おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100円でゲームダイエットは出来ます! 

皆様、こんばんは!
今日は、毎朝している計測を記録し忘れていたので、ちょこっと書き留めたいな^^と思って更新してます;

nanaseは去年の5月から、ブログを始める前から、体の各所のサイズを測っていました^^
当時は、今ほど何箇所も計って無かったし、何日も忘れたりしてましたが、とりあえず書き留めていましたv

これがね、
『ゲームを楽しむ様なダイエット』
の始まりなんです!

あ、読み疲れる前に応援クリックよろしくです!
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★更新意欲枯れそうな私に栄養をください

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




「なんとなく、痩せてきたみたい・・・」
「なんとなく、すっきりしたみたい・・・」
では、人ってすぐ忘れちゃうの

どれだけ頑張って
変化をして、
成長して、
そして、行動の原動力となる

ヤッター!」って言う気持ち

コレをすっかり忘れちゃうのは


勿体無いです



100円均一のメジャーと書くものや手帳があれば、

この「やる気の素」「元気の素」をいつでも引き出せる

魔法の本が作れます!!!



人は努力が報われる幸せを感じてどんどん頑張れますv

しかも楽しくなるv

報われる事、は麻薬みたいなものです^^
コレを上手く使えばいいvvv

自分を認めてくれるのは自分。
毎日、体に良かれと思う事をダイエッターは日々頑張るでしょう。

それが、数字に表れると
「なんとなく痩せた」
じゃ無くて

「あの運動が、

要らない脂肪を2cm燃やしたんだ!


やったー!!!」
と成るわけです(o^∀・)b



魔法の本は、自分いかに頑張ったか、
変わったかが、ゲームの経験値よりわかりやすいですよ?
なんせ、成長前、成長後が一目瞭然なんだもの!!!!

この数字の変化は自分の心に

復活の魔法をかけますv

自分はなんでも可能なんだ~~!


成長していくんだ~~!


俺は止まらない~~!
ってね?

この過程を見逃すなんて勿体無いでしょ???

勿論、前日の食事や体調で少しは前後するけど、原因がわかれば、
今後どうするか考えればいい。

そこで、またレベルUPだよ?

「XXは、食生活の改善1を覚えた」ぴろぴろーんとか思えばいいよ。

それを得る為に、精神力が減少したとしたら、少し休めばいい。

ゲームなら、宿に1泊!一瞬だよ(笑)



ダイエットをゲームにしようと思ったら、楽しんでやろうと思ったら
自分のデーターはしっかり把握しないと嬉しい事を見逃します。

自分のレベルが分からないと、敵をやっつけるコツコツ、レベル上げ作業も楽しくないし、面白くないし、飽きちゃうよ???

コレを知ったから、ココがクリアできる!
コレを鍛えたから、この道が開ける!



その道の先には、今度、何があるの???
どきどきワクワク

もう、これで、貴方はダイエットが楽しくて止められないо(>∀<///о!

因みに、間違った知識では、頑張っても報われないので面白くないと思います。

あと、よくココロの問題で

「ダイエットする意欲が出ない。
頑張る気持ちになれない。」って方は、食生活を振り返ってみて?????


ひょっとすると、自律神経がホルモンバランスが部分的栄養失調でおかしくなってるのかも????
以前、過食嘔吐の方に向けて書いた記事が多少参考になるかもしれないので読んでみてください^^

こういう事が、稀にあるので
私は、ダイエット初期、暴食は控えた方がいいけど、ある程度は食べて正常な体の機能を復活させてから頑張る方がいい気がします。
勿論、魚や緑の濃い野菜も食べるんだよ?
ここでお菓子で胃を一杯にすると、使える栄養素のある食事が入らず、必要栄養不足で、やる気どころが最悪な気分になりますからv
体にいいものをバランスよく食べましょうv

実際、運動後にプロテインとか飲んでたし、
なので、筋肉ついて引き締まるし、体重よりサイズが変わるし、ホメオスタシスになりにくいわ、基礎代謝あがるわで、いいとこづくしでした(≧∀≦)




役立つ参考過去記事リンク


過食嘔吐の方に向けたホルモンの男前話はコチラ

2005年のサイズ表はコチラ

ホメオスタシスの絵つき小話はコチラ

栄養素のお話はコチラ


今月に入ってからのサイズ変化は「つづき」クリックです



【PR】

本当、最近長い記事が多くて、サイズや日記まで手が回りません;
あ、でも、来てくださる方は、きっと、為になる系の記事のほうがいいよね?毎日更新じゃなくても、応援してくれてるよね~~?

ではでは、きっと、あまり興味はないだろうから、さくっと書きます。
体重/体脂肪率/バスト/アンダー/ウエスト/へそ周り/ヒップ/太股/ふくらはぎ/足首・・・・の順で、更新に書いてなくても殆ど、毎日計っています!
お腹が出てようが、脚が浮腫んでいようが、それは、その日!
何が原因で、何をしたらいいのか分かるんで、太っても
「あ!サボったからだ!今日がんばろ!」
でOk!
そんな感じでもう462日です(笑)


ココの所、ご飯はDHCの発芽玄米!

8/119
49.8/21.8/85.8/70.0/65.0/77.0/88.0/50.2/33.5/20.3
だるくて無理、運動サボり
今日は不良(笑)
夕方にビールとカキピー2袋とポップコーン一袋・・
止まらなかった★

8/220
49.8/23.0/85.0/69.5/65.5/50.6/88.0/50.8/33.2/19.7
熱あり、運動サボり
夜ご飯★メイン、ホッケの塩焼き、大根おろし、豆腐ニラの味噌汁・・・
九州銘菓の少し高い黒棒

8/321
49.2/22.7/85.0/69.0/64.5/76.0/87.5/51.0/33.8/19.9
熱なし、運動vサーキットと筋トレ
夜★メイン、ステーキ(小)ピーマンとしいたけのソテーと・・・・色々
なんか、最近、甘いものが・・・・チョコアイスもなかジャンボ1個

8/422
48.8/22.5/83.5/68.8/64.5/76.5/87.0/51.0/33.7/19.7
元気、サーキットと痩せヨガと半身浴とセルライト落とし

朝★ジャガイモ1個、野菜豆乳J(オレンジ色)2杯
昼★ピーマンとキムチと玉ねぎのオムレツ
おやつ★チョコとアーモンドと低脂肪乳
夜ご飯★メイン?シソ納豆玉ねぎとモズク



うーん。今回の生理前はいつもと違うよ????
まあ、マイペースでv一応48kg台だし。
こんな日もあるよv




o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★よろしくお願いします

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



や、やっぱり、nanaseに毎日更新は無理ぽ・・・。
更新できてなくても、
「おお、普通の何日分の価値あるよ・・・
(。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ」

って、思ってくださると嬉しいです・・・・。
パタリ・・・・・・

スポンサーサイト
去年の測定変化見ました。凄いですね。ちゃんと結果が現れるんですね。
私は不定期に測定しています。夫に手伝ってもらってるんですが、nanaseさんは一人で測定してるんんですか?
難しくないですか。コツを教えて下さーい。
[ 2006/08/05 20:54 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんばんは~!
nanaseさんの記事は毎回内容が濃くってとってもためになります!自分を認めてくれるのは、自分。そのとおりですよね!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

最近気分が落ち込んでいて、ダイエットする気になれない・・って思ってたのですが原因がわかりました!やっぱり食生活にありました。ここ最近、以前よりも食事を節制してしまい、満足できずにお菓子に手をのばしている自分に気付きました!
nanaseさんの記事のおかげです★(*´ω`*)感謝です゚・*:.。. .。.:*・゜
[ 2006/08/05 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
「うんうん」「そうだ!そうだね!」ってよんで思いました!!本当なんか妙に関心しましたよー胡桃も今日は1泊。
明日はまたがんばろーっとv-91
[ 2006/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
nanaseさん、またまた少しぶりです(^^)
お腹の調子がどうもよくないので(><)まだ野菜豆乳ジュースは試してないんです。ここ最近の暑さで冷たいものに走ってしまってどうも冷えてしまったのかも(--;それにクーラーで足元が冷えて大変です。
nanaseさんの記事を読むと、時々、自分が恥ずかしくなります(><)痛い所をいつも突かれています。そう思うたびに自分をあらためないといけないんですよね。・・・。
カレー納豆!そのままの納豆は少し苦手なのですが、カレーに入れたらニオイも半減して食べれるかも!体にイイモノなので分かっていても食べれないなんて少し損をした気分でした。明日カレーの予定なので試したいと思います。カロリーオフなルーが発売されていたなんて知らなくって、スーパーで見つけたとたんカゴの中でした^^ 
ブログの更新は人それぞれです。nanaseさん、一番は、ブログはnanaseさんが楽しんでくれて、私たちも楽しめる、そんな関係が一番だと思っています。(^^)かなり読み応えのある記事ばかりですもの!来るのが楽しみです♪
うぅ~~私はまたお腹が痛くなってきました。ではまた(^^)ノ
トイレ~~@@@@...(((/ToT)/...∥WC∥
[ 2006/08/05 22:28 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは!

”100円でゲームダイエットは出来ます! ”というタイトルは、
記事を読んで納得しました。
おしゃれな表現ですね。

たしかに記録することがダイエットのやる気のもとになりますし、
考えてみれば、100円で買えるものでできるんですよね~。
素敵な指摘を受けた感じです。
ありがとうございました♪
[ 2006/08/05 22:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。yujiと申します。
ゲームを楽しむ様なダイエット、興味深く拝見しました。
今後の自分にも役に立ちそうです。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/08/06 04:21 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます♪
全くもってnanaseさんの仰ってることが的を射ているのでPC前で頷きすぎて首が折れそうです・爆
私もダイエット当初から身体の各所を測ってきました。
わづか1ヶ月でかなりのサイズダウンが達成できた証はやはりこの記録ですもんね。
私もこれからも続けていきたいと思います。
[ 2006/08/06 07:59 ] [ 編集 ]
ちょいお久しぶりです。
プチ旅行に行ってきました。
そして案の定肥えて帰ってきました(笑)ひめも記録をし続ける事ってモチベーションアップにもなるし、その日の運動や食事などの調節もしやすいし、いい事だなって思います。ただ、毎日計測する事がストレスになるっていうブログを読んだ事があってそれを読んで人それぞれだなとは思いながらも他人事なのに自分の気持ちがなんとなく凹んでしまいました。そういう気持ちになる人もいるのかなーって。
[ 2006/08/06 12:47 ] [ 編集 ]
記事を読んだのに、オレンジの野菜ジュースを購入してしまいました…カゴメは高くないですか?家の方はあまり種類がなくて…家計もダイエット中だし、特売のキリンのキャロットミックスの野菜ジュースと飲む大豆(?)で試してます。あまり便通の効果は期待していませんが(笑)
コメントありがとうございました♪
[ 2006/08/06 13:30 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃん、こんにちは!

いつも応援有難うございます!
今日の記事も気に入って下さったみたいで嬉しいです!!
旦那様に測って貰ってるんですね^^
喜びを二人で分かち合うのはとてもいい事ですよ~~v

私は、毎朝のお楽しみで測ってるので、普段はダァは数字には無関心ですよ?(笑)
そして、たまに、「今の服じゃブカブカだよアピール」をしてお洋服を買って貰います≧(´▽`)≦アハハハ

一人で測る時に注意する事は、斜めになっていないかと、締め付けてないか。
特に太股は場所によって違うので自分のはっきりした基準を決めとく方がいいかな?と思います。
また、詳しく紹介させていただきますね~~^^
[ 2006/08/06 17:49 ] [ 編集 ]
めいめいさん、こんにちは~^^
「為になる」と言って下さって有難うございますvvvすごく嬉しいです!!!
自分を認める事の出来る人は、自分に自信を持てるので、ダイエット以外でもキラキラ輝きだすし、本当の意味でのポジティブになれるので自分でイジイジする必要はなくなると思います^^

ダイエットがうまく行くと、やっぱり「もっとvもっとv」と頑張っちゃうのは、ステキな事だと思います。
今回は、それがちょっと行き過ぎちゃっただけ^^
ちょっとゲームの先を見たくて先を急いで、敵のレベルが上がってたのに闘っちゃった~;と思えばいいんですよ~^^
「行き過ぎた!」
って思えば、少し戻るとか色々手は打てます^^
ちょっと難しいダンジョン、深入りしなくて良かったですね??
もう少ししたら、きっとその辺も楽勝で通過できるようになると思いますv原因が分かってよかったですね?^^
[ 2006/08/06 17:49 ] [ 編集 ]
胡桃さん、いらっしゃいませ~^^
いっぱい同意して下さった箇所があったみたいで嬉しいです~~v

今の胡桃さんは神様を味方につけて最強ですねvv
うんうん。休み時はゆっくり休んで力をつけて、明日頑張る!夜はそれが一番いいですよo(*≧ー≦)〇"ぐっ
神様は、真っ直ぐな人が好きなんですv
きっと、またいい日になりますよ~~^^
[ 2006/08/06 17:50 ] [ 編集 ]
、こんにちは!
お腹の調子どうですか?張ってると聞いたので便秘だと思ったんだけど下痢なのかな?
オススメは、腹巻系と靴下です!
脚が冷えると内臓も冷えるから・・・。

>nanaseさんの記事を読むと、時々、自分が恥ずかしくなります(><)痛い所をいつも突かれています。

うんうん。痛いかもしれない。
でもね、私もそういう失敗をした事があるから分かるポイントでもあるんだよ???
ダイエットを始めて、色々情報収集や勉強をして、知るたびに意識し軌道修正して積み重ねた結果がコレなんだよ~?
だから「改めないとイケナイ!」と肩に力を入れず
「確か、これ良かったんだよね?やってみたら私、どう変わるだろうv」
っていう考え方で行くといいよ^^vそしたら楽しくなるからね?
いくら楽でも嘘を言って来てくれた人に無駄な時間を使わせたくないのvだから、これからもズバリ書くと思います~

カレー納豆はカレー粉にウコンが入ってるので肝臓の働きを促進するのいいですよv
何をしても苦手なものは仕方ないけど、やってみないとわからない物っていっぱいあるから、自分で体感するのは大切&楽しいです^^

お腹・・・・。大丈夫かな?
冷えたなら、やっぱり『お湯』がいいと思うよ?
あとね、紅茶やローズヒップティーに生姜を入れると心底あったまるよ??お大事にね???
[ 2006/08/06 17:51 ] [ 編集 ]
やまゆりさん、いらっしゃいませ~^^

タイトルは、一回目の投稿後、思いついて、即変更したので褒めていただいて「変えた甲斐ありv」ととても嬉しいです^^
”100円でゲームダイエットは出来ます! ”
我ながら「いいわ~v」って思っていたら早速似たようなタイトルをランキングで見かけて「ありゃりゃ;」って感じです(苦笑)

実は、ダイエットももう500日に差し掛かろうとしているのに、ウチの体重計は体脂肪率しか出ない安物なんですよ(笑)
専業主婦の私が気を使わずに使えるお金ってちょっとなので、メジャーは自分の体を知る一番お手軽なモノサシだったんですv
たったそれだけの事ですが、私を500日支えてくれたこの方法を少しでも沢山の方が活用できたらいいなvと思います^^
この記事にもコメントありがとうございました!
[ 2006/08/06 17:52 ] [ 編集 ]
はじめまして!興味深く読んでくださってありがとうございます!
おお!頷きまくって下さったんですね?有難うございます!!!!о(>∀<///о!
ええ、是非ココロのどこかに留め置いてダイエットの成功の鍵の一つにしてくださいませ^^

こちらこそvどうぞよろしくお願いします!
[ 2006/08/06 17:52 ] [ 編集 ]
おお!だいさくさん激しく同意、有難うございます!!!!
≧(´▽`)≦アハハハ
とても嬉しい意思表明、届きましたよ~~!
首、危険~~(笑)

一ヶ月でサイズダウン!!!!!すごい!すごい!!!
中には、痩せる準備が上手くできず、最初の数週間でダウンしてしまう方も多い中、大成功の一ヶ月でしたね?
おめでとうございます!!!!!о(>∀<///о!
この一ヶ月でかなり、自信と経験値が上がったと思いますv
是非是非、続けてみてくださいv
夏で、ご予定などもあるだろうし、忘れる事もあるかもしれないけど、抜けても気にせず続けるのがコツですv頑張ってv応援していますよ~~v
[ 2006/08/06 17:53 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは!
ご旅行だったんですね?おかえりなさーいvvv

>ひめも記録をし続ける事ってモチベーションアップにもなるし、その日の運動や食事などの調節もしやすいし、いい事だなって思います。ただ、毎日計測する事がストレスになるっていうブログを読んだ事があってそれを読んで人それぞれだなとは思いながらも他人事なのに自分の気持ちがなんとなく凹んでしまいました。

うわ~;
なんかテンション下がる~;自分が出来ない事は否定するなんてネガティブですね?
でも、ひめさんは、それに「気持ち悪さを感じた」「合わないと感じた」
それは、ひめさんがポジティブで前進する事が好きな証拠!
幸せをつかむ事ができる人って証拠ですよ(-^▽^-)
世の中には色んな人がいますv類は友を呼ぶで価値観が合う人が自然と集まります。
自分をしっかり持って頑張っていきましょう!
ひめさんのモチベーションアップに実際繋がってるなら、それがいい事である証拠です^^
私たちは私たちで自分の理想とする幸せをゲットできるよう、どんどん成長していきましょうね~v
本当の意味のポジティブさで、どんどん未来を見ていきましょうvv
[ 2006/08/06 17:54 ] [ 編集 ]
micchy70さん、こんにちは!

>特売のキリンのキャロットミックスの野菜ジュースと飲む大豆(?)で試してます。

あはは;その気持ちわかります。
実は先日、また特売があって(内の近所はカゴメが多いの;)急いで行ったけど、緑が売り切れ;;;;
でもね?198円だなんてめったに無いから、オレンジとトマトを持てるだけ買ってしまいました;;;;
アホデスか?アホデスね?うん。でも、主婦はうっかりやってしまうんです。

micchy70さんには分かるよね?(泣)

こんなレスですみません~~~。
でも、次回はもっと、即効買いに行こうと思います!緑ゲットに燃えています(笑)
[ 2006/08/06 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

