おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッカ風呂とお酒パック、お金のかからない美容法! 

皆様、こんにちは!

nanaseは昨日、初めて『ハッカ風呂』に入りました!

随分前にダイエット番組で山田花子さんが紹介していて
「あれ?前に北海道行った時、大人買いしなかったっけ?」
って思いつつスッカリ忘れていたのです。
それが、この間、
「そろそろ画材を整理しようかな~~♪」
って、古いもの(使えるかの確認)の整理をしていたら、インクやらホワイト影から透明の液体の入った小瓶と横には箱さえそのままな『天然ハッカ油』が出てきました。
「出てくるなら、もうちょっと早く出てこいよな~」といいながらも、愛おしくて仕方ない

それで、昨日は張り切って、風呂釜洗いまでやって『ハッカ風呂(ミント風呂?)』を満喫しましたvvv今日はその感想と、『お酒パック』についてお知らせします^^
ご興味のある方は続きを読むをクリック☆です

ハッカ油
は↑このリンクからどうぞv楽天の感想の多い一覧に飛びますv一度ブームがあったので、凄いレビュー数ですよ~~

少しでも沢山の方の目に触れたいと思いランキングに参加しています。
続きの前に応援クリック頂けると幸いです↓
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


【PR】

ハッカ油の使用感

*お湯がしっとり滑らかになる!
(ここまで変わるとは思いませんでした!)
*湯冷めをしない
(肌から浸透した成分は血行を促します)
*むくみを取る効果
(先月、バリ式のフットトリートメントマッサージを受けた時、アロマオイルの紹介を受けた時、ミントの効果は「浮腫みとり」でした
*虫が嫌うので蚊に刺されない
(お風呂上りに蚊にさされて発見する事が多いけど、これはさされにくくなるかも?)
*ひやりとした感覚があるので、ユックリ浸かれるし、リラックスできる
(本当に冷えてるわけではなく、脳が勘違いをしてるだけなので、実際は血行促進していて深部は温まっている



お風呂で至極の自宅エステ

お風呂も完璧に用意して、バスローブとかも用意したり(団地でバスローブってのもなんだけど、出た後のアロママッサージではコレがいいのです~~)

まずは洗面所で洗顔後、
私がOL時代かなり先輩の主婦に教えてもらった『お酒パック』を。
やり方は簡単で、
小皿にコットンを乗せてお酒に浸す。
それを、気に成るところに乗せて蒸らすの^^

お酒のアレルギーの人はやめてね?nanaseは丈夫な方なので繊細な方は一度、手などで実験して見てね?)
お酒は虫を呼ぶので(一休さんが体中にお酒をつけて、先輩僧侶や和尚さんが蚊に刺されないように自分に蚊を集めて守った話って有名ですよね^^)
「冬じゃないと出来ないな」って思っていたのですが、ミントが酒臭さを消しますv


湯船ではマッサージ

私も先月初めてプロのマッサージを受けて色々知ったのですが(姫気分ですね?個室でかしづかれました~。凄いね!)
横になるベッドってマッサージが効果的に効くように、体に合わせて凹凸というか山谷になっていて、体がさめない様に下にヒーターが入っていて温かいんです。ちょうど、ぬるめのお湯で入るお風呂みたいに・・・・。なので、きっと、お風呂の中でも似たような効果があるんじゃないかとワクワクです!

リラックス&頭すっきり

このハッカ風呂に使っていて色々ひらめきました!
ハッカは頭がすっきりするので、脳も活性化するのかな?

このマッサージを受けた日、ヘッドマッサージもセットになっていたので受けたのですが、それを思い出しながらくつろぎのヘッドマッサージvを自己流でv
後頭部の頭皮の弾力がなくなると、顔のしわ、弛みの原因になります!体は部位ごとに考えるんじゃなくて、関係や繋がりを知らないと応用がききません。
そういや、『医龍』でも言っていたな~。
体は繋がっている事を知り全体を把握する医者と、部位の事のみを診る医者とかあって、アクシデントや予期せぬ事に対する応用力がまるで違う。って。
頭と顔の筋肉や皮は繋がっていて頭の皮で顔を支えているようなものなのですよ~^^ちょっぴりでいいの気を使ってあげるといいかも^^


コットンはそうそう落ちないけど、無意識に上を向くので、ココで、
リンパマッサージをしたり顔痩せ舌体操を出来る種類だけやったり、
「やらなくちゃ!」じゃなくて「やりたい」・・・・
そんな気持ちになりますよ^^

かなり、気持ちいいです。

冷え&セルライト復活防止

体の芯が温まるので、お風呂上りの水シャワーも苦になりません

「え?冷えない???」

って思うかもしれないけど、体は芯が冷えたら駄目だけど、表面は引き締める程度の短時間冷やすのは、脳が体を温めようとするので代謝が上がるんですvvvその証拠にミントの効果もあって、何時間もじんわり温かかったですよ^^
水シャワーは、やるなら今の内からしないと、寒くなってからでは体が対応し切れません。私は、割と水シャワーをする方だけど、流石に冬はしませんし、自分の体と相談してくださいませvvv

セルライトの再付着の防止&お風呂の蒸れや湯気の回避にも繋がるので私は暫く続けると思います^^

ほとんどお金がかからない

ハッカ風呂には、ハッカ油
数滴で入れますのでお金もかかりません。
お酒パックもお金はかかりませんが、コットンを置いた所と置かなかった所では今現在、しっとり感が違います^^
経済的で効果大!は主婦にはありがたいです

気をつけて欲しい事

「お酒パックブーム」の時、「お酒風呂」も、先輩が一度試したのですが、新築のお風呂の釜が傷みそうだったので即、止めたと聞きました。多分、紹介されてる本にはそんな危険性も書かれてあると思うんですね?ブログで人に薦める時は出きるだけ、そういう事も書いた方がいいかと思います^^

あ、危険性といえば、TVで紹介された時に沢山のブロガーがハッカ油のことを書きましたが、注意事項がなかったので、私がココに書かせていただきます。
ハッカ油は純正で、ものすごくきついもの。
これは目に入ると失明の恐れのあるぐらいきついものなので、肩こりなどで使われる際にも顔には絶対噴射しないように!
触った手で、目などこすらないように!

↑これは、北海道で買ったとき、販売してるおじさんが教えてくれました(私、大量に買ったからだと思う・笑。その後、祖母が気に入ってなくなってはお取り寄せしてました)
これは原液のお話だよ^^でも、相当強い刺激のあるものだから注意した方がいいよ)


もう7.8年たったんじゃないかな???それでも、ハッカ油は全然衰えていません(笑)

私は気に入りました。皆さんのバスタイムの参考になればと思います^^

最後までお付き合いくださいまして、有難うございました^^
為に成ったと思って下さったら応援クリックお願いします(1日1クリ有効です。先にクリックしてくださった方は無効になります。有難うございます)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif



スポンサーサイト
[ 2006/10/03 10:38 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(20)
色付きの文字色付きの文字v-16初めまして。ロラムといいます。私は骨盤が出っ張ってる事と、体脂肪が高い事が悩みで、色々なダイエット情報を参考に頑張ってますが、実は飽きっぽいジプシーなんですo(TДT)o

こちらのブログは色々な情報が載ってますね!これから、ちょこ②遊びに来ますので、宜しくお願いしま~す♪
もちろん応援クリックもしますよv(^о^)V
[ 2006/10/03 19:56 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^こんばんは☆
お風呂のお湯が心地イイ季節になりましたね^^
ハッカ油もお酒パックも初めて知りました!
すごく為になりました。手ごろなのが一番ですよね(^^)ノ””
[ 2006/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
☆はじめまして☆実践的なダイエットブログを作りましたので良かったら遊びに来てくださいね☆健康マニアになれますよ(笑)
[ 2006/10/03 22:03 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
ハッカ油、良さそうだね。身体の芯からあったまるのは良いよね。ここ最近、湯船に浸かっていないので、久しぶりに浸かりたくなりました。( ´艸`)ふふ

注意事項もあって、本当に役立ちます。(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

『医龍』面白いので、大好きです。(笑)
[ 2006/10/03 23:12 ] [ 編集 ]
初めまして、とっても為になりました!

ハッカ油やお酒パックは知らなかったので、勉強になりました!いろんな方法があるんですね・・・。

うちのサイトでも小顔について紹介していて好評なんで、続けて美肌も考えようかと、ふと思いました・・・。

もちろん勉強になりましたので、応援ポチっとして帰ります。また勉強に来ます。

[ 2006/10/04 02:26 ] [ 編集 ]
こんにちはー
私もハッカ湯時々やってます。
北海道北見のハッカ油を使ってます。デパートの物産展で購入しました。
身体がひんやりするんですよね。深部は暖まってるのですね。これからの時期いいですね。しばらくやってなかったので、またやってみます。
[ 2006/10/04 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ハッカ油ですか、初めて聞きました。(テレビあまりみないもので・・・(^^;
楽天のレビューを読みましたが、良さそうですね。
失明の恐れもあるとの事ですが、これって原液は、という事ですかね?
私は、湯船に使って、そのお湯で洗いも済ませるので、ちょっと気になるところ。検索したんですが、明確に言っているところはなくて。
もし、売り場のおじ様のお話、覚えていたら教えて下さい。
[ 2006/10/04 13:16 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ(・Д・)ノ水シャワー、やりたいのですが、どうも体がビックリして続けれません。nanaseさんの文章を見て、体が温まってないのが悪かったのね!と一人納得しました♪ありがとうございます!
 最近は少し肌寒くなってきたので、体を洗う時に足湯をするようにしました。割と温まるので、これが今後どう出るか楽しみです♪
[ 2006/10/04 14:04 ] [ 編集 ]
初めまして!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

体脂肪が高いのが悩み・・・なんですね?ダイエットジプシーという事で、何か限定のものを食べ続けるダイエットをされていたのかしら??
体脂肪計によっても出る数値って違うので、必ず、自分自身の数字をメモして変化で管理をする事をオススメします^^私の場合は、夜ご飯が遅いと体脂肪が目に見えて増えます^^
今、簡単でオススメ出来るのは、ご飯は夜9時までとかかな?私は無理な日が多いですけど、出来た時は結構違いますよ^^
ご自身のできそうな事からやっていかれてはいかがかと思います。
カテゴリーに「ダイエット初期メニュー」があるのでご参考にどうぞ^^
他にも栄養素のお話とか基本的な事の中にも、いい食べ方なんかも紹介してるので、どうぞまたいらしてくださいな^^応援も有難うございますvこれからも色々提案していきますね~~^^
[ 2006/10/04 16:19 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、いらっしゃいませ^^

おお!二つとも新情報でした?
わあ、良かった////更新した甲斐がありましたvvv

ハッカ油は、ちょっと手に入れずらいけど、お酒(日本酒)はおうちにあるものだし、そんなに量を使わないのでいいよ~~。あ、ただし、お酒に弱い人もいるので、その辺気をえけないと、ですね^^今、気がついたので追記しておきますvvクローバーちゃんのおかげだね^^
ありがとうvvv
[ 2006/10/04 16:32 ] [ 編集 ]
はじめまして^^実践的で健康マニア(笑)なにか通じる所がありますねv
でも、CMカキコはお断りしてるので今後はご遠慮願います^^
[ 2006/10/04 16:35 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
ハッカ油、想像以上だったよvアロマ系は体が慣れたら効果も薄れるので、入浴剤を絡めながら、色々楽しんでバスタイムを過ごそうと思います(暫くは、ハッカ&お酒パックに嵌ってると思います・笑)

ああ、なるほど~~~。
最近モモちゃん、忙しそうだものね?
調子が崩れがちなのも、ひょっとして疲労物質が体内に残ってるのかも??
うんうん。たまにはユックリ浸かって疲れを取ってね^^

あはは!『医竜』に食い付いてくれてありがとうv私はドラマだけしかしらないけど、マンガも面白そうだね?
私も激しくはまって、夢で第一助手してバチスタしましたよ(爆笑)寝ぼけてて、「オンビートでいくんですね・・・むにゃむにゃ・・・左右同時に展開!!!・・・むにゃむにゃ・・・」と両手でメスとか持った感じで動いていたらしい(こんな嫁、隣で寝てたら嫌だよね?笑)
あの坂口憲次、かっこよかったよね~~~e-266
[ 2006/10/04 16:44 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^

ハッカ油、お酒パック、新情報でしたか?そういっていただけると嬉しいです。更新してよかった^^

小顔エクサをご紹介されてるんですか?私も一頻り研究しましたが、小顔エクサでも美顔効果がありますよね^^

本来の体の機能を最大限に生かして少しでも綺麗でいたいと思います^^
応援&コメントありがとうございました
[ 2006/10/04 16:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

おお!横浜の黒豚ちゃんも「ハッカ風呂」やってらっしゃるんですね?
わ~いvお仲間発見!
意外とご存じない方が多かったので、「おや?」とおもっていたのです(それはそれで嬉しいのですけどね^^)

また、日記や記事で書かれましたら教えてくださいね^^飛んで行きますよ~~
[ 2006/10/04 16:54 ] [ 編集 ]
うきたんさん、いらっしゃいませv

あはは!もしかしたら、私って相当、ダイエットオタクなのかもしれないです(今まであまり自覚がありませんでした☆笑)知らない方の方が多かったみたい///なので、気になさらないでね??

失明の件は、言葉足らずですみません。原液の事です~~。あと、お絞りに使う場合も沢山使う方がいて、それで顔を拭いて大変だったみたいで^^

なんでも原液はきついですものね?
ただ、販売店の方は苦情が怖いので当たり前な事でも大きくいうのかもです。ただ、本当、顔だけは気をつけないと。私は、触って手を洗ったけど、残っていたらしく以前スースーしすぎて眠れなくなりました(笑)お風呂でも数滴で変化があるのだもの。ね?
薄かったら刺激もそれだけ少なくなるので、濃度によると思いますよ^^
(でも、本文追記はしておきますね^^ご指摘ありがとうございますv)
[ 2006/10/04 17:01 ] [ 編集 ]
一夜子さん、いらっしゃいませ~^^

水シャワーは、体が温まっていないとキツイですね^^;それに、地方にもよるので、体とご相談ですよ~^^
あと、心臓に一番遠い左足からかけるのがミソですv「温まったな~」と思ったらチャレンジして、もし、無理!って思ったら来年チャレンジよ~

!!ああ、私も洗面器に足いれてます(笑)同じ事してますね~~vうふふv
なんか嬉しいです^^
[ 2006/10/04 17:05 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

ハッカ油の情報は知っていましたが、
試したことがありませんでした。
危険性を知ることも大事ですね!

”医龍”はコミックスで読んでいますが、
う~ん、あらすじを追うだけで・・・。
主人公朝田龍太郎のことばでしょうか。
さすがnanaseさん、感心しました♪
[ 2006/10/04 23:58 ] [ 編集 ]
こんなものがあったとは!
暑がりな僕にぴったりです、試してみます。
[ 2006/10/05 03:07 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、おはようございます^^

やっぱり、やまゆりさんだ~~e-266ご存知だと思っていましたe-415
アロマオイルで使うエッセンシャルオイル(だったかな?香りの原液の方)もかなりキツイので、キャリーオイルで薄めて使いますよね?それと同じ感じだと思います。特に、ハッカは肩こりにも効くので、スプレーも売っていたし、年配の方も買っていたので細心の注意って事でしょう(私も家族や親戚、友達の分と言い放って買っていたので・笑)

おお!『医龍』!コミックスで?!!!
ああ~んvいいな~~~~~vvv
あの言葉は、朝田の術中、上で教授連中が食い付いてみてる中、ERのアメリカ帰りの女性教授が解説していました。原作は、どうかな?読んでないのでキャラが違うかもですが/////

あはは!結構その気になりやすい単純な正確なので(笑)『医龍』のお話に付き合ってくださってありがとうございます^^嬉しかったです~~
[ 2006/10/05 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
そうなんですよvこういうのがあるんですv
コメント下さった中には「北海道物産展」で買ってきました。という方もいらしたので、機会があったら試して見てくださいね^^一瓶1000円ぐらいで、かなりの期間楽しめると思いますよ^^
[ 2006/10/05 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

