はしていないけれど。Σ(-∀-`;)

折角ダイエットで痩せても、女性の魅力は失いたくないですよね。婦人科の先生もBMI20位にしなさいと言われていたし。女性の魅力を備えつつ、生活の一部としてダイエットを続けて行こうと思っています^^
[ 2006/11/14 12:46 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは~~!

おお!めんぼう!
これは聞きそうですよね?
私もどなた様かに薦められて本を買いに行ったら、既に店頭に無くて・・・。でも、今ではめんぼうではなくお気に入りグッズでマッサージしています^^また紹介しますね^^

生理痛が骨盤からきてるの?
だったら、私がダイエット初期にやった『痩せヨガ』がスゴクいいです!
近々、トップの特集に加えるべく『目次』な更新していこうと思っています。
取りあえずは、股関節系のストレッチをやっておくといいですよ?無理の無い程度に。
あと、尾てい骨サイドの骨盤内の血の巡りをよくするツボもいいですv
一番簡単なのは、『お湯』を飲む事v

とにかく、色々気持ちいい事を探してゆっくりしてくださいね^^
お大事に~~
[ 2006/11/14 12:48 ] [ 編集 ]
ねこねこさん、いらっしゃいませ^^

物事を全体で見れると「つじつまの合わない」って事、直ぐ分かるんですけど・・・。でも、やっぱり人を疑いたくないのは分かるし、私も「こんな感じがするけど・・・いやいや気のせいだ・・・」と許してるうちに散々利用され色々奪われた事とかありますよ(苦笑)人を憎みたく無い人ほど、人を許す優しい人ほど、こっぴどく裏切られるのかもしれません・・・。

あはは!私も負け惜しみとか言われるかもですよ(笑)
だけど、ねこねこさんの言うとおり「健康第一!」
身長があって骨がしっかりしていたらある程度の重量はあってしかるべきだし、軽くても骨が軽石だったら老後真っ暗だもの。元気で自分が人生楽しい!幸せ!って思って過ごしたら、周りにいる人も微笑んでくれるしね^^
それがステキな女性だと思いますvv

ちょっと、嫌な事があったんですね?
実は、私も・・・・。だけど、この間の試写会でうまく気分転換が出来ました。なにか全く違う事柄を記憶に挟み込むと、ちょっと緩和するみたいですよ^^
できるだけ、すっきり笑って健康に感謝!
お互い頑張りましょうね~~~!
[ 2006/11/14 13:04 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~^^
コメントくれてたんだねvありがとうございまーすv

栄養指導をして下さる先生は「健康第一」で考えてくださるから大豆と乳製品は外せないよね?うんうん。乳製品には脂肪燃焼を補う成分もちょこっとだけど入ってるし適量は必要だと思っていますv

あはは!私は術後体力をつける為、流れたカルシウムを補う為に牛乳wガバガバ水代わりに飲んで太ったので、今はもっぱら低脂肪乳です(笑)もともと便秘症だったので乳製品は好きでしたvというか好き嫌いほとんどない子でした。(それで育ちました・笑)
BMI20!そうなんですね?めもっておこう!!
貴重な情報有難うございます!やっぱりプロに診てもらったモモちゃんの意見は説得力あります~vメモメモ
[ 2006/11/14 20:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

私も今はもっぱら豆乳派です。
コーヒーがブラックで飲めるようになる前までは、必ず牛乳を入れていたので、牛乳を飲んでいましたが。(^^
ちなみに、牛乳太りは私も経験しました。

カルシウムは、魚、スキムミルクや、チーズを毎日食べているし、コントレックスを1ℓくらい飲んでいますが、やはり不足気味だと思っています。
私の場合は、食事の品目的なバランスは、あまり悪くないかなぁ、と思っていますが、いかんせん量が少ないので、全てにおいて不足気味な感じですね。
バランスは永遠の課題です。(^^
[ 2006/11/15 09:05 ] [ 編集 ]
うきたんさん、いらっしゃいませ~~v

私も豆乳!特に野菜豆乳ミックスジュースに味を占めてからは冷蔵庫に1Lサイズが2つは入ってます(笑)
牛乳太り(笑)ダイエットをした事がなかったので牛乳の脂肪の凄さを知らなかった昔の私vうきたんさんも仲間だったんですね~~~^^親近感v

カルシウムはそれだけでは骨にならないし、骨にならないで過剰に血液のなかにあると固まって結石とかになるおそれも!ちゃんとバランスよく食べていれば大丈夫なんだけどネv豆乳スキーなうきたんさんだったら大丈夫だと思います。

私が今回書いたのは『乳製品』も『大豆製品』も『魚』も食べない、料理をしない人で、相乗効果で家族もろとも将来が見えてきそうな人に対する警告なの;;;;;

周りに知識ある人、一人や二人いらっしゃると思うけど・・・。助言をもらえるかもらえないかは、その人がどんな人かが左右されると思うんですが、あまりに哀れで・・・。

バランスは「出来るだけ彩り良く」って事を意識すればなんとかなってると思います。色の濃いものから薄いものまでv
完璧に!と言うより、近づけばいいかな?拒否しなかったらOKかな?と思いますvv

今のキラキラうきたんさんはきっと出来てると思います~^^私もがんばろうっと♪
[ 2006/11/15 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。