おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

置換えダイエットと酵素 

皆様、こんにちは~^^
今日から、10月。そろそろ『お湯飲み』を意識して体の芯の温度を冷やさないように気をつけましょうね~~

今日は『あるある』がエンザイムの事を特集するみたいです^^
番組内容は良くわからないけど、私も『酵素』は意識していますよ

置換えダイエット実践中(『Slim Up Slim』

クチコミマーケティングのCyberBuzzからの依頼です^^)で、普通食の時こそ『酵素』をとらないと!って強く思います。
酵素は加熱で死んでしまうと聞いているから。


体内に必要だけど、摂取して取り込むまでが難しい酵素。
体中で取り合いに成っています。
今日は、その辺の事を書いていこうと思います。

注★この記事は、今までの雑誌やTV情報の積み重ねと経験上、私が作り上げているものです。今日の『あるある』で新事実とか出てくると思うので、どこまで正解かわからないけど、私の中での分析はこうです。
そういう事で、ご参考程度に呼んでいただければ幸いです

詳細は続きを読む↓をクリック
今日は、スリムアップスリムによる中盤の体重&サイズの変化も公開!
不思議なんですが・・・体重は落ちてるのに、バストサイズが上がってる?!只今、体は溜め込む期間のど真ん中!
本当、不思議。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】

食物連鎖を感じて食事をされている方には分かると思うのですが、食事とは食べたものにより、その生物の力を貰います。
力強くて細胞分裂の沢山行われる部位からはコエンザイム。(抗酸化力、よみがえり酵素)
今から発芽して伸びるぞ!という芽からからはチロシン(筍のやる気ホルモン成分です)
など、生物の持ってるものを頂く事で、完全に1から作らなくても楽に必要なものが得られると言う訳です。
本当にありがたい。


酵素は、体中のあらゆる所に使うのですが、やはり限界はあるわけで、一部が沢山使うと、他の働きをする前になくなってしまいます。たとえば・・・・、肌の再生。脂肪の燃焼・・・全てに酵素が必要。なのに不足しちゃうと、これらは上手くできないんです。

「一部で沢山使う・・・・」
これは、消化器官です。
本来は、体は充分やっていける量を用意してるのですが、想定内の食事内容で、外から酵素が入ってこなかったり、体内の酵素を死滅させて無駄使いしてしまうの。

例として・・・・

*生のものを全く食べず、酵素が入ってこない
(酵素は熱に弱いと効きます。生野菜は体が冷えるといいますが酵素面から見れば必要(かと言って過剰摂取は駄目)

*胃酸を強くしすぎて、乳酸菌を必要以上に死滅させる
(酢の原液を薦めるダイエッターは信用しないでください。下手すると穴が開きます。いわゆる胃癌)

*便秘で腸内が悪玉菌だらけで、善玉が死滅する腐敗状況を改善の為、酵素の無駄遣いをする
(いい腸は発酵。毒素でヒドイ腸は腐敗状態。納豆やヨーグルトと生ごみの違いです)

ここまで、知った上で、今、nanaseは酵素が入ってなさそうな置換えをやってるわけでして(笑)

頑張れる時(まだ完全に貯蓄期に入ってない時)は1日2食の置換えで、酵素を摂取するのは1色!
もうもう、意識して食べました^^

これが、絶対いいから!という事は分からないけど、
多分いいと思うし、悪い方には作用しないと思うので、置換えダイエットをされる方も、日頃から生のものを食べない方もちょっと意識して見てくださいな^^

私の酵素に対する意識の仕方は

*果物を食べる(バナナ・梨・柿が今現在在庫あり)

*サラダを食べる。(キャベツとトマトと玉ねぎは常備)

*何もなければ野菜ジュース(緑王と豆乳のmixジュースも健在)(野菜豆乳ジュースで緑をオススメする理由

*たまには、納豆(玉ねぎのみじん切り&マヨ&醤油が多し)

*たまには、良質の乳酸菌(オススメは明治のLG21!ピロリ菌対策に出来たもの。宅配のドリンクタイプ)

*たまには、お刺身(最近、友達に貰った刺身醤油が本気で美味しい!!!!!)


と、こんな感じ。
ほんのちょこっとでも体にいいと感じます^^
秋という季節も色々美味しいものあるしv美味しく体にいい痩せ方しましょvね~(色つき、下線付きは、過去ログ&商品紹介にリンクしています。飛んで見てくださいね^^)

腸内環境が変わるだけで、肌などの細胞生産に回されて体に回る酵素のパワーが増えると思いますvv

ちょっとの事で、より健康にvお互い頑張りましょう!!!!

回は9/27朝日までのサイズ推移だったので、今回は27~10/1までのサイズとお食事をまとめています。




5*(SUS経過日)9/27 19(前回生理開始日から)
49.8kg/24.6%(体重・体脂肪率)
86.5/71.0/65.0/77.0/88.8/52.0/33.7/19.7
(B/UB/W/へそ周り/H/太股/脹脛/足首)

朝:ベーグル・LG21
昼:SUSココア(粉っぽい)
夜:SUSトマトスープ(?割と美味しいよ??)
夜食:お刺身4切れ、なす漬物(旦那には肉じゃが&湯豆腐がつきました)

6*9/28 20
49.6kg/23.6%
85.5/69.0/66.0/76.3/88.7/52.0/33.5/20.0

朝:ベーグル・バナナ各1/2個。コーヒー
昼:昨日の残りの肉じゃが。(糸コン入りなので相当なボリューム)
トロロ昆布のおにぎり。ナスの漬物
夜:マヨ納豆。後、
SUSシェイク
7*9/29 21
49.4kg/24.1%
87.0/69.0/64.8/77.2/88.3/51.2/33.6/19.6

朝:ベーグル・バナナ・コーヒー
昼:SUSコーンスープ(前回より美味しく感じる)
夕方:クラッカーとクリームチーズ
夜(22:30)豚シャブ

8*9/30  22
49.0kg/24.1%
49.0/24.1/87.0/70.0/63.8/76.0/88.5/51.2/33.5/19.8

朝:ベーグル・バナナ・LG21
昼:SUSストロベリー(これも前回より美味しく感じる。慣れた?)
夕:野菜豆乳ジュース
夜:チキン南蛮・イタリアンサラダ・カキフライ少々(お惣菜;今日は早起きすぎて夕方眠り込んでしまったの)
夜食:梨(豊水)1個づつ

9*10/01  23
49.2kg/24.0%
86.0/69.4/64.4/77.2/89.0/51.2/33.3/19.6

朝:まだです。

★今日はこれから予定があるので、コメント返しは明日になります;
まだ、コメント返せていない方、ごめんなさい



最後までお付き合いくださり有難うございました!
先にクリックし忘れた方は、コチラでどうぞ^^

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
[ 2006/10/01 10:02 ] 置換えダイエット | TB(0) | CM(10)
酵素って大切なのが解かりました。なるべく食材からとりたいと思いました。今日のテレビ楽しみにしています。
[ 2006/10/01 20:17 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます!

>体重が落ちてるのにバストアップがあがってる
あらっ、すてきですね~。

あるある見ましたよ~。
生の果物・食物繊維・腸の腐敗のはなしなど
予想はピッタリでしたね~!
さすがnanaseさん!!
更新がつづいてうれしいな♪
[ 2006/10/02 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

昨日の『あるある』ではっきり確信そたんだけど、
デトックスより、体の機能を高め育てるボディ・エンザイムの方が私が薦めるダイエットに近い気がします。

酵素がないともともとある素晴らしい体の機能が動かない。本当に大切。
お互い意識して健康に美しくなりましょうね^^
[ 2006/10/02 09:18 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、おはようございます!
今日もコメントありがとうございます~

あはは;昨日、地元グルメを楽しんだら体重上がっちゃった(笑)脂肪になる前に今から頑張ります^^

あるある!本当に、新しい事はそれ程無かったですね^^
だけど、「デトックスさえすればいい」って訳では無いところが私のオススメしてるダイエットの考えにピッタリで嬉しかったです^^

デトックスで毒素排出させて、そのご、育てるのが大切で、出しっぱなしでは何もかも薄くなるだけ^^
健康に美しく若々しくなる為には、体の機能を最大限使わないと勿体無いですよね~^^

お互い、いつまでもイキイキ楽しく過ごしましょうね~~
[ 2006/10/02 09:26 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
昨日『あるある』で若返りとかやっていましたね。ほとんど見なかったけど。(笑)

でも、酵素は重要みたいですね。まあまあ取れているほうかなあと思いました。でも、常にいい環境を保つのは難しいですよね。身体にいいことは少しずつ取り入れて行きたいものです。

バストサイズがアップしているのね。羨ましいです。(o゚∀゚)ガハッ∵∴
[ 2006/10/02 12:11 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
昨日の『あるある』に私達が「新事実だ~!」と飛びつく事はなかったかよ^^ご安心をvvv
お互い、まあまあ大丈夫だとおもいます(笑)これは偏食をしてる方のお話かな?あと、腸を固めてしまって本来の働きが出来ない腸を持つ人には為になったとおもいますが、我々便秘知らずにはあえて加える事は無かった気がします^^
私自身も、今のところ大丈夫だと・・・・(自信ないけど・笑)

バストはビックリです。本当はこの間、ワコールの半分オーダーできるブラを買おうと思っていたんだけど、サイズが変動してきたので「市販のでいいか」と(笑)まだまだ、希望は捨てちゃいかん!って事ですかね?あはは!
もうすぐ、誕生日で、歳はとるのですが、実感ないです~~
[ 2006/10/02 17:08 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^こんばんは☆
「あるある」は見れませんでした(^^;
酵素の話、すごく為になりました。意識していなかったです。
あらためて、食事内容の大事さを知った気がします。
見た目だけではなく、身体の中から綺麗になって、健康になっていきたいと思いました^^
体重が減ってもバストが減らず、育っている!!うわぁ~!羨ましいです。
ダイエットを再開して、快便が続いています^^ いい食生活&適度な運動が出来ている証拠かなと、少し嬉しくなりました^^
[ 2006/10/02 20:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
内容充実のすてきなブログですね。

私はエクササイズを中心に書いています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
http://coolbody.livedoor.biz/
[ 2006/10/02 23:32 ] [ 編集 ]
いらっしゃいクローバーちゃん^^

酵素の事は、半年以上前に別のダイエットの特番でやっていたのv野菜豆乳字ジュースにも、キウイ豆乳も酵素の力が大きくなる飲み方だったりします^^

毒素を出して、ハイ終わり!ってのは体の中の酵素はあまり増えなさそう・・・。やっぱり、ヨーグルトや果物は必須です。私はデトックスの後こそ大切だと思っています~^^だからこそ、調子いいのかな?と

快便の日常化、おめでとうございます^^きっと腸内で善玉菌が活躍してくれてるんだねvその調子でGO!GO!
[ 2006/10/03 08:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
お褒め頂き有難うございますv

先ほど、チラリと伺いました。私のやっているのは、もうちょっとキツイかな?

私もエクササイズは結構色々紹介しています。どうぞまた見に来てくださいませ。
[ 2006/10/03 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

