おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解禁夏休みの体重推移(駄目な事実証&体験記) 

皆様、お久しぶりでございます~
夏休み中は、特に、泊まりで何処か行くって事は無かったのですが、むしろ、日帰りで突発旅行とかしたり、「暇だったら・・・」とお誘い受けたりで、殆ど外食続き&間食で体重変動凄かったです・・・;
色々な刺激を受けて一皮向けた夏休みでした~~

ダイエットの為の運動ゼロ!
ココでしか食べれないものは食っとけ!
楽しいし、一人控えてもね~vとお付き合い食い!

な、ダイエット解禁な夏休み日記&記録・・・・・

気になる方は気になる方は、続きを見るをクリックですよ~~~~
あ、その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




【PR】 夏休みの体重推移と出来事と・・・

8/121 49.2kg/23.0%(前日、一人ご飯で模範的食事)


8/132 49.6kg/22.4%(前日、お出かけに9cmヒールのミュールを履いた。なんと、朝、ふくらはぎが33.0cm!足首19.6cm!!やはりヒールは、足に効く!)


8/143 私とした事が、メモをなくした;

8/154 上に同じ;(多分、浮腫んでる筈;前日回転寿司&ケーキ;ダァ実家方面郊外の大型ショッピングモールで終日歩き回る★)
★唯一の休息日;次の日は『四国うどんツアー』なのでCDレンタルしてきたり・・・・。当然、外食。帰宅後、用意・・・のはずが・・・・
次の日、5時起きなのに、数日後合う友達と打ち合わせ電話して、おしゃべり泊まらず用意が遅れる(笑);



8/165 49.8kg/22.3%・・・・・;
数時間睡眠;早朝、測る。なんせ、うどん家4件梯子を2時までにする予定・・・・。ダイエッターとは思えぬ・・・・(旦那め・・・私に豚に帰れというのか・・・笑)




教訓★1
日ごろ並ぶ店は、盆に行くなかれ・・・・・(うどん食べるのみ1時間半以上並ぶって;;;;)
教訓★2
カーナビは更新しよう・・・・・(古い道しか出ないと遠回りになる;)
教訓★3
大家族の後ろに並ぶべからず・・・・
(動きがトロイ!先に店主が説明してるのに聞いてないので動かない!
抜かせないような廊下で立ち止まり、団子になるので、そうこうしてるうちに、釜玉の卵に全部火が通って卵うどんになるやろが!
教訓★4
ドライブで、ジーンズは、太股と胴体の血行を悪くする(緩めをはこう!)


あ!うどんやは2時には閉まるので、その後、こんぴら参りに行きました。ものすごい運動量でした・・・・。

そうそう、
教訓★5
夏の日帰り旅行は、着替えのTシャツが必要!
(温泉なんかがあっても、着替えがないと行く気になりませんから・・・・。っていうか・・・・。あまりの珍道中でドロドロ、ボロボロで帰宅しました(笑)
こんぴら参りの写真がすっごい笑えるの!
ふもとでは「行くぞ!」って顔なんだけど、
頂上・・・というか、到着時の写真は、カメラ見てるんだけど

遠い目~~~~

で、タオルを肩にかけて、ボーゼンと立ってる自分!

自分ごとながら、ウケル~~!!!о(>∀<///о!

★兎に角、もう若くないんだから、ちゃんとした旅行がしたいです;
(面白いのやら、苦しいのやら、どんどん図太く、逞しくなってる気がします。)




で、次の日↓

8/176 51.2kg/22.3%

あははは;
体重いよ;;;;;;

やっぱり、前日の四国はヤケクソすぎました;

炭水化物x炭水化物!!

で野菜ゼロなうどん梯子

しかも、お水飲めない!
トイレ、回数いけない!!


それに、ケーキー&プリン!
(ダァの友達が薦めたので食べざるを得ない;)
でも、旨かった!!!!

そして、「ココでしか食べれない!」
とか思って・・・・・高速のサービスエリアの特別メニューでTVでも紹介されたという・・・変な物を・・・変わったものをおなか一杯の癖に食す・・・;

それが、また、炭水化物;

トマトらーめん!!!!

写真では、野菜いっぱいでヘルシーっぽいけど、来たものは、
タバスコスープに麺が泳いでるもの・・・・

あの後、かなりヤケクソになり・・・・

塩味ソフトクリームに・・・

これが、また、えげつなく

塩味!!!!!!!!


確か・・・ある意味美味しかったので食べきったはず・・・

でも食べながら、ヤバさが伝わってくる塩味で・・・・。
龍野西・・・・恐るべし★
明石の天然塩・・・・恐るべし!

翌日にカラダに影響でまくりました!

ものすごく、浮腫んで、顔変形してますから!(爆笑)

旦那に「エライむくんでるな;」と言われるぐらい浮腫みました!

原因は、野菜無しの塩摂り生活!

皆さん!

塩分は、浮腫んで太りますよ~~~!

脂より怖いよ~~~~!

速攻だよ~~~~~!

しかも、水分だからと安心する事なかれ!

濃度が高いと、なかなか修正きかないよ~~!!!



次の日、友達と、オタクには大人気の某ミュージカル;の予定★
多少、お洒落はしたい・・・・;

でも、こんな古田新太さんの様な顔

(古田新太さんは好きなのですが、コレが女だと問題あると思うのね?うんうん)
で、エビちゃんする訳もいかず;;;(じゃなくても、歳の問題もあるけどさ★笑)デニムも、緩めのを用意;;;;
一人は1年ぶりに会うので、スリムなところを見せたかったのに~~(号泣)
で、効果はあるけど、ちょっぴり怖い「メリロート」使用を決断!


8/187 50.8kg/24.6%
やっぱり、サプリ1錠じゃ・・・ココまでが限界?(* ̄∀ ̄)
でも、何故か
「すっごい!細い~~~!痩せた~~~!」
と、言われて、反応できない(うるうる)
うどんツアーの馬鹿~~~~~!!!!



8/198 50.0kg/21.7%
「ときめきは体重を減らす!」
あははは;;;;
嘘みたいに体重が戻りました;
因みに、外食も間食もしましたよ?丼ですよ?菓子パン食べましたし、珍しく紅茶に砂糖いれましたよ?

やっぱり、アレですか?萌とかトキメキってカロリー消費するの?
それとも、若い子の集まる所に混じるっていいの?(←凄い年寄り発言!)


8/209 49.8kg/24.1%
さすがに疲労;
前日、ダァが何故か夜にドライブ決行;
私は嫌だというのに、とても、ヤバイ山道に入り・・・・・。

車酔いか、霊的かで、気分悪くなる。。。だから、盆開けは嫌だというのに!!!!吐くし、涙出るし、マジやばかった。
そしてご飯作る気も食べる気もなく・・・。

しかも、次の日は、ダァにそれが移ってるし;
出来る限るの事をして、昨日の夜には大丈夫になったけど。
本当に、予定も何も考えなしなので、私がもっときつく言うべきだった///のかも;はぁ・・・・。

(ちなみに、私自身は、そんな力はありません;普通の人でも、盆開けは人気のない峠とかヤバイのよ;本気で疲れました;)


8/2110 50.2kg/22.8
えっと、昨日の夜は・・・
そうそう、ダァが朝から、気分が悪くて頭が痛かったけど、家具家に用事があって行ったはいいけど、吐き気まできたらしく、ケンタッキー買って帰ったんだ。それで、色々やって、ご飯の頃には元気になったんだった・・・・;




ああ、バカンスとは、程遠い夏休みでした~。
でも、個人的に、盆は、お墓参りとか、仏壇に手を合わせる方がいい気がするので、コレでよし★

それに、四国(と言っても香川だけなんだけど)v
珍道中だったけど、面白かったし、発見もあったし、美味しいケーキ屋さんも行ったしv

離れていたオタク系の刺激も少し感じたし、焦りも感じたし、
(漫画家デビュー1年目ってしゃれにならん忙しさだな。とか、描きまくる事の必要性とか・・・色々)
休み前と休み後では、何か違う気がします!
友達よ!刺激をありがとう!原稿見せてくれて有難う!

もっと、時間を自分のために大切に使わねば!と思いました^^



更新休みの間も、応援&コメント有難うございました!
不定期更新ブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いします!

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/08/21 13:55 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)
nanaseさんこんにちは。
読んでたらとっても面白い珍道中でしたよ。というかnanaseさんの文章力に感服いたしました。
うどんすごい美味しそうだわ。でもこんなに影響するとは!!消化はいいんだけどたまるって感じなのでしょうか?塩味ソフト!しかもお話によると塩の味がちゃんとしてそうなのが気になります(笑)この食べ物は安全なのだろうか・・・?
そしてダァ様のいきなりのドライブで・・・・ってちょっと恐怖体験ですね。お盆明けってそうなんだ~と初めて知りました。
私も気をつけようっと。
私も旅行には緩めのパンツもって行きました。あと旅行行く前にジャストだったパンツも持っていきました。なるべくジャストパンツを履いて、どうにもならなくなったら緩めパンツに履き替えてまた状況に応じてジャストパンツを履いて・・・と自分の身体にムチ打ってましたよ(笑)
[ 2006/08/21 15:04 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは~^^
あはは!結構、旅の恥は掻き捨てタイプかもしれません^^;

文章・・・・褒めていただいてお恥ずかしいですワ////誤字いっぱい失礼しました;何度か修正したのですけど、誤字、ありすぎて時間がたりません(笑)

塩見ソフトは危険です(爆笑)
しょっぱいのに、その対比で甘さにコクを感じてしまいます。本当、危険;
ちょっと怖い話ですみません~///お盆明けは迷子さんがいるそうです。早く所定のところに帰ってくださいませ;って感じです。

おお!ひめさんは着替えを持って自分にムチ打つのですね?エライ~!о(>∀<///о!私もそれぐらいせねば!!!!と思いました~~v

長期お休みはマイペースって難しくなるので、ちょっとダイエットお休み気味でしたが、今日からは、頑張ろう!って思います^^コメントありがとうございます~v
[ 2006/08/21 17:58 ] [ 編集 ]
nanaseさん!おもしろい!!
なんか一気に読んじゃいました(笑)うどんツアー!卵は大丈夫でしたか?(笑)生か半熟ぐらいになるのがおいしいのに(^^)硬くなっちゃショックです(--)
高速道路のSAはついつい食べ物買っちゃいますよね^^;
塩ソフト!そんなに危険なのですか?!明石の天然塩(--;危険な香りがします。天然に勝る物なし・・・。
豆乳と野菜のミックスジュース、お気に入りで飲んでます^^今日は玉葱の簡単スープとザーサイとモヤシの和え物等々、食卓に並んでいます。どんなけ影響されてんだか(笑)
私の中で、nanaseさん=ウササン(イラストのウサギさん)なので、うどん屋さんの長い列に並んでいる風景はウササンなので(笑)想像しちゃって笑ってしまいました(^^)やっぱウササンかわいい♪
[ 2006/08/21 18:58 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

とっても刺激的な数日間でしたね~!
旅の教訓は想いがこもっていて
印象に残りました。
トマトらーめんに、塩味アイスクリームとは、
想像しただけでも強烈ですね~。
締めが前向きなところ、素敵です♪
[ 2006/08/21 22:54 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちわ~♪
お盆中色々楽しまれたんですね!
ツッコミどころ満載、
釜玉が一番ウケましたv
SAのご当地ものは魅力満載ですね。
醤油のソフトクリームもどこかであると確か見た覚えがあるのですが・・
甘塩っぱいのがうまいのかな?v
末恐ろしいです(ノД<)

旦那様もnanaseさんも回復されたようで何よりです~。
そういうの・・移りますよね。

それから野菜ジュースの緑、最近単品でも美味しく飲めるようになりました~(*・Д<)b

とっても遅いのですが下の記事の「肉割れ」・・とても気になりますv
記事を楽しみに待ってますね♪
[ 2006/08/22 13:16 ] [ 編集 ]
あはは!クローバーちゃん、こんにちは!
変な大人でごめんなさい(笑)
写真が一枚も無いのは、こうゆう理由で一秒の余裕もない事にあります;
「かまたま」は、部分的に火が通り過ぎてしまったけど、なんとか食べれました~~(幸)
そして、生うどんと釜玉用出汁を自分用にも買って帰ったので、早速ウチで食べました~v
やはり、自分用お土産は必要ですネ(* ̄∀ ̄)b
そして、SAは甘い罠★でも、まあ、滅多にいけないし・・・ネv

わぁvvv私のレシピ、役に立ててくれてるんですね^^
嬉しいです~~о(>∀<///о!お口に合うならどんどん影響されて下さいなv
簡単なものばかりなので、いつでも、これからも、役に立つと思うよvvv嬉しいなv

あはは~。そうですね~vやっぱり、その時の感情とか色々出るから、きっと似てます(ぷぷ)
うどんの列に並んで、片足立ちとかカカト上げ下げをして
「はっ☆正体がばれる;」とか思ったり≧(´▽`)≦
天然っぷり炸裂なので、おもしろおかしく見てくださったら嬉しいです~v
[ 2006/08/22 19:16 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~^^

そ、そうなんですよ!刺激的を近場で色々味わいました☆
オムニバスな夏休みですよ(笑)

トマトらーめんに、塩味アイスクリーム!
本当は、食べちゃいけないのは重々承知なんですが、「ココでしか食べられない」ってのに弱くて~~(*´Д`人)
駄目駄目、ボロボロも経験のうち★なんでも、自分の肥やしにしちゃうのが楽しい生き方かな?と思っていますv
でも、そろそろ、ちゃんとした大人で、やまゆりさんの様に、しっとりしたいんですが・・・
個性って事で、私は私なりに満足して行こうと思います♪(*^-'*)>v
コメント、ありがとうございました~^^
[ 2006/08/22 19:16 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは~^^

ぶはっ(笑)ツッコミどころ!!!
もうね、すごい顔に出るから、時価に見たら相当おもしろいらしいよ?
きっと、友達は、想像して私をネタに漫画を描くかもしれない程大人気ないですから・・・アタシ(* ̄∀ ̄)

そうなの!醤油アイスもこんぴらさんで発見していたのだけど、既に手には「はちみつソフト」があって・・・;
書いてないけど、他にも色々食べたのでした(笑)

おお!野菜ジュース克服おめでとう!!!!
休み前に、無理してお腹壊してたみたいな感じの事が書いてあったので心配していました~v
でも、まあ、無理せず、飲んでみてネ^^
私も、アレを知ってから一日たりとも便秘無しです!
いつもなら、盆休みとか便秘になるんだけどvvv個人的に外せないものになってきましたv

「肉割れ」・・・・
やっぱり、気になりますか~~~。
言いたい事が伝わるかどうか分からないけど、書いてみますね?
でも、これも、私自身の雑学と想像の世界ですから参考程度にね~^^
[ 2006/08/22 19:17 ] [ 編集 ]
また更新楽しみにしています~。お盆のダラダラ食いが抜けきらない私ですが、そろそろまたいつものメニューに戻していきたいと思いま~す。秋になったらゲルマスパッツ買ってみたい!とひそかに計画中です(笑)
[ 2006/08/23 10:52 ] [ 編集 ]
micchy70さん、いらっしゃいませ^^
ただいまです~~

お盆のダラダラ食い!
私も、外食続きだったし、車移動が殆どだったので、ココの所歩きの買い物で凄い運動した気になっています(笑)
お互い少しづつ戻していきましょうね~v

うんうん^^少し涼しくなったら是非に!
ゲルマスパッツは本当にいいものだと思いますよ~vvv私も自分の感覚で「そろそろ始めようかな?」って時から穿き始めると思います~^^おそろいだね~^^
[ 2006/08/23 13:49 ] [ 編集 ]
nanaseさんのおおらかな感じが伝わってきました。面白く読ませてもらいまた。私はちまちましてるなーって反省しちゃった。体重1キロでおろおろしてるんです。もっとおおらかに生きたいなあと思いました。
[ 2006/08/23 19:35 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
面白いチン道中を読ませていただきました。
思わず笑っちゃった。ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ときめきが体重を減らしてくれるのね。
だから、恋をすると綺麗になるというのかしら?
素敵な恋愛しなくちゃ。( ´艸`)ふふ
[ 2006/08/24 12:22 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、こんにちは~^^
「おおらかな感じ」と言って下さって有難うございます~^^
私の場合は、10年以上の歳月で15kg以上太ったものを1年足らずで一度13kgまで落としたし、その後体調崩したりもしたので、太った期間を考えれば、まだまだ貯金はあるなあ~vという考え方です^^
標準体重を超えてからは、カラダが都合のいい標準体重に戻ろう、戻ろうとするのし、秋に向かって蓄えようとするので増えて当然。むしろ頑張ってる自分を褒めてあげるといいと思いますよ?1kgでも意識するのはけして悪い事ではなく、むしろ良い事!ただ、それで「ふえた~!」って自分を責めるのは良くないよ~~。
自分がココまで来た自信をしっかり持ってvね?
[ 2006/08/25 13:19 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
ああ、もう、本当、安上がりで楽しむ私(笑)

本当に、この日の体重減少にはビックリしました!
おお!恋愛もきっとそうだと思います!
特に片思いとか付き合い初めのピュアなヤツ~~!
モモちゃんは、これからだもんね~^^
心臓口から出してしまいそうなドキドキな出会いがあるといいね~v
[ 2006/08/25 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

