おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単★ザーサイと豚肉蒸し 

今日もお越しくださり有難うございます

さっき、細木数子さんの番組で『ザーサイのお茶漬け』をやってるのをみて、
「あ、ザーサイ料理・・・・どこ行っただろう・・・」
と思い出し、忘れない内に写真UPしておこう!と思ってコレ書いてます~。


オフ友に教えてあげても
「え~!そんなんで?」
「あのレシピでこうなるんだよ?」
と、疑われて未だに試してもらえてません。

やはり、簡単すぎて、写真がないんじゃ、作る気、起こらないのかな?

と、いう事で、
簡単だけど、美味しくて見栄えいいんで、
ごまかしが効く『豚肉とザーサイの蒸しもの』 を再度ご紹介します!
(過去ログでは、こんな感じで紹介していました→コチラ

F1000059.jpg


食欲が落ちがちの時に!

夕食で何か物足りない時に!

ビールのお供に

超★オススメよ!
お茶漬けより、栄養あるよ?(^^)

玉ねぎでデトックス効果!

レタスも利尿作用あるしね^^

兎に角、食が進みますよ



作り方は簡単!
ただ、ザーサイを刻んで・・・
豚肉薄切りを(ももなどのあっさりしたのがいいです)
薄切りを一口サイズ切る。
その生肉とザーサイを混ぜる
そして、ラップをかけてレンジで5分。
チーン☆で、出来上がりv
和えて、味をなじませる。

違う容器にレタスを盛って、
その蒸し物を乗せ
ソレに、玉ねぎスライス乗せて出来上がりv



ザーサイから塩分を含め、良いお味が出るので、調味量は特にいりませんがお好みで何か足してもいいかも?

ザーサイは、卵焼きにも合いますよ~~v
ニラあわせると中華風卵焼き!
ニラにはクロロフィルが豊富なの小腸デトックスにもなりますよ^^
(過去ログはコチラ

手抜き料理ばかり紹介してごめんなさい(笑)

「便利かもv」と思ってくださった方は応援クリックよろしくお願いしマースvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


追記★2006.10.06.14:39
『*マッタリと大幅減量3』の一夜子さんが、豚肉のザーサイ蒸のアレンジを鶏肉でしてくれましたvv美味しかったみたいですよ~。ありがとう詳細記事はコチラ

Open more★続きはココをクリックで、今日の計測結果です~。

【PR】

アレ・・・来ちゃう様な感じ・・・・・。
今回は微熱が出てたり、基礎体温も高めだったので期待してたけど。
ま、気長にいきます~v
痩せ期がもう一回頑張れると思えば、これまた嬉しいよ!うんうん★

8/11(469)29

体重 49.2kg
体脂肪 23.1%
85.0/69.5/67.0/78.0/87.0/50.5/33.3/19.6

ウエストが・・・・ないよ?
夜ご飯遅すぎ??のせいかな?
最近11:30スタートです;;;;;

生理が来て欲しくないと思うせいか、踏ん張ってますよ;
お腹は珍しく少しチクッとします。
全般的に今回は、なんか違うな~~;

今日は、お一人様だったので、小松菜で水餃子と、発芽玄米の残りご飯で、スープ粥みたいなのを食べました。
お昼には、刺身ワカメをたらふく食べてますし・・・。
なんか一人だと、ヘルシーなような得体の知れないようなメニューで終わらせてしまう(笑)

明日からダァがお休みです。
更新できないかも????

出来そうだったら記録だけでもつけたいと思いますが・・・・。どうかなぁ。
スポンサーサイト
おぉ~♪ザーサイ(^ー^)♪
私は、ザーサイは食べたことがなかったのですが、以前、ザーサイ料理の文字を見て、食べたくなって作ってみましたよ^^
卵焼きも、豚の蒸し物も♪とってもおいしかったです。
それからザーサイに少しばかりはまっていました(><)
今も、ザーサイの瓶詰めが冷蔵庫にストックされてます(^^)v
前に教えてもらった、簡単たまねぎのスープ!市販のわかめスープにたまねぎのスライスを入れる←なんて、荒業に私の中で進化しました(笑)
食べた後に体が熱くなって血の巡りがよくなるような感じになるので、たまねぎ=血液サラサラ効果!って実感してます。
グラタンは大成功でしたよ(^^)おいしいですよね♪
nanaseさんの前回の記事で、「お水」の成分が気になったので、スーパーの売り場をウロウロ・・・。
国産海外、日本の地域によっていろんなものが出ているので、お水といってもいっぱいあるんだぁって思いました。
お盆で、家族がおうちにいると忙しくなると思いますが(笑)生理も到来みたいいですね、体調に気をつけてくださいね(^^)ノ””
[ 2006/08/11 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
うんうん。ちょっと前にご紹介させていただいたものです~^^
ザーサイ、味を占めるとハマルよね~vわかる~о(>∀<///о!
味覚が同じでよかったよ~vvv
コメントありがとねv

おお!玉ねぎスープ!進化系!
実は、私も進化系できてます!
また、ごしょうかいしますねv

クローバーちゃん、ブログできそう?
もし日記かいてるなら、ザーサイ料理の写真入記事書いて、ここにトラバしてみたら?
ウチの紹介文を本文にかいて、ブログ名のところを指定して、記事書く上のところのURLっていうボタンをおしたら、いい。これでリンクできたはず、

トラバは下のほうにたらばのURL入れるところがあるから、そこに、私の記事(トラバを送りたい記事の)の下のほうにあるトラバ用のURLをコピペすればいいよ。
私の言葉が、分からない時は、左にグーグルの検索つけといたから、それで調べたら、分かると思うよ^^
何事もチャレンジよ★
世界は自分で切り開くものさ!ファイト!
[ 2006/08/12 12:38 ] [ 編集 ]
ザーサイの料理簡単で美味しそうですね。ワードにコピー貼り付けました。また一つレシピが増えました。ありがとうございます。今度作ってみます。
[ 2006/08/12 14:11 ] [ 編集 ]
ザーサイの豚肉蒸し作ってみました。夫からも好評でした。ありがとうございました。また簡単レシピがあったら宜しくおねがいします。
[ 2006/08/18 22:05 ] [ 編集 ]
うわ!ごめんなさい!!
返事お待たせして、すみませんでした!
ザーサイの豚肉蒸し、作ってみて下さったんですね?≧(´▽`)≦有難うございます~~!ビールに合うので、この季節にいいですよね~~v
旦那様にも気に入って頂けたようで嬉しいです~~^^
ダイエットに効果が無いかもしれないものだしたら、まだまだあるのですが^^;
また、おいおい出していこうと思いますvコメント有難うございました!!
[ 2006/08/21 11:53 ] [ 編集 ]
nanaseさん

はじめまして、杜仲茶子と申します。

「豚肉とザーサイの蒸しもの」があまりにもおいしそうなので、コメントしてしまいました。さっそく、チャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございます。ポチ、ポチ、ポチ。
[ 2006/08/27 11:20 ] [ 編集 ]
杜仲茶子さん、初めまして★こんにちは^^

コメント&応援クリックありがとうございます!この『豚肉とザーサイの蒸しもの』って、凄く簡単で、いいですよ~^^
お口に合えば嬉しいなv

ではでは
[ 2006/08/28 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。