おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シモン茶の他にいい所!献立に注意! 

皆様こんにちは^^
昨日のダイエットの3時間スペシャル番組『ダイエット・コンバット』をご覧になられましたか???

私は、晩御飯を作りつつ観ることになるので、録画してみましたv
(昨日は、私の夜ご飯はSUSのバナナシェイクだったんですが、彼にはちゃんと栄養を考えてハンバーグを作ったり、小松菜を煮たり、彩りいい食卓にしましたよ~

多分、ダイエットをされてる方は色々思った事があったと思うのですが、私は「あ~、私だったら、コレを言ってあげるのにな~~v勿体無いな~~」と思った事がいっぱいありました。
もちろん、シモン茶など、初めて効くお茶の話もあって楽しめました。

シモン茶を飲むと余分な脂肪が外に排出されるという事で成分で「食物繊維」と「レシチン」がクローズUPされていましたが、(食物繊維が腸内の余分な脂肪を絡めて排出。レシチンが血中の脂肪やコレステロールを分解。という2段構造で脂肪を減少させるという事)

でも、もう一つ私が注目した成分があります!

私は、コレが無かったら、シモン茶を自分のブログで取り上げなかったと思います。それぐらい健康に痩せるのに重要な成分が含まれています。

気に成る方は続きを読むをクリックです^^
その前にランキングの応援もして下さると嬉しいなv宜しくお願いしますv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】 まずは、シモン茶の成分。
ココは、TVで大きく取り上げた順に書きますね^^

食物繊維(先に書きました)
レシチン(上に同じ)
カリウム(利尿作用)
マグネシウム(不足すると足が吊ります)
ナトリウム(体液にも含まれますね。状態維持力かな?摂りすぎ注意)
カルシウム(骨の材料として有名ですね)
ビタミンC・E・K
(ビタミンC
ビタミンEについては栄養素のお話で詳しく書いてます。リンクを貼っておいたのでご覧ください。)

私が注目したのは、ものすごく小さく取り上げられていたビタミンKです!

ビタミンKは納豆に含まれている最近言われるようになったビタミンで
ダイエットのアンテナを巡らせてる方ならご存知だとは思うのですが、とても重要な働きをします。

よく「食べないダイエットは体によくない」といいますが、その原因に
「骨粗鬆症」を上げられます。
カルシウムは体内で不足になると骨から流れ出ます。
そうすると、骨がスカスカに成る。
ダイエットで食事制限をしていると、カルシウムが不足してそれを補う為に骨からカルシウムが流れ出すんです;;
健康に痩せる為には、必要な栄養をとらないといけません!

「じゃあ、カルシウム取ってる私は大丈夫じゃない?」
と、それのみを大きく言う方。それは、勉強不足です。
ちょっと、きついかもしれませんが、嘘の情報を広めると悪影響を広げ未来ある若い子たちの運命を変えることになるので、私のブログにきてくださってる方は選択の一つとして覚えていてください。

カルシウムは、吸収されにくい成分です。
特に食物繊維により、便として排出されやすい。
よって、不足する量しかとらず、食物繊維を沢山とると脂肪も排出されるけど、他にいいものも出る事があります。
なので、カルシウムはたっぷりとりましょう^^

「カルシウムは毎日摂ってるわよ!」
って言う優等生気取りの方。
あとは、アナタがビタミンkを取れてるかですね?
カルシウムは骨にも取り込みにくいんです。
その手助けをするのが、ビタミンKです。
ビタミンKは、納豆や肝、緑黄色野菜に含まれています。
このシモン茶には白芋のツルもお茶になっているので、きっと、そこに、ビタミンKが含まれているんだと思います。


【純シモン茶】熊本天草・倉岳産シモン茶です♪TVで紹介された食物繊維、天然ミネラルやビタミン類豊富なシモン茶(しもん茶)でダイエット!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
追記:あっちコッチで売り切れで、昨日見た商品案内ではビタミンKが成分表にあったんだけど、この画像では省かれてる(笑)録画したかたは確認してくれていいよ~~^^嘘はついてませんからね~^^

こっちは945円です
【シモーネ(シモン茶)】TVで話題沸騰!シモン茶(しもん茶)宮崎県西都産のシモン(白甘藷)の葉と葉柄を100%使用した健康茶です!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

*体にいいと言っても過剰な摂りすぎは駄目ですよ~
TVでは、粉末を料理に使って食べる場合1日10g以下にするよう書かれていました。この辺要注意です!

食べないダイエットの危険性、分かっていただけたでしょうか???

あと、これはご自身だけのことですが、
自己中心的に家族を巻き込んでのダイエット食は、いただけません;
特に、育ちざかりのお子様のいらっしゃる方は、特に気に掛けてあげないと、身長が伸びる時期って限られています。それに脳みそにもビタミンKは大切です。
脳みそは大半が脂肪。という事は以前もお話しましたが、その脂肪の酸化を防ぎます。さびない脳を作るという事ですね^^


献立を考える時には
カルシウムと共に、ビタミンkも気になされた方がいいですよ?
時間は戻ってこないし、お子さんの一生に関わる事、
中年の自分が細く綺麗になるのはいいけど、未来ある子供の体を考えないのは本当に綺麗なお母さんとはいえません。
色々大変だとは思いますが、愛するわが子のためにも、少し気を配ってはいかがでしょうか????

(自分はサラダだけで、子供に別メニューを用意するのはいいけど、栄養素を考えないと偏って肥満にさせますよ?コロッケなんかは、ボリュームはあるけど、芋なので;脂と炭水化物でたんぱく質じゃないから、脂肪に変換されますよ?コロッケなら、何かお魚系の小鉢を更に加える事をオススメします。たとえば?・・・うーん。じゃこおろしとかじゃこときゅうりの酢の物とか。勿論、その際は、汁物にほうれん草を使うなど配慮してくださいませ^^。まあ、余計なお世話かな?大抵のママさんはご家族を大切になさってると思いますからね~~~v)

この番組では、更にポイントとして言いたい事あり^^
時間があったら書いていきたいなvと思います。

私は、ちゃんとした考察や感想のある書いてある記事で、本文中にココの紹介リンクをしてくださってるトラバは歓迎派です。ただし、番組内容丸写しやアフェリエイト目的は、ざっぱり削除しますので、
「あ~!私も同じの観たよ~~vnanaseとつながりた~いv」
と思う方はどうぞトラバしてくださいませ^^

ではでは、今日のところはここまでです^^
読んでから、「応援してやってもいいかな?」と気持ちが変わられた方は応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

あと、このシモン茶のショップが9/30の期間限定で決算セールやっています。相当お買い得です!私はブーツを買った手前金欠で今、ダァに相談して買ってもらうか検討中。覗くだけでもどうぞ
【2006決算セール】●1980円●【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】


あと、友達へ。
下っ腹ならゲルマレース腹巻だけど(右のサイドバー)
上の方が気に成るならゲルマレースキャミソールだよ?私は持っていないのでどうかは分からないけど、使用してる人には好評みたい^^
まあ、よく考えて^^
【ゲルマレースキャミソール】ゲルマニウム・チタン・銀配合のゴージャスでかわいい総レースキャミソール!裏側部のパワーネットが気になるウエストをキュッと引き締め♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
1995円

今日の記事のショップは全部同じなので上手に組み合わせて5000円以上にしたら送料・手数料が無料になります^^
決算セールは、そこから買わないと決算価格にならないので要注意だよ^^
いい買い物をしてね?(にこっ)
スポンサーサイト
 nanaseさんこんにちわ♪更新されてて嬉しいです(・Д・)ノ置き換えレポも先日読みました♪昔自分が食べたお茶+錠剤みたいなのがとてもマズかったので、それ以来近寄ってません。今は美味しいのが色々あるんですねぇ~。

 それから番組見ました!私はシモン茶の所はあまり見てませんが(他事もしてたものでv)お腹に紐が気になりました。日中こっそり着けて、腹筋を意識してみようかな~なんてv今度試してみようかと思います♪
 偏ったダイエット食に家族を巻き込むのは私もどうかと思います~。年齢、性別、ライフスタイルなどで特に必要な栄養素って違うと思います。
[ 2006/09/29 16:45 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
ダイエット番組をやっている事すら知りませんでした。ベーグル作りに夢中になっていたので。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

シモン茶なんて、あるんですね。知りませんでした。それぞれのライフスタイルに合わせる事って大切ですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

それから前記事へのTBですが、うまく送れてないみたいですね。nanaseちゃんからのTBも確認できません。どうなっているんだろう?(・_・?)ハテ
[ 2006/09/29 21:36 ] [ 編集 ]
nanaseさん^^お久しぶりです!こんばんは☆
めっきり涼しくなってきましたね^^
私は、その時間、ジムでプールで浮いておりました(笑)その番組はビデオ撮りしてあるのですが、まだ見てません。nanaseさんの記事を読んで、豆知識も増え、見るのが楽しみです♪
私の場合、家族を巻き込んでいい結果になっていると思います。祖父母と両親、兄弟と住んでいます。外食が続いたり、家庭でも、塩分が高い食事が並ぶ時がありましたが、私がダイエットを初めて、母との約束に「食事はちゃんと食べる、家族と同じ物を食べる」という約束をしました。約束をするような歳でもないのですが(笑)今は、母と私で、家族の食事を見直すことが出来ています。時々、揚げ物も出ますが、量は自分で判断して食べるようにしています。
食事面を気をつけるのって、ダイエット、肥満対策だけでなく、高血圧や、その他の事も、身体にいい効果がでていると思います。nanaseさんの記事中にもあった「酢の物やほうれん草を汁物に」なんて大賛成です!我が家でも酢の物やおひたしや葉物が増えたように思います。それに、最近、私は、大根おろしとちりめん雑魚にはまっています^^
長くなってしまいました^^
ではまた(^^)ノ””
[ 2006/09/30 00:18 ] [ 編集 ]
一夜子さん、いらっしゃいませ^^
今頃はデートで美味しいもの食べたり楽しい時間をすごしているのかな?うふふ~~

私もご飯作りをしながら観ていたので、DVDで早送りで観ました。あの番組・・・ダイエッターとして見るには、苦痛なぐらい間延びしていたので(笑)
シモン茶は、この秋に熊本の温泉に行くので興味があったんです^^
目に付いたら買ってこようかな^^
紐は・・・、私もTVの前でやったけど、既にお腹を凹ませる筋トレをやっているので、寝て結ぶより立ったほうが細くて意味ない感じでした;ウエスト太いんだけどな~;なんでだろう??
また、敵に塩を送っちゃった;というか、私自身魂をもう一段高くできないか精進して見ようと思って、攻撃にならない、少しでも幸せに進路変更できるような記事を書いて見ました。
だって、あのままじゃ・・・先は見えてるから・・・。直接助言してお友達になるのは避けたいけど(同類と思われたくないし)どんな人でも落ちていくのを見るのは心のどこかが痛いし・・・。
まあ、自分の魂磨きの為にも「いいこと」はタイミングよく書けたらいいなvと思います^^

一夜子さん宅は、一夜子さんがヘルシーで美味しいご飯を作ってくれてるのでいい影響だよね^^家族って一番身近な人間関係だからお互い影響しあって育てていけるといいと思います^^
一夜子さんの存在に感謝^^

[ 2006/09/30 12:07 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
毎回、手作りベーグルを見させていただいて「私もチャレンジしたいー」と思っています。いつか時間が空いたら是非参考にさせてくださいね~v

シモン茶はまだ飲んでないからどうか分からないけど興味津々なので味見はしてみたいです^^
納豆や緑黄色野菜を食べてダイエットしてる方は、是非ってわけでもないと思いますよ?これは、もっと太った人のほうが効果あったんじゃないかな?

え?モモちゃん、TB送ってくれたの??うーん。なんでかな??
FC2ってたまにあるよね?ベーグルレシピ、私もすぐみつけられるようにしたいし、本文リンクしておくよ^^
お手数掛けさせちゃって、ごめんね?
[ 2006/09/30 12:16 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、いらっしゃいませ^^
ご無沙汰です~~

おお!ジムのプールで頑張っていたんですね?それはお疲れで眠りに誘われたんじゃないですか~?コレから冷えないように『お湯飲み』ですよね?

5大栄養素を意識できる方が台所の主なら家族全員健康で元気Upですよ~~!クローバーちゃんは家族に幸せを与えてるよ~~v

私が心配なのは勉強不足の自己中の思いこみで自分は痩せたけど家族を肥満にしちゃう人。家族は手間を掛けずにお腹をいっぱいにさせる事だけを目的にしてる人。自分は食べないのに油もの、しかも外から買ってきておいてあるものを平気で毎日、人には食べさせるという人。

自分の現状は原因は自分である事が多いから^^
クローバーちゃんの家族が、クローバーちゃんを中心に健康になっていくのは、正しい知識をめんどくさがらずに実践してるからだと思います^^
話を聞いたり、ブログを読ませてもらって、周りから愛されてるなvというのが伺えます^^
人の愛情や真心を感じたら人間って頑張れるものです。へこたれそうになったら休憩をいれて、それでも駄目なら諦める前に自分の周りの温かい眼差しを思い出すといいよ^^
ゆっくり、続けていこうね~~^^
[ 2006/09/30 13:14 ] [ 編集 ]
仕事でそんな番組があったことすら知りませんでした。
シモン茶は注目なんですね。
僕も試してみよっかな?
[ 2006/09/30 23:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

お仕事で平日は忙しいんですね?
番組内容をまとめてくださってるブログさんもいらっしゃるので、ソチラをさがされると時間短縮でお徳ですよ^^(あの3時間は長くて薄いですから;)

今、一番の注目素材なので売り切れが凄いんじゃないかな?体脂肪率の多めな脂物を良く食べる方にはいいと思います~~^^
見かけたらやって見るといいと思いますよ^^
[ 2006/10/02 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

