おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキングについて★連鎖とバランスと人の手が入らない森 

人気ブログランキングのカテゴリー『アンチエイジング』と『フィットネス』からお越しの皆様、初めまして!
『ダイエット』にいましたnanaseと申します。
この度、カテゴリーを変えたくなり初めていくつかのブログを周らせていただきました!面白く興味があったり、私がコッソリ自分のデータを集めて更新しようかと思っていた内容を既に記事にされてたりで、とても興味深く楽しく、ご一緒したいと心から思いました。
これから、どうぞ、よろしくお願いします。

ブックマークやお友達のリンクから来て下さった常連様、こんにちは!
驚かせて、ごめんなさい・・・・。
この移動は、誰にも相談していません。
今日の急なカテゴリー移動の私の考えは続きにて書いています。

私も未来が見える神様でなく、何処まで自分の目が正しいかわからないし、何処で誰が軌道修正し、私自身も帰りたくなるカテに戻るかわからないので、黙ったまま、そっとしておこうかと思ったのだけど、
お友達からメールで聞かれて、お答えしていくのも
「時間がないな~。」
と思ってざっと書いておきます。

気になる方だけ読んでくださいね^^

『ダイエットカテゴリー』に片足も残さず出てきたので、お情けにクリック下さると嬉しいです~~。
因みに、暫くは『アンチエイジング』70%、『フィットネス』30%で登録しています。どちらのカテゴリーも実践や経験で語られる興味深い記事がいっぱいですランキングって本来は、こうあるべきなんじゃ?と思いました。。。詳しくは続きに書きます。
視界の広い方なら、きっと、もう、わかってらっしゃると思いますが。。。。(タイトルがモロなので)
『人気blogランキング』人気blogランキング

【PR】

自分が思う「人を幸せに導くいいブログ」

ダイエットブログランキングと聞いて、一般の人は何を求めるのだろう・・・。
私は、リンクを見ていただいても分かると思うのですが、リアルタイムでダイエッターのモチベーションを上げる日記ブログも
アンテナを張り、統計や記録をとってダイエッターに有益な情報を伝えるブログも
それぞれに皆さんの役に立つ内容を更新していたら順位が上がるのは当然だと思っています。

「人を幸せに導くいいブログ」には人が集まる

誰だって、人に何かを売りつけようとしたり、間違いだらけのダイエット法で身を滅ぼすことは望みません。

内容が濃く正しい情報を発信するブログには、それを必要とする人が集まり、
誰かと一緒に頑張ってモチベーションを上げたい人は、日記ブログ系に行かれるでしょう。
私は、どちらも存在意義があり、役に立ってると思います。

人の集まる所、お金儲けができる

お金が絡むと人はいろんな手段を使います。特に、ダイエットは酷くなると命に関わるでしょ?
だから、お金を惜しまない人が多く集まる。それを狙う企業があってもおかしくないと思います。
勿論、アフェリエイターで食べてる人もあらゆる手を使って人を呼ぼうとします。
ランキングは上位にいると、どんな手を使っても「いいブログ」と初めて来る人は思うでしょ?
騙されるのは最初だけだけど、「最初」な人がネットの世界は多いいから上位を見て
「なーんだ。ぜんぜん為に成らない」
って思ったら、そのランキングに二度と来ないだろうな。皆、それ程暇じゃないし、お金もないだろうからネ。

無法地帯になるよ???

よく、自然自然っていうけど、本当に美しい自然は、ある程度人の手が入ってる事をご存知でしょうか?

森は放置しておくと、枝が重なって互いを傷つけたり、上に伸びないで根元から枝がボーボー生えたり。
風通しが悪くなって気が腐ったり、枝がこすれて火事になったり。

その山や森を愛し守る人がいるから生態系が整う。
守る人は大変だよ?頭もいるし、力もいる。全体を見ないと駄目だからね?
怠慢な管理はそれこそ連鎖を崩すから・・・・。

お金がらみで手段を選ばない人たちが人を襲う熊だったり猿だったりイノシシだったりするよね?
人は、自分の楽しみであるマツタケ山や栗の木を守りたい。
だから、なんとか、自分の大切な場所を守為に罠を張ったりして事前に近寄れないようにする。

この『ダイエットカテ』でそれをしていた人が、バカらしくなってそれを止めたの。私は仲良くさせていただく前から「彼女がいるから此処が無事なんだなv」と遠くから拝見していました。
(名前書いてもいいかな?ご自身のブログでも書かれてるしいいかな?)『桜子の美健楽ダイエット・Aエイジング』の桜子さんです
(支障があったら言ってくださいね~;即削除しますし;;)
コレまでは、上がって来る個人や少人数のダイエット目的で無い怪しいブログを間引きしてくれていたらしいのね?

でも、そうやって果実のなる木を守ってくれた方が動かなくなったの。
バカらしくなってね??
大きな損失だよ?ダイエットカテで真面目に頑張ってる人や真面目にダイエットに臨んでる人にはね?

守護者のいない山はどうなる???
たちどころに、カラスや熊の餌食ですよ?

しかも、どんどん「あそこは、邪魔者がいない!弱肉強食だ!」と美味しい匂いをかぎ付けて奪うものが集まる事でしょう。

個人がどうやっても対抗できないようなスゴイ人数のバックがある企業がね。。。今、上位が次々やる気を失って
「引っ込んでラッキー」とかおもってる人。。。
今現在ですら上位に上がれないのに、そんな企業が入ってきたら
もうどうにも成らない事を知ったほうがいいよ;

正直、もう、そんな流れに突入したと私は感じました。


それで、そんな所に友達を行かせる訳??ってこと

遊びに来て、猿やイノシシや熊やカラスがいっぱいで、また、その山に行きたいと思いますか?
それにね、そんなに奪う人ばっかりで、与える人が生きていけると思います???
じきに、草木も生えないはげ山ですよ;;;;

はげ山で美しい景色もない醜い場所で弱肉強食、共食いが始まるでしょうな~~~。


しかも、餌にされてる?のよね?

実は、人気ランキングの『ダイエットカテゴリー』から毎日何百人と起こしに成られてまして。
それは嬉しいのですけど、応援クリックとして、ウチから向こうに行く方は20人前後なの(爆笑)
多分、どなたかのブログで応援はするけど、自分のダイエットの為にならないのでウチに来て読んで、そのまま帰る方が多いか
もしくは、何故かカウントされないという罠なわけで・・・・;;;

そのまま帰る人の分は、何処かの面白くないブログの応援クリックの餌になっていて
カウントされて無い場合は、ランキングに人を集めるだけ集めさせられて、上位者の餌になってる訳です;;;;;
その上位の方が皆様のダイエットの成功に繋がる記事や知識を発信されてるなら、未だ報われるけど、『金欲』『名誉欲』でまみれれ人を利用するタイプなら、もう最悪。。。。ある意味、それを加担してるみたいな気分になりますから;

因みに、ウチにこられる方は
大抵の方は何日分も読まれていかれます。
よっぽど美味しいブログなんだろうなv私vv
(そこは嬉しいのだけどね☆)

それでも、周りに目を楽しませる仲間がいればよかったんだけど・・・

どんどん、お金儲けブログやなんかがTOP10に来て。
正直、ウチがリンクしてる方以外の上位って、個人的にウチのブログに来てくれてる真面目なダイエッターに見てもらっても時間が勿体無い。。
それに比べて、『アンチエイジング』と『フィットネス』に席を置かれてるブログは実践成功型や情報通型で私自身も興味深く読めるブログがいっぱいなの。

で、少しでもウチから無法地帯に行く道を早く閉ざしたいと、速攻カテゴリーを変えました。

ただ、コチラで通用するかとても心配。

一応、ランキング管理者さんに、ダイエットか健康で『セルフメンテナンス』か『自己メンテナンス』ってカテを作って欲しいと一言書いてみましたv
これだったら、少しはお金のかからないカテになるんじゃないかな?と(甘いかしら?)

『アンチエイジング』と『フィットネス』

でも、折角このジャンルに飛び込んだのだから、コチラにいらっしゃる方に喜んで貰えるような記事を書きたいし、
コチラで色んな良い情報を見つけて自分磨きをしていこうと思っています!
今日早速、私にとって為になる記事を発見して、そこで紹介されていたファンデーションを買いました^^
楽しみだな~~~~vvv


人気ブログ以外はダイエットカテにいます。
人の流れは連鎖ですvダイエットからアンチエイジングやフィットネス
アンチエイジングからダイエットへ興味のある事を学んで楽しんで自分磨きをしていこう
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/10/22 03:42 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(7)
nanaseさん、おはようございます!

アンチエイジングカテにようこそ!
わたしもダイエットカテからの転進組なので
同じパターンのお仲間ですね(笑)

nanaseさんのブログは、”人を幸せに導くいいブログ”だと思います。
これからも楽しみにしております♪
[ 2006/10/22 07:19 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。

私もnanaseさんや桜子さんのようなことを思っていたので、びっくりでした。
なので、とてもお気持ち分ります。
ますますダイエットランキングが寂しくなりますね・・・。
私もどうしたものかと、思案中です。
nanaseさんのおっしゃるとおり、アンチエイジングランキングは充実している!
私も早速、お気に入りのブログを見つけました。
繋がりを持たせてくれたnanaseさんにも感謝です☆
これからも応援しています!
[ 2006/10/22 21:56 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは☆
私は、ダイエットカテからいつも入ってたので、辞めてしまったのかと本当にビックリしました!私も『運命だぁ~♪って思ったのに~』って軽く涙目になりながら(笑)ここに無事辿り着きました!難しい事はよく分かりませんが、私はnanaseさんのブログを参考にしているので、(実は栄養の事とか色々ノートに書き込んでるんです)頑張って続けて欲しいなって思います。あ、もちろん、無理しない程度で…
応援してますo(^∀^)o
[ 2006/10/23 09:58 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、おはようございます!!

おお!やまゆりさんもダイエットカテからアンチエイジングに移られたんですね?!先輩!これからもどうぞ、宜しくお願いいたします!!!!

お褒め頂き、光栄です~~e-266
私も、やまゆりさんのブログは役立つ情報を発信されて“人を幸せに導くいいブログ”だと思いますe-415
お互い楽しく頑張って更新していきたいですよねvvv

歓迎コメント、ありがとうございました~~~vvv

[ 2006/10/23 11:09 ] [ 編集 ]
沙希さん、こんにちは!

やはり、沙希さんも同じ気持ちでしたか・・・・。自分の知識が一番発揮できるカテだけに残念だけど・・・私は、思い立ったら即実行型なので、やってしまいました(笑)

先ほど、ダイエットカテを覗きましたら、なんだか少し制裁があったのかしら???変化がありましたね^^
もしかしたら、人気ブログランキングの管理者さんが近い未来に気付いてくださったのかな???これからも動向はチェックさせていただこうとは思っていますv

うんうん!アンチエイジングカテ!!
素晴らしいブログ多いですよねvv
これから、じっくり見させていただいて、ご紹介なんかもさせていただきたいなvって思っていますv
沙希さんもお気に入りブログとの出会いがあったみたいで良かったv
それだけでもコチラに来た甲斐がありましたe-415
私も方もカテは移ったけど、ダイエットブログ仲間の応援はこれからも欠かしません!素晴らしい人は素晴らしいんだ!好きな人は好きで応援したいんだ!が私のモットーvvv
これからも素直に生きたいと思いますので宜しくネv
[ 2006/10/23 11:18 ] [ 編集 ]
ロラムさん、こんにちは!

きゃ~~~e-330ごめんなさい!!!!!軽く涙目にさせてしまったの?!!!ごめんなさ~い!!!

きっと、ダイエットカテからのお客様も沢山いらっしゃる事は想像できたのですけど、まだダイエットカテに相互リンクなお友達も沢山いるし、大丈夫かな?と思っちゃって・・・・;;;;読者様に不親切でしたね?本当、ごめんなさい~~!
そして、探して、たどり着いてくださって、ありがとうございます!
ほんと!嬉しいです~~~~(感涙)

『栄養素のお話』をメモって下さってるのですね?ワーイvありがとうございます!!!!きっと一生役立つと思うから大筋でいいので覚えてしまうといいですよ~~vvv

いつも、嬉しい幸せコメントありがとうございます~~v
[ 2006/10/23 11:25 ] [ 編集 ]
10/24 15:55 のコメントについて、同日10/24 21:01にご回答しました。
何度かネットを使われている様ですし、これ以上、他のお客様のお気持ちを害するのは私も本意ではありませんので、3日目の本日10/27にIP記録&画面保存の上、削除させていただきます。
尚、アフェリエイトについては既に「利用しているので削除しないで」と言うコメントも頂きました。
今後はIPアドレスをさらすなど対策を取らせて頂きますので、そのおつもりで・・・。
[ 2006/10/27 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

