おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友近さんに見て欲しい!更に痩せる方法 

先日の『ダイエット・コンバット』での言いたい事いっぱいで、更新がとまらない~~;

昨日、シモン茶のTVで言わなかった良い所を書き上げ、いかにビタミンKが大切かを訴えました。

内容はシモン茶には、痩せる成分だけでなく、取り込むのに長けた成分、ビタミンKのお話がメインです!
大切な栄養素を避けて食べる生活は、食べないダイエットと同じように、どこかがひずんできます。
ビタミンkは、骨と脳!!!!
育ち盛りのお子さんの将来や年配の方の幸せな時間の量に関わる大切なお話。是非目を通してくださいませ^^

そして、今日は『ダイエット・コンバット』で唯一女性の友近さんのダイエットについて、
「私が友達だったら、こう助言するな~v」
と、いう事を書き上げます^^

ご興味のある方は続きをクリックで読み薦めて見てください^^
きっと、何かヒントになるものがあると思います^^

読み疲れる前に、良かったら応援クリックお願いします^^たかがクリック、されどクリック!応援してくださる方が多いほど「いい事を公開しよう!」と思いますvお願いいたしますv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif



【PR】



友近さんと林家正蔵さんがされたのは「らくらくコース」
(TVで紹介された方法は、お友達の『癒しくつろぎの空間』のやまゆりさんがまとめてくださっています。コチラをご参考ください

友近さんが、30日で2.8kgしか痩せていない!と回りに言われていましたが、元の体重から比べると5%痩せていますから頑張ったと私は思いますが、なんとなく、後半、無理して痩せたんじゃないかな?と思います。
ただ、このダイエット法+αで、無理をしなくても更に痩せたんじゃないかと私は思うのです・・・・。
TVで友近さんが「敗因」といわれた所と
見ていて私が感じた所を書き上げますv
このダイエットをしたいと思ってる方は参考程度に読んで見て?
勿論、他のダイエットをしてる人にも有効だよ^^
私は頑張る人は応援します^^


食間時間が長い為、空腹が過ぎて飢餓状態で食欲増進!吸収力増大

コレは、食事前の豆乳で少し和らぎます。イソフラボンは脳に作用し、ゆっくり吸収するよう促すし、腸にも膜を張ります。


ロケ弁ばかり食べていた


コレは、押切もえさんが実践してる、炭水化物ダイエットをしたらいいともいます。もえちゃんは、「炭水化物ダイエット」と言い切ってたけど、うふふ「なんちゃって炭水化物ダイエット」かな?って思う程度のものですが、効果はあり^^

やり方は、食べる順番を考える事。炭水化物は吸収が早く脳が追いつかないの。なので食べ過ぎる。そこを使うのです^^

野菜を食べて(根菜は炭水化物多し注意)、少しお腹を満たして
お肉やお魚のたんぱく質や脂肪は消化に時間がかかるので脳が先に気付く。消化にカロリーも使うしね^^
最後に炭水化物。ご飯やにんじん、かぼちゃも炭水化物だよ?

*シモン茶は余分な脂の排出もしてくれるので、かなり助っ人になったはずvv

TVでは言わなかったけど・・・

友近さんの最大の敗因は、筋肉を着け損なった事だと思います。
あの、足を横に上げる運動は、きっちりやると相当筋肉つくとおもうんです。
後半の映像での友近さんの動きは・・・あれは駄目だしいっぱいだわ;

★まず、上げてない(笑)
上がらないなら、ストレッチしてからやった方が効果があると思います

★骨盤が倒れてる;
真横に上げようとすると、骨盤が立ちます。
楽をして前にあげると鍛えたい筋肉と違う所のエクサになる。


コレは、私の予想ですが・・・。
友近さんは、後半思うように痩せなくて、相当食事制限したのでは?
いつもの覇気がなかったし、何より、お顔が細すぎた(笑)
私は影に腕のいいエステシャンの存在を感じます;(ごめんなさいね?でも直感でそう感じたの・・・)
エステシャンは一瞬なら顔も体も細くできるから・・・・。

でも、私が友近さんの友達なら、上で言ったようなアドバイスを初期に言ってあげたな~。と思います。
ああ、誤解しないでね?30日で2.8kgは立派ですよ???
肥満度が高い人ほど痩せるのは簡単な事は分かっていますよ~^^

だけど、折角頑張るなら、ちょこっとしたい意識で更に綺麗になってほしいなvって思います^^
その方がご本人の充実度とか自信に繋がると思うのでvvv

友近さんが元気がないのが気に成りました!
ダイエットはしょぼくれる為にやるんじゃなくて、イキイキするためにやるものだと思います^^
より一層のパワーアップが出来るようなダイエットをしましょうね~~^^

読んで、嬉しくなった!楽しい気持ちになった!頑張るよ!って方は応援クリックお願いします~~^^
各々に効果的なダイエットってあると思うんです^^
今回は、それが嵌ってない番組だった気がするのは私だけでしょうか?

反応が良かったら、次は武蔵丸親方について書きたいな~~と思っています^^応援よろしく

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


スポンサーサイト
nanaseさん^^こんにちは♪
ん~、この番組、7,8kg痩せて当然のような傾向になっている??見ていて思いました。勿論、番組なので、かなりプロの方がついていらしての事だと思いますが。
どれだけ痩せたと言うのも大事かもしれないけど、どんな内容で、どんな風に綺麗になっていくかも、すごく大事だと思いました。
「ダイエットはイキイキするためにやるもの」!私もそう思います。笑顔が素敵でないと^^ 綺麗になって自信がつくと自然と笑顔も自信に満ち溢れると思いますもの^^ 笑顔がくすんでいてはいけません!
そうそう!nanaseさん^^ お湯ですよね!今週あたりから、夕方からはお湯を飲んでいます!昼間は常温のお茶・水が多いです^^ 朝は朝イチに少し冷たいお水を、胃と胃腸に刺激を与えるために飲んでいますが、これって、どうなんでしょうか?私は気持ちがいいので、ずっとやっていますが、やはり身体は冷えるのでしょうか?(><)
今日が9月最後ですが、なんだか、まだまだやっることが多かったなと反省しています。考えるとまだまだ改善すべき点がいっぱいあります。もっと意識を高めて運動もしていきたいと思います!!(^^)ノ””
[ 2006/09/30 18:27 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

うぁ~、わたしのブログが紹介されてる~。
とってもうれしいです(^▽^)/
ほんとにありがとうございます!

ダイエットコンバットの友近さんは、たしかに
お疲れのようでしたね~。
仕事の都合でダイエットに集中できなかったのは
仕方のないことだったのかもしれませんね。
それにしても、nanaseさんの分析は鋭く、
読みながら納得してしまいました。

シモン茶についても、ビタミンKとカルシウムの関係について、深く感じ取れてなかったので、丁寧な解説は勉強になりました!

nanaseさんの更新が止まらないことは、わたしにとって素敵なことだと再確認しました!
これからも、勉強と励みにさせていただきます♪

今日は、ブログを紹介していただき、ほっとにありがとうございました!!
[ 2006/10/01 00:32 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、こんにちは!コメントありがとうございます!

うんうん。この「誰か一番痩せたか?」って単純に大幅を期待するなら、もともとがもっと大きな人でやるか、元の体重の何%かで競わないとね?
それにダイエットで競争を目的とすると、特に仕事だしで結局無理するのでリバウンドの危険性があると思います。。。皆さん大丈夫かな???

そうそう、自信のある幸せ笑顔は何倍も綺麗に見えるからね~^^しょぼくれた細い人より頑張ってるイキイキダイエッターの方が魅力的に見えるんじゃないかな?と思いますv

10月に入りました!コッソリ冬が近づいてきてます~~~。お互い気温に敏感になって体調崩さないよう頑張りましょうね~^^オ~!
[ 2006/10/02 09:00 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~^^
更新、喜んでくださって有難うございます!元気でます~~vv

いえいえ、こちらこそ助かりました~^^
ダイエット法から書いていくと、恐ろしく長くなって疲れちゃいそうですもの;前日にやまゆりさんの所で、この記事を見かけて「紹介させていただこう」とお見ました^^(事後報告ですみません~)

TVではシモン茶の説明があまりに少なく・・・。何回も同じ映像を繰り返すなら、もっとメカニズムや成分などを分析して欲しかったと、あの3時間若干イライラしました(苦笑)なので、こうして記事かいたけど、やっぱり皆さん、内容の薄さにチャンネル変えたのか全部観た人少なそうです・・・・;;
まあ、今現在の情報で随分痩せるのは簡単になってきてるので、「もっと」を期待するのは難しいのかな?と。。。
[ 2006/10/02 09:09 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

この番組を見て、体重の何%で競うんじゃないんだ~ってビックリしましたよ!!優勝者は予想ついちゃった。

私も友近さんの運動を観て、アレって思いました。それに2.8キロも痩せたのに落胆の声が・・。なんかかわいそうになっちゃった。

nanaseさん、おかえりなさーい。
お邪魔はしていたんだけどね。エヘッ。

武蔵丸親方の記事も楽しみにしてます。では、またお邪魔します。

[ 2006/10/05 11:09 ] [ 編集 ]
こずもさん、こんにちは^^
ご挨拶いけなくて、すみません~;
未だ本人的にはいつ更新が途絶えるかわからない状態で、復活宣言は出来てません;;;;;でも、こうして様子を見に来てくれてて嬉しいです!ありがとうございます!!

おお!こずもさんも観たんですね?
うんうん!同じ感想です!あれ、ひどいよね?

親方タイプのコツ、興味あり?ですか??反応が無かったから、あんまり皆さん興味ないのかな?と思っていました。こずもさんが読んでくださるなら、用意しておきますね^^
リクエストありがとうe-266

[ 2006/10/06 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

