おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇で体感!血を綺麗にしたデトックス温泉体験! 

皆様、こんにちは!更新開いちゃって失礼いたしました!
この土日で『熊本旅行』に行って来ました~~2日間お天気も最高だし、レンタカーを借りたので阿蘇と天草を満喫
楽しかったです~~~о(>∀<///о!

F1000159.jpg


↑写真は阿蘇山の『中岳火口』
心のどこかがザワザワする様なすごい光景でした!
何処を見ても飽きないというか、色々想像力が沸き立って/////
手塚治先生の火の鳥の舞台がここだったり、怪獣のラドンがここで生まれたり(全部ガイドブックより・・)なんだかわかる~~~!

地球という星が生きているんだ!って見せ付けられる場所でした!
でも、こういう場所は本来、人間は行ってはいけない場所なのかもしれない・・・・。。。。
nanase・・・・徐々にカラダに変調が・・・・・。

実はここ『阿蘇山中岳火口』には色々注意書きがあるんですよ;
その中でも「※なお、火山ガスが流れています。喘息、気管支疾患・心臓障害・体調不良等の方は、火山周辺への立入を禁止します。」
nanaseは健康体なんですが、あんまりユックリ見て、はしゃぎまくってたせいで、火山ガスを吸いまくったか、ただたんに高山病(だったかな?酸素不足になる病)になってしまいまして・・・・。
宿につく頃には顔が青ざめてふらついていました;;;;;

詳しくは『続き』を読む↓より・・・。その前に応援クリックお願いします。こちらは携帯からでもOKです^^
『人気blogランキング』
【PR】 次なる更新お励みになります^^有難うございました!



今回の宿は、『平山温泉』です。『黒川温泉』に憧れていたのですが、またしても予約の時点で出遅れ(笑)
でも、今回は、ある意味、それが大正解!!!!
この間、子宮癌検診を行ったからか生理が前倒しでいらっしゃるような面持ちで・・・・
「大浴場はきついな~」
って思っていたのです。今回は『離れ』で『露天風呂つきの部屋』だったのですよ~~
それでも、
「一度は大浴場にも行かないと!」
って思って、しんどいカラダを鞭打って入ってきたのですが、ぬるい!
ゆっくり浸かれる時間がある時には良いかも?だけど、食事時間が規制された宿で、阿蘇を堪能した我々には温まる時間は無かったのです;
髪を乾かす暇も無いまま、悪寒はするわ、頭は痛いわで、「これでもか?!」って量のお食事を頂きました。

その後、部屋でダウン。小1時間寝て、少しマシになったので頭が回るようになりました。
「そうだ・・・火山ガスでやられたのかもしれない・・・・」
「模しそうだったら、肺から血中に有害なものが大量に入って、その血液が脳にもいって・・・それで、ずっと頭いたいのかも・・・」
「これは、お湯だ!お湯飲もう!そして、汗だ!汗かこう!」
と。
寝込んでたけど、ガバっと立ち上がり、ポットのお湯を注いで(ダァにはお茶)トイレに駆け込んで、その後、部屋を突っ切って、お風呂の様子を見た。
「ぎょえええ!ここ、すごい湯量だな?!」
部屋風呂なのに、ザアザア溢れてます;(内風呂から源泉が来て、溢れそうになったら、露天に流れ、露天でも余ったら排水されるみたいで、露天からお湯がこぼれ続けていました。)
小さいけど、このお風呂、すごいかも?!


F1000171.jpg

内風呂は、足が伸ばせる広さで、露天はその半分ぐらいの大きさでした。湯の花が浮いて、さすが『美人の湯』といわれる水質で、つるつるになります。

ご飯前に入った大浴場より、熱めで汗をたっぷりかけました部屋にお風呂が、温泉がついてなかったら、きっと、ずっと、寝てたと思うんですよ~~~。本当、良かった~~~~(*´д`*)

そうして、温泉堪能していたらダァが
「シャワー!水しか出ない~;」
と言い出して・・・・
私はいつも、温まったら出しなに水シャワーなので、
「ちょっと、試してあげるから、カラダ冷やさんように浸かっといて^^」
と、思いっきりお湯を出して様子を見ていたら、暫くして熱いお湯が出てきた。お水を足して温度調節をしてあげて、手渡した。この辺から、私の復活を自覚・・・・。しんどいと、きっとこんな事できないし(笑)

*こうして書くと、私だけがダァの世話を焼いてるみたいだけど、それは全然違います。夫婦は、きっと、お補い合いなんだと思う。私も彼に色々助けられています。自分本位だと見えないかもだけど、友達も長く付き合える人は一方的ではなく、お互いに好きな所を見つけて自然と手助けしてあげたくなったり、補い合ったりするんだと思う・・・。夫婦はそれが24時間で365日で何十年と続くだけの事だと・・・・。
それに気付くか気づかないかで、幸せを掴めるかどうかが変わってくる気がします。


お湯を飲んで、お風呂で汗かいて、どうやらそれなりにデトックスできたみたい私が元気になったのが分かってダァも一安心したみたい。

お風呂から上がったnanaseはさっきまで気絶したように、寝ては目覚め寝込んでは唸り・・・な不調が嘘のようになり、次の日の予定をモクモクとたててます(笑)

元気になって、色々思考回路が巡って、思うのだけど。
火山ガスの影響って肺が綺麗な方が、まともに来るのかも?そういえば、山頂をめざすロープウエイでも行きは子供がうるさかったけど、帰りはオヤジがうるさかった。
オヤジ達はタバコのヤニなんかで酸素を取り込みにくい反面、空気と血の接触面積が小さくなっていて酸素もだけど、有害ガスも血に吸収させないのかも?カラダって、悪いものから身を命を守るために変化するので、喫煙者の鼻毛が長いとか(都会の空気の悪い所に住む人もそうなんだけど)いいますし・・・。
私は、タバコは吸わないし、日頃、空気を沢山吸う呼吸を意識しているので大量に火山ガスを吸ってしまったのかも?と推察できます。

今回、肺から入り、血中に入り込んでしまったものの解毒には、お風呂が凄く有効だと再認識させられました!
頭痛や何か調子が悪い時は、是非、お湯を飲んで(ポットでも、ミネラルウォーターをチンでもいいから)お風呂に入って汗をかく事をオススメします~~v


因みに、この旅行でも、グルメ魂は燃えました(笑)
その辺は明日か明後日に記念に更新しときたいなvと思っていますv
(天草でシモン茶も探しましたよ?(笑)この辺も次回。)
そして、当然、体重増量キャンペーン中です。昨日もちょこっと運動しました。今日も今からちょこっとします。この体重変化も食べたものとあわせてご紹介しますネ^^

生理は昨日から始まって、それもあって無理は出来ませんが、体を動かした方が快適になる場合もあるので、様子を見つつ調節したいと思います^^
今日も最後までお付き合いくださり有難うございました~~^^
もし良かったらランキング応援ポチ、お願いします(*-人-*)

e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング

先ほど応援クリックしそびれた方はコチラでどうぞ^^『人気blogランキング』人気blogランキング

皆様の応援&賛同により得られたもの。いつも感謝の気持ちで一杯です!(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~
スポンサーサイト
[ 2006/10/31 13:24 ] デトックス | TB(0) | CM(16)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/31 13:48 ] [ 編集 ]
ランキングへのお誘い有難うございます。検討してみます。
[ 2006/10/31 14:34 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちわ~♪
週末は熊本旅行だったんですね!
阿蘇山の火口の、エメラルドグリーンに惹かれました。

お風呂、内風呂と露天両方お部屋にあるんですね(・Д・)!!とても気持ちよさそう~。私も週末(肩と背中の凝りからきたであろう)頭痛と吐き気でダウンしてましたが!土曜日に地元の銭湯(温泉)でゆ~っくり露天風呂に浸かってたらすっかり良くなりました(・Д<)b
翌日は背中で合掌も、後ろ腕ひねりもこれまでで一番できたんです!!お風呂パワーを実感しました。お湯を飲んでのお風呂もよさそうですね~。早速実践せねば!
 グルメレポも楽しみにしてます♪美味しいものがたくさんですものね~。
[ 2006/10/31 15:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ。阿蘇に行かれたんですね。熊牧場(カドリードミニヨン)行きました?あそこでえさの鳥の生肉を熊にあげると熊が「がおおおおおおおお~」って言って食べる姿が面白いんですよ!(笑)温泉でデトックスできて良かったですね。昔、隣の県の別府にいたんですけど、温泉三昧でした。なつかし~。
[ 2006/10/31 16:47 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^こんばんは☆
おぉ~~!旅行に行かれていたんですね!阿蘇ですか!何だか神秘的な感じの所ですよね。火山は地上の始まりだと思うので、パワー炸裂って感じです^^ 露天、温泉では、丁度いい温度より、少し熱めというイメージがあります。ぬるいのはいただけないですね(><)でも、お風呂でいい汗かいて、しかも温泉♪秋のリフレッシュ旅行でしたね(^^)ノ””
[ 2006/10/31 18:51 ] [ 編集 ]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
[ 2006/10/31 19:44 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます☆

阿蘇山いいですよね~!私は高校の修学旅行で行きましたよ(^-^)v
中岳火口までは行けませんでしたけど、パラグライダーで飛んできました♪
初心者なのに、一人で飛ばされて変な汗かきましたけど、すごく気持ち良かったです(o’∀’o)ただ、お股が痛かったですけど(笑)機会があったら、是非試してみて下さい☆オススメです!

普段忘れがちですけど、壮大な自然を目の前にすると、地球は生きてるんだ~って思いますよね!滝とか大きな木とか見ると、近くまで行ってパワーを貰いに行きますもん。

自然パワーを貰ったnanaseさん、かなりリフレッシュしたのでは~?
[ 2006/11/01 08:25 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
旅行に行ってきたんですね。でも、こういう所ってガスが出てたりするから、長時間いるのは危険ですよね。Σ(-∀-`;)

でも、デトックスもしっかり出来たみたいで良かったですね。それにしても部屋つきお風呂は羨ましい。のんびりできますもんね。( ´艸`)ふふ

グルメ記事も楽しみにしています。
[ 2006/11/01 12:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私も10日前に熊本行きました~!!
阿蘇山見てきましたよ。。
仕事で行ったんですけど、何だか懐かしい (笑)
[ 2006/11/01 16:12 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは~^^
そうなんですよ~!去年も湯布院行ったのに、また九州!しかも、近いし(笑)
でも、リフレッシュ出来たし、楽しかったです!

うんうん。火口の湯だまりの美しさったらすごいよ!吸い込まれるよ?!
それで、覗きすぎて、長時間良すぎて毒、吸いすぎた模様(笑)温泉パワーに救われました!
一夜子ちゃんも、温泉パワー体感した土日だったんですね?やっぱり、お風呂でじんわり汗をかくと日頃で無い疲れが取れるよね~~^^
あ、お風呂の前にお湯でもお水でも飲むと誘い水になってカラダから汗が出やすくなるよ^^これは尿も同じで、「出すぞ!」って時は、前もって綺麗なお水、お湯を飲んでおくといいですよ^^
[ 2006/11/01 16:43 ] [ 編集 ]
OH~~~~!別府にお住まいだったの?それは温泉三昧ですね!温泉好きにはたまりません!

改めまして、こんにちは!コメントありがとうございます!
1泊だったので大忙しの旅行でした~!熊牧場!ガイドブックで見て「いけたらいいな」って思っていたのですけど、今回は見送りでした~。いっぱい行きそこなった所があります。九州はいいですね^^去年から九州びいきですv私には北海道より美味しい気がする~~vve-266

うふふふ~^^ねこねこさんの熊牧場のコメントに楽しい思い出を感じます~。言っとけばよかったな~!おもしろそう!
[ 2006/11/01 16:50 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、こんにちは!
熊本は神秘的なところ多い気がしますv神様も特徴ある方がお住まいのようで、本当はもっとゆっくりしたかったですヨ~~;;
うんうん。大浴場は、男女入れ替えで、きっと、あの時間は男風呂の方が良かったんじゃないかな?
いつもの私なら、入れ替わった後、再度行くのだけど、死にかけてヨタヨタしてたのでいけませんでした;;;;

うんうんvでも、リフレッシュ休暇。良かったですvvv色々頑張れそうです!
コメント、ありがとう!
[ 2006/11/01 16:54 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^
ダイエットやアンチエイジング、健康をメインにブログを展開してるので旅行記事は滅多に書かないけど、それでお宜しかったら、どうぞまた読みにきてくださいませ^^
コメントありがとうございました。
[ 2006/11/01 16:56 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは!
おお!修学旅行で九州だったのですね??しかも、パラグライダー!!!いいな~~~!
私の友達でやってるコがいて誘われたんですけど、その頃には、もう結婚が決まっていて冒険できない時期になっていました~!股間!いたそう!想像できます!!!(爆笑)またぐ物って痛いですよね?私も乗馬の体験で股間というか、尾てい骨痛かったです。それが嫌で今回も馬に乗る気になれませんでした(笑)
うんうん。地球は生きてますよね~~!今回は本当にそんな感じを受けました!いい体験をしたと思います^^
[ 2006/11/01 17:02 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは^^

初めてお部屋に温泉&露天がついてる離れに泊まりました(笑)
しかし、いつでも気軽に入れるし、これは癖になりますよ??本当!良かった~~~~v

阿蘇の火口は本当に大失敗。行った事ではなく、無防備に走り回っていた事に反省。。。最後の方では、ハアハアなって口で息していましたから;;;;
今後は気をつけようと思います~。
グルメというか食い意地紀行のような感じでした。未だカラダが抜けれません(笑)美味しいものを食べてもちゃんと調整できるモモちゃんを見習って頑張らねば!って思っています
[ 2006/11/01 17:25 ] [ 編集 ]
ピカさん、こんにちは!

おお!10日前ですか?奇遇ですね^^
阿蘇山にもいかれたのですね?
大迫力でしたよね?防御小屋っていうのかな?避難場所が所々に設けてあって、私はなんだか興奮しましたよ(笑)近くにいるおじさんが「ロードオブなんとかを思い出すな」とか言ってて噴出しそうでした。(なんで「ザ・リング」って言う簡単な所が思い出せんのか?!と突っ込みそうでしたよ。ぷぷぷぷ)
「懐かしい」ってわかります。
私も、TVなんかで、去年行った湯布院とか見たら「懐かしい~」ってなりますものv山って愛着でますよね^^ピカさんは10日前にご旅行されたなら尚更でしょう^^
お仕事だったので少し違ったかもですが、いい経験をなさいましたねv旅行も何かの縁ですvきっと何か繋がってくると思いますよ?(にこっ)
[ 2006/11/01 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。