おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆過食と食欲を抑制する章◆目次 

今年に入って過食して嘔吐を繰り返す方のご相談があり、そのお返事と対策を過去に沢山更新しました。
これは、普通のダイエットをしてる方にも役に立つ内容がちりばめられております。
今回、ココから欲しい過去ログに飛べるようにまとめましたので、ご参考にどうぞ^^

夢中になって読みふける前に、頑張るnanaseに応援クリックお願いします。
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
一番上のは今朝登録して見ました^^リンク先の右上に更新時間があって、その下に「このカテゴリーの新着ブログっていうのがあるので、そこを押すと、新着にまだポイント名ないnanaseのブログがあると思います。みつけたら「vote]の投票ボタンを押してやってください^^よろしくです

『人気blogランキング』人気blogランキング(01:00で1460→朝8時で1470)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ(01:00で1130でした→08:00で1040)ここは何故か1:00より朝の方が激減します。以前何千と減った事がありビックリしました;
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
平日深夜1時以降は来た方はお一人分しかクリックが加算されていません(苦笑)解析によると重複無しで深夜1時から朝8時まで60人ほど来られてるんですけど。しかも、何十人かは思いっきり見て回られています。これは、クリック下さったけど、カウントされなかったの?それとも、クリックもらえずに何日分も読みふけっただけ?;最近チェックしてなかったからちょっとショック;


甘いものがどうしても食べたくなる!
食べても食べても満足できない!そんなアナタはコチラへどうぞ!!!

何故、甘いものが食べたくなるかなど、遺伝子レベルでお話しています^^(2006.03.09.のログです)


*過食やダイエットを乗り越えようと頑張って食べないようにする。できるだけ体にいい野菜などを食べる。そんな日が続くと時に脳が疲労してしまい、全身がだるくなったり元気がなくなったりします。
脳内マジックで疲労感をなくして元気になろう!
脳が目覚めると正しい判断ができるので仕事もはかどるし、ストレスも溜まりにくいです!体の機能、特徴を上手く生かしたい方はコチラへどうぞ!(2006.3.10のログです)


*過食嘔吐の女の子からのコメントから始まったシリーズです。
彼女は2005年年末あたりから、コッソリ通ってくれてて同じFC2だったので訪問者履歴に頻繁に残っていたので気になって様子を見ていました。
そして1月に思い余ってコメントを残したのですが・・・。
私に連絡をくれたのは6月。この空白の期間に別のダイエットブログさんで色々教わったみたいなのですが・・・間違ったというか、無知なのに知ったかぶりの知識を彼女に教えて、彼女は更に過食を悪化させました。
私の過食関係の記事には棘があります。多くはいいませんが、憤りを感じつつ書き上げたからです。
少々きつい事も書いていますが、それでも自分は過食をなんとかしたい!
って思う方のみ、読み進めてください。

1.過食嘔吐・暴飲暴食から抜け出すための基本!

2.やる気が起きないのはアナタが積み重ねた食事ゆえ、本来の感覚がとりもどせないだけ!イキイキ出来ないのは、イキイキできる材料を食べていないだけ!本来のアナタに戻りなさい!


3.頑張ってても、お付き合いは楽しく行こう!
飲み会だってへっちゃら術!


う~ん。他にも書いた気がするんだけど、散らばっていて見つけられません。
見つけ次第追加の予定です^^

あと、ちゃんと理解もせずに人の記事を丸写しの為、間違って覚えて自分のブログでさも正しいような事を書いて人を指導する方がいらっしゃいます。
どうも、理屈に合わないこと、数日前に言った事を訂正もせずにさも昔からそうしてる様に語る方を信じると、時間も体もお金も無駄遣いすることになります。
でも、コレばかりは自分で矛盾に気付いかないと、どうにも成らないので、感じる心をちゃんと持ってくださいね^^



私は、今年より、友達のモモちゃんが薦めてくれた『ほぼ日手帳』を愛用しています。
ココには、毎日、有名な方の本などから1文抜粋して面白い事を感じれるようになっているのですが・・・・

昨日の10/5の言葉が・・・・岡本太郎さんの言葉で

「つよい意志をもっている人間はやさしい。

 だが、自他をごまかし安全を願い責任をとらないからやさしくする、

 この二つのやさしさがあるね。」


というのがありました。

同じ優しさでも、一瞬きつく見えても将来、その人の為に成る優しさ



無知をごまかし、人も自分をもごまかし、
だまして、相手にとって改善される事でなく
容易い方法を出す優しさと・・・・。

人は、どちらにおいても「やさしい」という言葉で表現できる。
けれど、真の優しさって。。。どっち?

アナタはどちらをとりますか?

それで、進む人生の道は随分変わってくると思います。

まあ、nanase個人の思うところあっての独り言です(笑)



最後までお付き合いくださり有難うございました!
読んでから、役に立ったから応援してやろうかな^^
って気になった方はよろしくですv
1日各1クリック有効です^^
更新無くても、ポチポチポチっと押して下さるとうれしいですv

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

現在はこういったご相談は受けておりません。
本職でない私がお付き合いするには、時間も精神的にもきつく、対応できません。過去ログを参考にしていただいてご自身で改善されるか、医師の指導の下、早めに改善してくださいね^^
これは、一種の中毒に近いと思うので奥に行けば行くほど返って来るのが難しくなります。早期対処が楽に健康に戻れます。
痩せるのはそれからだと思ったほうがいいですね。(だからといって、なんでも食べろと言う訳ではないですよ?ココを勘違いすると深みに!カテゴリーの栄養素のお話は大体でいいので全部把握しておくといいと思います)

絵や記事内容を貸してくれ、とかまとめてコーナーを作りたいという申し出がありますが、一部を掲載されて誤解を生んだり、
変な情報を流してる所と内容と似てるなどと言われるのは心外なのでお断りしています。
自分のブログは自分が得た知識を組み合わせたり、自分の言葉で表現してこそだと思います。
確かに、メカニズムなど体の構造も栄養素の使われ方は同じなので被る事もあるでしょう。
しかし、移したもの、奪ったものは人が見て分かるものです。
自分にしか無い個性を大切に、皆さんでブログを楽しみたいものです・・・・。
スポンサーサイト

【PR】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/07 00:47 ] [ 編集 ]
たしかに、ブログなどでよく記事の丸写しのようなものや画像の転載を見かけますよね。
中には無断転用もあるようです。
私もブログも画像を取り入れていますが、下手くそながらもすご~く苦労して作ったんですよぉ。
無断で使われたりしたらショックです・・・。
たしかに一部記載でも誤解を生むこともありますよね。
私もブログを運営するものとして気をつけていきたいです。



[ 2006/10/07 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして
すごい情報量ですね、過食拒食など病気のことを調べていたので、とても勉強になりました。
岡本太郎、私も大好きです、本集めまくりです。

リンクフリーということですので、おそれながらリンクさせていただきまーす。
[ 2006/10/08 03:09 ] [ 編集 ]
いろんなものがあるんですね
勉強になります
応援ぽちっ
[ 2006/10/09 11:29 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは♪
時々更新されているようでうれしいです。
これからも楽しみにしていますからね。
「がんばっててもお付き合いは楽しく行こう」
を復習しました~~
どうしても遅くにお付き合いする時ありますもんね。(特に週末)
頭にたたきこんでおきますー
[ 2006/10/09 16:00 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
連休も忙しく過ごしていたんだろうね。

ほぼ日手帳を使っていたんだね。
知りませんでした。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

1日の言葉、何気なく読めるけれど、気分にぴったりだったり、考えさせられたりする言葉があるよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

記事中リンク、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/10/10 12:32 ] [ 編集 ]
忙しいのにコメントありがとう^^
ものすごく参考になりましたvv

人気ブログランキングの票数・・・。見ててくれたんだね?うん。昨日なんて24時間で6票だった(苦笑)やっぱり、来てくれてる方に苦情メールとかおねがいしなきゃいけないのかな?
私的には、「気付けば治ってる^^」
っていうのが平和的でいいな~と思うんで、もうちょっと様子を見たいなと思いますv

スリムアップの感想もありがとう!
あと、数日でまとめなきゃいけない約束なのでがんばります^^
色々、ありがとうねe-266
[ 2006/10/10 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!先ほど伺いました(ロムですみません!またユックリ伺いたいと思います)
リンパマッサージを分かりやすく紹介されていて、ステキはブログですね^^
絵もとてもお上手です!愛が感じられますよ~~e-266
コレは無断転写されたら怒りますよね?うんうん!!!
お互い気をつけつつも強い心で自分の個性を守り育てていきましょうね!応援しています!
[ 2006/10/10 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
コメント&リンクありがとうございます。

ダイエットを始めて色々興味を持ってTVや雑誌を見つつ、自分の持つ人体の知識や祖母などの先人から聞いたことをミックスさせて自分なりの体の働きの理解でココまで来ました^^

ねこ茶さんも、常に好奇心と新しく入る知識と自分の経験や記憶を上手に融合させていくと1年ぐらいでこれぐらいのブログは書けると思います。もちろんねこ茶さんの色で^^
人はそれぞれ周りの環境や自分の取り込む力や方向性によって作るものが違うと思います。ねこ茶さんの個性を大切に楽しいブログを育てていってくださいね^^期待しています~
[ 2006/10/10 16:02 ] [ 編集 ]
お褒め頂きありがとうございます!
今回は、過食の記事へ簡単に飛べる目次的更新ですが、過去に様々な記事を書いています。
きっと何かのお役に立つと思うので左のサイドバー「カテゴリー」を覗いていって見てくださいませ^^
良かったら、またきてくださいネ
[ 2006/10/10 16:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
更新始めたお知らせしなくてすみません~~;ロムってこっそり応援には伺ってるんですが、実はまだ、完全復帰ではなくて・・・。
どなた様にもご連絡らしいものはお知らせしていないのですが、こうして様子を見に来てくださるので、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!!!

おつきあいで、何とかなる場合は、意識する術もあるんだけど、どうにもならない事もあるので完璧フォローにはならないと思いつつ書いたものです(苦笑)と、いうのも、この連休前半は、まさしくどうにもならず・・・・。食生活も運動ももう全然駄目で、お恥ずかしい><;
こんなヤツがまとめた記事ですが、嬉しいコメントありがとうございます!
また顔出すと思うのでよろしくですe-266
[ 2006/10/10 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!モモちゃん、いらっしゃいませ!

連休は、なんか色々バタバタしつつ、色んな刺激も入りつつ、すごく有意義な濃い3日間で、脳みそが疲労気味(笑)

「ほぼ日手帳」!!!!!
やだな~~~、何回かご報告してるよ?去年だけど(笑)モモちゃんは、赤で私はサーモンピンクだってお話したよ?うふふふ^^忘れちゃったかな???専業主婦の手帳にしては高価で凄く悩んだけど、今年一年ともに過ごしてきて、とっても気に入りました^^ネット販売が終わっててロフトに探しにいったので、私にとっては思い出深い事だったの^^
教えてくれて有難うね^^
今や情報満載落書き帳でnanase辞書になってます(笑)
来年はどんな面白い事が書き込めるのか今から楽しみよ~~~e-266
[ 2006/10/10 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。