おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本グルメ紀行で体重増量2 

皆さん、こんにちは!
昨日に引き続き、in熊本のお話。
2日目は、「あんた、食いすぎだよ!」と自分の体に怒られそうな無理食いな旅路です・・・・;
しみじみ温泉デトックスな日記はコチラ
1日目の日記はコチラ

できれば、熊本旅行記これで終わらせたい。

早く旅行の思い出を終わらさないと、ランキングの順位が落ちまくりです。ダイエットカテゴリーなら多分グルメ映像&記事OKなんだろうけど・・・。
ダイエットカテを振り分け対象に入れるかどうか悩み中です・・・・。
ランキングからお越しの方は、只今カテゴリー迷走中なので、もし当ブログが気に入りましたらブックマークをオススメします。

と、いう事で、今日は『天草』です!
海の幸とシモン茶探しますvv
F1000174.jpg

天草は阿蘇と大違いで『南国』で『さわやか』イメージでした。
気温の差は2日目のほうが寒いはずなのに、2日目の方が熱い感じ。やはり、高度ってかなり温度をかえるんですね?

天草、食い意地珍道中にご興味を持ってくださる方は、続きよりどうぞ。
ランキングに参加してます。
続きの前に応援クリックお願いいたします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング

【PR】 応援クリック有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。



朝ごはんが うま~~い!

昨日、二回目の温泉&熟睡&朝風呂でスッカリ元気を取り戻したnanaseは、朝から食べまくりです。
その食べっぷりに吊られてダァもご飯3杯(因みにnanaseは2杯)
内のテーブルのおひつは空っぽです(笑)

そんなこんなで、この日は、「いざ!天草!海を見るぞ!」の巻き
前日は道に迷ったり、目的地変更したりでロスした時間が多かった為、今回は、目的地ロック!天草のうに丼を食べるぞ!って事で。。

うに丼中心にカメラスポットになりそうな所を少し周りました。

これは・・・・どうなんだろう・・・・
海だけの『リップルランド』(笑)因みに一番上の写真がそうだよ^^海しかないの~~あはは~ん

うーんと。ちょっと、これは、失敗したかな?
でも、ま、久しぶりの砂浜だし^^
ここの物産館でお土産を買う事にして休憩を取りました。
nanase・・・。どうも健康志向から抜け切れなくて・・・・。
この間、お友達の一夜子ちゃんから聞いた『あおさ』を発見し、近い関係の親類、友達関係&自分様に大量に買う(笑)
F1000186.jpg
←自宅撮影

取りあえずは、「天草の海見たど~~~!」

うに丼食べに『ふくずみ』

nanaseはウニが好き
でも、滅多に納得のいくウニに当たらない。
最近は特に当たらない!
数年前に、ウニ食べたさに、函館の市場で有名な美味しいお店に並んで食べたけど、それも、「まあまあ・・・」。
ダァはもう一つ五月蝿くて、自称「ウニ嫌い」で食べない人。
「本当に美味しいウニなら食べてやってもいい」ってタイプ。
函館の時も半分ぐらい残したツワモノ。。。。。

だけどね、TVで見たの!
実は北海道より、九州や瀬戸の方が美味しいウニがあるって
アタイはそれを忘れなかったのさ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちゅう事で、今回は、肉やスイーツはどうでもよくて、nanase的グルメはウニだったの!贅沢を言うと、本当は他にも海の幸満喫したかったの~~~~!
たけど、ダァがそれを許さなかった(涙)

それでも、なんとか、このウニ丼にはたどり着きました~~~о(>∀<///о!
F1000175.jpg

「ここまで来て、今までと同じだったら・・・どうしよう・・・」
と思いながら、パクッ☆
・・・・・・・・。
パクッ☆
ガツガツガツ・・・・

うんめぇ~~~~~~(*´д`*)

ダァもビックリして、「うまいxうまい」と食べまくり。

一頻り食べた後、もっと美味しそうに撮れないものかと頑張ってみる

私の写真だと「旨さが伝わらん」と、ダァもシャメを撮る(笑)
私ら、何者~~~~~~(爆笑)

F1000177.jpg


駄目だ!伝えられない~~~!
って言うか。
撮るより食べたい~~~って事で、写真は諦めがっつく。

ぷは~~!
正直、ここでもっと食べたい~~~~о(>∀<///о!


でも、ストップ掛けられちゃった(しくしく)
この後、3時間前後後に赤牛だし・・・・。(げぷ)

しか~し、ここのウニ!
あま~~くて、とろ~~で、まったりで、その癖変な味が残らない!
ビバ!天草!
宮崎出身の友達が大阪でお寿司に興味ないっていうの分かるよ~~!
こりゃ、たまらんばい!!!!うめ~~!

熊本最高!九州最高!次行こう!次!
って事で、昨日食べ損なった
『赤うし』を食べに阿蘇に戻る我々!
今日の夕方6:30にはレンタカーを返し、空港へ。夜には大阪な訳で・・・。大忙しです;昨日、赤牛を食べていたら、天草をもっと満喫して伊勢海老とかイカとかたべれたのに・・・・;;;;
でも、去年の由布院で食べた牛はめっちゃ美味しかったので、今回も期待大!
そうして、天草五橋を元気良く渡ってくと、何かのセンターがあって、そこに写真をとりによったら、お土産屋さんがあって
「シモン茶あります」
のかみが入り口に!!!!!
「ヤッター!」と思って駆け寄った。そのコーナー
F1000178.jpg

・・・・・「シモン豆?」
「シモン飴?」「シモンドレッシング???」はて?お茶はどこ?

すごい探し回って、お菓子の試食を食べては気に入り手に持っては、シモン茶を探しまくる・・・・。
そして、最後にレジで、
「すみません。シモン茶は何処に??」
と聞いたら、店の店員さんが探したりザワザワし出して・・・・
「ついさっき、最後の一つが売り切れました;」
・・・・・・・・・・!なんですと☆@皿@

帰りしな、入り口の「シモン茶あります」な紙は無残にも、白い紙で覆われていましテ・・・・・。む、空しいnanaseでした。

まあ、いい『赤うし』がある。

って事で、一路、阿蘇へ!!!
なんとなく土地勘つかめて来た我々は、ドライブが楽しくなってきましたv熊本って可愛いのもいっぱいだよね?
私達が気に入ったのは、風車vv
山に並んで、クルクル回って発電してくれてる風車は山に住む巨人みたいvvラピュタとかそんな感じのネ^^
写真が取れるポイントがなくて取れなかったけど、私達の脳裏には凄く残りましたv
そんな景色を見ながら、昨日うろついた辺りまで・・・・。
時間があれば『大観峰』に行きたいと思いながら、結構有名店なお店に到着~~~~!
凄く期待して、待っていたのだけど・・・・。
う~ん。ゴメンネ。ウニが今まで食べた事無いぐらい美味しかったので、今までぐらになら絶賛できない舌になってしまってて・・・・。
うーん。時間をかけて戻ってきて食べる価値があったかと言われると難しい。。。。。感じがしました。
写真を入れるとお店が分かっちゃうので出しません~。
でも、すごい有名店で芸能人も沢山来られてるみたいです。
うん。野菜は美味しかったかなvうんうん。

若干、尻ツボみなグルメ旅行だったけど、あの『うに丼』は価値があったと思います

実は、この後、飛行機の時間が差し迫る中、大渋滞に巻き込まれ、大勝負で抜け道を使って大冒険でレンタカー屋まで行きました(笑)
いつもは、お土産にスイーツにとウロウロ買い物するのに、今回は目立つものは『あおさ』のみ。すごい荷物になりましたよ。

でも、海苔はマグネシウムが豊富で、よく足を吊らせる人とかにいいんですv勿論、お通じや美容にもね^^
地味だけど、みんなが、美味しく健康になったらいいなvと思って後悔はありません!

今回の旅行では、星の、地球の息吹みたいなものを一杯感じましたv
大きくも小さくも、この星を生かすも殺すも私達人間なんだな。と思います。
美しい湧き水の出る場所の近所の溝・・・。
観光客だと思いますが、タバコの吸殻が1.2個踏み消されていました。
ジュースのビンも一つ投げ込まれてありました。
こんな綺麗な場所でも捨てる人がいる事実。
幻滅します。

だったら、都会ではいいのか?
都会でも駄目ですよ。都会で当たり前になってるから、何処でも自分本位になれるんです;無知とは罪です。
今、怖いのは、親が教えない、教えられない。そんな親が育てる子供が無知であるのは仕方ない所なのです。。。。
水道水が汚いと嘆く前に自分はどんな使い方をしているか。
山が、町が汚いという前に、外で出すゴミは家に持ち帰る生活、教育をしているか。ですよね;
因果応報で、外を汚して平気な人は、その汚れを自分が口にする事になります。あくまでも、自分が出来る範囲ででしょうが、自然からパワーを貰って元気になる私達は、もうちょっと頑張ってもいいのかな?と思います。

最後までお付き合いくださり、有難うございました^^
旅行もいいけど、近所の公園や河川敷でも自然ってあると思うのです。
気持ちイイ季節ですvお天気名日はちょっと歩かれてはどうかな?と思います。心の旅は何処ででも出来る。そんな気がします。



今回は自分の思い出を書き留めるために書いたような日記です。
なんとなく、読んで面白かったと思えた方は、ランキングクリックお願いします。

そうだ!忘れるトコだった!


体重!
出発朝:49.2kg(24.2%)

帰宅時:51.0kg(24.8%)

+1.8kg?何ぼほど食うとるんや~~~!(爆笑)
そして、ヒイヒイ言いながら寝て起きたら

帰宅次の朝50.4kg(23.7%)

-0.6kg.人のカラダってすごいです。
消化酵素ってすごいです。

(でも出発より1kg程太ってるんだけどね;)

因みにこの旅行&前後2日はサプリには一切手をつけてません。
完全、ナチュラル状態です。

このカラダの素晴らしさに思わず拍手したくなった方はクリックしてくださいな^^b
これだけのデータは、そうそう無いよ(笑)

さてさて、ダイエット頑張らなきゃ☆この2.3日が勝負!
がんばるぞ~~!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

『人気blogランキング』人気blogランキング
e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング

なんだか、色々心が自然のパワーに刺激されて心がザワついてます。
あ、不吉なざわつきじゃ無いですよ?(たまにそういう意味合いで使われる方もいますが、私はどちらかと言うとスタート前のドキドキ感にちかいです)
今でいいのか。これでいいのか。と。
人間死ぬまで、成長期v今の卵の殻を割りたいのかもしれません~。
スポンサーサイト
[ 2006/11/02 09:20 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(7)
 nanaseさんこんにちわ~。トラバ&ご紹介ありがとうございます!あおさのり、たくさんGETされたんですね~(*・Д・)お友達など気に入ってもらえるといいですね。写真見たんですが、これ結構大袋ですよね!?しかも袋にぎっしり!何だか嬉しいです(*・Д・)ゞnanaseさんと周りの方々が「あおさのり」で一層キレイになりますように☆
 それからうに丼!美味しそうです~。nanaseさん大絶賛のうに丼、食べてみたいですv前の記事のランチもスコーンが美味しそうだったし♪そのうち行きたい所リストに追加ですv

 それから昨日のコメント、どうもありがとうございましたm(_ _)mまだあまり調べれてなかったので、とても助かります!大感謝です♪
[ 2006/11/02 14:30 ] [ 編集 ]
九州の壮大な自然を満喫された事でしょう。途中具合悪くなったりして大変でしたね。温泉のパワーはすごいんですね。お水のパワーかな。
それにしても、うに丼美味しそう。美味しい「うに」ってなかなか当たらないですもんね。松島で食べたうにが美味しかったです。
九州は学生以来行ってないので、是非今度行ってみたいです。
今後の体重変化期待しています。
自然体のnanaseさんの消化能力に脱帽です。
[ 2006/11/02 19:45 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんばんは~^^

いえいえ、こちらこそ!
一夜子さんに教えてもらわなかったら「あおさのり」って見ても欲しいと思わなかったと思うのv
美味しいもの紹介してくれてありがとうござます!
うへへへ。うに丼は本当美味しかったの!思わず、その店の刺身醤油買うぐらい「ふくずみ」ファンになりました!ここは「ウナギ」も看板メニューで、二人して後ろ髪引かれながら出ましたよ(笑)

そうそう、帰るとき、1時半ぐらいだったかな?「うに丼売り切れ」の看板が出されてたので、行かれるなら早い時間にね?^^

Dear Roseも美味しかったよ~~v
ロマンチックだったよ~~^^この2つはオススメでしたv

いつか、彼ちゃまと行けたらいいね^^
[ 2006/11/02 21:10 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、いらっしゃいませ^^
そうなんですよ~。気分悪く成っちゃって;でも、まあ、生理直前で敏感だったのかもしれませんが、一晩寝て治ったので本当に良かったです^^

そうそう「うに」って当たりになかなか巡りあえないですものね~~。今回は本当にラッキーでした!天草はそういうお店沢山あるので迷ったんですよ~~。今回はついてました!

ぎゃあ☆今後の体重ですか??ひゃあああ!逃げたい!(笑)
自分なりに頑張りたいと思います!^^;
[ 2006/11/02 21:14 ] [ 編集 ]
ベーコンとかウニ丼とか美味しそう!熊本私もいつか行ってみたいv
しかし、場所は違うとはいえ、土日は私も九州に遊びに行ってたので何かシンパシーを感じるわ(笑)
[ 2006/11/03 00:57 ] [ 編集 ]
うわ~~!ごめんね?
飛ばしてレスつけてしまった~~~;

うんうん。私もまゆさんの日記読ませてもらって「うわ~!まゆさんも九州か~^^」って思ってましたv
なんかしら気が合うよね?嬉しいワンv
まゆさんも楽しい旅行みたいでよかったですv福岡も色々美味しかっただろうな~vvv九州いいよね~vvv
[ 2006/11/06 15:50 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^こんばんは☆
「あおさのり」で初めて、トタックバックを送信しました^^ いまいち、初めてで、うまく送れたのか心配です(><)さっきなので反映されていないのでしょうか、まだ、ないようですが(><)
とりあえず、ご報告をと思ってきました^^
今日、ブログを読ませていただいて、我が家にも「あおさのり」が少し残っているのを思い出して、晩ご飯のお味噌汁に入れてみました^^ おいしいですよね♪
お風呂の特集、湯船でぷりぷりするのも、ちょっとした工夫で何でもできるんだなって、あらためて感心しました^^私も頑張らなくっちゃ(^^)
ウニ丼!!!!悩殺されました(><)ノ””
[ 2006/11/11 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

