おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセーヌ モイストバランスの感想 

またしても連休で更新、止まってしまって申し訳ありませんでした~!



今日はお肌のお話です~。
と、いうか、体験というかモニター感想です
【PR】 nanaseは肌にそれ程気を使わないほうです・・・・。
でも、最近は季節の変わり目か、日頃の食べすぎかで先月末頃からニキビや吹き出物のように痛くも大きくも無い、小さなブツブツが眉間に2.3個できたり、おでこに出来たりしてちょっぴり気になっていました。

シミやソバカスは若い頃、外が好きで遊びまわってたツケで仕方ないけど、昔からニキビやブツブツには余り縁が無かったので、今回はチョッピリショック。シミはあっても、肌はツルツルだったから;凹凸に悲しくなるのです~;(小さいけど;)

心当たりは、生理前の強行突破なグルメ旅行だと思うんですが・・・。
いくら自分に否があっても、やっぱり綺麗になりたいわけで・・・(わがまま)

そんな私ですが、この度『サイバー・バズ』の依頼で『「アクセーヌ」モイストバランス』と言う、nanaseにしては上等なスキンケアの案件に当選しました!
試して、率直な感想をブログに書くかわりに、サンプルがもらえるという、ブロガーにとっては嬉しいシステムです。


nanaseは今までジェル系のスキンケアは、他に2社のサンプルを使った事があります。
会社によって結構個性が出るみたいで・・・。以前試したのは、塗ると角質がボロボロとれて、角質が気になる人にはいいと思うけど、私には「皮膚が必要以上に薄くなりそうで嫌!」って言う感想でした。

『「アクセーヌ」モイストバランス』は違いました。


必要以上にヌル付かないし、本当にグングン肌が水分を吸い込んでる感じで、今まで使った事あるジェルより、即、ふっくらしみ込んで「もっと塗った方がいいの?」って思うぐらい肌に残りませんでした。

そして、肌が弛んだせいか、最近気になっていた縦の毛穴と細かい皺が少しづつ気にならなくなってきました。
そして、気になっていたブツブツも無くなって来ました・・・・。
化粧品って、スキンケアって年々すごい研究されてるんでなあ・・・。
と、コチラのホームページでの歴史を読んで、そう思いました。

今まで、アルコールフリーとかオイルフリーとか全然気にしてなかったけど・・・・ひょっとして、そういうのが、ブツブツの素だったのかな?
ダイエットは体重でハッキリ自分が分析できるけど、スキンケアって難しいな~~。

最近、アンチエイジングカテを知って、時間のある時は読ませて頂いては勉強させていただいてるのですけど(勿論応援クリックも欠かしません!内容の濃い人の為になる情報を無料公開して下さってる方への唯一のお礼だもの!)、今まであまり気にしていなかったので、すごい難しい~~;ダイエットや健康面ではそれなりに語れる私も美容となると、追いつきません~~~;既に迷子かも・・・

なので、難しい事は分からないのですけど、優しい化粧品を使うと、ブツブツって割と簡単に引くし、乾燥に気をつけると目の下の薄い皺も意外と治って復活するんだな~~。と思いました。

少しづつですが、色々試して自分に合う(肌にも経済的にも)スキンケアを探して行きたいと思います。
最後までお付き合いくださり有難うございました^^

『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
☆いつもランキング応援ありがとうございます~(*-人-*)
スポンサーサイト
[ 2006/11/06 17:36 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(16)
nanaseさん、おはようございます!

私も、10代の頃はシミは少しあるのですが、ニキビとか肌荒れとは無縁の肌だったんですよ~(乾燥で粉っぽく白くなった事はありましたが…;)またnanaseさんと共通点が~♪

しかし最近、吹き出物が出没!しかも、炎症して痛い!更に痕が残る!右ほっぺたと、おでこにず~っとあるんです…(TдT)美容に詳しい友達が言うには髪の毛も原因らしいんですけど…
あまりに治らなければ皮膚科に行こうかなって検討してます。

本当、お肌のトラブルは憂鬱ですよね。


[ 2006/11/07 10:04 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
ジェルが当選したんだねえ。モモはきっちり落選しました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

水分たっぷりのジェルって、肌への浸透力がすごいからいいですよね。美容は奥深いです。入口の時点で既に迷子状態です。少しずつ前に進めるようになるはず。きっと。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
[ 2006/11/07 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。

水分たっぷりのジェルは使った事ないですが、最近「サンキュ」という雑誌で、佐伯チズさんのスキンケア方法が載っていましたので実践しています。今月号なので本屋で立ち読みできます。

実践している事は、ローションパック。
時々は行っていたのですが、ローションパックして、クリーム塗って終わり、だったのですが、ここで紹介されているのは、

1.ローションパック
2.クリーム
3.ローションパック

です。

ローションパックって面倒くさい、って思ってたけど、チズさんは、パック中は手があいているから好きなことできるし、潤うし、一石二鳥と言っていて、ちょっと目からウロコでした。
それから毎晩実践していて、お肌もいい感じ。油浮きが格段に減りました。

美容液がしみこませてあるローションパックは高いので、私は100円ショップで、顔用のシートだけ買ってきて化粧水を浸して使っています、おしみなく。(^^

ちなみに私は、にきび肌で、凹凸、毛穴は、すさまじいものがあります。
これらは改善することはないかとあきらめていますが、悪化だけはさせないように、と心がけています。

機会があれば、本屋で立ち読みしてみて下さい。
[ 2006/11/07 22:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
水分たっぷりジェル、よさそうですね♪
私は20代後半からすごくニキビ?吹き出物?に悩まされています。
私もnanaseさんと同じでそんなに肌には気を使ってなかったのですが、そのニキビが痛いので、ちょっと考えなきゃなぁ~ってちょうど思ってたところだったんです~。もちろん肌もカサついてるし・・・私もがんばります♪
[ 2006/11/08 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。ランキングからきました。杏です。
私も、自然で、添加物の入ってない化粧品を使ってます。
やはり、肌につけるものは、気をつけたいですよねー。
応援ポチ!
[ 2006/11/08 15:11 ] [ 編集 ]
ロラムさん、いらっしゃいませ~~e-266コメントありがとうござます!

きゃあきゃあvまた共通点ですね?!
なんとなく同じ匂いがしていましたがお肌まで同タイプとは嬉しいです!

あ!髪の毛のちくちくも影響あるそうですよ?私の場合は、オイルかもしれない?食べるのも塗るもの;;;;
今、D●Cを好んで使ってるけど、悩み中です~~。
美容は奥が深いしダイエット程即効性がないので難しい~~!
このジェルのおかげか随分いい感じにはなってきましたが、できればもっと安く綺麗になりたいので勉強中です(せこさが脳みそ活性化です・笑)
[ 2006/11/08 16:05 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
そうか~。モモちゃん落選しちゃったのね?でも、今度、葡萄のもあるから、今度こそゲット☆ね~

そこそこ痩せて欲が出たのか、アンチエイジングカテで刺激をうけたのか、気に成ってしょうがないんです(笑)
そして、一冊の本を読んで、只今悩み中~~!ダイエットの入り口もそうだったけど、どれが正しいのか見極めが難しい~~~!今はオイル成分が肌にどうなのかが分からなくて~~;;
試行錯誤です!(でもね、いい事も会ったよ^^やっぱり新しい事を知るのは楽しいネvまた更新しますね)
今日もコメントありがとう!なかなか顔出せなくてごめんね~vまた伺いますv
[ 2006/11/08 16:10 ] [ 編集 ]
うきたんさん、いらっしゃいませ~~e-266

きゃあ~~!すごい偶然!
実は、週末私も佐伯チズさんの本を読みました!私は文庫本だけどv
そうか~、立ち読みできるんですね^^情報ありがとうございます!!!!

うんうん!ローションパック!
コットンを水で柔らかくしてやるんですよね??私はお風呂でよく「お酒パック」をするので、なんとなく分かりますよ~^^クリームを挟むのはすごい技ですね^^やってみよう!有難うございます!

100円ショップのマスク!(笑)
持ってます~~!以前、手作り化粧水を作ったときに買ったのですけど、その化粧水がイマイチで放置になっていますv全部うちにあるし、是hやってみたいと思いますね!

ニキビも痛かったり大変ですよね~;
チズさんの本には洗顔のしすぎで善玉菌が少ないとにきびになるって書いてあったけど・・・。
今、この洗顔について悩んでいます~。私、ずっとクレンジングオイル派だったんで・・・チズさんって正統派ですよね?でも迷う~~
[ 2006/11/08 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^お久しぶりです!
水分系のジェル、今回のは良かったです~~vコレを使うと、水分がいかに重要か、オイルは本当に必要なのか?と思ってしまいます~。

yoyoyottiさんはニキビなんですね~?本当、あれも痛いから;;
私は滅多にできないけど、何度か痛い目にあいました~~。
さっき、うきたんさんのレスにも書きましたが、佐伯チズさんの御本には、「洗いすぎがニキビの素」と書いてあって、衝撃でした。
まだ、勉強不足でどうしたら改善するかまではたどり着かないけど、参考にしていただけたらいいなと思います~。

うんうん。お互い頑張りましょうね~^^
[ 2006/11/08 16:26 ] [ 編集 ]
杏さん、初めまして^^
無添加化粧品をお使いですか~??
うんうん。気に成ります~~!これから、ゆっくり勉強していきたいと思っています。
応援有難うございます^^
[ 2006/11/08 16:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私も、オイルクレンジング派だったのですが、今はローテーションして使っています。

普段は、ちふれのウォッシャブルクレンジング。手がぬれちゃった時は、オルビスのリキッドクレンジング、そして、とにかくすっきり落としたい!って時は、ビオレのオイルクレンジング、と3つを使いまわしています。オイルは週1くらいになりました。

ちなみに朝は、お湯で洗うだけです。

とにかく洗顔料は使わない、というスキンケア方法もあるみたいですよね。自分に合うスキンケアを見つけるのは大変ですね(^^

ちなみに、ちふれのクレンジングは、@cosemeサイトでも評判が良いですよ。
[ 2006/11/08 22:26 ] [ 編集 ]
ちふれの化粧品使ったこと無いんですけど、良いという評判聞いてます。今度使ってみようかな。化粧品代もバカにならないんですよね。
ダイエットもお金かかるし。。。。
[ 2006/11/08 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!杏です。
何か悩み事とかあるのかな?
楽しいこと考えて、明るく元気よくするといいよ!!

体が冷えていたり、リンパの流れが悪くなると、吹き出物がでたりします。脚を暖めて、リンパの流れをよくすると、いいですよ。
化粧品は、無添加でシルクが入ってるものを使ってます。
シルクは、解毒作用があるからね。

応援ポチ!
[ 2006/11/09 09:13 ] [ 編集 ]
うきたんさん、再びありがとうございます!

『ちふれ』は、この間、美容液を買ってみました^^
私の知り合いにも『ちふれ』ファンがいます。今、悩んでるのが、豆乳系のとアテニア。オイルについての不振でD●C離れしそう・・・・なんです・・・・。プラチナとシルバーも私的には肌にいいとは思えないし・・・・。

防腐剤とかどのくらいなら大丈夫なんだろう・・・。とか・・・。
言い出したらきりが無いのは分かってるんですけど、今回のジェルでブツブツがひいたのが私には堪えた~~。いい事なんだけど、佐伯チズさんの御本といい、私にはショッキングで(いい意味で)何か落ち着きません(笑)

クレンジング、参考にさせていただきますね^^
ありがとうございます!メモメモv
[ 2006/11/09 13:09 ] [ 編集 ]
黒ぶたちゃん、いらっしゃいませ^^
『ちふれ』はお手頃で評判もいいですよね?
私も、この間試しに美容液を買ってみましたvトロンとしていい感じです。
ただ、素人なので、コレがヒアロルンサンのトロリか、粘着系の添加物かが分からないんですよ~~・・・・。
迂闊に少しだけ知ってしまうとスゴイ疑心難儀で動けない(笑)だからといって高いものを買うだけの仕事をしていないし。ただ、自分で試してみるのはいい事だと思います^^
数百円だし使ってみてもいいんじゃないかな?
[ 2006/11/09 13:15 ] [ 編集 ]
再びのコメント、ありがとうございます^^

悩みという程でもないのですけど、今までやっていたオイルクレンジングがあまり良くないと本で読んで頭の中の整理が付かないといった具合で(笑

アドバイスありがとうございます!
ハイv楽しく明るくやっていこうと思っています。大丈夫ですよ~~。

おお!シルクが入ってるのは解毒作用があるんですか?メモメモ!
私のブツブツは、やはり体調と食べすぎによるものらしく(オイルも関係あるかもですが)すっかり引いてきました^^
色々教えてくださって有難うございました!
あ、応援もありがとうございます!
[ 2006/11/09 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

