おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自律神経と体内時計で幸せリズムに乗ろう(o^∀・)b 

今日もご訪問ありがとうございます

この間、おもしろ系の深夜番組で「無駄な努力をするモテない女」なメカニズムを流し見していたのですけど、これが意外と自律神経にも関係してて面白かったんで、此処に来てくれるお友達に教えてあげようと思い、これを書いています♪

あ、でも、「モテ女」の作り方の方は流し見だったので、どちらかと言うと、「本来の体のチカラを生かして、健康に綺麗になろう」って言うお話がメインです(*´-`*)
ご興味のある方は↓☆『続きはコチラ』をクリック
続きの前に参加しているランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
☆『人気blogランキング』
☆『にほんブログ村 ダイエットブログ』
☆『FC2 Blog Ranking』
☆『JRANK*BROGLANKING』
【PR】 ランキング応援★*゜*(感´∀`謝)*゜*★



自律神経というのは、自分の意識でコントロールできない神経。自然と無意識に働いてくれる神経です

たとえば、寝てる間でも、心臓は動いてくれるし、息をしてくれるし、体温調節までしてくれるありがた~~いからだの機能です。
24時間意識して体の全機能に命令なんて出来ないから、普通に必要な事は勝手にやってくれる本当に素晴らしい機能です。

nanaseのダイエットは『体の機能を生かして健康に痩せる』がコンセプトで、体が辛くなる無理なダイエットはオススメしていません。体の気持ちに反して生存維持できないようなダイエットは、この自律神経をメタメタにします。リバウンドもしやすくなるし、本当に命に関わる。
因みにnanaseはダイエットに関わる自律神経の一つの『ホメオスタシス』は、とても重要だと思い過去に纏め上げました。
絵つきで、漫画を読むような感覚で体の機能の一部ですが、理解できるし、自分の体に愛着もわくはず・・・・お時間があったら★ホメオスタシス1から順番に読んでいってみてくださいね(o^∀・)b

そして今日は、その重要な自律神経全体を上手く使う為の体内時計です!
先ほども言いましたが、自律神経は自分の意識でコントロールできるものではなく、自然と体が動いてくれる機能。
何をきっかけに体は自分で働くのか・・・。
それは、地球と太陽。
自律神経は活動する神経といわれる『交感神経』と、
休む神経といわれる『副交感神経』の二つに分類され、必要に応じて自動的に切り替わって働く。
太陽が出てるときは活動する『交感神経』
寝ている時は『副交感神経』となるわけです。

この副交感神経が働いてる時がスゴク重要で、細胞が作られたり、元気が生まれたり、勘が鋭くなったり、次の日が死に近づく日でなくて、イキイキどんどん幸せになる日に変える力を持っているのですo(*≧ー≦)〇"死を意識するとの、イキイキ幸せに過ごすのは正反対です。
「いつ死ぬか分からないから今を楽しく」っていう考えでは本当の幸せは手に入れられません。かりそめ!メッキ!
そんな暗い事を見つめて今を本気で楽しめる訳ないし、未来に対する計画も死に向かって落ちていく計画で幸せなわけがない。そういう方は、きっと、自律神経に反した、逆らった生活をして何も生まない夜を過ごしているんだろうな。と推察されます。
そして、それを真似る事は、自分もその人と同じ考えや生活を送られるでしょう。
「類は友を呼ぶ」私のブログを読んで賛同されている方は、きっと納得されると思います。勿論、
「お仕事やお付き合いでどうしても無理。だけど、出来る時は頑張るよv」な方は同じですよ~~^^
私も、今から書くリズムで生活なんてできないもの(笑)
けれど、なんとか、それに近づく努力はしています。
なんてったって、ダイエットにも関係あるしね^^
筋肉の再生も夜。ここで知らない間にエネルギーが使われて脂肪が減るわけvだから寝る前には夜に使う為に脂肪を蓄えるシステムが働き夜食に脂肪はタブーなのv

色々、努力ですよv小さくてもいいからね^^
向上心があるか無いか、現状に言い訳づくしで甘んじてないかの違いは大きいと私は思います。


『知って得する体内時計』
この記事は9月ごろTVでやっていたものを愛用の『ほぼ日手帳』のメモっていたものです。nanaseは知った事を全てそのままブログに更新してる訳ではありません(´∀`)ノ今回もこれを更新しようと思ったのは
引き出しにコレがあった状態で、「無駄な努力をするモテない女」を見て「おお!すごい関連性アリアリ~!」と面白かったから、色々混ぜ込んでお届けしています。

6:00★起床
覚醒ホルモンが最も多き分泌される!

9:00★激しく動かない!
活動時間に備えて、血圧が急上昇する時間帯。
心臓発作、脳卒中が最も多い

10:00★勉強する
脳みそが覚醒する時間帯


15:00★眠気に襲われる

痛覚が鈍り、ドジをしやすい

21:00★愛情に飢える
感情が高まる性腺ホルモンの分泌がピークになる

23:00~12:00★夜食禁止
貯蓄モードで脂肪を溜め込む

2:00★絶対睡眠
皮膚細胞などの修復の時。副交感神経が絶好調で飛ばず時間。

そして、「無駄な努力をするモテない女」でこの自律神経の体内時計にクリーンヒットなのは・・・・夜の過ごし方!

夜、いい睡眠をとった女は冴えている!
モテル女、っていうのは勘が鋭い!
ってことなんです(笑)

そういえばいい女って気が利く女ですよね?
すぐやらせて貰える女ではない!

一生懸命、色仕掛けで狙った風な服を着ても勘が鈍い、察する事の出来ない女は、ただ下品で魅力的に見えないし、勘が悪いとチャンスも逃す。

この「閃き」に重要なのは脳みそ!
繋がりが悪いと鈍感で役にたたなかったり、
切れてしまってると永遠に分からないので、当然幸せになれない;

「なんで、私は男に相手にされないのぉ~~!」

ってことになる。

お昼に女性ホルモンの材料や、脳神経系の修復素材を摂取しても、夜寝なかったら細胞は生まれ変わらない。新しい細胞が出てこないので老いた細胞がそのまま使われる訳です。から、脳みそもそうだけど、お肌も老いたままですから、くすんじゃうし・・・・。
気のつかない、察するという事の出来ない、老けた女の出来上がり;
と言うわけです;;;;;
大人の女性のいい所は、察する事が出来たり、優しさだったり、したたかさだったり、柔軟な頭のよさだったりするのにね?

「私は男運が悪いだけなのよ!」

と言う言い訳をする方についてもTVで言ってました。

これも勘がニブイんだって。

勘が鋭いと、何故か自然と運命の出会いに体が引き寄せられるそうです。不思議と、出会う方向へ動くそうで・・・・。いわゆるフェロモンを察知するというのか、その場に居合わせるらしい。。。
運命の出会いも睡眠時間から・・・・。って訳です。


信じるも信じないのも自由ですが(笑)
私は、「アリ」かな?と思います。

因みに、恋愛に関して一番いいのは22:00~24:00の睡眠ですって

体内時計では、性腺ホルモンの分泌が高まった後の時間帯v

これって、「恋いしたい~v」って感情高まる時間帯で、その感情がぎゅっと睡眠の中で脳に詰まっていきそうですよね?

女性ホルモンも「いい男ゲット~v」ってお肌ピチピチにしてくれそうだし(2:00には細胞に届いてそう)

そして、重要なのは、思い描く事で現実になる!って事。

思いの強さのチカラо(>∀<///о!



無気力では何も起こらないし、
幸せに向かって歩けないしね☆

ダイエットもそうだけど、
いかに本気かって大切だと思います~

「本気で失敗したらかっこ悪いじゃん?」
って言う人いるかもだけど・・・。
実態がかっこ悪いままの方が、かっこ悪いと思うんだけど?

怖がって、怖がって、言い訳して、逃げてる人と一緒にいたいvって近づく人と一緒にいて、一緒に落ちるのが幸せなら、それも個性だろうけど。それを良しと思わないなら、その『類』に入ったまんまでは変化は無いと思います。

愚痴をいうより、自分の行きたい道を模索して頑張った方が幸せに近づくんじゃないのかな?
その道を見つけるためにも
自律神経って大切だよ~~
神様から平等に貰ったものだよ?自分の目をくらませて使えないのはナンセンス☆

本来の体のチカラで幸せになろう!

最後までお付き合い下さり有難うございますv
「読んで納得してから応援するよv」な方はコチラでどうぞv
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』

☆いつもランキング応援ありがとうございます~(*-人-*)
スポンサーサイト
[ 2006/11/08 15:40 ] 自律神経 | TB(0) | CM(18)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/08 17:26 ] [ 編集 ]
自律神経と睡眠の関係が大切なんですね。本当はこの時間に寝てる事が望ましいんですね。
ご相談があります。
最近食欲が旺盛で困ってます。
生理と重なってよけいに。。。。
お腹がいっぱいにならないと満足できないんです。
置き換えのリバンドかな?
毎日体重が増えていきます。最低値から3.9キロ増えてます。体脂肪は変動があるけれど、24%以内には入っています。
こんな時どうしたらいいんでしょうか?
食べたいという欲求が一時、我慢できないんです。食べたら満足します。
なにかアドバイスが有ったら、おねがいします。
[ 2006/11/08 22:33 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
テンプレ、変更したんだね。( ´艸`)ふふ

22~24時までに寝たいと思っているけど、なかなか難しい時がありますね。なるべくそれまでにとは思っているけれど。(。-`ω´-)ン-

恋愛力をアップさせる為にも、22~24時の睡眠を目指して行きたいと思います。(-ω☆)キラリ
[ 2006/11/09 12:34 ] [ 編集 ]
お誘い有難うございます。少し検討したいと思います。
[ 2006/11/09 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^^いらっしゃいませ!

え?黒ぶたちゃんがリバウンド????

置換えの卒業は以前記事にも書きましたがユックリされました?
あと、今、どんな対処法をご自身ではされていますか?
3.9kgは、何ヶ月で???
確か45kg以下でしたよね?私、黒ぶたちゃんお身長知らないのでハッキリはいえないけど、充分スリムなんじゃないかと思うんですが、どうですか?

ダイエットは個人の食生活や生活リズムによって「やるべき事」が違うんですよね?
痩せすぎで体が食べたい!と思う飢餓状態なら、ホメオスタシス発動の可能性が・・・(過去ログを読んでください)
栄養の偏りなら、食べるべきものを食べてない可能性が・・・。

上記の「教えてください」というコメントを読むとご自身での自分を見つめるという大切な事が不足してる気がします。
落ち込む為に振り返るのではなく、今より高みを目指すために振り返ってみてはいかがでしょうか?

それが出来ないと、多分私のアドバイスは染みていかないと思いますよ^^
[ 2006/11/09 13:34 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃ~~いe-266

テンプレートをピンクにして、少し『温かさ』を出してみました~(笑)少しづつサイドバーも変えていこうと思っていますv
うんうん。22時に寝るなんて正直無理な話なんだけど・・・。
実はこのTV見て思い出したのがダァとの出会い。
私、今のダァとしっかり出会ったのは(その前から存在は知っていたのね)テニスサークルの集合場所だったのよ。
その頃仕事も忙しくて早寝が出来なかったんだけど、その前日の金曜日は何故か早く家に帰って寝たので、次の日、早起きして、余裕でその場所について・・・。
たっぷり睡眠でバック振り回しながらルンルンで小走りして集合場所に向かったの。
そしたら、なんと、漫画のように角を曲がったら死角からダァが飛び出してきて嘘のような出会いだったのよ(笑)
もう20年近く前のことだけど、二人とも その時の衝撃は忘れられないって訳。「漫画のようだ・・・」ってね。

それで、早寝は出会いと関係あるのかも?って
「アリ」かな?って思うのです~^^;

仕事でガックリするような事があって、ふて寝でも早寝したら次の日、運命に吸い寄せられるかも?ってね。
何がどう転ぶが分からないけど、転ぶならいい方に転んでしまいたいよねv
モモちゃんもきっと近々、ビビッと来る出会いに吸い込まれるかもよ?うふふv楽しみだね^^
[ 2006/11/09 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホメオタシスのお話、とっても分かりやすくて面白かったです。
うん、うん、そうだよな~なんて頷きながら読んでいたのにも関わらず、生理前のオナカ空いてます~の叫びに我慢できずお菓子攻撃の今の私。(><)
でも諦めず、こんな時は部分やせで頑張ります。
ここ1ヶ月、2日に一度は運動と毎日のリンパマッサージが続いてるんですよ。体重は1キロくらいしか変化ないけどなんか楽しいです。少しオナカが凹んだかな?1ヶ月で1キロなら1年で12キロだ~!(ちなみに今154センチで60キロです (^^;))
早寝早起きは三文の得とはダイエットにも当てはまるんですね。夜中に何度も目覚める私はちゃんと副交感神経たっぷり出るくらい睡眠とれてるか心配ですけど・・・(笑)

[ 2006/11/09 15:45 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~。模様替え、可愛いですね♪一瞬、(違う所に飛んだ??)と思いましたv何だか淡いブルーなイメージが定着してたので、とても新鮮です(・Д・)ノ

 恋愛には22時~24時の睡眠がいいんですね♪そういわれれば過去に夜型の仕事をしていた時は「男運がない~」と嘆いていました(ノД<)ぶはっ。 最近はドラマが面白くやや夜更かし気味で23時就寝です(・Д・)ゞ ドラマの無い日だけでももう少し早く寝ようと思います(`・ω・´)ノ

 最近ぱらぱら~っと見た雑誌や旅行系のチラシで天草のことよく見ます~。雑誌はダイエット系ので天草の特集記事だったと思うのですが・・・思い出せませんvまた調べて報告に来ますね♪
[ 2006/11/09 16:40 ] [ 編集 ]
身長は150cmです。2週間で3.9キロ増えました。今48.9キロまでいきました。置き換えやめる時は急に止めました。nanaseさんの記事を見て、急に止めちゃいけないと知り、プロテインダイエットを時々つかいながら、今はやっています。
食べ物のバランスが悪いんだと思います。
一週間単位でバランス取れるように考えていきたいと思います。
過去の記事参考にさせてもらいますね。
[ 2006/11/09 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
ホメオスタシスの連載、読んでくださったんですね?
わーいv有難うございます~~e-266

生理前は、どうしてもお腹が空きますが、これは「今から血が一杯要るぞ!排出に筋肉使うぞ!」ってエネルギーを貯めようとしているのだと思いますv私もそういう時期ありますよ~^^女なんだからコレでいいのだvと思っていますv

おおお!運動とマッサージ!続けてらっしゃるんですね!エライ~~~vvv
「1ヶ月1kg1年で12kg!」
うんうん!その意気です!体重が落ちるのも嬉しいけど、クビレの方がいいですよ~~vおめでとうです!!
そうやって、自分の体の変化を喜んであげると体の方も喜んで答えてくれると思いますよ~v

安眠できてないんですか?心かな?体かな?
確か、安眠のツボが足のカカトにあるので少し触るといいかも?くるぶしには子宮系もあるし寝る前に少し足を触ってあげるといいかも?心だったらおへその上に両手を置いて温めるとホッとするといいますよ?(おばあちゃんの知恵・笑)
あとは、ホットミルクとか。

これから寒くなるので、あったかくしてユックリ寝たいですよね^^今夜はねこねこさんがユックリ眠れますようにe-414
[ 2006/11/09 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^イメチェンで少しまぶしくなったnanaseです(笑)

おおおおお!
ここに体験者が!!!!
やっぱり、睡眠時間って関係あるんですね?
そうか・・・・夜型の仕事の時に・・・・・メモメモ

確かに、22時は本当に難しい(笑)
けど、何かある時、今からロマンス期待しちゃう女の子たちには参考になるかな?と思って書きましたv
面白いデーターだな~vって。

天草は、確か泥パックのスパとかがあったりするんだよ~。いいところだったのに満喫できなくて心残りだわン☆
うんうん^^また色々教えてくださいね~v
一夜子さんが「天草博士」になりそうで楽しみですv近々「nanaseさ~ん!今、天草です!」とか言うコメントが来そうで、想像するとにやけちゃう(くすくす)

いつも楽しいコメントありがとうございま~すe-266
[ 2006/11/09 22:49 ] [ 編集 ]
うっ。想像より急激だね?これはご本人はビックリするわ・・・・。大丈夫?黒ぶたちゃん???

身長が150cmっていう事で・・・健康体が50kg/美容が45kgですね?体はきっかけがあれば健康体重に戻したがっているものなのです~。なので減量期も50kgに壁があったんじゃないかな?

今はまだ50kgまで行って無いのでギリギリ間に合うと思います^^このコメントを貰う前にブログで少し見たときに思った「たんぱく質不足」が、プロテインで補われるのでプロテインで食欲は収まると思いますよ?

あと、これは、私の好みで強制ではないけど、スクワットと腹筋100回はきっと超高速でやってらっしゃると思うのね?(違ったらゴメンナサイ)これをユックリ30回に変えてもいいかと思います。

黒ぶたちゃんのパターンの方も多いと思うので時間ができたら、メカニズムも更新したいと思います。が、今の所はこんな感じで。多分、子宮の検診も影響してると思います。もうすぐ落ち着くと思うよ?(にこっ)
ただ、45kgには普通に戻すのは難しいかも?46~7kgぐらいで落ち着くんじゃないかな?黒ぶたちゃんとしては、それでは満足できませんか??自分の体の調子を考えて一番いい体重をキープするのも大人のダイエットだと思うよ^^
綺麗で元気だったら周りも嬉しくなるしね?幸せが一番だよ~~^^
[ 2006/11/09 23:04 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆

ピンクになってて可愛いですね!でも最初ビックリして、違うブログ開いちゃった!って思って一回閉じました…(笑)

今まで夜型生活でメチャクチャな睡眠が多かったんですけど、1年前仕事を変えて、朝方生活になったら、体内時計が正常になり風邪もひきにくくなりました~♪ただ、寝ればいいってもんじゃないなって実感してます(^∀^)あんなに寝つき悪かった私が今ではのび太くんのようです。

そういや、彼と出会ったバイトも朝9時からの早番でしたね。朝方生活恐るべしッ!!

ちなみに、昨日皮膚科行ってきたら、ビタミンA,Cと亜鉛が足りないって言われました;質のいい睡眠と栄養補給で頑張って治しま~す♪
[ 2006/11/10 11:59 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

ピンクに模様替えしたのですね~。
ページトップに過去記事のまとめが来たのはうれしいです。
”ホメオスタシス”の記事は楽しく分かりやすいですね~。
文も絵もすばらしいです!
まだ一部しか読めてないのですが、
少しずつ楽しませていただきます。

体内時計の話はふむふむ。
きっとnanaseさんはカンが鋭いと思います。
思いの力を強くもっていきたいと感じました♪
[ 2006/11/10 19:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ずーっと昔に、夜型の生活をおくっていて、太陽の光を浴びる事がないのが原因で死んでしまった、という話をテレビでやっていたのを思い出しました。恐ろしい~。

私は、だいたい22-24時くらいに寝てます。眠り姫なので。(^^
21:00~の愛情に飢える、っていうのはよくわかります!
飲みに行くと、人とのスキンシップが嬉しくて帰りたくなくなりますもん。(^^

自律神経は、ほんと大事だと思います。
不規則な生活をおくっていると、一番最初に、体温調節がきかなくなってくる、というのが、私の体感です。
寒く感じたり、暑く感じたり、体がおかしなことになってきます。
最近は、規則正しい生活をしているので、自律神経もバッチリ機能してそうです♪
[ 2006/11/11 08:10 ] [ 編集 ]
ロラムさん、いらっしゃいませ^^

あはは!すごい変わりましたものね?うわ!閉じちゃいましたか~~(笑)ごめんなさ~い

この記事を書いてビックリした事は、皆さんの体験談が出てくるところ!私もあったけど、多少「偶然かな?」と思っていたので、次から次へと来る「私も早寝のサイクルで・・・」的コメントに嬉しいビックリです!

これからステキな出会いを期待したい方、舞ってる方は是非参考にしていただきたいと思います~~v幸せゲット情報は経験者意見が参考になりますよね~♪
皆さん、ありがとうvこれぞ、幸せおすそ分けvv

!!!この3つの栄養素は免疫抵抗力にも関係アリなので、これからの季節とくに必要ですね^^亜鉛は特にいいですよv
去年の冬はカキフライにレモンでかなりダイエット出来ましたv寒くなったらオススメですよv
[ 2006/11/11 20:28 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんばんは~^^

えへへv実はトップの『好評過去ログ』をしたくて変えたのもあるので気付いてくださって、活用くださって嬉しいですv有難うございます!

体内時計は私が思うより強力だったみたいで、体験談がそろってきました!(皆さん、感謝!)
私の場合は、「早寝できる時は早めに寝たい!」って思ってるぐらいで、実際はムラがあります(笑)
カンは、昔からよく言われます~~;女のカンというより野生のカンですが~~^皿^

思いの力は無限です~v思えば、人間行動も付いてきますしねv
私も時折へこたれる時があるけど、「自分は強い!必要とされている!神様に愛されている!」と信じて超えていってますvお互い頑張りましょうね~~♪
[ 2006/11/11 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^

うわあ!すごい情報有難うございます!
死ぬまで太陽に当たらないなんて極端な人は少ないとは思いますが、太陽光線は骨を作るうえでも必要だし、きっと本当にある事だと思います。本当、太陽ってありがたいね^^
自律神経って大切ですね~~!

おお!22~24時に睡眠の眠り姫さんなんですねv
ステキな生活リズムですね~~vいいな~~v

あ、言われてみれば、21;00の現象!私もあります!(あまり飲みに行かないので忘れてました!そうだったわ!うんうん!)
ぷふvうきたんさん、酔うと可愛いんだろうな(モワモワ想像しちゃいますよ~♪)

うんうん。体温調節効かなくなりますよね?
冷え性人は特に気をつけたほうがいいと思うんだけど、人がいっても聞かない友達が多いです(笑)自分の体で感じないと病気手前の人は聞かないですからね~^^;

うきたんさん、ダイエットも進んで調子よさそうですね^^
この調子でどんどん行っちゃって下さいな^^
私と関係のある方がどんどん調子が良くなるのは本当に嬉しいですvv
いつもステキなコメント、本当ありがとう!
[ 2006/11/11 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。