おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わかめとしゃぶしゃぶ 

皆さん、こんにちは^^

お中元に頂いたピオーネや大きい桃。ビールなどなど;

盆が明けてもnanaseのダイエットモードはなかなか帰ってきません(笑)

そんな矢先の土曜日に、もう、絶対我慢できない様な代物が届きました;あはははは。
箱入りの一枚づつセロハン巻きの和牛ロース・・・・・。ひくひくひく・・・・

F1000091.jpg


今日は、日記というか、友達に「こんなのたべたじょ~」とご報告日記みたなものです(笑)よく、私がすごく美味しそうに食べたものを言うので、肉の場合は「ゼリーみたいな肉ってどんなんよ~о(>∀<///о
っていうので、見せたい目的&美味しいワカメの紹介ですv

あんまり為にならないかも?(笑)
気になる方は、続きをクリック★ですv



続きの前に↓応援クリック、ポチ★ポチ★ポチ★っとして下さると嬉しいですvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】 セロハン巻きぐらい、この歳になって食べた事無い訳がないのですが・・・・。これは、一味違った;
まず、出所が境の老舗レストラン;年1回行くか行かないかのステーキハウスで、いわゆる、焼く時にぼ=====っ目の前で炎を出す所;

しゃぶしゃぶのたれがついていたので、鍋を用意したんですが・・・・。
捲ってみると、手の上でとろ~~~っと溶ける・・・・
F1000092.jpg

因みに両手でもあまりますから・・・;この写真では左に私の手があります;厚みもあって、一枚50g以上ありました

なんじゃこらぁあああ!!!!!

nanase家で奮発する時、焼肉の特上いまり牛食べる時があるんですが、そのお肉ってゼリーみたいなんですね?(*´д`*)
あれに近い感じ?でも、薄いし脂が溶け出してトロトロ感は、このお肉の勝ち~~~vいかにも、いかにも、カロリー高そうな口どけ良くって食べ過ぎそうなお肉です~

スーパーでは幾ら出しても買えないというか置いてないようなお肉でも、自宅で、しかも薄切りって初めてでテンション上がりまくり~!

勿論、お肉自身が、もう肉でないよ・・・アレは・・・・・~(*´д`*)ってぐらいな美味しさで・・・くらくら

ダァは仕事上、いいもの食べてるだろうから、絶対このクラスぐらい食べてると思うけど、ホラv私と一緒だから余計旨いし(笑)

私は、スーパーでは和牛狙うけどせいぜいセールものだし、友達と外で食べたとしても、そんな高級なところ行かないしね?(笑)

二人で大盛り上がり★

しかも、こういうお肉を使ったからか、出汁が凄いんです!
しゃぶしゃぶで、こんなの初めて!何が凄いって

アクが出ないの!

最後までアク取り要らず!!!!!

そんな状態だから、野菜もとっても美味しいんだけど、特に美味しかったのが

ワカメ!!!!ワカメしゃぶ!

ワカメは、ヨウ素が豊富でホルモンの材料だから生き生きぴちぴちな体になるのにはもってこい!
そして、カルシウムちゃんもたっぷりv食物繊維も入ってるので、大腸にはとってもいいよ~~v

ところで、ワカメだけど、皆さんは何を使っていますか????

nanaseは割りと特売によるけど、生ワカメは避けます^^
ウチはダァと二人なので、足の早い生ワカメは使い勝手が悪いのv
でも、あの、肉厚さ!うまみは捨てがたいよね???

で、nanaseオススメは『湯通し塩蔵わかめ★おさしみわかめ』!!!
主婦暦十数年!ココまで「いい!」って思ったワカメはないですよ!
勿論、乾燥ワカメも常備していますけど、少しでもセールだったら迷わずコレを買っています!

F1000090.jpg


これを、洗って塩抜きしたら、こーんなに綺麗なのvvv

F1000093.jpg


もし、スーパーで見かけたら一度食べてみるといいよ~~~v
塩ワカメだから、生ワカメみたいに腐るの気にして毎日食べなくても大丈夫だし、その癖に超美味しい!生ワカメ負けてない旨さです!

ひじきもワカメも気をつけないと国産じゃないのよね?
気に成らない方はいいけど、私は海草は国産がいいなvって思いますv

そうそう、太らない食べる順番は、
野菜→肉→ご飯
なので、お肉1枚食べてから、モヤシとワカメをたっぷり食べてまたお肉vな順で食べました。でも、最初だけで、最後の方はワイン継ぎ愛で、食後は濃い目の煎茶で閉めました~vvv

ご馳走様(合掌)





因みに・・・。このしゃぶしゃぶに、ワイン数杯を10時頃頂いたnanaseのカラダは・・・・

8/27 16
50.2/22.7/85.3/70.0/66.0/79.5/89.0/51.5/34.0/20.2

8/28 17
50.6/24.4/86.0/70.0/66.0/79.0/88.5/51.5/34.1/20.1

体重が0.4増えて、体脂肪が今までになく増えて(明日もやばそうだな?)からだのサイズは・・・・・

胸だけでかくなってるよ~~、わかめよ!(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~



2.3月の46kgから4kg増えちゃってるけど、やっぱり、ストレスもあったし体重減りすぎて免疫力低下のインフルエンザ&蕁麻疹での長期絶食で筋肉が削げ落ちたんだろうな;
戻すなら、プロテインと筋トレなんだけど・・・・。
私・・・去年みたいにダイエットの事ばっかり考えてられないしな~;
ふむ~
スポンサーサイト
[ 2006/08/28 19:22 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(8)
nanaseさん、こんばんは!

>箱入りの一枚づつセロハン巻きの和牛ロース
いいな~。

>捲ってみると、手の上でとろ~~~っと溶ける
>最後までアク取り要らず
わぁ~、食べてみたいな~!

>ホラv私と一緒だから余計旨いし
あらっ、ごちそう様(笑)

わたしも海藻は国産を意識してます。

”太らない食べる順番”を意識しているところは
やはりダイエッターですね~♪
[ 2006/08/28 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~
タイムリーにワカメ記事ですね。私にとってですが・・

私は、いつも塩ワカメ(?)使ってます。
カットワカメは、なんだかちょっと物足りなくて。
私が最近使っているワカメは、「三陸ワカメ」という銘柄です。nanaseさんお勧めのワカメは見かけた事ないですが、見かけたら試してみますね。ネーミングが美味しそうですよね。

[ 2006/08/28 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
(*´ρ`*) うわぁ~~~・・・おいしそう♪
セロハン巻き!それはお高いとお見受け致します!(*´◇`*)
>薄いし脂が溶け出してトロトロ感
想像つく!つく!口の中でごわつかないって言うか、それに、しゃぶしゃぶっとした後、お箸で持ち上げた時に、何だか、お肉様の自体の重みで勝手に切れちゃう柔らかさ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!ブラボー♪
しゃぶしゃぶのタレはポン酢派ですか?ゴマダレ派ですか?私はたいていポン酢です。紅葉オロシをこれでもか!ってぐらい入れます。
おさしみわかめ!初めて見ました。肉厚なわかめ!イイ歯の音が聞こえてきそうですね^^我が家はたぶんもっぱら乾燥わかめです。肉厚ではなく薄々なわかめちゃんです(--;
[ 2006/08/28 23:13 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~~^^
あはは!ラブってると言うより、私が異常に美味しそうに食べるので、友達もよく「日頃はあんまり拘らないけど、一緒に食べる時はメニューの節々まで気に成る~о(>∀<///о!」
って言われます。もう、生まれながらの食い意地でしょうか?(笑)

自分では絶対買わないクラスのお肉だったのでダイエットは順番ぐらいの意識です(笑)
個人的に命に関わらないぐらいの体重なら、これぐらいアバウトの方が楽しいし、面白いかな?と。

いやいや、お恥ずかしい限りです(≧∀≦)

[ 2006/08/29 10:21 ] [ 編集 ]
うきたんさん、いらっしゃいませ~^^
ワカメや海草は地味なので、巷では忘れられがち。
実は、特集したいなvって思うぐらいずっと表に出したかったのv
(どうも、予定で終わりそうですが・・・)

!!「三陸ワカメ」!!!!
これも、そうですよ~~~~~!
生や塩を味わったら、なかなか乾燥に戻れませんよね?
忙しい時にはいいんだけど^^;
うきたんさんのワカメスープを見て、「本当にお好きなんだなv」と思いましたです^^
今使用されてるのもかなり美味しそうですが、もし見かけたら思い出してやってくださいませ~v
[ 2006/08/29 10:21 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、いらっしゃいませ^^
滅多に食べれないので日記に書き留めたかったという食いしん坊万歳ですよ。私(≧m≦)ププ

しゃぶしゃぶのたれは
牛はゴマ。豚はポン酢。です~~^^
紅葉オロシ、美味しいですよねo(*≧ー≦)〇"ぐっ
今でこそ、お料理は苦にならないけど、うちのママンはお料理苦手であんまり味覚が鋭くないのでOL時代に料理教室に行って初めて「紅葉卸」を作ったのに感動を覚えた事を思い出します(笑)
そういえば、最近、唐辛子はもともとカットされてるものを使ってるので卸してないな~~。
クローバーちゃんのお話聞いたら食べたくなりました!
唐辛子は脂肪燃焼するカプサイシン★美味しいし、大根おろしは胃腸に優しいしいいよね^^

いつも、嬉しいコメントありがとうね★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/08/29 10:22 ] [ 編集 ]
とても内容が充実した素晴しいブログですね(^-^)
早速、お気に入りとランキングもクリックしました♪
トラックバックもさせて頂けたらと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

[ 2006/09/08 22:14 ] [ 編集 ]
お褒め頂きありがとうございます。
トラバは、関連記事で実践や体験をされていて、記事内にリンクをはって紹介して頂いてるものは歓迎ですが、それ以外は削除させていただいています。その旨、ご了承ください。

あと、同じコメントが連続で入っていたので1つは削除させていただきました^^
[ 2006/09/11 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

