おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての置換えダイエット体験レポ 



皆様、こんにちは!
かなり涼しくなってきましたね?
昨日は友達と秋物を物色&おしゃべりをしに梅田界隈でショッピングしてきました~~v
私はお付き合いのつもりでしたが、足にピッタリな黒いブーツを見つけて衝動買いv3万円の出費は痛いけど、シンプルで定番なブーツなので何年も穿くだろうし、筒周りが今現在ジャストサイズなのでふくらはぎが少々痩せても不恰好にならないと踏みましたv

お昼から七輪で焼肉ランチしたり、お茶ではケーキが数個ならんだデザート盛り合わせを間食したり、楽しむ時は楽しむがモットーで過ごしています^^


で、そんな私ですが、以前、クチコミを期待する企業のサンプルやイベント招待を受けてその体験をブログで紹介すると謝礼がもらえる『Cyber Buzz』の招待を受けて登録していたんですが、このたび『Slim Up Slim』というアサヒフードから出ている置換えダイエット(15名限定)に当選しました!

ホメオスタシスの記事でも書いたとおり、私は置換えダイエットについては「うまく付き合えばいいんじゃないかな?」と思ってる派です。
ただ、自分の使っている置換えがどんなものかを把握、理解して無理をしないことが条件なんですが・・・・。
そんな私ですが、10ヶ月で13kg痩せて46kgに成った時でも置換えは経験してませんでしたので、今までは予測の範疇だったんです。
それに、今、多少増えちゃってるけど、無理して減量する気持ちにもならなかったし、「興味はあるけど、置換えは一生食べないかも?」と思っていました。
そんな私が、この置換えダイエットの案件に当選したので、ここはしっかり体験と数字を記録しておこうと思います^^

案件でのお約束は、期間内に3回感想を書く事!
Cyber Buzzさんも「率直な意見を」を求められていると思うので(だって、あからさまに企業よりの意見を書いたらクチコミの信用性もなくなるだろうしね?それに企業さんも今後の商品開発や努力の方向性も増えるだろうし・・)私の直感や味覚でズバリ書かせてもらおうかと思います。

あと、昨日会った友達は、マイクロダイエットとオルビスのドリンクタイプの経験者なので、初心者の私より置換えの味を知ってる筈なので、味見に3種類託してきましたvv
私の味の感想は、あくまでも「置換えダイエット」としてではなく「普通に美味しい、不味い」で書いてしまうと思います。

今日は届いた日から5日間飲んだ変化を書き出していこうと思います。
5日間で体重は1.2kg減でしたが、やはり摂取したものをトータルで見たほうが参考になるかと思います。
ご興味のある方は続きを読むをクリックしてくださいませ^^

続きの前に、ランキングの応援クリックもして下さると嬉しいです^^
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】

9/22(金)サンプルが届く!
思ったよりデカイ(笑)

20060927100416.jpg


そうか・・・・。これ、サプリじゃないものね?ご飯なんだもんね?
内心「えらいもん、申し込んじゃったな;大丈夫かな?私;」と不安でした・・・・・(落選した沢山の人ごめんなさい;ただ、皆様の参考になるよう頑張ります!)

とりあえず、「ボディ・メイキング・プラン」を試して、どんな風に摂取すればいいかを見てみた。
私は自覚していたけど、それほど急いで痩せたいとは思っていないらしく、置換えは夜だけでいいみたい(笑)

初心者の私がいうのもなんだけど、置換えを成功させるには、成分を把握する事が大事!このスリムアップスリムには美容成分としてコラーゲンとCOQ10.燃焼系としてりんごポリフェノールとカルニチンが入っています。とくにカルニチンは1食100mg入っていて、DHCのカルニチンを1日1粒で効いているnanaseにしたら無視できない量です。
こういう効果的な成分は体に影響が強い為、知らないうちに摂りすぎてしまうコトもあり。体の自然な機能を大切に生かして行くなら考えた方がいいかな?と思います。



到着9/22(金)(前回生理開始日より)14
50.8kg/24.1/86.0/72.0/69.0/79.0/91.0/52.5/34.2/20.5
(体重/体脂肪率/B/UB/W/へそ周り/H/太股/ふくらはぎ/足首・・・の順でかいてます)
*この体;実は4日前に友達とアフタヌーンティーを早食い大会並みのスピードで食した成果で・・・。その後、50kg台から抜ける事ができません;アハハハ・・・。そのうち、その日のレポも書きたいです~~
因みにランチはベトナム料理でした~~F1000099.jpg

で、数時間後これ↓

F1000100.jpg

もはや、イングリッシュ・アフタヌーンティーとはいえない量でした;以前、リッツ・カールトンで食べたものの半分ぐらいの料金でケーキ山盛り・・・。ただし、やはり質は金額と比例します(笑)ただ、庶民はそうたびたび、リッツでヴァイオリンの生演奏の中、アフタヌーンティーなんて出来ませんが・・・。ああ、いい思い出~vv

と、まあ、スタートは、こんな感じです。
運動は、サーキットとヨガ2ポーズは殆どやっています。
あと、かかと上げ下げと、ゲルマボールなお風呂でもんだり、エクサも少々。ただ、用事がない限り家にいるので運動は少なめです(汗)
こんな感じで、何処まで効果出るかな?ワクワクv

因みに、タイミング的に痩せ期を外していますので、普通なら維持か、増える時期にあたりますvご参考にどうぞvv



到着9/22(金)(前回生理開始日より)14
50.8kg/24.1/86.0/72.0/69.0/79.0/91.0/52.5/34.2/20.5
朝*胡桃パン、バナナ、LG21
昼*SUSカフェラテ(美味しかった!お菓子のむぎ麦コーヒー味な味)
夜*SUS野菜スープ(ま、不味い;塩味濃すぎ!薄めて飲んで更に生姜を入れて飲みました)

1*9/23 15
50.0/23.7/85.5/71.0/65.0/78.0/88.0/51.5/33.7/20.2
朝*納豆ご飯
昼*SUSストロベリー(色は美味しそうで期待したけど・・・;)
F1000104.jpg

土曜という事で、ダァのお昼は作るので、辛かった;
私は、不味い置換えで、彼はツナときのこのスパゲティー;トマトとガーリックを効かしたうちでは定番スパなんだけど・・・・。味見した時に誘惑に駆られました;;;(かなり具沢山で、鷹のつめも入れるし、バジルやパセリやオリーブの瓶詰めを使いオリーブオイルと白ワインも使うので割と本格派で美味しいのよv)
夜*お出かけしていたので、外食。お好み焼き屋さんで牛筋ネギ焼きときのこのバター醤油焼きそば1/2v
土日は、こういう事になりがちなので、お昼にできるだけSUSの置換え頑張ります!

2*9/24 16
49.6/24.9/85.8/71.0/64.8/77.0/88.5/51.5/33.5/19.8
朝*コーヒーのみ
昼*SUSコーンスープ(らしからぬ味なんだけど・・・野菜スープよりマシ)
夜*外食、とんかつ屋さん。ご飯を残して、キャベツをオカワリしましたvレディースセットで、梅じそ巻きがちょこっととホタテとエビのフライだった

3*9/25 17
49.8/23.5/87.8/70.8/64.9/77.0/88.5/51.5/33.6/19.8
朝*バナナとヨーグルト
昼*SUS抹茶ラテ(激ウマ!かなり辛い味が続いたので嬉しかった!ララ~ン♪)
夜*SUSカレースープ(これも美味しい!なんだ、最初に不味いの当たっただけ??)
毎晩、ダァにはちゃんと作っていますよ~^^
この日は、から揚げとキャベツとブロッコリーのサラダ&じゃこおろし&ワカメと揚げの味噌汁でしたv私が食べない日は白米炊くので、ご飯が進むみたいv

4*9/26 18
49.6/23.4/85.2/68.6/64.3/75.4/88.3/51.3/33.3/19.8
朝*コーヒーのみ
昼*焼肉
間食*フレンチレストランでデザート盛り合わせ
夜*SUSパンプキンスープ(うんvまあまあ美味しいよ^^ほっとした)
深夜*ダァにはデパ地下で美味しそうなお惣菜を買ってきました。
ご飯と味噌汁だけは作ったけどv味見に少し食べたらご飯が欲しくなって・・・ちょっとだけ食べてしまいました;ありゃりゃ;;;

5*9/27 19
49.8/24.6/86.5/71.0/65.0/77.0/88.8/52.0/33.7/19.7
朝*ベーグルとコーヒー(只今果物きらせてて;買い物に行かなきゃ!)
F1000106.jpg

ベーグルは、お友達のモモちゃんのブログでのベーグルの記事を見て、たまらなくなり、BEGEL&BEGELで買って来たものですv美味しかったわ~~~v
ブルベリーのクリームチーズも買いましたvダァも美味しいx美味しいってしっかり食べていきましたよ~~v教えてくれて有難うvvv6個買うと60円割引なので、6個買って、冷蔵庫と冷凍とに分けてるけど・・・大丈夫かな???
2006.09.30.
お友達のモモちゃんが、ついにベーグルを作り始めました!!!
手作り興味のある方は、コチラにGO!




こんな感じで、置換えも楽しみながら実践しています^^
一ヶ月に5%以上の体重減は、リバウンドの原因になると思うので47.5kg以上減りそうになったら自己判断ドクターストップの予定(自分は医者で無いけど・笑)

友達の味の感想を含め、また数日後レポしますね^^
お楽しみに~~~~v

最後までお付き合いくださり、有難うございましたv
参考になったv面白かったvと思って下さったら、ランキングの応援クリックお願いしますvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

あと、この『Cyber Buzz』さんは参加者の紹介がないと入れないシステムで、もし、お友達でブログやっていて、やりたい方がいらしたら紹介するので、紹介してもいいメルアドを教えてくださいませ^^
ただし、ブログの審査がありますvv
私の知ってるお友達で参加されているのは
モモのダイエット宣言』のモモちゃんや
くびれるわよっ』の沙希さんです。沙希さんは今、スリムアップスリムも実践中で毎日更新されているので、コチラも参考にされてはいかがかな?
と思います^^

私は案件申し込みは今回のスリムアップスリムしか出来てませんが、今募集されているのに、東京のエステご招待とか、東京にお住まいの方には相当お得なものがあります(私は大阪なので無理なので、毎回いいな~vと思って眺めています^^)

ブログを頑張っておられる方、いかがですか?
[ 2006/09/27 11:34 ] 置換えダイエット | TB(1) | CM(17)
nanaseさん、こんにちは~。

初置き換えなのですね。

私は、いろいろ置き換えを試しました。
スリムファースト、オルビス、などがメジャーなところです。
摂取カロリーが高めで、体重が停滞している人が置き換えするのは、効果がでていいと思うのですが、もともとあまり食べない人が置き換えやっても、効果がないし、体が飢餓状態になりかねないかな、というのが私の感想です。(置き換えだけやってリバウンドしたこと多々ありますし)

今は、置き換えはしていませんが、外食の前後などは、プロテインシェイクだけにする事もあります。食べすぎの調整には有効的かなと思います。

それにしても・・・
アフタヌーンティの写真、じゅるじゅるしてしまいます。
スコーン大好きなんですよ~。作りたくなってきました。おからで。(^^;

それでは~
[ 2006/09/27 15:12 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
CyberBuzzに登録していたんだね。今回初めて知りました。(笑)

スリムアップの案件があったの知ってたけど、応募はしませんでした。でも、しても良かったかなあと今更ながらに思っています。(笑)

でも、エステの体験には応募しましたよ。当たるかどうか分からないけれどね。当たるといいなあ♪

記事での紹介(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
ベーグルが美味しかったみたいで良かったです。TBなんですが、モモのブログには届いていませんでした。どうしたんだろう?(。-`ω´-)ン-

モモの方からTB送らせていただきます。
[ 2006/09/27 22:15 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは^^

紹介してくださりありがとうございます♪
初めての置き換えだったんですね!
全部召し上がったら、よければランキングにしてください。
私もそのつもりですが、nanaseさんの評価にも興味があります~~。
それと明日の記事にて、紹介&TBさせていただきますので
よろしくお願いします(ペコリ)

nanaseさんと同じところに住んでいる私もエステにかなり惹かれました!
こっちでもやってほしいですよね~。
そういう機会があったら、nanaseさんとぜひご対面したいです^^
[ 2006/09/27 22:41 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

”置き換え”を試されているのですね~。
しっかり外食を楽しみながらも
体重は減少傾向にあるようですね!

わたしも以前(商品名は忘れましたが)置き換えを試してみましたが、味がなじめなくて、1箱で止めたことがあります。

そういう意味でも、レポートの続きを楽しみにしています♪
[ 2006/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは~^^

おお!(*゚∀゚*)
うきたんさんは、色々な置換えを経験なさってるんですね?!
なるほど・・・。日頃食べ過ぎモードの人には効果があるんですか~。すごく参考になります!
メカニズムや置換え後のリバウンドの可能性も良く聞くし、今回もちょっと悩んだんですけど、好奇心と無料で試せるというのに負けてしまいました(笑)

これで、置換えというものを経験して、うきたんさんみたいに効果的に使える様になったらダイエット経験値UPするかしら?wakuwaku(*゚∀゚)*

!!!私もスコーン好きです~~~~!
オカラスコーン!教えて欲しい~~~~~!
うきたんさんのチャレンジ精神大好きよ~~~~v
次々開発してください~v私も時間が出来たらオカラレシピチャレンジしたいです~v
(ショコラケーキとか美味しそう~~vvv)
いつも楽しい情報&コメント、ありがとうございますvvv
[ 2006/09/28 12:09 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~~^^
CyberBuzz登録してたんですが、ブログ休止がどんな感じになるかも分からなかったんで申し込み躊躇していたんです~。
(内緒にしていた訳ではないんだよ~?そこまでの余裕がなくて放置していた感じです・笑)

あはは!なんとなく分かります!私もあのドリンクの案件とかボーっとしてて、皆さんの記事見て「あ!申し込んだら良かった!」とか思いました(笑)
エステ体験は東京なら絶対申し込んでます~~~!いいな~vモモちゃん(≧∀≦)
どんなだったか、今から楽しみです~~~~vvv

トラバ・・・私としたことが失敗しちゃったのかしら?(笑)再度送ってみますね?もし重複とかでいっちゃったらゴメンナサイ~です~

モモちゃんからのトラバ!楽しみに待っていますvベーグル手作りレシピかな?簡単だったら私もやってみたいな~~(*´д`*)

[ 2006/09/28 12:10 ] [ 編集 ]
沙希さん、こんにちは~^^

この間、スリムアップスリムをそちらでお見かけして「わ~v沙希さんもだ~v」って嬉しくなりました!お互い頑張りましょうね~~^^
おお!美味しさランキングですか?面白そう!!!!!
うんうん。頑張って審査してみますvvv小さい力だけど、ひょっとするとメーカーさんの改良に一役買って美味しいのが出来るかもだものね~v

紹介&TB、有難うございますvvv沙希さんと繋がれて嬉しいわンv

あ!エステの案件!!!本当にそう思います~!実は沙希さんの記事読んでジムのも申し込んでも良かったかも?とか思っちゃった(笑)
機会があったら是非ご一緒しましょvね~~~^^
[ 2006/09/28 12:11 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~^^

更新喜んで下さってありがとうv私もやまゆりさんが来てくださって嬉しいですv
置換えをする事によって、だらけていた食事の管理がしっかりしてきたのかも?です・・・;
自覚はなかったけど、かなり間食というか、ちょこちょこ食いが増えていたような・・・(しかも量が増えてたのかも?)
なので、とてもいい機会にめぐまれたな~と思います。
ただ、初めてなので、リバウンドが心配です^^;きっと皆さんも心配してくださってると思いますが、自己責任だし、ま、なんとかなるかvと。

うんうん。確かに2箱目に突入するかどうかは微妙だけど、「絶対に痩せないと危険なんだよ!」ってぐらいの人なら頑張れそうな味と値段な気がします。

友達も色々採点してくれたので、これから置換えをしたい方の参考にはなるかな?と思います^^
少しでも楽しめる記事にしたいなvと思います~~~^^
[ 2006/09/28 12:11 ] [ 編集 ]
nanaseさんのブログが更新されてると嬉しくなります。
私も置き換えやっています。そろそろ終わりにしようと思ってるところです。
あと1箱でおしまいです。

初置き換えの報告楽しみにしていますね。
[ 2006/09/28 18:35 ] [ 編集 ]
はじめまして!さんまるといいます。
今ダイエットや美容関係で「理想の自分になる!」
ってブログを立ち上げました。そこで
情報交換しみんなで成功していくことが
私のねがいです。そこでまずは
ダイエットについていろんな情報を
集めようと思っています。
ダイエット成功したら私のブログで
語ってもらえないですかね(^^?
私も参考にしたいですし、みなさんの
参考にもなるかと思います。

是非、私のブログにも遊びにきてください。
まだ始めたばかりでないよう不足ですが・・・?

さんまるでした
[ 2006/09/28 22:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/29 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
早速、ブログの方見に伺いましたvv
きやああああ!もう!細い!!!!
45kg台~~~ぱちぱちぱち~~★

エリータも人気の高い置換えですものね~~v
お互い効果が楽しみですね^^
私も期間内だけで終えると思いますが、変化が楽しみです^^
[ 2006/09/29 15:24 ] [ 編集 ]
初めまして、ご訪問有難うございます。
先ほど、ソチラに伺いました。
始めたばかりで内容不足とのことですが、ブログはオーナーの個性や知識が光るものだと思います。
あまり人に依存しても充実感がないと思いますよ?集まった情報をどうまとめあげるかにより、内容の濃さがでると思います。頑張ってくださいませ。
[ 2006/09/29 15:37 ] [ 編集 ]
あはは!君もmさんだよ(笑)
mさん、いっぱいなんだけど、皆様、ご自分の事、分かってらっしゃるよね???


こんにちは^^昨日もありがとうv
一応、ゲルマキャミはリンクしておきました^^原稿頑張ってネ

あと、モロモロありがとうvvv愛を感じますv区切りがついたらまたおしゃべりしましょvvvではでは
[ 2006/09/29 15:41 ] [ 編集 ]
うわ~がんばってますね~♪
胡桃も試してみたいなぁ~と思ってたんですよ~☆
でも・・・挫折しちゃうかも・・・胡桃。

また、遊びにいきますね~☆
結果たのそみ~~i-189
[ 2006/09/29 20:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^

置換えは、食いしん坊な私には正直辛いです(笑)今では慣れてきましたが、はじめの2.3日は、どうしようかと思いました。これはモニターなんで責任があるので頑張ってますが、今の体重で、お金払ってコレはきついかな?

規約ではあと、10/6までに1回途中報告と10/13までに最終結果を更新しなきゃいけないんですが、この最後の結果を出す辺りに女の子期間に入りそうで・・・うまく結果出せるか不安です~

ええ、是非、また遊びに来てください
[ 2006/09/30 11:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/06 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/332-3831f4fb

今月目標体重:55.0kg以内 今月の一覧表 体重【55.5】kg 体脂肪【28.0】% 現在+0.5kg スリムアップスリム5日目 (1日目より体重-0.3kg、体脂肪-0.8%) ----------------------------------------------------------------- ■朝ごはん つぶピーナッツパン1/2、薄皮クリ
[2006/09/28 08:18] くびれるわよっ
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

