おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お湯を沸かして飲むなら気をつけてね(o^∀・)b  

今日もお越しくださり、有難うございます

私は、自分の知ってる事で「皆さんのお役に立つかな?」って事を書き綴っていますが、実は、書かない事で知らない事は、いっぱいなのです~v
特に、経験のない妊娠期の事。
正直、30超えて、諦めモードだったんです。
今から思えば、他の事に夢中で特に重要視してなかったのと、栄養の偏りで「やる気」系のホルモンが出てなかったと思います(笑)

でも、今は、初めの目標より体重も減って、カラダも体力も強く出来てきて、
「黒木瞳さんの歳まで諦めないでおこう!それには黒木さんに近い体力をつけておこう!」
と努力中。(あくまで、目指すってことで・笑)

それで、最近サプリの効き目は知ってるけど、「妊娠あるかも?」な時は、次の生理まで我慢したりしてますが、それは「妊娠中は控えて」と書いてあるものだけなんです・・・。
そこで、経験者の方で何か私がやらかしていそうな事で、「やめたほうがいいよ?」な事があったら、是非とも教えていただきたいな~^^と。

本当、ずっと避けていた事なので、あまり知らないのですよね?(笑)
よろしくです。もっか、気になってるのは、コエンザイムとコーヒーなの・・・・。あんまりよろしくないのかしら???



今日は、前置きが長くなりました。

去年秋、FC2で偶然『整体師のチャレンジ日記・お腹の中から健康宣言』の金魚マスターさんに出会い、その後『お湯』の素晴らしさに気づき、それをブログで紹介し、沢山の方に賛同いただき、今ではダイエッターの中ではかなり定着してきています。

*「コーヒーやお茶も水分でしょ?」って思った方は、コチラの記事のコメント欄をお読みください。「お湯のよさを何度となくお伝えしましたが、なかなか分かってもらえず、一所懸命nanaseが説得したやりとりが残っています。
お水を飲む習慣が無かった方には、お水でも大変。それを温めると成ると拒否される方が初めは多くて・・・・。多くの方に浸透させるのに大変だった思い出があります。

nanaseは、夏場は殆ど『常温水』ですが(ダイエット開始からミネラルウォーターは1日2L以上飲んでいました)、野菜豆乳ジュースなど、冷たいものを飲んだ後やカラダが冷えたときは、体の中から適温になるよう『お湯』を飲みます。

当時も、金魚マスターさんもオススメの飲み方、


『ミネラルウォーターを


レンジでチン』


でnanaseはお湯を作っていますが、時折、水道水をヤカンで沸かす方をお見かけし、「大丈夫かな?」と思うのですが、あまりお節介も嫌われるので、ココに書きます。



水道水でお湯を沸かされる方はご注意くださいね^^

重要なのは、

お湯は沸いてすぐ飲まない!

この事は、10年以上前に割りと有名になったので、きっと金魚マスターさんや他の30代の健康に気を使う方ならご存知だと思うのですが、もし、ご存知でない方は、こういう話がある事を知っといてくださいね?

水道水には、腐敗、殺菌の繁殖を防ぐため、塩素消毒してあるんです。
それは、必要な事ですが、体内にも影響があるわけで・・・。
細菌を殺す成分は、時には私たちの体に住まう良い菌も殺してしまうんです。
水道水には、トリハロメタンという物質があり、コレが発がん物質で、しかも

高温で増える性質


なので、沸かしたてのお湯には、この発がん物質のトリハロメタンが大量生産されたお湯なんですよ;

何故、「沸かしたての、お湯」に限定してるかというと

トリハロメタンは気化しやすい物質で、沸騰を続けると、空気中に出るので減ってゆくの・・・。なので、

沸騰は20分以上続ける事!

と、大昔聞いたことがあります。

改めて、書く事でもないかもしれませんが、
この時期、気温があがり、水道局も他の月より、塩素の量、増やしてると思うんですね?
なので、ちょっと、気をつけたほうがいいかな?と思いました^^
因みに、沸かさない。という手もあると思います。トリハロメタンが増える前に使う・・・。(うーん。難しい気もするし、めんどくさくなければ20分以上沸かす方が安全性は高いです)

でもね、水道局を責めては駄目ですよ?
こんなに塩素を使わないと飲めない水にしているのは私たちなんです!
以前にも言いましたが、台所で油や野菜くずを流していませんか?コレは、毎日のほんのちょっとの努力なんです。
ちゃんと、新聞紙などで包んで捨てましょう。

この世は、因果応報という法則があります。
自分がやった事は自分に帰ってくるというもの・・・。
これは善行も悪行も同じ事です。
誰もが見ていなくても、自然とそうなるみたいですよ?

良い事をしてる人が、色々恵まれるのはそういう仕組みです(*⌒∇⌒*)
なので、お水の恩恵を受け、感謝をしてる人ほど、環境に気を使ってると思います。

まあ、nanaseは一般的なことしかしていないので、偉そうに言えた義理ではないのですが・・・。
心のどこかに留め置いてくださいね~v

「役に立ったよv」「同感だよv」って思って下さった方は、この考えを広めたいので応援クックお願いしますvvv
nanaseは時折、口だけな方をお見かけします。
言ってる事は素晴らしいのだから、行動で示したり、どうすればいいかをきっちり来てくださった方に伝えすべきかな?って思います。
きっちりなさってるブログさんも沢山いらっしゃるので、ランキングで探してみてはいかがですか?
上位ブログもそうですが、10位以下にも素晴らしいブログさんも沢山いらっしゃいます^^
そういう方のモチベーションを上げてダイエットブログが活性化するのが、本当の意味での「得」だと思いますよ?
一時の自分のランキング票欲しさに、相手をしてくれるブログを選ぶより、中身で選んだ方が、後々まで親しく出来る仲間が出来ると思います。自分が認められる方に自分が認めてもらえる嬉しさは、ものすごく自分を幸せにしますよ^^
お時間のある方は探してみてくださいねv
見る目のある方は、きっと素晴らしい出会いがあると思いますよo(*≧ー≦)〇"ぐっ

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

クリックする事で、nanaseにも1票投じた事になります^^
有難うございますvvv
【PR】

8/10★468日目28(どきどき)

49.0kg/22.8%
84.0/69.5/66.0/79.0/88.0/51.0/33.2/19.6

昨日は、きっちりサーキット&ヨガ&アロママッサージをやりました
足首には効いたけど、太股むくんでいます。

生理前で、おなか&太股に色々たくわえてるのかな?


昨日の夜は、ダァが飲み会で、nanaseは、彼がいないうちにとクリームシチューを作りました。ダァはあんまり好きでないので;
メイン具は、前日に少し避けておいたホタテ^^
最後にブロッコリーも入れて、ウマウマvvv

ご飯も、発芽玄米入りとはいえ、大盛り2杯食べました。
正直、食べ過ぎて苦しかったけど、逆流が癖になったら怖いので
座椅子で座ってうなってました(笑)

昨日はグータンヌーボーで石田ゆり子さんが出るので絶対見たい!と思って、その前にお風呂に入ろうと必死。
お腹ぽっこりです(笑)
グータンヌーボーは、やっぱり、江角マキ子さんがメインだと、上手く回らない気がします・・・・。石田ゆり子さんは可愛かったけど、ちょっと可哀想だったかな???
そして、 木村多江さんも好きな女優さんだったので、昨日はかじりついて観ていました(笑)
木村多江さんの「念」の話。同感。
「嫌いって思った人を思いで殺してしまうところまで行きそうだから、踏みとどまる」
って、事、あります。自分の念の強さを自覚していないと、後で落ち込みますからね~。
それにね、相手が強いと、その数倍で自分に返ってきますから、
あまり、憎むとか嫉妬はしない方がいいですよ~^^

あわわ、ダイエットに関係ないね~(笑)
まあ、環境はすべて「因果応報」って事で。
なんか今日は「因果応報」話になっちゃいました^^
お後が宜しい様で・・・チャンチャン★

最後までお付き合いくださり有難うございました^^

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
nanaseちゃん、こんにちは~^^
今日も勉強になりました。日本の水道局は頑張ってると思います。普段からの生活で気をつけていかないとね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

今日辺り久しぶりにサイズ比較をやろうと思います。長い間やっていなかったので、一体どうなることやら。( ´艸`)ふふ

未婚のモモには妊娠のことはわかりません。自分の身体をベストな状態にもっていくように、お互い、頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/08/10 12:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です

少々あわただしい日々を送っておりましたが、ちょうどコメントを拝見いたしましたので空き時間にお返事を・・・

「お湯」の沸騰についてですが、水道水の成分についてのことを考慮に入れますと、「お湯」本来の効能から離れて必要以上に危険を煽ることになるかと思い記述しておりませんでした
地域による水質汚染や管理が違いすぎるため、かつ、水質の研究知識にも乏しかったため・・・

一応、お湯を飲むに当たっては「温めた水=お湯」と解釈しております

金銭的負担がかからない程度の浄水器と成分を壊さない程度の加温(50℃)と言うものが私のお勧めしている「お湯飲み」の条件です

しかし、電気ポットで沸かしたお湯を水で割っても、簡単便利で重宝しますので、白湯臭さが気にならない条件であれば、6:4でお湯を多めに割るとちょうど50℃前後になりますので忙しい日々の中では「体を温める」と言う点ではいろんな方法を試してみる価値ありですね

もちろん、ミネラルウォーターや精度の高い浄水器の使用はより効果的だと思っております

沸騰時の有害物質発生については知識不足のため記憶は薄かったですねぇ
そういえば・・・と言った感じです

それぞれのご家庭の状況にもよりますから、夏場のカルキ対策だけは十分に気をつけてほしいものですね

少しずつ、お湯のことも改善されてより良い効能を導き出せる内容になって広がればよいと思っております

[ 2006/08/10 14:10 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^

うんうん。うっかりやっちゃう事でも全然知らないるより、知った方がいいかな?って思って書きましたv私は特に大阪なので気になります;

おお!サイズ比較!!
楽しみです!きっと二の腕とか細くなってると思うよ(←自分びいき・笑)

この間、リノール酸でちょっと考えちゃったんだ・・・。あ、でも、全然予定ナッシングで、今回も、もうちょっとしたら「痩せ期だ~!」って気合入ってるかもなんだけど。うんうん。お互いベストな状態を保てるように頑張ろうねv
ありがとうvvv
[ 2006/08/10 17:41 ] [ 編集 ]
お忙しいのにお願いしてすみませんでした~。そして、コメントくださって有難うございます!!!

>、「お湯」本来の効能から離れて必要以上に危険を煽ることになるかと思い記述しておりませんでした

私もそれも考えたのですが、『お湯呑み』を薦めて、皆さんは今までより沢山のお湯を飲まれるようになりました。
そこで、害のあるものを黙っているのは、どうかな?と。少し長めに沸かす事を選ぶ方もいらっしゃるんじゃないかと思ったのです。

私は、沸騰したお湯をお湯飲みに使わないんですが、コーヒーを入れた残りのお湯を飲みます^^コーヒーを入れるときって結構沸かすので、湯冷ましを飲むって感じ。ミネラルウォーターをレンジで温めるのもよく飲みますが、最近は状温水かな?

トリハロメタンは、やっぱり、男性はあんまり興味ないのかな?私たちの周りでは浄水器がめちゃくちゃ流行りました。子供のため、家族のためって感じで。大阪だからかな?

細かい事情は分かりませんが、『お湯』は金魚マスターさん発信ですから、一応ご意見いただきたいな。と思ったんです。だって、何かあった時だけ言われたら辛いじゃないですか~;
中途半端な理解は良い事を言ってる方に凶器を向ける時があります。それに対して自分自身を守らないと・・・・。と私は思います。都合よく曲げられて、曲げたものの責任を取らされるのはきついですよ??
ああ、こういう話がいけないのかな?よくは分かりませんが、距離をおくという事で解決すればいいのですけど・・・。私はとりあえず、自分の周りにいる方には安心できる方法を知って貰いたいと思います。やるかどうかは各自の都合でいいけど選択肢は合った方がいいと思うので。
色々と、お忙しいのにありがとうございました。もし、何かありましたら、最近は管理人だけ表示を可能にしてるので、どうぞ。送られた形跡w残さないようになっているので、送信後消えた様に見えますが、管理ページには届いています。周りに変な詮索をされないので便利ですよ?
ではでは、ブログから距離を置かれるみたいなので私の方からは近づかないようにしますね?問題が解決しますように^^
[ 2006/08/10 18:06 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~!!

今回はすっごくインパクトがありました!!なぜなら、沸騰したらぴーーーっと音がなるやかんで水を沸かし、音がなると慌てて火を消しに行く、という生活をしていたからです(´ヘ`;)

これからは別のやかんにして、ふたをあけて、しっかり沸騰させてトリハロメタンを追い出したいと思います!とても勉強になりました!本当にありがとうございます!

環境のことも、ひとりひとりが自覚して考えていかなきゃいけないですね~。
あと、水についていろいろ調べたくなりました。勉強するぞ~(☆∀☆)キラリン
[ 2006/08/10 18:44 ] [ 編集 ]
私は田舎の方なので、あまり水道水にこだわったことがないです。確かに、学生の時に神戸にいた時、水道水・・・飲めませんでした(><)
おぉ~♪nanaseさんもシチュー好き?!
ホタテとブロッコリー♪おいしい組み合わせですね♪
暑いけど、↑こんな記事見ちゃうと私も食べたくなります!
ですが、明日は、母のリクエストでホタテのグラタンです。暑いけどおいしいですよね(^^)
おいしくご飯が食べれる、これも健康のひとつだと思います。ではまた(^^)ノ”
[ 2006/08/10 18:53 ] [ 編集 ]
今まで沸かして直ぐ飲んでいました。
しかも20分も沸かした事ないです。
今回とっても勉強になりました。ありがとうございます。早速20分以上沸かして飲みますね。
[ 2006/08/10 21:27 ] [ 編集 ]
ブログを運営するって、もちろん私の場合は職業でも責任を持って行動や発言をしなきゃならない立場なので、ともすると必要以上かなって位、気を配りすぎて自分自身が崩壊してしまうことがあります

今時、無責任な方が多いご時世ですからnanaseっさんの責任感は珍しいものになってしまっているのかもしれませんね

私もその点が悩みですね
お互いに肩の力を抜いて、ブログの運営をしていきましょう

私もぼちぼちと再開しようと思っていますよ

人間、捨てたものじゃないし信じて生きていくほうが楽かもしれませんからねv-410

ばかの壁・・・が生き方の鍵かなぁと思うこのごろでもあります

人間同士、意思は元々伝わりにくいものだ・・・とも考えられますがねぇ~
[ 2006/08/10 22:44 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!
グータンのコメントありがとうございました!
一緒に楽しんだ人がいるってうれしいことですね~(^▽^)

水はボ○ビックを良く飲んでます。
熱中症になりたくないし。
一方で、水道水を沸かすときの注意点については、
昔認識していたはずなのに忘れていました。
思い出させてくれてありがとうございます♪
今日も素敵な記事をありがとうございました♪
[ 2006/08/11 00:25 ] [ 編集 ]
おはようございます!
お久しぶりです.

妊娠とコエンザイムQ10の話が気になってコメントさせてもらいます.

コエンザイムQ10は妊娠が分かってから摂取を控える低度で
十分だと思います.

以下の記事を読んで頂ければわかると思います.
http://suppli.seesaa.net/article/7579126.html

またカフェインについては,僕の嫁さんの話になってしまいますが,
妊娠が分かる前は普通にカフェイン入りのお茶を飲んでいました.

で,生後半年になる子供には特に健康上の問題はありません.
ですからこれも妊娠が分かってから摂取を控える,
という感じで良いと思います.
[ 2006/08/11 08:53 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。
前回nanaseさんのブログにコメントして”本当に病院行かなきゃ”と思い病院行ってきました(^-^ ) いいきっかけを頂きありがとうございます。
そしてお水!私全然知らなかったとです。麦茶とかピーって鳴るやかんでお湯を沸かして鳴ったらすぐ止めてすぐお茶ぽっどにお湯を注いで麦茶作っちゃってました。
20分沸かしたらお湯がなくなっちゃうんじゃないか?という不安もありますが、でもトリハロメタン怖い!!と言う事でお水対策を考えようかなって思います。ちょうど今ブリタに興味があるのでそっちにしちゃおうかな。って思いました。ひめが妊娠してた頃(3年前位)は妊娠中のカフェインは良くないとききました。なのでカフェインレスのコーヒーやハーブティーを妊婦雑誌では薦めてましたよ。コエンザイムはちょっと分からないのですが・・・
今日は色々ためになりました
応援ポチ!!
[ 2006/08/11 14:22 ] [ 編集 ]
めいめいさん、いらっしゃいませ~(´∀`)ノ

水道水にどのぐらい消毒薬が使われてるかによるのですが、やっぱり少し長めに沸かすのが良いと思います。
蓋を開けるのはいいけど、熱くなるので火傷には注意だよ?
湯気が熱くなるから^^;
私は、蓋は開けないで、沸騰したら、沸騰持続するぐらいの火にしています~v

おお!(*゚∀゚*)お水の事、調べるのですか~?
凄く楽しみです!こうしてお勉強されて、どんどんご自身を磨かれるのは凄くステキな事ですよね~
そちらにも、また伺いたいです~^^
[ 2006/08/11 17:57 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、こんにちは~!
うわ~vお水が美味しい地域なんですね^^いいな~~vvv

シチュー大好きです!グラタンも美味しいですよね~~~v
熱いのをハフハフ食べるのが、これまた美味しいんですvvv

>おいしくご飯が食べれる、これも健康のひとつだと思います。

まったく、もって、その通りです!
「美味しい!」って思うだけで幸せになるし、元気になりますものね(≧∀≦)
お料理は楽しいですvvv
ホタテのグラタン、お母様に喜んで貰えたかな~~?
クローバーちゃん宅も夏バテ知らずの健康家族ですね^^
[ 2006/08/11 17:57 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、いらっしゃいませv

トリハロメタンにとってはその方がいいみたいですが、ご参考程度にね^^
私の場合は、お湯を沸かしながら台所で色々してるけど、やっぱり生活リズムがあると思うので・・・^^
出来そうな時だけでもどうかな?
夏場だけでもどうかな?
っていう、提案ですvvv
[ 2006/08/11 17:58 ] [ 編集 ]
お忙しいのに、たびたび有難うございます!
?!!!!自分崩壊?ですか???
私も、苦しんだ時もありますが、ドロドロモヤモヤより、自分の輝きで照らす事のできる範囲が大きい事に気づいて立ち直りました^^

>今時、無責任な方が多いご時世ですからnanaseっさんの責任感は珍しいものになってしまっているのかもしれませんね

私ね、これ読んだ時に、「責任感がある人が少なくなった」のではなくて、
「責任感のある人が馬鹿らしくなった」・・・そして、ブログをやってられなくなった。
って言うのが正解かな?って思います。
中身のしっかり詰まった方は、自分の経験や知識を無料で多くの役に立つよう公開します。
けれど、それを奪って利用するだけして使い捨てられる事もしばしば・・・・
そんなの馬鹿らしくなるし、立ち回りだけ上手い人は、唯一の評価のランキング票もうまく集めるでしょう・・・・。

本気で頑張ってる方や、金魚マスターさんみたいに、責任ある態度を貫こうとすると疲れるだけで、評価は別の方が盗ります。疲れてもご褒美は他の方にいくんで疲れるだけで「損だ」って心の中で感じるんですよ。きっと。

それでも、類は友を呼ぶ。
で、割り切ってからは、
私の周りには責任逃れをする方はいらっしゃいませんし、お互いに高め合える、ワクワクさせてくださる出会いも増えましたv
なので、私は特に珍しい事もないと思っています^^

>人間、捨てたものじゃないし信じて生きていくほうが楽かもしれませんからね

本当に、そうだと思いますよ^^
是非、気持ちだけで離れているのなら再開し、正当な評価をもらうといいと思います。
金魚マスターさんのブログは、私が一目見て「これは!」と思ったブログの一つです!!!!
ただ、思うに、あまり、相手に合わす必要はないと思います・・・・。
流されて、ご人格を変えられるのは・・・・・読者は混乱すると思います。
ご自身に自信を持って、流されず、自分の価値観でいかれたらいいと私は思います。

>人間同士、意思は元々伝わりにくいものだ・・・とも考えられますがねぇ~

うーん。私は、心の底からの想いは届くと思います。
そこに打算が見え隠れすると、信じられなくなりますが・・・・
意思は・・・伝わり過ぎるぐらいなんじゃないかな?

いつも、すごい直球ですみません(アセアセ)
ただ、一つ申し上げたい事は、金魚マスターさんのブログは本当にいいもの。
なので、何者にも染まらず貫かれる方が輝かれると思います!
[ 2006/08/11 17:58 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、いらっしゃいませ~^^
いえいえ、コチラこそvやまゆりさんの記事を読んで思い出し楽しみ出来ましたv有難うございますv

おお!ヴォルビック!!セレブだ!私はスーパーで日本のお水を買う事が多いです(笑)

一昔前の情報でお恥ずかしいのですが、『お湯』の効果を広めた一人としてお知らせしておこうと思いました。
思い出してくださって、書いた甲斐がありました^^
嬉しいコメント、ありがとうございますvvv
[ 2006/08/11 17:59 ] [ 編集 ]
サプリンさん、お久しぶりです!
とても、参考になるコメントありがとうございました!
あはは////妊娠も決まってないのに知りたがってすみません~。
そうですね、分かってから控えても大丈夫な気もします;

私ってば、DHCのキャンペーンで結構買いだめとかするので、ついつい気になりましたv
コーヒーも、ダイエット効果が高いので、妊娠して飲まなくなったら太るカラダにならないように、今からユルユル調節していこうかな?
なーんて感じで////大騒ぎしてすみません~v
しかし、旦那様が色々詳しい方なので奥様は安心ですね^^頼りにされてると思いますよ~^^
参考になるコメント有難うございましたv
[ 2006/08/11 17:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!いらっしゃいませ~v
先日もご様子伺ったのですが、おお!更新!!!!
ぬぬぬぬぬ!コレは、良い記事ですね!!!!産婦人科のお話ってきっと多くの方の背中を押す記事だわvvvvv

>20分沸かしたらお湯がなくなっちゃうんじゃないか?

確か、TVでもそんな事いってました(遠い記憶ですが・・・)
半分ぐらいになるとか・・・・。
そして、麦茶なら、火を止めたあと、火傷しないように気をつけて蓋を開けとけば、湯気で飛ぶので20分きっかり要らないかも?
とか、思います。この辺は、私の想像ですけど・・・。
要は、気化してトリハロメタンを飛ばせばいいので・・・・。
どうかな?でも、まあ、即火を止めるのは勿体無いかな?^^

あと、妊娠期のお話、ありがとうございます!!!!
参考にさせて頂きます~~~^^
[ 2006/08/11 18:00 ] [ 編集 ]
ななせさん、

はじめまして、うきたんです。
プログ村から飛んで参りました。

以前から読ませていただいたのですが、お湯の記事参考になりました。
沸騰から十分時間がたったところでお茶の葉入れて飲んだら・・・お茶がいつもより美味しく感じられました。(気のせいかな・・

私もほとんど冷たいものは飲みません。知識があったわけじゃなくて、冷たいと体がびっくりするんです。ぬるいくらいがとても飲みやすいですね。

それでは、またお邪魔させていただきます~
[ 2006/08/19 08:19 ] [ 編集 ]
はじめまして^^ようこそです!

水道水には色々飛ばしたいものが入ってるのでよく沸かすと、お茶も美味しいかもvですよね?(-^▽^-)
日本茶はデリケートなので、少し冷ましたりした方が甘かったりしますし、お好みによって適温は違えど、充分沸かしたお湯でお茶を入れるという事はココロ的にもよさそう^^余裕を感じますv

うきたんさんは、ご自身の体の感覚が素晴らしいのだと思います^^
私もダイエットを始めて健康管理に目を向けるようになってからは、ひどく冷たいものは余程の事がない限り食べたいとは思わなくなりました~v
知識より正しく体感できる方はそれでいいのかな?って思います。
ただ、感覚が麻痺しちゃったり、知れる方には、知識という道しるべがいるかな?と思いますv
うきたんさんはきっと、出来る方なので、お友達やご家族にもチラリと教えてあげるといいですよ~^^無駄な時もあるけど、その時は聞かなくても、時が経てば、言うとおりにする方もいらっしゃますし(笑)ともわれ、健康で笑顔が増えるのは嬉しい事ですよね?

ハイ(*⌒∇⌒*)
良かったら、また足跡残してくださいませ~~
[ 2006/08/21 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

