おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余った寒天で簡単スイーツ『コーヒー寒天豆乳はちみつ』 

皆様、こんにちは!今日は寒天の処分に困った方の為にnanaseのオススメレシピを!と、張り切って電源オン!
沢山の方に読んでいただきたいので、応援クリックお願いしますv

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


そしたら、とっても気になる事が・・・・
いつもお世話になっている人気ブログランキング票がおかしくなっています・・・

先日から、お友達の桜子さんが「票数がおかしい」と日記に書かれていたので、「はて?」と思って、nanaseも票数を見ていたのですが、今朝、桜子さんのブログが順位を大幅に下げられていました;
私、昨日の夜、具合悪くて、パソ見れなかったんで0:00の状態は知らないので、なんともいえないのですが、これはあまりにも変だ;と思って。。。。。
桜子さんの所と自分の所を9:33AMにクリック投票したんですね?
そしたら、10:00の更新で、桜子さんの所は5ポイントアップ(ダイエットカテに50%なので5ポイント)で
「あ、私のクリックは1票入ったよ^^」と思ったら
自分の『おもしろダイエット実録』10ポイント入らない(100%のダイエットカテだよ?苦笑)
(朝の10時でインポイント1380でした;この更新&その後のコメント数で夜どうなるだろう?これで分かるよね?^^)

昨日寝込んでダァとご飯も一緒にできなかったんで、勿論、自分の票は生きてるはずなのに・・・・・。クリック操作って本当にあるの?それとも何か調子が悪いのかしら????
私はできるだけ、公平を記してるランキングさんを疑いたくないので、意識的に操作とは考えたくないのですが、確かに数値がおかしいです。

で、桜子さんに私信^^
私はカテゴリーを分けるのは自由だし、内容的に双方の方々の為になるのでいいと思うのですけど、パーセンテージはあまり頻繁に変えないほうがいいかと思います。今回も順位が下がったのが、
「桜子さんのカテゴリー移動のせい?」
と、私でさえ一瞬思いました。(その後、調べて確立が変わってないのに驚きました)

ランキングを管理してくださる方にも、ご訪問される方にも変動がわかりやすくしたほうがいいかな?と思います。

2006.10.05.追記(18:43)
桜子さん、ダイエットカテ100%に変更された模様です^^
私も暫くはその方が皆様に分かって貰えるかと思うので賛成です。
また、カウントが正しくなって票が有り余ったらアンチエイジングと50:50にしたらいいかと。早く治ればいいと思います。
(nanaseの所は18:30更新で1540に成ってました。16人の方有難うございます^^暫くポイント数は気にしていこうと思います)
2006.10.26.追記
カウントの件は収まりました。その後、アフェリエイトブログの上位争奪戦になり、私は、ダイエットカテを去りました。今はアンチエイジングにいます。人気ブログランキングのダイエットカテゴリーは、ちょっと今、怖いです。。。。




ダイエットに関係ないことを先に書いてゴメンナサイ~
私のクリック数も変なので、一応書いとこうと思って。
それに、以前、「クリックしてるけど票が入りません」
って何度もコメントいただいて、
「時差で入っていると思いますよ~」
って何回もお答えしてしまっていたので、、、、
今回、本当におかしい事をしって、教えてくれた方に申し訳なくって・・・・。読まれてるかどうかわかりませんが、あの節は有難うございました。

で、今日のメインは
寒天を使った腹持ちのいいスイーツです!

F1000124.jpg


出来上がりは、こんなのです
ダイエットをしてるお友達なら、多分材料はおうちに有り余ってると思いますよ(笑)

作り方は、続きを読むをクリックです^^
【PR】

『コーヒー寒天豆乳はちみつ』の材料

*コーヒー300CC
(私はレギュラーコーヒーで余った分を使いました)

*粉寒天、ティースプーン2杯(私はコラーゲン入りのダイエット粉寒天です。余ってます・笑)

*調整豆乳適量
(野菜豆乳ジュースの為に冷蔵庫にいつもあります)

*はちみつ適量
(蜂蜜の糖分は、体に過剰な分は入らないのと、オリゴ糖で、腸にいいのです)



『コーヒー寒天豆乳はちみつ』の作り方

1.コーヒーにを鍋で温める。
2.それに少量のお湯で溶いた粉寒天を入れる
3.沸騰させるとこまでいっちゃう。
4.充分溶けたら、火を止めて放置
5.気付けば、固まってる

寒天は常温では溶けません。ゼリーは溶けやすいけどね^^故に今の季節(秋)なら放置で充分固まりますv
逆に、ポットのお湯の温度では完全に溶けずザラつきます。しっかり温度を上げて溶かす事がポイント
先にお湯で溶かすのは、その方が溶けやすくなるから^^
お味噌汁でも、出汁に塊をいれずに、一旦少量のお湯で溶かすと塊が残りませんv

6.固まったものを、賽の目にきる(サイコロ寒天ができます^^)
7.それを、グラスに移し、ラップして冷蔵庫へ

この『コーヒー寒天豆乳はちみつ』のいいところは、ここで多少放置時間がアバウトなとこ、私は朝作って夜、小腹が空いたときに食べました

8.あとは、食べたい時に、豆乳を注ぎ、蜂蜜をかけていただきます
F1000123.jpg

これは、注いだだけの所^^

混ぜると、はじめの写真みたいになります。

思いのほか、お腹に堪えるので、もっと小さいグラスで半量にした方がいいかも;お腹いっぱいに以上になってしまいました(笑)

人生は何をしても得る事はあるんだよ^^

ちょっと、ここで、小話v
実はこのメニュー、結婚2年目ぐらいで
「カフェ」でパートにウエイトレスやっていた頃に覚えたメニューのアレンジなんです(笑)

当時、ダァも若いし、生活キリキリしていたのに、ダァが300万以上の新車を欲しがって・・・・;
私のパート代はほぼ其れに消えました。
(パート1回目は婚約指輪ローンで2回目は車でした;若くして結婚するとこんな物かも知れません・笑)

だからって、別に根に持ってるわけではありません^^

ここでの、収穫は、お料理など、先輩主婦の友達から教わったり、たまに、カウンターにも入ったので、パフェやサンドイッチを作ったおかげで、家でもサンドイッチを作るのが普通になったし^^

そりゃ、お仕事ですし、多少大変な事もあったけど、全部経験として生かされてる気がします^^
今回の『コーヒー寒天豆乳はちみつ』は『コーヒーゼリーの入ったアイスカフェオレ』から来てます。お店では、豆乳でなくカフェオレだし、トッピングはホイップクリームでダイエット向きではなかったけど、
『コーヒー寒天豆乳はちみつ』は、寒天の食物繊維と、豆乳のイソフラボン、蜂蜜のオリゴ糖など、腸にいいもの満載^^

nanaseのオリジナルなので、皆さんのお口に合うかどうかは分かりませんが、空腹で辛い時の少しでも幸せ感を得れるスイーツだと思いますv
宜しかったらお試しアレ




10/26追記『横浜の黒ぶたちゃんの10kg奮闘記』の横浜の黒ぶたちゃんが日記で「美味しかったよ」と紹介してくれました。有難うvv


最後までお付き合いくださり有難うございました。
沢山のダイエッターのささやかな楽しみになればと更新頑張っています。応援クリックお願いします。
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
・・・どうか反映されますように・・・・・
スポンサーサイト
こんにちは。
最近、nanaseさんの記事を頻繁に読めてうれしいです♪

レシピ美味しそうですね。
豆乳も寒天で固めて、ゼリーっぽくしても良さそうですね~。
メープルシロップかけるとか~、生クリームとか~・・・・ダイエット向きではなくなってしまうけど(^^;

でも、作ったら食べ過ぎそうで怖いです。(^^;
[ 2006/10/05 12:53 ] [ 編集 ]
コーヒー寒天豆乳蜂蜜美味しそうですね。寒天もあるし、豆乳もあるし蜂蜜もあるしチャレンジしてみようかなー。
寒天をお湯で一度溶くというところが勉強になりました。
[ 2006/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
寒天あたしも余ってます
[ 2006/10/05 20:32 ] [ 編集 ]
私も、寒天ブームに乗っかり、大量に買いあさったのですが、案の定食べきれずに残ってます(笑)久々に作ってみようかな~o(>∀・)O 
このレシピ美味しそう♪早速マネさせて頂きま~す☆
季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけて下さいね~。
[ 2006/10/06 09:47 ] [ 編集 ]
うきたんさん、おはようございます!
コメントありがとうです^^

あはは。これ見たら、友達に怒られそうですが、ついつい更新してしまっていますね?今年は新しい事始められないとしなのかも?(笑)

おお!豆乳もうまく寒天をとかせるならできるかもしれない!ただ、湯葉にならないか心配です(それはそれでイイかも?笑)メイプルシロップは蜂蜜よりダイエットに向いてるとおもいますよ?
確か、マドンナがお粥にメイプルシロップで痩せたとか聞いたことがあるv

うきたんさんなら色々工夫して発展させて下さりそうで楽しみですよ~^^
食べすぎ・・・。ユックリ食べないと、かなり満腹してしまいますネ・・・確かに。
[ 2006/10/06 10:18 ] [ 編集 ]
おはようございまーす^^

ちょっと、季節はずれに成っちゃったけど、あまり物の消化ってことで紹介してみました(笑)
結構適当にやってるので「適量」が多いですけど、ご参考になれば嬉しいです^^
楽しんで色々試してみると横浜の黒ぶたちゃんオリジナル寒天もできると思います^^いいのが出来たら教えてくださいね~~v
コメント、ありがとうございました!
[ 2006/10/06 10:22 ] [ 編集 ]
寒天は皆様困っていらっしゃいますネ。まあ、色々やってみるといいかと思いますよ?
[ 2006/10/06 10:24 ] [ 編集 ]
ロラムさん、おはようございます!
私も、もてあまし組ですよ(笑)
今回はたまたま、朝コーヒー入れたのに、飲まないで残ったので、勿体無くて試しにやったら上手く固まって^^
それを見ていたら、昔パートで作ったのを思い出して適当に色々したら意外と美味しかった!という偶然の賜物です(笑)材料があるならやってみてくださいね^^意外と満腹に成りますよv

お心遣いありがとうございますvちょっと、買い物帰りに雨に降られて・・軽い風邪みたいです^^気をつけますね^^ありがとうvvv
[ 2006/10/06 10:28 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
コーヒー寒天豆乳はちみつのレシピいいですね。寒天は昔大量に買ったので、かなりもてあましています。炊飯の時には使っていますが、なかなか減りません。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

ランキングの件、見ました。いきなり順位が落ちていますよね。どうなっているんでしょう。真相が分かればいいのですが。(。-`ω´-)ン-
[ 2006/10/06 12:23 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~。コーヒー寒天豆乳はちみつ、美味しそうですね♪お家でカフェ気分ですね~。行程5の「気付けば固まってる」にウケましたv何事も経験だと私も思います♪いっぱいアンテナ立てて少しでも吸収していきたいですねv
 ランキング、おかしいですね~。私もポチ後に確認してみましたがポイント反映されてませんでした。

 それから、ザーサイの豚肉蒸しを参考に作りました!肝心の豚肉が無かったけど、どうしても食べてみたくて♪鶏で代用しちゃいました。とっても気に入りました、ご飯にも合いますね♪今日の記事で紹介させてもらってTBも送ってみたんだけど・・うまく送れてないかもです(ノД<)認証制で重複してたらすいません(>Д<)
 ザーサイのレシピは超簡単に出来るので、また作ると思います♪どうもありがとうございました~。
 それから・・レスへのお返事ですが・・・住まいは(きっと)nanaseさんの所からめちゃくちゃ遠くもないと思います~。
[ 2006/10/06 13:37 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
あはは!モモちゃんも寒天もてあまし組なんですね?私はそれほど買い込まなかったけど、それでも余ってます。ある意味、安上がりで年中使えて経済的なんだけどネ(笑)

ランキング・・・。モモちゃんのはカテ分けちゃったんで、よく分からないけど、私以外のお友達も、私のクリック反映されなかったの・・・;うーん。私の勘違いかな?????でも、桜子さんのは絶対おかしいと思います~~。きっと参加者ほとんど気付いてると思うけど・・・。わが身でも起こってるかもしれないのに・・・いいのかしら?
[ 2006/10/06 16:26 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは!

Tbが反映されてないみたいでゴメンネ?ウチは承認制ではないので、そのまま入ってくる筈なんだけど・・・。この間はモモちゃんのが入らなかったみたいで、皆さんにご迷惑かけてます。すみません~~;一応、本文にて紹介リンク入れたのでお許しを;;;;

コーヒー寒天は結構いけるよ^^
豆乳が苦手なら何でもいいと思いますし、私、野菜ジュースで寒天にしたらどうなるんだろう・・・と気持ち悪い事考えてワクワクしています(変態・笑)

おお?!近いのかしら????
そのうち、生一夜子さんにも会えるかも?ですか????ワクワク
私、水シャワーに強いのは、もう一つ心当たりが・・・・;昔から鍛えられていたのかも?です;なので無理はしないでね?(最近自分が標準より体が強いんじゃないかと思い出しました;無理はしないでね?)
[ 2006/10/06 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~

やっと!作りました~(^^

これ、美味しいです。コンビニデザートっぽい(^^
特に、豆乳+はちみつの組み合わせにうっとり。思わず二杯食べたのですが、二杯目はコーヒー寒天残しまして、豆乳+はちみつで幸せ気分味わいました。

豆乳+はちみつ+寒天だけでも、デザートになりそう。

美味しいレシピ、ありがとうございました♪
[ 2006/11/19 08:32 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは~^^
えへへv色々楽しいご予定がある見たいですものね(幸)

これ、本当にコンビニっぽい美味しさでしょ?
豆乳は神経系にも働くし腸にも膜を張るので吸収がユックリの癖に満腹感が普通よりスムーズにいきわたるので、結構万能スイーツなんだよ~~v

お互い、美味しく幸せ感いっぱいで綺麗になって行きたいですよねvお互い頑張りましょうvファイト☆おーvv
[ 2006/11/20 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

