おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミカンとリンゴと他に食前に食べるとイイ物 

18:19追記
人気ブログランキング『健康・全般カテゴリー』からお越しの皆様、初めまして!『健康・フィットネス』の方、すみません。少し席を外します;;;;自分の中の予定では運動エクサ系を暫くご紹介しようと思っていたのですが、少し健康自己メンテ&対処系を更新しそうなので、移動しました。『アンチエイジング』70%は変えないですが、30%分は行き来しそうです。出来るだけ、求める方の目に触れたいという思いからです。本当に申し訳ありません。


皆様、おはようございます!!

最近、酵素に注目が集まって、色々な情報が出てきて楽しいですね^^
10/1の『あるある』でも酵素はやりましたが、あの回は既に知ってる情報が多くて、放送前に酵素について記事に書いてたら殆ど被っちゃってました(笑)

でも、今回は『りんご』と『みかん』
F1000152.jpg


果物は、なんかしら家にあるのですが、今回もドンピシャ
しかも、両方、ダイエット効果が高いと言われてる『青い果実』
うふふふvラッキーだわ~~v

私が酵素に着目したのは今年の3月末にTVでやっていた何かのスペシャル番組です。
「TVの情報を見ない!」と強く言われる方もいますけど、私は色んな事を知らないと選択が出来ないと思います。自分にとって不都合な情報を見ないように生きたら、自分の道が間違っていても修正することなく突き進んでしまう。。。なんだか、とんても損な気がします。
知った上で、分析して考えて・・・それが探究心ではないかな?と。

おお!話がそれました

3月の番組を見るまでも、『バランスよく食べる!』がモットーなので、フルーツやお野菜やお刺身などの生ものも意識して食卓に並んでました
ダイエットやアンチエイジングに興味があり、楽しく勉強し、行き着いた方は殆ど行き着くところは同じで、皆様フルーツは常備されていますね^^ちゃんと、旬で季節のフルーツをね(o^∀・)b

ダイエットには、グレープフルーツもいいのですが、生産地の気候の合わないフルーツはカラダに合わない事があります。特に冷え性な方は季節を無視して「ダイエットにいい!」と大量に食べてないか振り返ってくださいね??重症になる前に。

昨日の『あるある』でのいい所は、食べるタイミングと効果の高い種類。特にタイミングである『食前』はポイント!!!

今日は、『あるある』の情報と、それ以外に効果のある『食前に食べたらいいもの』をお伝えしようと思います。

沢山の方の目に触れたいと思いランキングに参加しています^^
興味のある方は続きの前に応援クリックお願いします
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★



『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング



【PR】

昨日の『あるある』のまとめと見解
個人的に「重要!」とか「面白い!」って所を書いてます^^
詳しく書かれてるブログ様も沢山いらっしゃると思うので、詳細や成分が気になる方はソチラに行ってくださいね~~

11:34追記★『癒しくつろぎの空間』のやまゆりさんが『あるある』での>詳しい記事を書かれていました!見損なった方はどうぞ^^(当ブログの下線の文字にはリンクが貼ってあります。興味のある方はクリックで飛んでみてください。別窓が開きます)

青リンゴ(1/2個)を皮ごと食前に食べるといい人
・脂物を食べる
・便秘
・内臓脂肪がきになる

青いみかん(1個)袋&筋ごと食前に食べるといい人
・炭水化物過多
・冷え性
・運動不足

個人的には、「脂物を食べるぞ!」って時には青リンゴ
「パンの食べ放題ランチだ!」って時には運動会みかん

ぐらいの意識でいいかな?

ダイエットには「青リンゴ」だけど、抗酸化作用を期待するなら「赤いりんご」。赤いリンゴもダイエット効果はあるし、美容にいいのでオススメ!

よく情報番組は、「コレが効果的!」って食品を指定するけど、確かに含有量多くていいかもだけど、手に入れやすい同種のものも効果はある。
たとえば・・・
「すぐき漬け」もいいけど、「ぬかづけ」なら他の野菜でも便秘解消するし(食物乳酸菌食品)
「ガゴメ昆布」もいいけど「普通のトロロ昆布」でも足やせ効果あるしね♪(*^-'*)>v

「TVに振り回されるのは嫌!」

って頑固一徹、新しい情報を取り入れないのはですよ?

振り回されるのは自分の取り入れ方の問題です。

ブログで情報を得る方は、特にブログオーナーの考え方や性格を見極めて信じないと時間もお金も努力も勿体無いですよ~~^^
個人の性質だから、仕方ないんですけどね。
勿論、素晴らしい方も沢山いらっしゃいますし、私も勉強させていただいてますv
ようは、目利きって大切かなvという事。TVもブログもねv

果物は甘いけど、食物繊維に包まれてて吸収がゆっくりなので、急な血糖値の上昇がないため、脂肪に変換されにくいそうですよ]v
思い込みで食べなかった人は食べてね^^知らないと勿体無いよ

過食防止のカテゴリー『脱☆砂糖中毒』でも書きましたが、「甘いものが食べたい!」って思うのは、ミネラルやビタミン不足の可能性あり、フルーツでそれを満たせば、カラダに必要ないため「食べたい!」って気持ちもなくなり、無意識のうちに食べるものや量が減る]のだと思います

以上、今回のnanaseの『あるある』への見解です!!!
フルーツはダイエットの大きな味方!美味しく頂きましょう!!



nanaseの脳みその引き出し芋づる式知識~
今回は、食前に食べると効果がある他のものをご紹介しますネ^^
すべて、実践&理解済みです


食前に寒天
食物繊維で腸を刺激してお通じ良くしたり、吸収を穏やかにする膜をはりますv
ただし、コレの絶対条件は水分!!!!!
水分不足だと余計に便秘になりますぞ??
「ちゃんとたっぷりのお湯で溶かしてるよ!」
って方。本当に溶けてる????
寒天はゼラチンと違い、溶ける為の温度が高いので要注意!!!
正しい知識知るのと知らないのとでは、効果がまるで違います。
「合う合わない」の前に、正しく理解しましょう!


食前に豆乳
これは寒天と違い脳神経系での働きが渡し的に大注目!
気持ち的に穏やかに食欲がなくなるし、女性ホルモンのバランスも良くなるし、肌や髪や・・・とにかく綺麗になるのでオススメ

食前に乳酸菌
食前カルピスで50.2kg→49.4kgになってますね~^^
他の色々な要素もありますけど、手軽だし、実験感覚で楽しんでやってみてはいかがかな?と思います。
実践記事はコチラ

他にもあったかもですが、今出てきたのはコレぐらいです^^
別に「毎日、コレ食べなきゃ~~~!」って縛られなくてもいいと思うんですよ。
その日によって、みかんが良かったり、リンゴがよかったり、豆乳がよかったり・・・・。何を食べようとしてるか、最近、何を食べているか、なんかを考えれば自ずとカラダが喜んで綺麗になるんじゃないかな?
と、思いますvvvv

ではでは、今日のところは、此処まで^^
少しでも、皆様の知識にプラスor思い出した事があって、お役に立てば・・・と思います

11:55追記★
食前に『うこん』(ターメリック)!
一昨年だったかな?ダイエットで流行りましたよね?私も活用しました^^すごく苦いけど、肝臓にいいですv
リンゴと似たような効果です。
これも、たっぷりのお湯かお水でどうぞ

思い出したものを書き上げましたが、コレのどれか可能なものを
「一つすれば上出来v」
な感じで、気楽に実践って事でいいと思います^^
過剰に反応するのはストレスの元vご参考程度に心のどこかにとどめて置いてくださいませv

読んでから、納得クリック派な方はコチラで「良かったよv」な気持ちを頂けると嬉しいです。更新の励みにしたいと思います。

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング

最後までお付き合いくださり、有難うございました(´∀`)ノ
ではでは



11/6追記
がんばるうきたん』のうきたんさんが、この記事を参考に寒天レシピを考えてくださいました^^
寒天が余って持て余してる方、nanaseが紹介した『コーヒー寒天豆乳はちみつ』と共にチャレンジしてみてはいかがかと思いますv
スポンサーサイト
[ 2006/10/23 10:17 ] 食べ物系ダイエット | TB(1) | CM(29)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
人気ブログのカテゴリ変更したんだね。確かにランキングには考えさせられる事があります。とりあえずダイエットカテにいるか思案中です。

新しい情報は、自分で見極めていくのが大切だよね。そして実行してみて自分に合うかどうかの判断も大切だと思います。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

パン食べ放題の時は、青いみかんがいいのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

なかなか遊びにこれないけど、今週も頑張って行きましょう!!
[ 2006/10/23 12:32 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆
お返事あると嬉しいなぁ~♪なんて覗いたら更新されていたので、早速コメントしちゃいます(笑)

○○がいいと言われると、そればっかになってしまい、続けていくにつれウンザリしてやめてしまう事がよくあったんです…(-ω-;)その日によって、体の声を聞いて食材を使い分ける事、目からウロコでした!本当そ~ですよね!何で気付かなかったんだろぅ?何か情報が多くて、混乱しがちだったのでしょうね。いいお勉強になりました!
この記事と関係ないのですが、nanaseさんは、お湯を薦められてますよね?私も、真似して飲むようになったんですけど、ブ○タ浄水器の水なんです。ミネラルウォーターじゃないと意味が無いのでしょうか…?
長々とすみません(TдT*)
[ 2006/10/23 12:53 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~♪

 最近、(果物食べてへんなぁ・・食べなきゃ~)と思って数日経っていたんですが、こちらを拝見して(今夜食べる!!)って気持ちになりました(;・Д・)週末は炭水化物祭りでしたので、有り難い記事です♪ありがとうございます~。

 カテゴリ変えられたんですね~。ランキング、私もちょっと考えております(;-Д-)以前に、このランキング一本にしたんだけど、これじゃあねぇ・・って感じです。これまでの騒動もあり、考えようかと思ってます。
 料理系以外のカテゴリには行ってなかったので、他もリサーチしてみます♪
[ 2006/10/23 16:16 ] [ 編集 ]
いろいろためになりました。やっぱり宝の山です。このブログ。

果物はバナナが中心でしたがこれからはいろいろ旬の食べのもを採りたいと思いました。


それと糸こんにゃくのパスタも参考になりました。ありがとうございます。

地道にダイエット頑張ろうって気になりました。

これからも宜しくお願いします。
[ 2006/10/23 22:59 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

うぁ~驚きました!
わたしのブログが記事の中に紹介されていて。
うれしいです(^▽^)/
ほんとにありがとうございます!

”食前に食べたら効果があるもの”を
関連して紹介されているところは
さすがですね。
ほんとにためになります。
勉強になりました♪
[ 2006/10/23 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

寒天を毎食摂取している人ではないですが、スープ作るときには必ず入れていて、今回寒天がなくなったので、買い足そうかなぁ、と考えていたところ・・・(nanaseさんの、以前の記事のコーヒー寒天作りたいなぁ、と思って(^^;

で、今日この記事を読んで・・・

「豆乳・カルピス・みかん・寒天固めっ」

これ、いかがでしょう?オールスターズですね。(^^
(乳酸菌は、ヨーグルトでもいいかも~


私は、生のリンゴが嫌いなので(アップルパイはOK)、リンゴは食べられないけど、柑橘系はとっても大好き。
最近フルーツといえば、バナナばかりの生活なのですが、オールスターズレシピ美味しいかもなぁ、と思いました。(寒天買わないと試せないけど(^^

うこんが、ダイエットとして流行していたとは知りませんでしたが、私は胃腸が弱いので、うこんの粉末を飲んでます。
ママンの自家製なので、キメは粗いですが、タダです。(うこんって買うと高いんですよね・・・

あ、脱線してしまいましたが、
寒天買わなくちゃね。

それでは~
[ 2006/10/24 09:13 ] [ 編集 ]
「1つすれば上出来v」って言葉、好きです。そうですよね、あれこれ続かないからいつも挫折なんだけど、いろいろ情報がありすぎるから「あれもこれも」やってみてたらそのうち痩せてるかも?(笑)要は楽しみながらですよね。(^^)

子宮筋腫のお話も興味深く読ませてもらいました。シャンプーを石鹸シャンプーとかに変えたらいかがでしょうか?
慣れないうちはシリコンが入ってないからバサバサになっちゃうかもしれないけど、少しでも子宮に負担がかからないことを考えたらオススメです。

私も前は生理がきつかったんですけど、石鹸系シャンプーにしたら1年くらいでかなり楽になってきましたよ。






[ 2006/10/24 10:55 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
うん!人気ブログでは『アンチエイジング』と『健康医療』でお世話に成る事にしました。
たぶん、モモちゃんも気付いてると思うけど、知名度は桜子さんが記事に書いてくれたから上がったけど、信頼度Oなのに『ダイエット』にいた時よりクリック応援得点数がトータル500前後ふえました。『ダイエット』では約50人程度がうっかり何処かで応援をしてランキングに入ってしまって、他に応援する気がなくなって『タダ読み』?っていうのかな?気持ちも残さずにいかれたか、どちらかのブログで応援はするけど、情報提供系は「読んでやるよ」的な方が多かったのかな?と思います。
もっと、早く移動して、私の情報を喜んでくださる方に読んで頂けばよかったと痛切に思います。
もしかしたら、ダイエットブログは礼儀とか常識とかがあまり無い精神年齢のお若い方が多いのかもしれません(実年齢は若くとも、きっちりされてる方がいる事を私は知っているのでこう書きますね^^)

情報は、できるだけポイントを抑えて試したいよね^^じゃないと、どんな良薬も逆効果だもの。それと、体全体を大筋つかんで全身が健康で元気に楽しく過ごしたいと思います^^

あ、メンテ記事。
「モモちゃんの為に」
とか書いちゃったけど、私のオフ友の為でもあるので、重荷にならないでね??モモちゃんの症状緩和に聞くかどうかも分からないけど、きっと沢山の方の為にもなるので頑張ります!

今さっき、やっと絵が描けたところ!更新は明日かな?あさってかな?って感じですv久しぶりに、プヨウサが登場します^^
お楽しみに!
[ 2006/10/24 14:40 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます~v嬉しいです~~vv

今回の記事、喜んでいただけたみたいで嬉しいです~~^^
私もダイエット初期はそういう傾向出したよvきっと誰でも通る道なんだと思います。色んな所から情報を見聞きして、内容やメカニズム、他の臓器や器官などの関わりごと知るととても興味深くなっていきます。
一緒に少しづつ勉強していきましょうね~^^

『お湯』も『お水』もミネラルウォーターにこした事はないだろうけど、そうでなくてもいい影響はあると思います^^
これも場所や環境によるんですけどね^^ウチは、お水、あんまり綺麗じゃないので。。。。10月初めに大きなヤカンを買ったので、最近はお手軽な浄水器の水を30分ぐらい沸騰させたお湯を作って飲むのも併用しています。
だから、「意味がない」なんて悲しい事をいわないで、ありがたく頂きましょ^^
心よv心vvv(^^)
[ 2006/10/24 15:00 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは~!

おお!果物きらしてたんですね?
ま、そういう時もありますよv「食べようかな?」って言う求める気持ちがあれば、今の世の中食べれなすものネ(有難いです。本当)
時折、「食べない」っていいきって、「それでいい」といいつつ自分も間違ってるのを知りつつ弁解&正等弁論する人もいますが、一夜子さんは正しい知識や其れに伴う行動をされるので、本当、今回はいいきっかけにして下さったみたいで、私も嬉しいです~~~v

一夜子さんも悩むよね??私はアンチエイジングな年齢だけど・・・。
あれ?ランキングの種類減らしたの?私に限ってはお友達が並べてバナーを貼ってくれたらついでに全部おしちゃうよ???気に入ったランキングがあったら登録追加してみては???
折角、毎日頑張って更新してるんだし、沢山の人に見てもらいたいよね??
[ 2006/10/24 15:10 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~~^^

「為になる」
と言って下さって有難うございます~~vv
「宝の山」????
そんな風に思ってくださって本当うれしい~~~~~~~~~!!!

うんうん。バナナもいいですよ^^
でも、秋ならではの美味しい果物もあるし、体を喜ばして、自分も元気になって幸せな時間を過ごせたらいいと思います^^
それほど、拘らず「美味しいv美味しいv感謝v」って食べたらいいかな?
って。あ、勿論「いただきます」と「ご馳走様」は必須ですけどね v
私、一人の時が多いけど、よく言ってます(笑)
お互い、マイペースで頑張りましょうv
自分にいい体重ってあると思うしね^^

こちらこそ、これからも仲良くしてやってくださいませ^^
[ 2006/10/24 15:18 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは!

えへへへへ~~////
実はこの記事を書いてて、『あるある』が紹介した成分とかまで書いたら、2日かかる;って思って
「えーい!きっと誰か詳しく書いてくれてるだろう!」って投げてしまいました(爆)更新終わって気付けば、やまゆりさんも更新してたので
「ラッキーvvvありがとうvやまゆりさん!」
と、ばかりに飛びついたしだいです。
当然ガバチョと飛びついてしまって失礼しました~~~^^

他の食前にいいものも、やまゆりさんを初め多分ダイエット情報に精通させてる方は、ご存知な方が多いとは思うのですが、こうして何かのきっかけで思い出していただけると嬉しいなvと。
あと、最近頑張っておられる方には参考にしていただけるかもしれないしv

いえいえ、こちらこそ、いつも勉強させていただいています。ありがとうございました。
[ 2006/10/24 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~~^^

私もそうですよ~。毎日食べないので寒天が余ってます(笑)
コーヒー豆乳寒天v結構美味しいですよvそれに、アレンジしだいでオリジナルも出来るしv

ぶはっ(噴出)
オールスターズ!!!!!!(大笑)
なんかすごい!
あ、食前の乳酸菌はヨーグルト大歓迎!カルピスになったのはファミレスだったからです~~。

バナナ、人気ですよね^^
と、いいつつ、私も食べてますvあらゆる所にいいですし、美味しいですし、手軽に食べれるし大好きvv

うこんは、私は1回リピして途絶えました。味がすごいからMなダイエッターにはいいかも(笑)

寒天買っちゃうのね?
ちょっとにした方がいいですよーん(←持て余し気味なひと・笑)
[ 2006/10/24 15:37 ] [ 編集 ]
ねこねこさん、こんにちは!

「一つ出来れば上出来v」
「今日は1回出来たから上出来v」

で、いいと思うんですよ。
毎日続けてると、しないよりした方が痩せるだろうし、効果が数字に出てきたら、嬉しくて俄然やる気になって勢いつくだろうしvね^^

>要は楽しみながらですよね(^^)

そうそう!それですよン♪

シャンプーのアドバイス、有難うございました!手作り石鹸を楽天で買って、「髪の毛も洗える」って書いてあったので試しにやったけど、玉砕した経験が(笑)でも、子宮に対する刺激とかは知らなくて、タダ単に面白いからやっただけなんですけど(^m^)

ねこねこさんは、色々ご存知なんですね~。最近は、シャンプーに加えて、ドライヤー前に美容院でもらった洗い流さないトリートメントを使ってるのですが、それもよくないのかな???
私、美容に疎いから勉強になります!

あ、一応。
筋腫はあるけど、以前のように生理痛は、ほぼありません。大丈夫ですよ~^^ありがとうv

アンチエイジングカテに移らせていただいて、ねこねこさんの様な方が来てくださるようになって嬉しいですv
教えてくださってありがとうございます!
[ 2006/10/24 15:50 ] [ 編集 ]
nanaseさん、お返事ありがとうございます♪

味のついてない水を飲むのは苦手な方なんですが、自分の体の為、ちょこちょこ飲んでいきたいと思いま~す!

早く慣れるといいなぁ。。

[ 2006/10/24 16:30 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
シャンプーのお話、美容...ではないのですが、「健康オタク」の私です。(^^;)
確か「パックスナチュロン」って石鹸系のシャンプーを私は使ってます。ドラッグストアで1本700円くらいだったかな?洗い流さないトリートメント?はっきり言って私は体のためには怖いです(><)

「経皮毒」ってご存知ですか?皮膚から入ってくる毒のことです。本屋さんやbookサイトなんかで検索すると出てきますよ。面白いから読んでみてください。

見てくれのためのダイエットだけでなく、35歳をすぎたら「健康のためのダイエット」を考えてる私です。
[ 2006/10/24 17:48 ] [ 編集 ]
ロラムさん、いらっしゃいませ^^

苦手なんですね?私は5月からのダイエットだったし、初めは気合系(なんてったって人生初のダイエットですから・笑)だったので、運動するから喉が水を求めたんです。なので、外から入る水は(常温水)心地よい温度で胸の下辺りに一度存在を感じさせて、全身に周る感じを「気持ちいい」と「生きてる」って感覚が水を好きにさせました。

舌で味わうんじゃなくて、カラダで感じる感じで、少しづつ試してみて?^^

うんうん。慣れたら、面白い変化が体中に現れると思うよ^^
[ 2006/10/24 20:09 ] [ 編集 ]
おお!シャンプーのお話ですね?!

値段が手ごろなんですね?700円だったら冒険できる価格ですvv

皮膚から入る毒というか、吸収があるのは知っています。けど、どうしても白髪が気になって染めて、痛むのでトリートメントをしないと気になるかな;;って感じです。

ねこねこさんはきっと、ナチュラルに綺麗なんだろうな。と思いますよ。私もできるだけ毒は入れたくないな。と思っていますし、出来るだけ汗をかいて皮膚の分は出すように努力しようと思います。
問題は、もともと纏まらない、もつれがちな髪の切れ毛が大問題だわ;
髪が細くてフワフワ系の癖毛なんですよ~;;;;
でも、一度試してみたいので、機会があったら探してみたいと思います^^
ありがとうございました~~!
[ 2006/10/24 20:18 ] [ 編集 ]
初めまして!こんばんわ。
ランキングから遊びに来たら、旬な話題だったので書き込みさせて頂きます。自分も『あるある』見てたんですが、みかんとりんご両方実行するとさらに効果はアップするんでしょうか??
自分の考えではそれぞれ効き方が違うんで両方同時に実行すればもっと効果を実感できるんじゃないかなーと思ってます。
また遊びにきますね♪
[ 2006/10/24 23:40 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。2回目のコメント緊張です。
まずは復活ありがとうございます!って遅いですね(*_*)スンマセン
あの、何も知らなくてお恥ずかしいのですが、携帯からポチすると、ランキングに飛ぶんですが、それで応援クリック完了になるんですか?
そこからどうしたものか解らなくて…
どなたか教えてください。宜しくお願いします!
それから、私は大島椿オイルシャンプー愛用してます!ロングだけどリンスいらないですョ。490エンだったかな。
[ 2006/10/25 00:06 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!!

『あるある』!ご覧になられたんですね?色んな情報が面白いので私も好きです^^

ミックスは、豆乳ととけた寒天は効果は上がらないらしいけど、りんごとみかんはいいかもですね^^
私も同じ意見ですよ~~v
どちらも旬があるフルーツv今が美味しいですよね^^

ハイvまた読みにきてくださいね~^^
今日はコメント有難うございました。
[ 2006/10/25 10:33 ] [ 編集 ]
おお!お久しぶりですv

うふふv緊張なんてしなくて大丈夫ですよ^^passさえ入れれば修正できるしvご安心を~~v

携帯ぽち!
もう、すごく嬉しかったです!!!
今日の更新記事にも書きましたが、携帯は防衛できないので、形態閲覧不可にする事を考える事もたびたびあったんです。
だけど、こうして、忙しい合間に携帯で愛読して下さる方もいらっしゃると思うと、余程の事が無い限り携帯閲覧可能なままにしたいなvと思います~

大島椿シャンプー!!!!!
ロングでもリンスが要らない?
490円!!!!!!
ものすごく魅力的なんですけどe-328

今、アジエンスのポンプが何個もあるのですが(私が好きと言ったらアッチコッチから1個づつ貰って・笑。感謝です)、合間を見て、ねこねこサのノオススメもぎんこさんのオススメも試したいと思っていますv教えてくださってありがとうですvvv
[ 2006/10/25 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

オールスターズレシピは、まだ挑戦できていませんが、
「みかん寒天おから入り」
作ってみました♪

寒天とおからのダブル食物繊維なので、相当分の水分をたっぷり取る必要はありますが、美味しかったです。
寒天の味を消したかったので、みかんはミキサーにかけましたが、見た目を美しく、なら、みかんをそのまま固めたほうが、キレイかもしれませんね。
ほとんどみかんの味しかしなかったので、私にとっては大成功♪

それに、みかんを手でむくと爪や手が黄色くなるので、朝には不向き。この寒天なら、スプーンで食べれるから手を汚さずとも、みかんが食べれて、さらに良い感じです。

今度は、豆乳とヨーグルトも入れてみます~。

以下レシピのURLです。
http://yukikozou.blog53.fc2.com/blog-entry-327.html
[ 2006/10/29 14:14 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは~^^
今、このURLで飛んで見させていただきましたよ!!!!
すごいですね?オカラが入るの???
あの、オカラの独特の舌触りは気にならない感じでした??
凄く興味あります!
教えてくださって有難うございます~~~e-266
[ 2006/10/30 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。

オールスターズレシピ作ってみました。
豆乳、ヨーグルト入りで、おから入りより美味しかったです。(^^

おから入り食べた時は、こんなもんかな、あまりおから感は気にならないな、と思っていましたが、今回のレシピと比べてみると、やはりおからのあの食感が、味を凌駕していたかな、と思います。

私のレシピ記事にて、nanaseさんの記事を紹介させていただいたので、連絡させていただきますね。

記事は、以下URLです。
http://yukikozou.blog53.fc2.com/blog-entry-347.html

[ 2006/11/05 18:46 ] [ 編集 ]
おお~~!オールスターレシピ!!
ご報告、ありがとうございます!!!

なるほど、やっぱりオカラは口あたりが気になりますか?
オカラハンバーグを作ったときに、「オカラは小麦粉を使うものじゃないとキツイかな?」と思ったのを思い出しましたヨ~。体には良いけど・・・ね~^^

追記で、コチラの記事を紹介さて頂きたいと思います^^その後TB送りますのでよろしくお願いしますね~
[ 2006/11/06 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ええ、そうですね。粉のかわりにつかうオカラは何の問題もありませんよね♪

追記していただいて、ありがとうございました。
早速、TBさせていただきました♪
[ 2006/11/07 14:27 ] [ 編集 ]
nanaseさん こんちゃ☆
今日、青みかん注文しましたぁ~w
りんごは皮が苦手で・・・^^;
冷え性だし、炭水化物好きだし。。。
りんごは近所で売ってるんだけど、
青みかんは売ってなかったから・・・
試してみるよ~ww
[ 2006/11/07 16:43 ] [ 編集 ]
たみぃさん????
たみぃさん?って。あの・・・間違ってたらごめんなさい?以前色々モニターとか教えてくださった、たみぃさんでしょうか??????

だったら、おめでとうございます!
今、ブログの方見に行かせて頂きました!見当違いだったらと思い、コメントは残せませんでしたが^^;

フルーツは妊婦さんにもいいと思うのでお勧めですよ~^^みかんは浮腫みにも効きそうだしvvv
余り無理はしないで元気なお子さんを生んでくださいね~^^
いや~vウレシイな~~v
幸せやってたんだ~~~vおめでとう!
[ 2006/11/08 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/349-91972c44

前回、おから入りのみかん寒天を作りましたが、今回は、おからはなしです。nanaseさんの、「おもしろダイエット実録」にて、「ミカンとリンゴ他に食前に食べるとイイ物」の記事に触発されて、豆乳やヨーグルトな
[2006/11/07 14:25] がんばるうきたん
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

