おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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お風呂で綺麗になる特集!(A≧∀≦;) 

皆様、こんにちは!今日も来て下さって有難うございます。
此処の所、熊本旅行記でダイエットや美容のご参考にならない個人的な楽しい思い出書留日記になってしまっていたので、今日はお友達に好評のnanaseの

『お風呂DEツボ&マッサージ』

を此処から流しで見れる様にまとめ上げたいと思います
温泉デトックス繋がりです~~^^

あくまで、nanaseが
「こうしたら効率あがりそう」
と、思って、実践しているものです。
リンパや血行が良くなって、滞っていた方はお風呂途中にトイレに行きたくなるかも?(特に便秘で腸から毒素を吸い上げちゃってる人は、トイレに行きたくなるかも?です。

そういう時は、我慢せずに行っちゃいましょう
必要以上に膀胱に貯めるとカラダに戻ります。無駄に酵素や腎臓を使う必要は無いです(詳しくは2006.2.16.の尿のデトックスの記事へ)
IMG_000307.png

↑絵は入って即やるクビレエクサのブルンブルンです(笑)

ではでは『お風呂タイム』の詳細は続きより↓

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もう、コレがあるのと無いのとでは「やる気」が全然違います
★*゜*(感´∀`謝)*゜*★



これからご紹介するのは、nanaseがほぼ毎日やっているだろうお風呂の入り方です。
入浴中はカラダも温まり、血行もリンパも流れが良くなるし、湯船の中で色々する事により、ゆっくり芯まで温まれます。
勿論、脂肪も温かい方が使われたり流れたりしやすいのでバスタイムを有効に使おう!って提案です。

殆どの記事は去年もしくは今年の初めに更新したものです。
イラスト付きで、おもしろく描いてありますので、楽しみながら頭に焼き付けていってください。

そして、
「コレを全部やらなアカンのかい

とか、思わなくていいです(*⌒∇⌒*)ノシ

私自身も、しない事もあるし、頑張る事もある。


そんな感じでイイと思いますよ?
毎日やら無かったら落第???そんな事無い無いv

ステキな人は余裕も「美」のうち
ユッタリ構えてもいいんじゃないかと私は思います。

ただ一つ言えるのは、やっておくと自分では気付かない変化で友達や知人から『魔法の言葉』がもらえる率が上がるという事
特に、顔痩せの『舌体操』は絶品です。
勝負な日の前には頑張る価値ありですo(*≧ー≦)〇"ぐっ

皆様が毎日のバスタイムで、より綺麗になられる事を願って^^




まず、お風呂30分前にはコーヒーを。コレは、コーヒーに含まれるカフェインが脂肪細胞を刺激して脂肪を離す役割があります。もし、この日にカルニチンを飲んでいなくて、今日は飲む機会がない・・・と言う方は、脂肪燃焼を助けるカルニチンも飲むといいですよ^^

入浴直前に、コップ一杯の『お湯』もしくは『常温水』を飲む。
これは、プロの整体師(だったかな?今イギリスにいる筈の友達)に聞いたんですが、お水を飲むと、割と即効、トイレに行くと尿が飲まないより沢山出るんですって。誘導水となるみたいです。
汗もきっと、出す前に綺麗なお水がたっぷりカラダにあると、ジャンジャン働いて老廃物を出してくれるとおもうんです。
あとは、まあ、普通に浴びて、入りますよね^^



此処から、浴槽で温まってる間にする事です。

色つき下線のところには過去ログのリンクが貼ってあります。

今回は、ALL絵付き!

かなり楽しめると思うのでどうぞ、ご堪能ください(笑)


一番上にあったイラスト『ブルンブルン』
これで、脂肪をユル~ク、ヤワラカ~ク、あったかくします。

腕を後ろについて、足の親指を浴槽の上の方にクッと固定。
後は、お尻ぷりぷり、ウエストをねじって、脂肪をお湯でマッサージ!
しかも、二の腕もコレで細くなるという優れものです
回数は、やり過ぎないぐらい。
お風呂でやりすぎは危険です。此処の所ヨロシク!

温まった所で、細部まで血行を良くする!

脹脛引き締め『足じゃんけん』

各器官の能力UPにツボ押し!
流れの良くなるツボ&ストレッチの『のび~!』他にもツボは一杯あります!カテゴリー『自分で押せるツボ』を覚えておくといいですよ~~

太股の流れが気に成ったら、簡単エクサのコチラを応用(これは、デスクワークで浮腫みが気になる方に向けてnanaseが考えたオリジナルです^^)

リンパの流れを良くする為のマッサージ(優しくやってね?)

顔面の動脈マッサージで顔を明るくする。これは、アンチエイジング効果バツグンです!顔スッキリします。

顔のたるみ、ほうれい線、美肌のすべてに効果『舌体操』
1、二重あごなど
2、ほうれい線など

充分温まった所で、リンパマッサージ的からだ洗い。

ツボを押すときは、強く押す。
セルライトマッサージは、殻を潰さないといけないのでかなりキツク揉んだり、押す。
リンパマッサージは、優しくさする。


チカラを込める所とそうでない所、今自分が何をしているのかを知らないと、カラダを痛める事になります。
把握して行いましょう。

温めて、機能を高めてたら流す!
ここは流す部分です。
最後に腎臓・膀胱に届けて、ろ過、排出を手伝う体洗いです。

リンパの流れを意識した体の洗い方
1.足のサイド 
2.足の後ろ
3.お腹

出たら、不足してる筈の水分を取りましょう
ここでも『お湯』か『常温水』
何故、そこまで『お水』に拘るのか、ジュースやコーヒーではないのかは、コチラの記事のコメントで問答が繰り広げられています。長いのでお時間がある方だけどうぞ。


いかがだったでしょうか、笑って、脳の活性化で少しでも覚えやすかったら嬉しいな~~と思います★*゜*(嬉´∀`喜)*゜*★

私はこれに加えて、お風呂には『ハッカ』。顔には『お酒パック』をする事が多いですv詳しくはコチラへvv
安上がりで効果的でオススメですよ^^

あまりにも内容が濃い為、抜けてる所があるかも分かりませんが、ドンドン繋げていこうと思います。

このまとめ記事は、私のダイエットブログの積み重ねで、短期で書けるものではありません。
お風呂に関しては、何度も此処を見に来てくださいね^^


毎日更新は出来ないと思いますが、「何度でも繰り返し読めるブログ」を目指しています。
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[ 2006/11/02 20:50 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(13)
nanaseさん、こんばんは!

うぁ~かわいい~!
お風呂でお尻プリプリ。
うきうきしました。
絵が見れてうれしい~です♪

お風呂はただ入っていただけでしたけど、
nanaseさんはいろいろと工夫されているのですね~。
ちょっとしたことの積み重ねがnanaseさんの
若々しさにつながっているのでしょうね~♪

熊本旅行記拝読いたしました。
生き生きした描写からnanaseさんが
心から楽しまれたことを感じました。
温泉にウニ丼・・・とほんとにたくさん
楽しまれましたね~。
旅行を楽しみながらも、健康のための”シモン茶”と海藻のことをしっかり意識していたのはさすがですね~。

そういえばしばらく旅行はしてないな~。
こころを癒してくれるのでたまには
旅行もいいものですね~♪
[ 2006/11/03 10:33 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは♪

私、nanaseさんの描くイラスト大好きです(*^з^)v可愛いし、わかりやすいし。(特にホメオスタシスのイラストは超わかりやすかったです!)お尻ぷり②してるうさちゃん、かなり好みです^^♪

ついついお風呂に入るとボ~ッとしてしまうんですよね…それに前に比べると入浴時間も短縮されているような…;
無理しない程度に取り入れていけたらな~って思います。

話は変わりますが、私もサーキットやってるんですよ!ある②見たときのメモじゃ分かりにくかったので、本まで買っちゃいました(笑)
nanaseさんは、どのくらいのペースでサーキットやってますか?
[ 2006/11/04 11:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
[ 2006/11/04 12:05 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、おはようございます!コメントありがとうございます!
そして、返事、遅くなって申し訳ありません~~;

お風呂vただ入るだけより断然調子よくなりますよ~^^勿論、しみじみ「気持ちいい~~♪」って入るのも心にいいと思うし、その日一日の邪気も祓えるしお風呂はユックリ浸かりたいところです~~^^

ぷようさ絵、喜んで下さってありがとうございます~~^^
旅行で、気持ちも浮かれて絵も浮かれ気味ですv
私もそうそう旅行にいける身分でもないので、行った時はたっぷり思い出記憶しようと思っていますv
身近でも秋を感じて「癒し」でリフレッシュできる事もあると思います^^
やまゆりさんなら上手に見つけられそうvvv何か見つかったら教えてくださいませ~~^^
私は昨日、お月様に癒されました^^
満月一歩手前でしたよ^^今夜が満月みたいです
[ 2006/11/05 10:46 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは!いつもコメント、ありがとうございます!
そして、返事が遅れて申し訳ありませんでした~~;

ぷようさ絵で和んでくださって、有難うございますv
おお!ホメオスタシス!!
あれは皆さんに大好評でしたv頑張って甲斐がありましたよ~~v褒めてくださってありがとうございます!!!

サーキットのペース?
スピードですか???
私は、宇多田かこうだのアップテンポ気味の曲でやっていますv結構早いかも??
土日はできない事が多くて、平日午前中にやる事が多いですが、此処最近連休やダァの出張やお出かけでサボリ気味です(笑)

ロラムさんも頑張っているんですね^^
サーキットは慣れてくると俊敏性も上がるので本当にいいと思いますv

今回こうしてロラムさんにコメントもらえてよかったv私も復活させよう!って思いますvありがとう^^
[ 2006/11/05 10:56 ] [ 編集 ]
お誘い有難うございます。
しかしながら、当ブログはランキング登録が現在多すぎで読者様にも申し訳ない状態で・・・。今は新規を考えるよ減らしたいと思っているところで・・申し訳ありませんが今回は見合わせさせていただきます。
[ 2006/11/05 11:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/05 23:23 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんわ☆

お返事ありがとうございます!分かりづらい質問してすみません(>Д<)/

サーキットって有酸素運動と無酸素運動が混ざった運動ですよね?毎日なのか、週何日なのか…nanaseさんは有酸素としてか無酸素、どちらでとらえてるのかなぁなんて思って質問してみました。

同じ記事に何度もコメントしてしまい、申し訳ないです:゜(pД`q)゜:ただでさえ、毎日のようにコメントしてるのに…
すみません…
[ 2006/11/06 00:11 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは~^^
いえいえ、ロラムさんのコメントは意味がありますしv集客や宣伝目的じゃないのは読ませていただいて凄くわかるので、気にしないでくださいね~^^

私は、気分屋なので、できるだけ、平日毎日時々サボり、もしくは、痩せヨガ・・・。って感じです^^
無酸素運動としては考えていません。どちらかと言うと有酸素運動かな??
私にとっての無酸素は「筋トレ」。
今はそれほど「減量」に意識がないので、あんまり筋トレはしていません^^一度筋肉がついたらサーキット程度で充分維持できるみたいです~。
といっても、私の目標が低いからだからかも?だけど(笑)
ロラムさんのコメントで今日もサーキット完了できました^^ありがとうです~^^
[ 2006/11/06 15:59 ] [ 編集 ]
お風呂あたしも好きです参考になりました!ありがとうございます
[ 2006/11/09 15:32 ] [ 編集 ]
お風呂で楽しみながらセルフメンテして一石二鳥の時間を楽しんでくださいね^^
携帯からですね?コメントありがとうございます。
[ 2006/11/09 22:19 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^こんばんは☆
昨日、「あおさのり」でトラックバックを送信したんですが、出来てないみたいです(><)ごめんなさい。どこに飛ばしたんだ~私(T^T)
「お風呂DEツボ&マッサージ」読ませていただきました!なるほど!リンパマッサージはとても参考になりました!大事ですね!そしてお湯、もしくは常温水を飲む。足ツボ&マッサージに行った時に、最後に体温に近いぐらいの温かいお湯を飲んだのを思い出しました。同じ原理なんですね。いいと思うことはさっそく取り入れていきたいです(^^)ノ””
[ 2006/11/12 17:29 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、こんにちは!
トラバ送ってくれたのね?でも、上手くいかなかったの?
トラバ先のURLはコメントの投稿の下に表示されているものだけど・・・・写し間違えたのかな?
また、関連記事でトラバしたい時はチャレンジして観てくださいね^^

そうそう!エステなどのプロのマッサージでは、ちゃんと理由がある事しかしないので経験は勉強に成りますよ~~^^
私のオリジナルも、本やTVだけでなく経験や実感など色々混ぜ込んで考えていますv人の体の構造は同じなので基本的をしっかり掴んでる「いいこと」は取り入れて言ったら良いかと思います^^vそうして人はどんどん成長していくんだと思います。
お互いどんどん学びましょうね~~v
[ 2006/11/13 17:15 ] [ 編集 ]
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エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
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