おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り酵素パックで毛穴対策★ゆで卵肌!! 

IMG_000305.png

皆様、おはようございます!
アンチエイジングにお引越し記念に、今日は、nanaseがビックリした手作りパックをご紹介します!

パックと言えど、ほぼお菓子作りに近いレシピでエプロン必須かと思います。
材料も、幾つかは買わないといけないかも・・・?だけど、何百円の世界です。
「お金はかけなくても手間をかけたら、こんなに変わるの~~~~?!」
と言うのが私、nanaseの感想で昔ブライダルエステとか化粧品屋さんでやって貰ったエステより、ず~~~~っと効果的でした!

ただ、ネックはめんどくさい事(笑)

それでも美の為には時間を惜しまない!
って方にはいいかな?と思います。

これから年末にかけて、勝負時が待ってる方にはいいんじゃないかな?みんな、綺麗になぁれ

注意事項!
・使用食材にアレルギーはないか?無くても異常を感じたら即洗い流してください
・ピーリングは一時的に角質を薄くします。なので、紫外線など大敵!
夜のケアにしてください。
・初めてトライするのは次の日は「どうでもいい日」にしてくださいね?

合う合わないがあって勝負日に大変な事になったら駄目なので。
そういう事も考えて、年末行事が始まる12月に1ヶ月以上前出しでパックの記事を書いてます
頑張ってね(*⌒∇⌒*)

ではでは、詳細は「続きより」↓ランキングを挟んで一番下に表示されています↓

沢山の方の目に触れたと思います。続きの前に応援宜しくお願いします。ランキングに飛びます。

ブログ村はどちらかお一つクリック選んでください。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
人気blogランキング『人気blogランキング』コチラは携帯でも可
e_03.gif
ブログランキング

ランキングのポイント及び順位は、皆様の応援&賛同により得られたもの。いつも感謝の気持ちで一杯です!
(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~
【PR】

注意!
オールメニューはご紹介した順で行いますが、チョイスでもOK!
ただし、引き締め役の「卵白パック」はどのパターンでも必ず最後に行って引き締めてくださいね♪(*^-'*)

この情報は2年前に買った雑誌からです。
私は過去7.8回やりましたv実践済みです



ヨーグルトピーリング
・毛穴の各線を優しく除去、美白促進

レシピ
・無糖ヨーグルト 1/2カップ
・レモン汁 小さじ1
・パインorパパイヤ果汁 小さじ1


材料を混ぜて、顔に厚めに塗る
ラップをかけて、ホットタオルをして(余力があればでOK)10分。後はぬるま湯で洗い流します

ヨーグルトの乳酸やフルーツ酵素を利用したパックv
皮膚の新陳代謝も高まる!レモンに含まれるアスコルビン酸が美白と肌の引き締めを担当。(前者でゆるゆる過ぎるのをある程度抑えるとみた!飴と鞭?笑)

果汁は冷凍Ok!絞って製氷機でブロックにしちゃうと何ヶ月かもちました。何ヶ月で駄目かどうかはご自身の鼻と舌で調査してください(笑)



卵黄&ターメリックパック
・ハリが出て毛穴のたるみが解消

レシピ
・卵黄 1個
・ターメリック(うこん)小さじ1
・無調整豆乳 小さじ1


ターメリックと豆乳をよく混ぜて、卵黄も別に混ぜておいてからの方が混ざりやすいです;
パックはどれも、そうだけど、これは特にコッテリ系なので目の周りは特に避けてください!
10分待って、洗い流すと・・・・・もうビックリですから!

卵黄には肌に潤いと滑らかさを与える脂肪酸やアミノ酸が豊富。
ターメリックにはコラーゲンやエラスチンの老化を抑える成分と、抗酸化力で有名なクルクミンが入ってる。それが効くらしいです!(雑誌の切れっ端で保存してたので先生の名前が分かりません。ゴメンナサイ)

私はダイエットに使った「紫うこん」でやりましたが、パックにそれは高いので、食品売り場の香辛料関係でターメリックを探すといいですよvvたまに賞味期限が近いのが100円均一とかにもあります安く上がって綺麗になれば幸せMAX(-^▽^-)



卵白パック
・毛穴、肌の引き締め、ツヤツヤのピカリン☆になります
・このパックは他の2つをやったら絶対やってくださいね!

レシピ
・卵白 1個分
・はちみつ 小さじ1
・バニラエッセンス(ラベンダーオイルでもいいらしいが・・・)1滴


卵白をメレンゲにする!ここで手を抜くと大変です(笑)
そこに、蜂蜜を加えて、最後に香りづけ
目の周りを避けて、薄くのばす(余るけど、これは仕方ないと思う・・・・後でシャワーを浴びる気なら首とか腕とかに塗ってもいいかも?)
乾いてくると、パリパリしてきます。完全に乾いたらぬるま湯で洗い流してください。




これをトリプルカウンターでやったら、本当に自分の顔じゃないぐらいの肌になりました!一昨年始めて、去年友達に教えてあげて大絶賛!
しかしながら、手間が掛かるので、そうそうできません。

けど、女の子って気合が入るときあるじゃないですか??
時間があって、エステとか行きたいけど、お金も掛かかるし・・・。とか。
まさしく、そんな時にいいかと思います。

注意書きにも書きましたが、必ず初めてのトライは勝負日前は避けてくださいね?
私も友達も気分上々になったけど、肌の弱い方も合う合わないもあると思うので・・・・・・。

この週末、お時間が空いたらコッソリ変身してみませんか?
もし、綺麗になったら教えてください^^

ではでは、良い週末を
nanaseは土日はコメントレスや更新が出来ない日が多いです。その辺ご了承くださいませv
最後までお付き合いくださり、有難うございました!




読んでからポチ派はコチラでお願いします。
更新意欲に繋がりますので、更新無くても応援してくれると嬉しいなvと思います。
ブログ村はどちらかお一つクリック選んでください。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
人気blogランキング『人気blogランキング』コチラは携帯でも可
e_03.gif
ブログランキング

いつも、ありがとう
スポンサーサイト
[ 2006/10/27 10:42 ] 美容系 | TB(0) | CM(18)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
手作りパックですね。今まで挑戦した事がないんですよね。でも、それ程効果があるのなら試してみたいと思いました。ただ、肌が弱いので、試すときは気をつけたいと思います。

美容は何歳になっても、気になりますもんね。気合いを入れていきたいと思います。(-ω☆)キラリ

連続でぷようさをみれて、嬉しい。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[ 2006/10/27 12:21 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆
食材を使ったパックってやったことないんですよね~!口に入れて平気な物なんだから、肌にのせても安全って事は分かってたんですけど…やっぱり手間が…(-д-;)
ちょうど、毛穴の黒ずみとか気になってたんですよ(T△T)スキムヨーグルト用に買った物を使おうかなって思ってます♪
あ…でも賞味期限切れだ…これはさすがに肌にもよくないですよね。
[ 2006/10/27 16:07 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^

うんうん。無理はしないでね?私にとっては今までどの既製品のパックより効果があった気がしていますが、あまり一生懸命でない私が頑張ったから
「す、すごい!」
って思っただけかもしれないんで(笑)
その雑誌には体験者のレポも三人載っていて、2週間の実践内容と肌の様子がかかれてありました。
一週間おきぐらいで3回でかなり肌質が変わるみたいです。
私もそうだったけど、ちょっと感動しましたv

うんうん。年齢を重ねるほど気に成るのかもしれないね?これは20代後半から30前半のモニターさんのご意見なので
それぐらいの方にいいのかもです^^

ぷようさを喜んでくれる人がいると、つい嬉しくて書いてしまうvvv
絵自体はそれほど時間が掛からないので^^(色んな説明や意味を持たせるとなると大変なのよ^^;)
モモちゃんが喜んでくれて嬉しいですv
ありがとうvvv
[ 2006/10/27 17:59 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^お久しぶりです♪こんばんは☆
前回の記事、背中のツボ!!早速やってみました!「おぉ~~・・・」まるでオッサンのような声を出し(笑)こりゃいいぃ~♪って感じでした。そのまま寝そうです(^m^)ただ残念な事に、私の腕が背中に回るのにも限界が(><)でも、とっても気持ちいいお手軽指圧ですね^^
パック!!毛穴のたるみ!気になります!卵白パックは何だかおいしそう♪(^m^)
nanaseさんは、健康と美容にすごく積極的というか、詳しいのは、それだけ興味を持って、調べたり、勉強されているからだと思います、お邪魔さてもらうたびに、書き留めることが多いです。
久しぶりに、うささんが見れて嬉しかったです^^ 卵黄&ターメリックパックの最中なんですね^^ちゃんと鼻の穴が開いていたのがかわいいです(笑)(^^)ノ””
[ 2006/10/27 18:35 ] [ 編集 ]
おお!クローバーちゃん、お久しぶりです~^^

背中ツボvいいでしょ?アレ^^
私は、一番上の肝臓が一番気持ちイイと思うので、クローバーちゃんも届くようになるといいね^^きっと癖になるよ?(笑)

そうそう(笑)卵白パックは友達もメレンゲ甘くて「おいしい~~v」って言ってましたvたれちゃうけど、それもまた面白がったらいいかなvと思いますv

えへへ////興味津々&凝り性は父親譲りです。20前後の頃なんか、競馬に凝ってみんなにレースの穴ウマとか穴レース聞かれました(爆笑)
今の旦那と付き合いだして、やっぱり私ばかり当たったら面白く無いでしょ?いくら、儲けた分あげても・・・男のプライドが・・・。そうしてるうちに私がつまらなくなってやめました。こんな私なのでお金のかからない研究材料には目がないですv今回のパックも面白実録なんですよvvv

うさちゃん絵、喜んでくれて、ありがとうvvvまた、描きますね~~^^
[ 2006/10/27 18:59 ] [ 編集 ]
ああ~~~ん;;何故かロラムさんへのレスが送信失敗してたみたい(泣)
飛ばしちゃったみたいで、ごめんなさい~~~;;;;;

手作りパックは、私もあんまり「効きそうに無い」と思っていてトライしなかったんですが、コレは違いました!

賞味期限切れのヨーグルト(笑)少しなら、大丈夫だよ??ただ、顔に塗るので、匂いがきついなら厳しいと思います~(私は卵の古いの使ったら、10分がきつかった事・爆笑!夏だったし、とても苦しい思い出でした。)

肌さえ大丈夫なら、すごく良いと思うので時間があるときにでもやってみてくださいね~~^^
面白がる事!これが一番大切ですv
[ 2006/10/27 19:06 ] [ 編集 ]
手間をかけると手作りパックで十分なんですね。私はお金をかけてパックしてるから、要検討中です。めんどうだと続かないし。。。
一度はやってみようかな。ヨーグルトパックなら出来そうです。
[ 2006/10/28 05:35 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます!

今日もイラストつきですね~!
パック時の様子がよく出てますね~♪

手作りパックは身近なもので安くできるところがいいですね。

最近お肌が気になっているので
いい情報をありがとうございました♪
[ 2006/10/28 09:49 ] [ 編集 ]
はじめましてnenaseさん。
昨日nanaseさんの素敵なblogを発見しましたv-221
とても楽しいblog&勉強になるblogですね。
これからも楽しみにしています♪
[ 2006/10/29 00:10 ] [ 編集 ]
はじめまして、nenaseさん!
どれもトライしやすく、すごい勉強にもなります。いろいろ試されたんですね~感心です^^
私のblogでは『デトックス』毒素排出について紹介しています。なじみがないかもしれませんが、現代人の体には毒素がかなり溜まってるんです。ぜひblogに遊びに来てください!
[ 2006/10/30 09:41 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも読ませていただいてます♪
めちゃ為になります。
そしてイラストがめっちゃかわいい♪

パック、絶対やってみようと思います。
また来ますね。
[ 2006/10/30 10:13 ] [ 編集 ]
コチラにもコメントありがとうございます~^^

黒ぶたちゃんはお肌の手入れ、頑張ってらしゃるんですね?いいことだと思いますよ^^
私はエステとか、余程の事がないといけない小心者なので(勧誘とかで気分が悪くなるのが嫌なので体験もいけない人なの・笑)このパックを初めて試した時、本当に信じられなかったです~~!
ヨーグルトのピーリングをされるなら、卵白もアトデやってくださいねv卵白は防御力の弱くなった綺麗な肌を守るみたいなので^^
めんどくさい分、効果的vな方法なのでお時間があって、興味に駆られた時にどうぞvvv
[ 2006/10/30 14:40 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~^^
レス、遅くなってごめんなさい~~;

皆さんがイラストを喜んでくださるので、嬉しくなってついつい描いてしまいましたv褒められて伸びるタイプなのかもしれません(笑)

季節の変わり目で、お肌の調子狂いますよね?私も今まで調子良かったのですが、ここ数日はちょっと良くないです~~;私もそろそろ、またこのパックをした方がいいのかも?と思っています。
この生理が終わったら頑張ろうかなv

今日もコメントありがとうございました!!
[ 2006/10/30 14:45 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
沢山のブログの中から当ブログを見つけて下ってありがとうございます!

これからも、おもしろで為に成るちょこっとした事をお伝えできればと思います^^またどうぞいらしてくださいね^^
足跡残してくださって有難うございましたvv
[ 2006/10/30 14:49 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
このたびはコメントあがとうございますv

『デトックス』に関しては私も割りと意識していますv出来るだけ取らない様に、出来るだけ、排出できるようにvvって感じですが。
健康の為に、色々意識していきたいですよね^^
[ 2006/10/30 15:01 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
何時も来てくださってたんですね^^ありがとうございますvv

発信してる情報がお役に立ってるみたいで、凄く嬉しいですvイラストも褒めてくださって有難うございますvv

パック、試してくださるんですね?有難うvyoyoyotti2さんにも効果があればいいな~って思いますv

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします^^
[ 2006/10/30 15:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/30 16:33 ] [ 編集 ]
お誘い有難うございます。今回は見送らせていただきます。
[ 2006/10/31 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

