おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺激でイボが出来るって知ってた? 

今日もお越しくださり、有難うございます!

「ダイエットをして細くなったけど、太い時に出来た筋が気になる;」
「今まで気にならなかったけど、最近カラダに気をかけるようになって気づいたけど・・・・コレ、なんでできたんだろ?」

って言うものを少しお話しようと思います^^




今日のお話は、私なんかより美容に興味のあるお友達が綺麗になる為に皮膚科に行ってきて、聞いたお話で、nanaseが
「おおお!そうなのか?!」
と、ビックリしたことです。
美容にお詳しい方には常識なのかも分かりませんが、私と同じく
「おおお!そうだったのか!!!」
と、思って安心したり今後気をつけたり出来るかと思い、お話しますね?(´∀`)ノ

『それはイボ』
顔のくすみを取って更に綺麗になる為に、皮膚科に通う友達が、
「私、首にイボがいっぱいあって、レーザーで焼いてもらってんv」
と、言うの。
私は付き合いが長いし、去年までは年1.2回、旅行とかも行ったりしてる仲なので、あれば分かるはずなんだけど、今まで気づいた事がなかったの。
「え~~?嘘嘘!そんなの見たことないよ?」
と即答!
そしてらね、100個ぐらい小さいのがあったんだって;(ちゃうかったけ?50個だった?)
それで、話をよく聞くと、その形状は、小さいホクロみたいで、少し立体的なんだって。

え~~~!っと思いました!

「!!!!私、そんなん、お腹にいっぱいあるよ?
 それイボなん?????!
 私、何かおなか関係の病気か、昔琵琶湖で日焼けしたから変な化学変化したのかと思った!(←ひどい;ごめんね?琵琶湖関係者の方;)」

と、叫びました。
お店なのに、こっそり、おなか見せたら
「それそれ!(笑)病気じゃないよ~~」
って友達は笑いました。同じ体質やねんな~~(笑)←嬉しそう

このおなかのイボ。
スタイルを気にする女性には多いそうです・・・・。
原因は

衣服のこすれや刺激

私には心当たりがありまくりです;
太ってた時に、少しでもなんとかしようと、ガードルとかウエストニッパーとか無理してつけてました;

コレを治療するのはレーザーでは一瞬で、チリッと痛いけど綺麗に治るそうな・・・・(私は痛い+お金の関係でやらないけど)
出来たら、なかなか取れないそうです;
皆様も気をつけてね?
きっと、イボになって、肌が意固地になる前に、変化があると思うの。
赤くなったり、かぶれたり・・・・

体質によるらしいけど、気をつけないよりいいと思うのでお知らせしておきます^^

『肉割れ』

イボと並んで気になる事。
それは、太股の肉割れでした。

「でした」って過去形なのは、今、殆ど治ってきたからです~~
肉割れのお話は、また、今度vvv

体中の細胞は、過去に受けたデーターを受け継ぎつつ、生まれ変わります^^そりゃ、年齢によって上手くいかない事もあるだろうけど、材料になる食事に気を使ったり、夜にちゃんと自律神経を交換できるように睡眠を取ったりでかなり違うと思うのですね^^
自分のカラダの再生能力を信じて、生かして、歳を感じさせない生活をしたいものですvvvv
気持ちから歳は取ると思うのですv

いくつになっても「何でも出来る!」と思えるように元気を作っておきましょね~~^^

ではでは、今日の計測記録はつづきから・・・・^^
今日はこれから出かけようと思います~v

いよいよお盆休みだわ~ん

少しでも皆様のお目につくよう、ランキングに参加しています。
参考になったvと思ってくださった方は応援クリックお願いします
o(*≧ー≦)〇ノシ凸
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

カラダに良くない事は良くない訳で・・・。変な事になる前にちょこっと気をつけるだけで数年後が楽ですよ~v
変な見栄より自分自身を磨きましょうね~~v
一時的なものは、持続できませんよ~v健康体を目指すなら気を配る事って大切かな?って思います^^
【PR】

8/12(470)1

体重   49.2kg
体脂肪  23.0%
84.5/69.5/65.8/77.0/88.5/51.02/33.5/19.7

昨日の夜、始まってしまったので、お風呂にゆっくり入れず、シャワー;それに、すごく眠い・・・。
ダァが飲み会で遅くって、中途半端な睡眠もあおりをくらって浮腫んでるみたい^^;

体重は、変わらず49.2kg。
ずっと、書いてないけど、便通は普通にありますよ~^^
何回も紹介してるけど、便秘のツボも、簡単エクサと同じぐらい好評なので、便秘かな?と思ったらすぐ押すべし^^
上手く押せたら、押してる間におなかが成って、即出ます!
そういうご報告いっぱい頂いてますからvvv一般的ならバッチリなはず!

ただし、腸が動いても、腸の状態が砂漠だったら移動しないので、

絶対お水かお湯をこまめに摂るように

してくださいね~~^^


最後まで、ありがとうございました!ではでは、またね^^ノシ
スポンサーサイト
[ 2006/08/12 12:27 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(13)
nanaseさんこんにちは。
イボ知らんかった~。
ひめのお腹にもなにやらそれらしきものがありまする・・・
それより気になるのは肉割れです。ひめの場合は妊娠線がすごく悩みです。妊娠線も肉割れの一種だと思うので次の記事楽しみにしてます♪出産して2年になろうとしてるけど全然消える気配のない妊娠線(色だけはなくなったけど)とても見れるもんではないです。これが消えたらどんなに幸せか・・・・。
ところでまたもやお水の記事を読んですぐブリタを買いに行きました。ちょうどその前の日にブリタを偵察に行ってたので。これで
発ガン性物質とはバイバイできる生活かしらとちょっと安心しました!ありがとう!nanaseさん
[ 2006/08/12 13:53 ] [ 編集 ]
ブログ・・・まだ未実行です(--;
今日は姉が帰ってきました。なので朝から買い物にと大忙し(><)
やっと休みなのに・・・。
田舎の巨大スーパーは駐車場も中も満員御礼状態。疲れました。
イボ?!!
普通に一般的なイボなら想像はつきますが、どんなのか、想像がつきません(><)
でも、なんか、知らないだけで、私もデキてるっぽいよ(><;
レーザーって高そう(^^;私も無理だわ。
あ!お尻と太ももの境目?ザラザラしてるのとは違うんだね??
私はそこがザラザラしてます。イイ対処法はありませんか?
ブログはしばらくコッソリしているかもしれませ(笑)慣れた頃に、またお世話になりたいと思ってます^^
はぁ~~=33やっと休みなのに・・・。
明日はお墓参り&掃除に行きます。親戚のオヨバレもあるし、おうちにも続々来ます(--;15日まで続くとは・・・。田舎なので盆暮れ正月はたいそうなのです。
お腹が痛くなってきました!!って!朝に豆乳&野菜ジュースを飲んだの忘れてました!まろやかになって飲みやすかったですよ(^^)
何だか快便の予感です!いい痛みが来てます(笑)では行って来ます(^^)ノ”ではまた。
[ 2006/08/12 22:06 ] [ 編集 ]
またまたマン喫から遊びに来ましたぁ!

ゃっぱりnanaseさんのブログに来ると元気でます!!

最近過食気味でぉ腹がぽっこり・・・二の腕はたぷたぷ・・・。

食べても食べても満足出来なくて・・・そしてまた食べる・・・。

そんな悪循環を断つべく今日はnanaseさんのブログに来ました☆

次回コメントするときは、少しでも明るぃ話題になれるょぅがんばります!

今日は泣き言書ぃてゴメンね・・・。

では、また遊びに来ます☆
[ 2006/08/13 19:00 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは~^^
レス、遅くなって申し訳ありませんでした~m(_ _)m

妊娠線!これ、気になりますよね?
私は友達のしか見たことないけど、結構ビックリしたのを思い出します。
肉割れと同じ現象なら、まず肌に余裕を持たせるために細くして、肌の新陳代謝を良くして、マッサージがいいと思います^^
私は、アロマオイルでのマッサージが効きました^^
それを記事にしようと思っていたけど、お休みが挟まり///こんなんですみません~;

お水を変えると、以外に以外、便秘や肌やありとあらゆるところに変化が出てきますよ^^
ひめさんに合うお水だといいですね~v

こちらこそ!!!嬉しいコメントいつも有難うございます^^
[ 2006/08/17 12:41 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんにちは~^^
レス、遅くなって申し訳ありませんでした~m(_ _)m

お盆休みは色々大変ですよね~;
私も出かけたり、日帰り旅行を急に決行したりで、疲れて浮腫んでひどい有様です(笑)
お尻とモモの境目がザラザラしているのは、血行の悪い証拠!
逆に考えれば、血行をよくすると老廃物やセルライトを防いだり対策した時に効果があがったりすると思います。
お風呂で、よく洗うというかマッサージするといいと思います。
肌に負担がかからない様に、泡を一杯にしたり、米ぬかぶくろ(薬局で昔売っていた)で擦るといいみたいです^^

あははは!快便のようですね^^
良かったです~~^^したい時にするのが一番いいです~v頑張ってねv
[ 2006/08/17 12:42 ] [ 編集 ]
、こんにちは~!来てくれてよかったです!
絵里さんのブログ、更新無かったけど、こうしてコメント下さるので、
「まだ、ダイエットに意識持ってくれてるなv応援しよう!」
ってリンクして様子見ていたのですけど、
この間、伺ったら、英語のコメントがいっぱいで、アラシみたくなっていて、ちょっとヤバそうなんで、リンク外させていただきました;

また、きちんと管理できそうになったら教えてくださいね^^

人生色々あるし、付き合いとか優しさとかから過食になっちゃう時、ってあると思うのですが、
こうして自覚されてるし、諦めないで、自分を見つめると大きく道を外さないと思います^^

食べちゃった事を反省するとストレスになると言う方もいらっしゃいますが、私は、反省無しではドンドン深みにハマルと思うのですよ・・・。
軌道修正なしで、太り続けているカラダが細くなるとは思えない。
正しい自分の軌道修正をするには自分の過ちを自覚しないと★
それが、分かった上で、自分に出来そうな軌道修正をしていくのが効果的だと思います。

恵梨さんは、それに気づいている。
あとは、何を食べるかのチョイスです!できるだけ、自然の力の息づくものを頂きましょうね^^
とりあえずは、そこからですよ~^^
[ 2006/08/17 12:43 ] [ 編集 ]
肉われのお話楽しみにしてます。

妊娠線が、い~っぱい残ってるんで^^;

夏休みの旅行で、すっかりリバウンドしちゃったんで、
今日から、気合入れなおして頑張ります!!

応援ポチ!
[ 2006/08/18 19:57 ] [ 編集 ]
はじめまして、やまみぃです♪


ダイエットもしたいけど、やっぱりお肌もしっかりケアしたいですよね。


すごく参考になるお話を聞けて感謝です!


私も今流行のチョコレートダイエット頑張ってます!

最近、お肌のハリツヤが良くなってきた感じです!
[ 2006/08/20 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/21 03:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす!
ダイエット&ブログ復活おめでとうございます!!!

夏休みのリバウンド!私ももれなくやっちゃいました(笑)旅行は、誘惑が多いイですものね?
楽しんだ分、お互いメンテナンス頑張りましょうね~~^^

応援ぽち、ありがとうございまーすvV
[ 2006/08/21 11:57 ] [ 編集 ]
はじめまして、ようこそです^^

正しいダイエット方法は、肌も綺麗になるともっぱら評判ですよ^^
痩せる為だけに痩せるのと、健康的に、自分の体の力を信じて要らない物を出しちゃうダイエットの違いかな?

お肌もダイエットも綺麗になるため、幸せに成るためvそこにポイントを置けばどちらもゲットできるかな?って思っていますv

チョコレートダイエット★
私も去年やりましたv昨日、あるあるでもやっていたけど、効果大な方には効きそうですね^^
サイズなどをチェックしつつ、成功過程を楽しんでくださいね~v
[ 2006/08/21 12:17 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
そんなイボが出来るんだね。実際に見てみないと想像がつかないかも。Σ(-∀-`;)

肉割れ=妊娠線だと思っています。モモも太ってたときに一杯できたんだよね。その時は何もケアせず・・・。ダイエットを始めてからボディジェルを使いながら、マッサージしています。効いているのか。(。-`ω´-)ン-

諦めずに頑張る(*σ´Д)σYO☆
[ 2006/08/21 12:18 ] [ 編集 ]
モモちゃん、お久しぶり~~~e-266

うんうん。私も気づいた時にはいっぱいあって、おへそのラインなので「子宮に関係あったらどうしよう!」って思ってたり。忘れてたり・・・・。そんなところで、友達に話し聞いて、安心しつつビックリだったです~。

肉割れね。私は太股にあるのよ~;
うんうん。ジェルとかつけてマッサージしてるならきっと薄くなると思う。
私はアロマオイルで随分マシになったよ?

そうそう、諦めずにねvvvきっと、治ると思いますよ~^^細胞は生まれ変わるから^^ね~~e-420
[ 2006/08/21 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

