おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日6食と月一計測票記録日 

今日も来てくださって、有難うございます^^
本当は昨日更新予定だったんですけど、ちょっと用事で一日遅れました~~;;

今日も今日とて、先を考えれば、おぞましい程時間がありません!
;;;;

他のブロガーさんもきっと、役立つ内容を!と頑張っていらっしゃると思うのですが、nanaseもかなり頑張ってます!
応援よろしくお願いいたします!

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

昨日は個人的にいつもの2割り増しで細かく計測し、後に残す『月一計測日』!
しかし、不思議とこういう日が近い時に限って、前日、お酒飲んだり色々しちゃうんですよね(笑)
しかも昨日は26日目!
そろそろ、お月様ですよv
まあ、増えた理由はそれだけではないし、部分的に色々考えると、今後の参考になるので、記録って残しておいた方がいいですよ~v


2006年の推移表はコチラ


先月・今月比較は↓


体重 脂肪 二腕 UB ヘソ 太股 脹脛 足首
開始 59.6 34.8 27.0 90.0 76.0 78.0 90.0 98.0 57.8 37.0 21.0
07/08 48.6 24.9 20.1 84.0 69.0 63.8 76.0 87.0 50.5 33.5 19.8
08/08 49.0 23.5 23.5 85.0 70.0 65.0 75.5 88.0 51.0 33.2 19.8
月差 +0.4 -1.6 +3.5 +1.0 +1.0 +1.2 -0.5 +1.0 -0.5 -0.3 +-0
全差 -10.6 -11.3 -3.4 -5.0 -8.0 -13.0 -14.5 -10.0 -6.8 -3.8 -1.2
美容 45.1 - 24.6 81.6 - 60.1 - 83.2 47.7 32.3 19.1

足、腕は、共に測りやすい左を表に入れています。
右サイズは、
二の腕24.3
太股51.5
ふくらはぎ33.1
足首19.9


今回、「参ったなぁ~★」と思ったのは「二の腕」!
人にエクサを紹介しつつ、サボリ気味で・・・;
あと、クーラーです;
私だけのときは、クーラーって殆ど我慢するんですけど、ダァのいる朝と晩はガンガンで、パジャマは長袖だけど、それまでが、袖の無いものとかが多いので、二の腕が冷たくなるのですよ;;

それでも、筋トレとかする前は、氷のようだったのですが、ダァいわく 「そんな冷たくなってないなvうんうん」
と、言います;「こっちは寒いんじゃああああ!」と思いつつ上を羽織りますが・・・・。冷えちゃってからですからね;
腕の太さの違いは、やっぱり、日ごろの鍛え方と、若かりし頃のクラブ活動かも・・・。バスケで中央から片手で投げて何回ゴールできるかとか、遊んでたので・・・結構な確立で入ったよv
ちび助だけど力とスタミナはあったんです(笑)
それは、さておいて・・・
クーラーによる冷えは、もうちょっと気をつけようと思います。
これから、長期帰省やご旅行の方も多いでしょう。
私の悪い例を思い出して、冷える前に羽織る事を思い出すといいですよ~!
この冷たい、ポヨはセルライトの可能性も?
お風呂でモミモミするのも効果的だと思います^^
成っちまった事はしかたない!
これからですよv今からですvvv
落ち込まなくても、細胞は日々生まれかわり、成長するv
お互い意識して、頑張りましょうね~~~

【PR】

nanaseの今朝の測定

8/9(水)ダイエット467日目27
体重48.6kg/体脂肪率23.1%
/85.0/69.0/67.0/77.0/87.5/50.5/33.3/19.8


昨日は寝る前に筋トレを少ししました。
最近、サーキットをサボリ気味///今日は絶対しよう!


*実は今月から、『痩せ期』以外はダイエットサプリを飲まない様にしています。今回、それでも体重キープが可能かの実験で、運動も無理はしないように・・・。きっとね、「なーんだ全然効果ないじゃん!」って言う方もいらっしゃると思うけど、サプリがあるのと無いのじゃ、雲泥の差なのよ。30代後半ともなるとね^^;
晩御飯も夜11時で、腹八分目。おやつあり
書き上げると・・・こんな感じ。お水は省略しました。その都度前後にコップ1杯飲んでると思ってください。 朝ごはんは、朝起き抜けにコップ2杯の常温水。
その後、野菜豆乳ジュース。
10時ぐらに、パンとドリンクタイプのヨーグルト
1時過ぎに、前日の残りの変形型とか(肉じゃがが三つ葉いっぱいの他人どんぶりになったり、フライ物がレタスと一緒にサンドイッチやパニーニになったり、何も無い時は、納豆系だったり、結構がっちり食べます
4時ぐらいに、最近はスイカかグレープフルーツか桃を食べます。
無い時はアイスクリームの在庫にも手が伸びることも・・・
7時前に、残ったご飯で小さいおにぎり(鮭か梅かトロロ昆布)を食べて
11時前ぐらいにダァと晩御飯;

な感じです;今週と先週は特に不良で、お風呂のあとビールにカキピー2袋あけたり、アイスクリーム食べたり、チョコレート袋半分食べたり、一昨日はダァとおしゃべりが弾み1時過ぎまでワインとクリームチーズで晩酌とか・・・・(笑)

因みに夜ご飯は、
8/7は、やっと冬瓜を入手したので、予てよりやってみたかった
『+マッタリと大幅減量+』の一夜子さん一押しの*冬瓜のそぼろあんかけ*

ウチには『白だし』が無いので、かつおだし+みりん+薄口しょうゆ少々で冬瓜を煮ました^^
あと、ミンチが合い挽きミンチで、ネギを使わずに青じそ。
生姜は、半分すり卸で半分針生姜にして最後に載せました
サイドメニューはハマチのハーブソテー 付け合せに、たっぷりのアスパラと湯むきしたトマトとオニオンスライス★

冷たく冷えた白ワインと一緒に頂きました!美味!!

そして、この*冬瓜のそぼろあんかけ*
のいい所は、次の日、そぼろアンを別メニューで使えるところ!勿論、季節的に悪くなりそうなので昼に一度火を入れましたが、次の日大活躍(笑)

お豆腐を器にいれて、ラップでチン★
隅っこ、すこしだけ開けて、カップ焼きそばの湯切りのごとく、出た水を取って、そこに、そぼろあんをかけたら、肉豆腐?(笑)兎に角、一品!
サイドメニューはホタテの貝柱ときくらげとピーマンと玉ねぎの炒め物vホタテは、酒と塩で下味つけました^^
ニンニクとごま油とコショウで素材のうまみが出て美味しかったです^^
前日、きのこがなかったので、きくらげを多めにいれましたv
そして、海草もなかったので、定番、もずく酢!ココにも、針生姜をいれてサッパリ頂きましたv
食後はスイカを・・・・。ダァはお昼に果物を食べないし、朝は面倒なので食べない。この日は、生野菜がないので、スイカをカットして出しました^^

最近はもっぱら、DHCの発芽玄米を混ぜたご飯です。
以前は、全く白米は食べない方法を取りましたが、最近はそれほど過敏に反応していません。特に生理前は、ゆったり行こうと思っています^^

そうそう、太股サイズだけど、やっぱり寝る前に
横になって足ぐるぐるは少しでも効くみたいです^^した日としない日0.5cmっぽい^^

やはり、一度カラダを作ると、リバウンドしかけても、割と早く、体重戻るみたいです^^

ただ、最近、クーラーでセルライトが大きくなった気がして、それだけは気にしています!こまめに揉んで潰して流せば、自分の手が届く範囲は改善するのでやらない手は無いと思います^^


関連過去ログ『絵でわかる★セルライト対策』


流す意味のわかる過去ログ。コチラは筋肉痛の時のカラダと老廃物の関係を絵に書いたものですが、セルライトはこの老廃物が脂肪細胞にまとわりついてガチガチになったものなので、揉んで、老廃物を外し、流すので作業的には、筋肉痛緩和&痩せタイミングと同じ処置でOkなんですよ^^
まあ、ご参考程度にどうぞv


なかなか毎日は更新できませんが、出来るだけ、皆様のご参考になるようにと思い頑張っています!
1日各種1クリックが有効です^^
先に押すのを躊躇われた方で、読んでから「為に成ったv」と思ってくださったなら、応援クリックお願いしますv
コレが、とても励みになり、何とか時間を作って更新しよう!って張り切れます!



『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

暑い中、色々ご多忙でしょうか、お互い励ましあい頑張りましょう! 運動をしてる方は特に水分補給を忘れずに! 筋トレをしてる方で、硬い所とふにゃふにゃなところが出てきたら、老廃物を流すチャンスなのでマッサージを特に頑張りましょう! きっと、サイズが変わってきます! それでは、私もダイエットに自分の目的や未来に、色々頑張っていきたいと思います!モジモジ、イジイジしていては勿体無いよ! 幸せは自分の足で向かうもの!自分の手で作るものです! ではでは、今日も1日頑張りましょう!
スポンサーサイト
[ 2006/08/09 10:28 ] 2年目日記 | TB(1) | CM(14)
nanaseさんこんにちは。
そうかー冷えは大敵なんですね。
ひめは暑くて仕方なく旦那ちゃんがいるときしかクーラーはつけないようにしてますが、つけた時はもうガンガンにつけて冬を感じたい!と思う位冷やしてしまってました。
痩せ期のみのサプリ摂取。結果が楽しみですね。ひめはもうずーーーっと生理がないです。産後まだ2回しか来てなく、最後に来てから3ヶ月が経ちます・・・痩せ期どころじゃないですよね・・・
結婚してからずっと生理がこんな感じなのもよくないのかも。痩せ期を味わいたいわ。病院行かなきゃですよね・・・
[ 2006/08/09 12:07 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
身体の冷えは、悪いみたいだよね。
セルライトも出来やすくなるしね。
会社では冷房がガンガンかかっているので、お湯などの温かいものを飲むようにしています。家でのクーラーもあんまり使わないようにしてるけど、暑いとつい使っちゃうかなあ。

毎日忙しいだろうけど、身体に気をつけて、頑張ろう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/08/09 12:21 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~。まずご報告ですが、今日の記事で紹介&TBさせて頂きました~。後ろ腕ひねりの所に♪これやってから1cm減してて、天然の振り袖も触った感じが少しコンパクトになってます。とても効きますね!まだまだ太いので継続して行こうと思います~。どうもありがとうございました♪

 それからご紹介ありがとうございます♪作っていただけて嬉しいです!青じそ入りも美味しそう♪しかも翌日はお豆腐にそぼろをかけたなんて、ナイスです(*・Д<)b別に作るのは面倒だけど、他にも使えるからいいですよね~。

 昨日から過去ログにあった脚マッサージを始めました。憎きセルライト潰してサイズダウン目指します!!
[ 2006/08/09 13:19 ] [ 編集 ]
冷えるってよくないんですね(><)
職場はクーラーがよくかかっているので足に掛け物をしたり、仕事場専用靴下(笑)なんてものを最近使い始めました。足首や足の指をこまめに動かしたりして、できるだけ末端の温度が下がらないようにしています。効果があると信じて(><)
部屋では涼しい温度ではなく、快適にな温度程度にとどめています。
nanaseさんも発芽米なのですね^^私もです。白ご飯が似合うおかずの場合、迷いがちですがね(笑)
*冬瓜のそぼろあんかけ*おいしそうでした♪冬瓜は好きです。なんだかホッコリするメニューですね。体に優しい感じがします。冷やしてもおいしそうですね。
そろそろ「暑中」から「残暑」に移りますが、残暑どころか暑さ本番って感じですね(><;
暑さに負けずに、プライベートにその他もろもろ、頑張っていきましょうね(^^)ノ”
[ 2006/08/09 18:48 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは^^

うんうんv冷えないほうが、カラダの酵素も活発に働くし、脂肪も溶けてエネルギーに成りやすいんじゃないかな?
ひめさんも、旦那様の為にクーラーをつけるんですね?
ひええええ!冬を感じるほどに???節電節電><あまったお金でマッサージが受けれるよ?(笑)

!!!!!生理不順?ですか?
それはますます、足腰冷やさない方がいいですよ?
出産経験がないので、よくは分からないけど、基礎体温を測っていて、高温期にならないなら、体を温めて誘導してあげるとか、どうかしら?
うんうん。お医者さんに相談するのが一番ですvvv
ホルモンって自律神経が関係あるから、睡眠時間とかも関係あるかも?
早く治るといいですね???
[ 2006/08/09 18:59 ] [ 編集 ]
モモちゃん、来てくれて有難う。だいぶ落ち着いたのかな?

うんうんvお湯飲むといいよね^^
本気で冷えたときは、ローズヒップティーに生姜っていうのも美容にいいよvv
会社で、生姜のチューブを持っていくと、いつでも生姜が楽しめていいかも^^

私もここ最近、一人でも使ったり・・・・。
あまり、温度調節が難しいよね;

うんうん★お互いカラダが資本と心得て頑張りましょう!力もらいました!ありがと!
[ 2006/08/09 19:00 ] [ 編集 ]
一夜子さん、いらっしゃませ~^^
おお!やっぱり効いたのね?!うんうん、二の腕の1cmは大きいよ!
あれは、本当、皆様からご好評いただいて、nanase、幸せです~~v
ご紹介&トラバありがとう!
あの記事にたどり着いた方が、一夜子さんのところに行って、ますますやる気になってくれたら嬉しいと思います^^

そうそう、私も、楽しみにしていた冬瓜を満喫しましたよ~v
最近、同じ野菜しか買わなかったので、楽しかった~~~v紹介してくださって感謝です!
あはは!変身料理は得意です(笑)
本当、使い勝手のいいレシピありがとうございますvvv

セルライト、潰し・・・・
初めは手加減してね?(笑)普通にやっても、かなり痛々しい具合になるので。
でも、本気で人に教えたくなるサイズダウンだよ?
私の友達も、速攻やって細くなったもん!
ただ、無理は禁物v可愛いおみ足を大切に^^私が彼ちゃまに叱られますから(笑)
ではでは、また伺います~~~~^^頑張ってね~~
[ 2006/08/09 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは^^いらっしゃいvvv

うんうん。その努力は効果あると思いますv偉いぞ!!!!
私も、時々、足首回したりするけど、クーラーが右肩直撃で・・・右腕にセルライトが・・・(本当?)

発芽米・・・。同じくです~~~~;
完全和食な時は、白米炊いて「うまーいv」と幸せかみ締めます。(しかも、今、新潟コシヒカリなので、勿体無い事この上ない・笑)

*冬瓜のそぼろあんかけ*美味しかったです!
高くて沢山買えなかったけどv満足v

>冷やしてもおいしそうですね。
私もそう思います!きっと美味しいよ^^

>暑さに負けずに、プライベートにその他もろもろ、頑張っていきましょうね(^^)ノ”
はい!頑張りますよ~~~~v元気の素をありがとう!
[ 2006/08/09 19:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。2006年推移表見ました。面白いほどに減ってきていますね。すごい。私も頑張ろうと思いました。励みになりました。
私はヒップと太ももが減らないで悩んでます、何かアドバイスあったらよろしくお願いします。
それからゲルマソフトパンツ買いました。お尻小さくなるかな?
[ 2006/08/09 20:56 ] [ 編集 ]
いらっしゃおいませ~^^

2006?2005かな?
これも、メジャーがなかったら分からない事だったりします^^
きっと横浜の黒ぶたちゃんも減ってると思うよ^^

あと、ゲルマパンツは、あまり引っ張り上げないで穿いた方がいいみたいです。私は履いた後手を突っ込んでお尻のお肉を持ち上げいれる感じにします^^お尻のサイズ変わると思うよ^^
ただ、太股があんまりきつかったら、ちょっと様子見てね??
なんだかうわさによると、色によって大きさが違うとか・・・;まあ、私はなんとなく穿いて、きつかったら、「今日浮腫んでる?」って思っていたのだけど・・・。
でも、お知りは確かに小さくなりますよ^^きっと緊張するからかもしれません^^
ヒップと太股サイズは、骨盤を正すといいいみたい^^
太さだけなら『足ぐるぐる』効きますよ?
もし、きつかったら、足をまげてやってみたり、しんどかったら寝ながらでも効果あります^^ぜひどうぞv
[ 2006/08/10 00:03 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます
私もなんとなく月のものが近いのかな~というこのごろです。
不順なものでカンでしか判断できないのが辛いですが^^;

セルライトは私の場合太ももがすんごいことになっています。
今の時期クーラーはなるべくかけないようにしてるんですが
やはりnanaseさんちと同じで
ダンナがいる時間はクーラーフル稼働です。どうもダンナと体感温度が違うのか。私は27度でも十分涼しいのに
ダンナは25度でも暑い暑いと言いまくってます。
私もなるべく羽織って身体を冷やさないように努めます。
[ 2006/08/10 07:46 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます!

二の腕の値は気になりますね~。
クーラーで冷えすぎるとよくないのですね~。
カラダの各部分を計測していると
いちはやく対策できそうですね。

わたしも細かく計ることを考えようかな~♪
そのまえにわたしも暑くてさぼりぎみの
毎朝の3分運動をまずしっかりしないとね♪
[ 2006/08/10 08:44 ] [ 編集 ]
だいさくさん、こんにちは^^

おお!(*゚∀゚*)お月様!同じですねv
そうですか~。今回は順調に来たらいいですね~~

クーラーの件!全く同じです!!
男の人は、熱がこもりやすいんだろうか?私はガタブル震えてるのに、「暑い暑い」っていいます;
困りますよね~~~とほほ

そうですねv自分の身は自分で守らないとvですね?私も夜は、袖の長めなTTシャツを着るようにします~~;

お互い、思いついたら即実行って感じで頑張りましょうね~~!おーe-281
[ 2006/08/10 11:12 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、こんにちは~^^

そうなんですよ!唯一自慢の二の腕が冷たいポヨポヨで、ショック(笑←あんまり堪えてないらしい)

昨日から、みんなに好評の『後ろ手ねじり』をやっいます。頑張りますよ~~!

測定は、こういうときにいいです^^
やまゆりさんのおっしゃるとおり、測ってなかったら、太った事に気がつかないし、リバウンド阻止に役に立ちます^^
あはは!やまゆりさんも、サボり気味なんですねえ??わかりますよ~о(>x<///о!
でも、まあ、ゆったり構えてマイペースでお互い頑張りましょうね~~^^
コメントありがとうございますv
[ 2006/08/10 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/322-8309009f

菊芋の虎!は人気ブログランキングに登録している。 人気blogランキングへ 凄いブログになると、体重や脂肪、足首の変化なんかを記録している。 例えばココ それに対して俺の菊芋の虎はそのような事はしていない。 何故か? 答えは簡単 面倒だからいや という理由だ
[2006/08/09 20:58] 菊芋の虎!
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

