おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本グルメで体重増量後悔なしの思い出いっぱい(1) 

皆様、こんばんは!
予告どうりの一泊熊本旅行の詳細&出発前、帰宅後の体重サイズの変動です;

出発の朝!5:00起き!
体重49.2kg(体脂肪24.2%)←
体脂肪多目は睡眠時間3時間ちょっとの為だと思います。

F1000165.jpg

↑何処までも続くススキの原がステキでしたよ~。
阿蘇はススキが多くて有名らしいです。


一日目は、地図を見間違えて目指すお店が見つからず、結構空腹気味。
二日目は、1日目に行けなかった店に「どうしても行きたい!」って事で満腹時に更に食べる;;;;的、無理やり過食、その後即、飛行機・・・・;というカラダに悪いスケジュールとなりました。

運動は・・・・1日目は、1293歩+温泉2回
2日目は、7602歩+朝風呂。。。。。

お通じは旅行と言うのに、出発前も旅館でも、完璧でした
便秘で悩んでいた頃が嘘のようです。
ダイエットを始めて、カラダのメカニズムをだいたいですが理解できるようになって、人生ですごい得をした感じがしますv
(便秘解消の技は、カテゴリー『デトックス』の『小腸デトックス』から『便秘特集』をご参考ください。)

旅行詳細は続きにて・・・・。
帰宅後のサイズ変動とか一緒に書きたかったけど・・・・長すぎで無理っぽいんで、明日に続きます。それでもいいかたはどうぞ。

ランキングに参加してます。
続きの前に応援クリックお願いいたします(*-人-*)

e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング

『人気blogランキング』人気blogランキング

【PR】 応援ありがとうございました!皆様のお気持ちが順位に現れていますこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!



では、旅行記
1日目阿蘇→平山温泉
朝9:30頃熊本空港からレンタカー屋まで送迎&受け取り出発。ナビがついていたので当てにするが、知らない土地で全体が分からず、新しい道が表示なかったりで、迷い始め、時間をロス。行き先と予定変更!二人旅での珍道中は慣れっこなので二人とも柔軟だし、気を使わないので楽しい

しかしながら、それでも迷い気味・・・・;
目指すバラ園なお店が無い!そうこう言ってると、人の出入りがすごい観光名所に偶然出くわす!
『白川水源』
水源って写真が今ひとつ地味なので、チェックしていなかったんですけど、これが生で見ると感動モノなんです~~!
入り口近辺の溝?を流れる水でも充分綺麗に見えて、更に水源に向かう途中で岩と岩の間から噴水に近い吹き出てる所なんて、「此処の水は飲めません」と注意書きがある程綺麗な水で・・・。私もここが水源かと思いましたし・・・(飲む事は考えていなかったけど・・・)
で、さらに、進んでいくと、観光客や地元の人がペットボトルやひしゃくで水を汲んでいて、みんな飲んでいたので私も飲みました。
「!!!おお!美味しい!丸い!」
小耳に挟んだのですが、ここの水は雑菌がなく何年も腐らないそうで、8年とか20年ものとか言ってる声を聞きました。

浅い池の底にキラキラ光る砂が湧き出る水に圧されて小さく舞っています。それとともに、小さい泡が出てくるの。池の所々には綺麗な水でしか繁殖しないであろう藻が生えて、小さい泡を貯めては、肉眼出見えるぐらいの泡にして、持て余して手放す・・・。
今まで見た事ないような清らかな水、
そして、その中で生まれ出でる水。自然の恵みに感謝をしないではおられません。
これも小耳に挟んだのですが、此処の水は日本の名水100選にも選ばれていて毎分60tと言う豊かな湧き水量を誇るらしい。
ガイドブックには地味だけど、感動は凄かった~~
道に迷ったのは「折角来たんだから、オイラを見においで~」と白川吉見神社の神様が呼んで下さったのかもしれません~(*-人-*)勿論、お参りをさせて頂きましたよ。日頃のお水への感謝の気持ちを込めて・・・。
『もののけ姫』のシシ神の森の池の水ってこういうのを見て描いたのかな?って思いました。そういや、ジブリって製作前に屋久島に行ったとか聞いたことがあります。やっぱり、想像だけでは得られない自然の美しさってあるんだろうな。

その後、一本間違えた道沿いに目的地の
『Dear Rose』
バラ園の中のレンガ造りのロマンチックでコテコテのこだわりのお店!
自家製のバラのジャムや紅茶のお店で、厚切りベーコンの載った『イングリッシュランチ』を頂きました!
F1000154.jpg

このお店が見つけにくかった原因は・・・・。
外から建物は見えないの・・・;
入り口は車一台分がやっとこさ通れる砂利(?)道で、サイドはバラの壁。しかも入り口からカーブがあるので、本当、余程注意しないと見えない;
しかしながら、それが、店に入るといい感じで、窓からみると、バラ園が広がるのです。
因みに、店主の拘りか、証明も小物も何もかもバラ~~~
しかも、ママさん、黄色のロングドレスに白のヒラヒラエプロン~~
「用意が出来るまで、庭を散策されますか?」
と言われて、庭で写真取り捲り(これは、流石にネットでは出せないけど;ベンチがあったり、バラ園は相当手の込んだもので仕切りもあって、凄かったですよ^^)
!!!ああ!そうだ!この雰囲気は!
『キャンディー・キャンディー』!!!!!(若い子には分からないか・・・・笑)
女性客が多くて、中にはツーリングで来た方も、この辺はきっとバイクも気持ちいいんだと思います^^
幾つになっても乙女なおばちゃん客もいたしねv
兎に角、可愛いお店でしたよ~~v
私はアンソニーとか思い出したけど・・・・~(*^m^)

そうこう妄想してるうちに、運ばれていたのがこれ!ガイドブック以上に生で見るとすごい厚切りベーコン!!!!
F1000156.jpg

「うまし糧・・・・(ボソッ)」
「?何?」
「いや~~~(*・▽・*)ゞハウルに出てきたベーコン思い出しちゃった
あはははは・・・・・。本当にそんなベーコンでした。スコーンに付いてるのはコチラのバラで作ったジャムだそうで、甘さ控え目で美味しかったですvそして、紅茶が絶品でした!今、家にお茶紅茶ウーロン茶ハーブティーとふんだんにある為、買いませんでしたが・・・・・悔やまれる・・・・・。
今、コレを描いてて紅茶好き~な友達の顔を思い出しました;;;;
うっかりしてた;;;;;ごめんよ~~~

やっとこそさ、予定1個クリア!
後は、予定を組んで通りにいければ・・・・・・。(でも、此処で既に相当時間押してます;が、旅館の夕食遅くすればいいかvと思ってた私)
いよいよ、自然のパワー満喫
『阿蘇山火口』
これは、昨日書いたのでいいかしら??

その後、nanase。頭痛いわ、鼻痛いわ、体力激減。

それでも、ダァは行きたい!
『草千里ヶ浜』!!!!!!

もう、ここはね?ガイドブック!「秋は装いが違います」とでも書いといてよ!(爆笑)な程の違い振り~~о(>X<///о!
それでも、ダァは文句言いつつ、自分がオススメした場所を「素晴らしい」といいたくて、離れがたそうで・・・・。歩き回りましたとも!
しかしですね。ここ、馬糞が尋常じゃない数落ちてまして(笑)
気を緩めるとヒットですから(笑)ゲームでパーティーがたて一列に歩くように、たて一列に、景色を見る暇も無く、彼の足跡をたどり進んでいくの;そして、時に彼が立ち止まり、振り返り
「両脇、危険。ここしか歩かれへんから。」
といいつつ進みだし、馬糞の山をすり抜けながら登っていく・・・・。

思うんだけどさ、底まで馬糞密度多いわけ?
なんだか、馬糞のあるトコ、あるトコ吸い寄せられて歩いていませんか~?(*T∀T*)

それで、一番見通しのいい高台にヒイヒイいいながら登ったけど、湿地帯らしい所もなく、草もいい感じで枯れていてキャッチフレーズの
「一面緑に覆われた果ての無い大草原」
には程とおく・・・・・・。二人はボーゼン。

しかし、此処の駐車場、400円も取られるの!
勿体無いから、オルゴール記念館とかウロチョロ(カラダも限界だし時間がなくて入場しなかった)

どっちが先だったか忘れたけど、神話のある可愛い小山も見ましたよv
『米塚』
上から見つけて、下に下りつつ観察したのだけど、こんもり四角すいでてっぺんが陥没してて、ピラミッドの真ん中かが崩れたみたいな感じ?でも、草がうっすら生えてて、柔らかそうで可愛いのv
小さいながらも寄生火山で、真ん中のくぼんだ所は火山口跡らしい。
神話では神様が貧しい民の為にお米を此処に集めて置いた場所ってお話があるんだけど・・・・・。
おっと・・・。またしても、行きたかった神社を今思い出した~~!
熊本には小さい神様がいらっしゃるのね。その神社で小さい鳥居をくぐるといいらしいの!行く気満々だったのに!残念!

阿蘇の山の神様の気に押されて元気がなかったし、無理は無いか^^;

それから『平山温泉』に向かう。
途中、「道の駅」だっけ?特産物が売ってる所に休憩。
宮崎出身の友達が「おいしい醤油」を前、くれたんで、「熊本にもないかな?」と思ってみるけど、似たような名前だけど、ちょっと違う。。。。シモン茶も探すが、やっぱり、「天草」でないと関連商品すらない;

結構、車に揺られて旅館に到着!
此処は、夕食の時間が融通が利かないらしく、チェックイン後、45分以内に別の個室に誘導のお迎えがくるらしい;い、忙しい(半泣)
「離れ」を取ったし、「個室夕食」だったので、てっきり、「離れ」でご飯だと思ったけど、本館の個室でご飯だった。
疲れて、お風呂では温まりきれず、部屋移動で歩き、冷えて、頭痛いし、お腹までいたいし、寒気するし、最悪。。。。。。

それでも、なんとかご飯は食べて部屋で死に掛ける・・・・。その後は昨日の日記で書きました。

夕食は、今から考えれば、相当良かったんじゃないかな?
お刺身も3種盛り合わせでマグロが中トロだったし、馬刺しは多すぎるぐらいあったし、鯛のお頭の煮物とか、すくい豆腐とか、なんだか色々。。すみません。元気が無くてカメラなしです。

馬糞避けて長時間歩くなら、温泉ゆっくり入ってきたかった・・・・;(苦笑)

昨日の日記で書いたように、温泉パワーでその後元気になりました!『お湯』『お水』ありがとう!やっぱり生命の源だわ!

次の日は、綺麗な海の景色を堪能すべく天草へ!
そこでも、本能の赴くままの二人は強行予定変更をかまします!
・・・・お楽しみに・・・・


e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング

『人気blogランキング』人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2006/11/01 15:53 ] 新しいグッズの感想 | TB(0) | CM(2)
nanaseさん、おはようございます♪

熊本は自然の宝庫ですね!どうしても、阿蘇山のイメージのみだったので、見直しました(←偉そう…笑)

私も、旅行に行くと自然のある所を見に行くのですが、どうしても、グルメがメインで…(彼がグルメに関しては超こだわるので、美味しいお店見つけるのがうまいんですよ;)今度はせめて、自然とグルメを半々の割合にしたいなぁと思いますб(-д-;)

旅行中にお通じ良好なんて羨まし過ぎですッ!私は100㌫便秘です…
しかも、最近なぜか便秘ぎみで…出るんですけどスッキリしないんですよね。
良好の時と食生活変わってないし、食物繊維も取ってるし…
ハッ!運動不足か!?∑(´▽`∥)
nanaseさんの便秘解消の記事、参考にさせてもらってます。早く「大腸カラッポ!!」って大声で言いたいです(笑)
[ 2006/11/02 08:59 ] [ 編集 ]
ロラムさん、おはようございます^^

あはは!私もそうですよv旅行って行く事になって色々知ることとか偶然出会う事とかがあって楽しいvみたいな感じv
彼がグルメさんなんですねvいいじゃないですか~~~~!自然もグルメも文化もその時々のいいバランスで見て回ったらいいと思います^^心に残れば、それが財産vvv

便秘は、治ると思います。
私も慢性便秘で苦しんでた。唯一の救いは、よほどで無いと薬を飲まなかったので腸が痛まなかった事。本来の能力を殺してない腸なら、大丈夫だと思いますよ^^
あ、でも、薬が絶対駄目と言うわけではなくて、過剰摂取厳禁という事やアフターケアが出来てるかがミソ。
とりあえず、普通の食事から便秘解消の道はいっぱいなので試してみてね^^

今日もコメントありがとうe-266
[ 2006/11/02 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。