おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お一人様の身体測定の仕方 

今日もお越しくださり有難うござます!
先日は『100円でゲームダイエットは出来ます!』に沢山のご感想、同意のコメントありがとうございます!

その中で「どうやって測っているのですか?」
という質問がありましたのでお答えします♪(*^-'*)>v

太股の測り方→コチラ

二の腕の測り方→コチラ

ウエストは、ダイエット初期は場所が分からなかったりしたので、私は、体を左右に偏らせ、脇腹にしわができたところにしました(笑)

胴は、息を出し切ってお腹を凹ませた方が嬉しい数字が出るのは分かってるのですが、私は、お腹一杯に息を吸って、フッと出した、凹ましても膨らましてもいない状態で測っています。

色々書きましたが、一番重要な事は

毎日同じ感じで測る事!

に尽きると思います。
そして、

他人とは比べるな!

って事。
測り方や体重計が違うだけで体脂肪率が全然違ったり、何センチも違ったりします。他人のことはあくまで参考に。
サイズ自身より、むしろどれだけ変わったかの方が参考になるんじゃないかな???

体重計のお話は、以前、お友達のモモちゃんが電気屋さんで実験してくれました。昨日から対象記事がどこか探したんだけど、nanaseはギブアップ!ご興味のある方は探してみてね?
『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』

タニタの体重計より、オムロンの方が少なく計測するそうですv
なので、昨日の自分と今、そして明日の自分の比較にはなるでしょうが、計測器や計測方法が違う人は、あまり参考にならないかも・・・。

あと、個人的な意見ですが・・・
体重で人と優劣をつけるのはどうかな?と思います。。。

頑張って成果を出してる方に、
「自分と同じところまで来た」
「抜かされる」

とか、すぐ勝負に持っていかれる方・・・。

うーん。
上から物を見られて相手はいい気はしないだろうし、
実際、何かで自分が「負けた!」って思った時、
その人自身、どうなんだろう・・・・。


ストレスたまらないのだろうか?

相手の方

ストレス溜まってダイエット止めたくならないだろうか?


って思います。

ダイエットは自分と向き合ってやる物だと思います。

もちろん、成功者の方法を理解し、参考にするのはいいと思いますけどネ(o^∀・)b

ストレスはダイエットの大敵!
受けるのも嫌ですけど、
人にも与えないようにしたいものです~~(*´Д`人)




「うんvそうだねv」
「今、やられてストレスなんで言ってくれてスッキリした」
「まさしく同感!」な方は、気づかずストレスの素になってる方の目に留まるように応援クリックよろしくですvvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


因みにダイエット方法で研究しながら切磋琢磨して、より良い方法が生まれるのは大賛成!
真髄を知ってオリジナルを作る。そんなクリエイトなダイエッターが増えると嬉しく思いますvvv
日々、科学は進歩し、新しい薬剤やサプリが許可されます。
コエンザイムもカルニチンも最近のものですから^^
アンテナを張って、新しい事を取り込む(むやみに、訳分からずに取り込むのではなく理解して取り込む)事もいいんじゃないかな?
と思っています^^




今日は、土日と今日の測定結果を続きに書いています^^
ご興味のある方はどうぞ

【PR】

最近、夜とか明け方に、アイスクリームやビールに手が伸びる、ちょっぴり不良ダイエッターです(笑)

でも、それほど、増減はないみたい;
生理前なんだけどな?
やっぱり、熱いから代謝が普通の生活でも高いのかな???

因みに土日は運動ゼロです。
土曜の夜は布団のなかで、少し骨盤たたきしましたv
お友達の『くびれるわよっ』の沙希さんのこの骨盤矯正の記事で骨盤が気になったので(笑)
筋トレ、サボリ気味で、そろそろ、ちゃんとしないとヤバイかな?と思いますv意識!意識!今週も頑張りましょう!!!

8/5(土)ダイエット463日目23
48.4kg/22.2%
83.5/68.5/64.02/75.5/87.0/50.3/33.5/20.0
8/6(日)ダイエット464日目24
48.8kg/23.8%
85.0/71.0/65.5/77/88/51/33.5/20.0
8/7(日)ダイエット465日目25
48.8kg/21.9%
84.0/69.0/65.0/76.1/87.7/50.3/33.2/19.8

スポンサーサイト
nanaseさんこんにちは。
昨日のレスnanaseさんも分かってくれてちょっと嬉しかったです。これからもひめの感じるようにポジティブに頑張っていきたいです。ひめが各部分を測る時、nanaseさんの記事を参考にさせていただきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ありがとうございます。それがまとめてあるのでとっても嬉しいです♪そして体重の優劣のストレスの件、ちょっぴりわかります。何だか競争相手にされてると思うとブログにも行き辛く・・・というかコメ残しずらくなりますよねi-229ひめは最近割り切ってそういうブログさんの所には訪問遠慮させていただいてます。要は自分がどう上手にダイエットできるかだし、人と比べたり戦ったりしても結局は自分だからね。PC上まで無理した人間づきあいすることもないかなって思ってヾ(@^▽^@)ノ わはは 
[ 2006/08/07 11:26 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
1人で計るのって、結構大変だけど、何とか計れるもんだよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

毎回同じように計るのが一番出来なかったりします。(笑)

体組成計の比較は、このカテゴリーにあります。記事中リンク、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
http://dietmomo.blog16.fc2.com/blog-category-32.html

人と比べず地道にコツコツとって感じですよね。ゆったりのんびり頑張っていきましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/08/07 12:33 ] [ 編集 ]
「他人とは比べるな」の言葉にすごく納得しました。
ダイエットは自分と向き合って行うものですよね。
僕もマイペースで頑張ろうとと思います。
[ 2006/08/07 13:11 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちわ~。
サイズの計り方参考になりました。
私的に太腿が一番迷う所なんです(;-Д-)
毎回ココかな?と自信なく計測してます。
次回計測時、迷わずに済みます。
ありがとうございます♪

関連してですが・・・
nanaseさんはお尻(ヒップ)の計測時は、
どこを目安にされてますか?
こちらもタレ尻ゆえに毎回迷う部分なので、
もしよかったらnanaseさんの目安があれば知りたいです。
[ 2006/08/07 15:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
TBから来ました。こずもです。

サイズの測り方とっても参考になりました。
私は裁縫用の普通のメジャーで測ってるけど、今、100均で身体用のメジャーがあるんですよ!!昨日発見しちゃいました。買ってないけど・・。

後、他人と比べるな!!って本当にそう思います。つい比べちゃったり、焦っちゃったりするけどダイエットは自分と向き合ってするものですよね。
ゆっくり頑張っていきます。

また、参考にさせてくださいね。
ではまたお邪魔させてくださいね。

[ 2006/08/07 18:32 ] [ 編集 ]
nanasさん、こんばんわ♪
今日、100均でメジャーを仕入れてきて、よく考えたらどこをどうやって測ろうか悩んでたから今日の記事もとても参考になりました!
現実を受け止めてやる気を増やしてがんばります!
[ 2006/08/07 21:48 ] [ 編集 ]
測定の仕方丁寧に教えてくれてありがとうございます。とっても参考になりました。
ダイエtットは自分との戦いで、人との戦いではないですものね。自分のペースをどうやってつかむかを日々模索しています。
皆さんのブログを参考にしながら自分流にアレンジしていくことが大事なんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございます。
痩せヨガってジムでやってるんですか?自宅でやってるんですか?興味あります。是非教えて下さい。
さいごになってしまいましたがご主人お大事にしてください。熱さがるといいですね。
[ 2006/08/07 22:01 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

改めて以前の計り方の絵を拝見いたしました。
力作ですね~。
言いたいことが印象強く残る、素敵な絵だと思います。
わたしはとっても好きです♪

他人と比べないことって大事ですよね~!
ストレスになるし、へこむし・・・。
いい再認識をさせていただきました♪
[ 2006/08/07 23:18 ] [ 編集 ]
nanaseさん(^^)夕方にはアイスやビールに手がいっちゃうのですね^^
最近は暑いですもの(><;夏ですからおいしいですものね^^
こまめにサイズを測っておくのはいいですよね(^^)数字でどんなふうに変化しているのか実感できるし、いろんな目安にもなりますものね。
nanaseさんは二の腕を測るとき、シミを目印にされているんですね^^
私もアザやホクロの部分を目印にしているところがあります。でもなかなか同じ所を測るのって難しいです(笑)
体重計も、同じ体重計で量らないと、数字が微妙にずれているので混乱します(@-@)ものね。
他の人はあくまで参考や、同じダイエッターとして仲間として励ましあいたいものです。目標体重や数値、ダイエットのスピードも個々それぞれですものね。
あ!カレーに納豆を入れてみました。また納豆のおいしい食べ方があったら教えてくださいね(^^)
[ 2006/08/08 00:40 ] [ 編集 ]
『サプリメント』で、健康維持を。
『サプリメント』で、無理なくダイエットを。

『サプリメント』&『ダイエット』の総合案内。
本気で健康を提案するサイト【ヘルシー&ビューティー ライフ】

当サイトはワンクリックで課金するような悪質サイトではありません。
『サプリメント』及び『健康』についてのお役立ちサイト【ヘルシー&ビューティー ライフ】
お気軽に訪問して下さいね。

PS:いろいろと参考になりますね。
ブログランキング、投票させていただきました!
[ 2006/08/08 02:50 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは~(-^▽^-)/

うんうん!その意気です!!そういう強さは男女問わずキラッと輝くものですよ^^
ダイエットで皆さん、中身も磨かれていくので見ていてコチラまで嬉しくなります~(≧∀≦)

おお!測り方、参考にして下さってるんですね?有難うございます!
少しでもお役に立てて幸せです~~v

優劣の件は、たまに、ブログをやる気すら失くさせるみたいで・・・・。
ひめさんの様に自分の感覚を信じて素直に行動できたら難を逃れる事が出来るんだろうけど、そのまま後戻りが出来ないほどズルズル行ってしまう方もいらっしゃる様です。

>ひめは最近割り切ってそういうブログさんの所には訪問遠慮させていただいてます。要は自分がどう上手にダイエットできるかだし、人と比べたり戦ったりしても結局は自分だからね。PC上まで無理した人間づきあいすることもないかなって思ってヾ(@^▽^@)ノ わはは 

これ!本当!全部いい!わはは笑いもイイо(>∀<///о!こういう考え方、切り替え方、好きです!!!
お互い、強く美しく生きて行きたいですよね~^^頑張りましょうね~~v
[ 2006/08/08 10:04 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~~^^

>1人で計るのって、結構大変だけど、何とか計れるもんだよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

実はですね~v寝起きに少し辛いけど、計測ってストレッチにもなるんですよv
足首なんかは、足真っ直ぐにして前屈で測りますし、太股測る時は捻るし^^
まあ、同じところを目指しス努力でだんだん出来るようになったりしてるかな?

おお!(*゚∀゚*)該当のURL教えてくれて有難う!
早速本文に追記します!きっと、沢山の方が興味深く読んでくださり、救われる方もいらっしゃると思います!!!
あ、あと、トラバも遅らせていただきますね~~^^
いつもありがとうv

うんうんvダイエットはマイペースv私もゆったり行こうと思いマース^^
[ 2006/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
yuji@体脂肪燃焼ダイエットさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

他人と数字を比べてもいいことないです;細い方は今は優越感、抜かされれば嫉妬。勝手に競争を仕掛けられた方は劣等感とダイエットに対する嫌悪感でやめたくなるだけ・・・
本当、マイペースが一番ですよ^^
[ 2006/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
一夜子さん、いらっしゃいませ~^^
昨日ね、一夜子さんの一押しの冬瓜レシピを参考に作ってみたよvまた、日記に書いてご紹介させていただくねv

太股の測り方は、矯正下着屋さんの測りかたらしいので、多分かなり、正確だと思います^^

お尻は・・・。メジャーをどんどん下にずらして、
「ぷりん★」と落ちたら
「あ★行き過ぎた;(* ̄∀ ̄)」
と思って、少し上に戻したところで測っています(笑)
私にとってはそこが一番太いので・・・太股の骨が外に張ってるので、かなり下になっちゃうけど^^;
なので、筋トレやヨガで、かなりサイズダウンしますvvv

こんなので分かるかな?絵いるかな?かくと結構恥ずかしい絵になりそうなのよね。股近辺だから(笑)
[ 2006/08/08 10:06 ] [ 編集 ]
初めまして、こずもさん!ようこそです!!!!

少しでもお役に立てたようで嬉しいです^^
私も洋裁用メジャーだと思います~v去年買った青いメジャーを未だに使っています(笑)
というか、身体用のメジャーがあるなんて!ステキ情報有難うございます!
見つけたら、買っちゃおうかな~~vどんなのだろうvvvどきどきv

ついつい比べたくなったりするけど、本当に計測器によって体脂肪違うし・・・。
頑張っていれば、自分に自信がつくのでそうそう比べたくなりませんよ^^
成果は自分が一番よく知ってるしネ(-^▽^-)

ええ、どうぞ、またいらしてくださいな^^
過去の記事にもいいものがドッチャリなので、ゆるりと探索してくださいませ^^
[ 2006/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
ルタさん、こんにちは!いらっしゃい^^

おお!早速ですね?この「思いたったら吉日!鉄は熱い内に打て!!!」の出来る人はダイエットの成功確立高いと思いますよv頑張ってね♪(*^-'*)>v

>現実を受け止めてやる気を増やしてがんばります!

その意気!その意気!!!
初めは、同じ数字の連続かもしれないけど、2週間もしたら女性はホルモンの関係もあって同じ生活でも増えたり減ったりします。
メモには生理開始日を入れとくと今後の参考になるしいいですよ^^
そして、うっかり、忘れても
「あ、やっちゃった////明日はやろう!」
とそんな感じでいいと思いますvそれほど、完璧でなくても把握は出来るし、自分で何かいつもと違ったらメモ書きしとけばいいんです。
この数字はアテにできないよvマーク。そんな感じで、是非続けてみてくださいね^^
[ 2006/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、いらっしゃいませ^^
ご参考になったようでよかったです~~v

自分との戦いでもあり、協調でもあるのかな?
そして、参考にアレンジをするならちゃんと理解してした方がいいのかな?と思います。
時折、肝心なところをすっぱ抜きしてる所があるので、何が正しいか、その管理人はちゃんと理解しているのかなど見極める事が必要かと思いますv

痩せヨガは、家でやっています^^
私はジムには通っていませんv家着でもすっぴんでも出来るので専業主婦には最適です(笑)

ここ数日、排卵日の関係で微熱がありましたが、もう大丈夫です^^ありがとうございます!
ダァの事は・・・もしかしてリンク先の1月の話かな?
あの時、知り合いブロガーに記事をリンクしまくり希望や絵を取られ事件があって私、かなり疲れてたんです;
その後、ダァのインフルエンザを見事にもらって大熱。うなされて泣きながら「こうしてる間にも絵が取られる~!今度盗られたらどうしよう~!」って泣いてたらしい。
年末あたり、ストーカーみたいなぐらいコメント残されていた方で、友達はみんな心配していたんだけど・・・。
その人の独占欲というか侵略欲攻撃が表面化した頃だったので、ダァの事、あまり考える余裕無かったの;

でも、何が大切って、やっぱり現実の家族だからvvv昨日も、食事後ワインで楽しくすごしましたよ^^
心配してくださって有難うございましたvvv
[ 2006/08/08 10:08 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、いらっしゃいませ^^

あはは!絵ってその時の気分がもろに出ますから////
見透かされて、恥ずかしいです(笑)
「好き」と言って下さって嬉しいです!ありがとうございます!!!

本当に、そうですよね?自分だけの事ではなく相手にも悪い影響をあたえます。
そういう人は改めて欲しいです!
最近、美容にも興味ありありなので、やまゆりさんの所にまたお邪魔するかもしれません^^
今後ともよろしくお願いしますvvv
[ 2006/08/08 10:09 ] [ 編集 ]
クローバーちゃん、いらっしゃい(-^▽^-)
そうなんですよ!最近ちょっぴり不良なの。
体にも出てきています。なんて正直なカラダ~~と笑いつつチェックです!

数字は分析にはいいけど、人と比べるのは本当によくないです;

>他の人はあくまで参考や、同じダイエッターとして仲間として励ましあいたいものです。目標体重や数値、ダイエットのスピードも個々それぞれですものね。

本当、そうだと思います!お互い励ましあったり、相手の頑張りを相手の中で見つけてあげるのが相手を認める事だと思います。
相手を認められない人は相手から認められない。自己中では幸せは逃げていくと思います。

カレー納豆、気に入ってくれたんですね?(笑)
私は、未だやってないけど、餃子の皮に包んでるのをTVでみましたよ?あれもおいしそうだったな~
[ 2006/08/08 10:09 ] [ 編集 ]
ブログランキング、投票ありがとうございます。
ですが、あまりにも宣伝目的過ぎなので今後は、こういうコメントはご遠慮願います。
今回は残しておきますが、次回は応援してくださったとしても削除すると思いますので、ご了承ください。
[ 2006/08/08 10:14 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~ヽ(´ー`*)ノ

他人と比べるなってこと、よくわかります!
私も常々そう感じています。
ダイエットは他人に勝つためとかじゃなく、自分のためですもんね。
めいめいも以前、比べて凹んでしまったことがありました。(ブログにも書いています。)
凹んでも何も利益にならないし、やめました。ダイエット以外でもそうだけど、
人と比べてすぐに優劣をつけたがる人は、悪いとかダメとかそんなんじゃなくて、自分自身がしんどいだろうな~って思います。それに言われたほうもショックですしね。悪循環だー!


マイペースの重要さ、ダイエットを通して勉強できて良かったです(*´ω`*)
[ 2006/08/08 15:00 ] [ 編集 ]
めいめいさん、こんにちは~!いらっしゃいませ(´▽`)/

先ほど、ブログの方伺いました。
凹むの分かります・・・。だけど、あういう事を思う人ってそうそういないと思いますv攻め込んできたら困るけど、そうでなければ、係わり合いにならない方が得策です^^
本当に、自分で首絞めてるというか自爆してるというか・・・。これが、自分ひとりでやってくれればいいけど、周りを巻き込むので困りますよね?
大切な何かがそれによって汚されるなら干渉して自分をまもらないといけなくけど、ほっとけるものなら、無視が一番ですよ・・・;もし賛同する人がいるなら貴重な同類品種だと思う。

めいめいさんもダイエット以外に大切なものをゲットしましたねvこれからどんどん綺麗になっていくよ~v私たちは終わりない戦いでなくチャレンジを始めんだからo(*≧ー≦)〇"お互いステキな変身を続けていきましょう~e-420
[ 2006/08/08 19:33 ] [ 編集 ]
そうだ!そうだ!とおもいまして・・・
ぽち、ぽち、させていただきましたわん

勝負かけられるのって・・・本当いやですよ・・前にそんな経験ありました(泣e-254
[ 2006/08/08 21:04 ] [ 編集 ]
nanaseさん、紹介してくださってありがとうございます!!
他人と比べるな!っというのは同感です。
取り急ぎ、お礼に伺いました。
またゆっくり遊びにきますね^^
[ 2006/08/09 09:09 ] [ 編集 ]
ご賛同ありがとうございます~!
私も何人もそうやってモチベーションを失い潰されている方をお見かけした事があるので、今頑張ってる方は、そんな毒牙にかからないように、気をつけてもらいたいなvって思います^^

ブログで自分をさらしてる人ほど、ダイレクトに傷つけられたり、奪われたりするので・・・。発信される方が減り活気がなくなる事、心配しています。

胡桃さんも経験者なんだね?
ううう。泣かないでね?
よくこらえたよ!お互い頑張ろうね!
[ 2006/08/09 18:28 ] [ 編集 ]
沙希さん、お忙しいのに有難うございます!!!!
いえいえ、本当にとても興味深い記事でしたので、少しでも沢山の方に読んでいただきたいと思いました!

人と比べる人って、
自分が自信ないというか、見えてないというか、自分が作り出したものがないので不安なんでしょね?哀れだけど、それで、造ることのできる人、発信できる、発明できる人を失うのは痛いです;

これで、少しは自覚したり、周りの人がハッキリ注意してやったりすればいいんですけどね?それが友達というものでしょう・・・。まあ、同類で気づかないなら仕方ないけど・・・。それなら、同類同士のネタで頑張ってる人を巻き込まないで欲しいですよね~。

ああん、愚痴ってしまった;すみません~vなぜか沙希さんには甘えてしまいます////とても、お姉さん的なオーラw感じるの・・・(私のほうが歳なんだけど・笑)


レスの事は気にせず、ひげおちゃんといっしょに過ごしてくださいませ^^応援していますよ~~^^
[ 2006/08/09 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。