おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷え、便秘、貧血に緑の野菜の葉酸がオススメ! 

皆さん、今日も来て下さって有難うございます。
昨日『野菜ジュース別効果を考える』で、nanaseが
「奥が深すぎて書ききれない!」
「まとまらない!」
と、吠えていました。
正直、逃げたいぐらい難しいです。

ですが、

「本当に食べて健康に痩せて、
来て頂いた方々に幸せになって貰いたい」


と思うならば、
食に対する正しい知識や選び方を示さずに
その言葉に何の意味があるんだろう、と思います。

今日は、かなり命に近い事をお話します。
少しでも沢山の方に知って貰いたいので、ランキングの応援クリックお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


nanaseは今日はかなりまじめに書きます。
もしかしたら、もう手遅れの方もいらっしゃるかもしれません。
その方には辛い思いをさせるかもしれません、が、
それでも、まだ、間に合う人がいるなら軌道修正して欲しい!

「健康で幸せになりたい!」

って思う方々に一部ですが本当の
「食べる」という事の意味を感じて貰うため
体中で巡る血液を軸にお話したいと思います。

どうか、皆さんが「本質」を感じ取って「素直」に心に書き留めて頂ければと思います。



↓Open more★をクリックで続きが読めます。
長いのでお時間のある時にどうぞ・・・・・・

【PR】

『緑』の野菜ジュースだけに含まれた葉酸

昨日から、葉酸について色々調べていました。
ものすごく芋づる式にとても大切な事が出てきて心がパンクしそうです。

葉酸は「妊婦が飲むサプリ」として有名で、アメリカのドラマ『トゥルー・コーリング』の一話でも、その晩死ぬ予定だった女性が妊娠してると分かるきっかけに使われた程です。

葉酸の働きは、
・赤血球を作る
・DNAの生成
・神経管の生成
・動脈硬化を予防

これじゃ、ピンと来ないかもですね?
分かりやすく言うと

葉酸が不足すると、体中の赤血球の数が減る。

酸素不足で体が冷える。

体が冷えたら酵素の働きが悪くなる。

酵素の働きが悪くなると内臓の働きも低下。

骨髄はそれでも脳の命令で赤血球を作ろうとする。

細胞分裂をする為のDNAの材料がない。

働きをなさない赤血球の死骸が浮遊。

酸素を送り込めないし二酸化炭素も出せない

・死骸は老廃物として、肝臓で無害な様に分解。
・体全体は更に冷える

腎臓で無駄にろ過。

尿が濃くなる。濃過ぎると膀胱を痛める

なので無害なように薄めるため水を使う。

出てるからいい???とんでもない!
ココで「尿デトックス」を唱えて、
大量尿とともに体温を失い更に冷えるでしょう。


いいですか?夏野菜は体を冷やすと言いますが、
コレは、野菜の温度ではなく、

成分に利尿作用があるからです!

尿により体温が急激に下がるのは、皆さんもご存知ですよね??

そして、もう一つ!

尿は解毒作用だけではありません。
摂った栄養も体外に出します。


そこで、


出した分、食べればいいんです!


そう、食べれば、体が元気になります!

しかし、そこで何を食べるか?です!



その食べるものに果たして必要栄養素が含まれているでしょうか?

新しい細胞を作り、次々生まれ代わり体中が進化していきます。

細胞ひとつ一つがDNAを持って生まれます。

ちなみに赤血球は骨髄から生まれて40日でその使命を終えるそうです。

(★他の各所の細胞生まれ変わり周期はコチラで紹介しています。)

冷えでお悩みの女性は、緑の濃い野菜と魚をどれぐらいの頻度で食べてますか?

貧血で倒れたお友達にも言いたい!
「血液検査をしたけどドロドロ血ではなかったよv」
うんうん。それは良かったv

だけど、今回、葉酸を調べて悪性貧血では?とかなり心配しています!
綺麗で細くて可愛いし申し分ないけど、お願いだから、野菜豆乳ジュースでもいいから『緑』を挑戦してみて!
結構怖い病気なので、好き嫌いは無し!お魚は母上がきっと素晴らしい手さばきでご用意してくれてると思うけど・・・ほうれん草・・・・頑張って!



ちみにに、こうなると、
消化酵素も元気でないし、腸はぜん動運動する元気も無いし、
腸環境は悪化してると思います。

周りの便秘症の方にもドロドロ血ではないけど
貧血でサラサラ血と言うより

薄い血で貧血や冷え性のひどい方をお見受けします。

お水やお湯は血中の老廃物を少しでも薄めるために必要です。
動かない腸をお湯で緩めるのもいい手だし、
ヘドロの溜まった腸を絨毛の間をすり抜けるなら、水で溶かすしか大腸まで届かないだろうし・・・・


便秘の腸からは、栄養と共に毒素が血中に入ります。

栄養吸収経路と同じく全身回ってから肝臓。

毒素は一部は毛細血管を伝って全身へばら撒かれるでしょう。

そして届いた先の細胞を酸化していく;

コーヒーダイエットの所で言いましたが、肌のブツブツは毛穴に酸化脂が溜まって溢れたり押し出されたもの。
悪化すると毛穴が詰まり、毛がはえない。
ハゲる事になります。

しかし、大人はこうならない術を知っています。

自分で知識を得ることも食べる事を選ぶ事も出来るんです!

自分を変えれるかどうか、自分の努力しだいです。



しかし、コレが子供となると大問題!

DNAの生成が出来ない。

すなわち細胞周期が乱れて、新しい細胞が出来ない。
大人は老化で済みますが、
子供は成長できない、一生のリスクを母親によって背負わされるわけです!どちらの母親も子供が可愛いに決まってる!
子供さんのためにも、何がいい事で、何が無駄、もしくは悪化させる事が見極めてください!

神経管の生成が出来ない。

コレが一番怖いところ。
赤ちゃんがお腹にいる時に葉酸が不足すると中枢神経系の元(神経管)が上手く作れない。
脳がうまく作れないんです。
死産や生まれつきリスクを背負う子どもになる危険性が。70%とか書いてありました。
勿論、脳梗塞とかも怖いけど、大人は自分でいくらでも生活改善できる。しかし、子供はどうなの?????

葉酸は、ほうれん草などの緑の濃い野菜に含まれています。
私は、予てから便秘予防のクロロフィルが入ってるのでオススメしていますが、「自分が今は食べたくないから、これでいい」と決め込んでしまうのは どうでしょう????
ましてや、それを人の家庭にも軌道修正の余地を与えないのは、まるで無理心中です!

食べるのは個人の選択です、
視界の狭い子供に親が食べささずして、だれが食べさすの?
家族が元気にニコニコしてるのが平凡だけど一番の幸せだと思います。

どれもコレも、
今回書いたものを回避するには、
・緑の濃い野菜を食べる!
・青さかなを食べる!
これだけなんです。

追記★8/4(青魚はビタミンB12!葉酸はこれと組んで働きます!)

自分の体に何が必要かもう一度考えてみて?
別に毎日食べろと言ってる訳ではありません。
「いつ食べたか分からない」
「いつ食べさせたか分からない」
と言う無意識が一番怖いの。
魚を焼くにはコンロが汚れる?
そんなの、雑巾が汚れるから拭き掃除しないのと同じ。
何のためにあるキッチンだ?と思います。

少々きつくなりましたが
私は、ここに来てくださった方が最低限幸せに暮らせるよう望みます。
望むからこそ、書かせていただきます!
未来の体も家族もあなたご自身のものです。
自分の都合のいいように相手を振り回さないで、相手の為に何かを考える事が幸せの近道だと思います。


ご同意して頂ける方は応援クリックお願いします^^
勿論、コメントもどうぞvvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

最後までお付き合い下さり有難うございました!
長いし、難しい内容のようですが、キチンと自分で理解した上で組み立てたつもりです。

こういった事は、実は簡単で、ちょっと意識の問題なんです。

殆どの皆さんが、きちんとなさってると思うのですが、大きな勘違いをされてる方もしいらしたら、細胞は日々生まれ変わるので即進路変更されることをオススメします。
スポンサーサイト
[ 2006/08/03 16:14 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)
そんなにスバラシイ葉酸が含まれているのは緑のジュースだけだったんだ。
一番いいのは、ジュースやサプリからじゃなく、野菜や魚から摂ることだよね。
できない時は代用すればいいけれど。 
前記事のコメントレスもありがとう。
私は野菜豆乳ジュースは取り上げてないから見つからないよー(笑)
今は野菜(特に生)を増量してるだけなんで。。
あとは生野菜ジュース!いつまで続くやら・・・
[ 2006/08/03 23:42 ] [ 編集 ]
何気なく葉酸はとるようにしていましたが、こんなにすごい役割を果たしていたのですね!!!
目から鱗、ナミダが出そうになりました。
また、明日じっくり読みたいと思います

野菜&豆乳試したのですが、豆乳が苦手で…う~冷たいスープと思えば…
という感じでしょうか。
私は、赤野菜で試しました。
腸が張って大変でした(笑
3、4回お通じが毎日あるのですが
その日は2回のみでした。(何か笑える…
明日あたり、緑で試して見ますね♪

nanaseさんに感謝♪
[ 2006/08/04 01:41 ] [ 編集 ]
今回の内容、大変勉強になりました。

私もダイエットやデトックスを薦めている立場として、もっと考えないといけないと感じました。

緑の野菜と魚は、昔はごく当たり前の品物でしたが、今は食卓にのぼりません。もちろんすべての栄養素を食事のみで取り入れるのは難しいですが、全く出ないのは問題ありますよね。

私の会社でもロハスをテーマとした自然食のレストランがありますが、最近改めて野菜のよさを感じています。

私も少しでも多くの人にこれを伝えられればと感じました。
[ 2006/08/04 01:49 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
やはり葉酸は大事なんだね。
緑の野菜は結構食べてると思うけど、青さかなはあんまり食べてないかも。もう少し気をつけなくちゃ。

昨日から飲み始めたプロテインには葉酸が含まれていました。とてもタイムリーで勉強になりました。いつも、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/08/04 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。

「葉酸」実は私も調べようとしていた所でした!なので、またまたnanaseさんの詳しい説明に納得しました。
あまりのナイスタイミングに感動しましたよ!!!

私は子供の頃から貧血で解消しなきゃと思いつつ、大した事ではないからいいやーってほっといたのですが、毎年気温が上昇し始める季節になると、毎日手足が火照り頭がボーっとして、だるかったんです。毎年、適当にやり過ごしていたのですが、今年はこれを解消しないといつまでたってもダイエットが終わらないと思って、色々と調べていたら「貧血」が原因では??と思いはじめたのです。

そこで、貧血対策には何が必要かって調べてた所「葉酸」にあたったのです。
なので、今回のnanaseさんのお話本当に為になりました。
私も今日から「緑王」の豆乳ジュースに変えたばかりなので、今年の夏は「緑王」で頑張りたいと思います!

本当にいつも情報ありがとうございます。長くなってすみません。

[ 2006/08/04 13:16 ] [ 編集 ]
葉酸って大切なんですね。勉強になりました。緑の野菜取れない時は緑の野菜ジュースで補おうとおもいました。
[ 2006/08/04 15:34 ] [ 編集 ]
ども、中年ダイエッターです。

葉酸が妊婦によい理由がわかりました。
すごい情報量ですね。


ブログ応援ぽち
[ 2006/08/04 18:35 ] [ 編集 ]
livediverさん、こんばんは~^^

勿論、ジュースは出来立てが一番いいに決まってますよ!
私は、めんどくさがりなのでお手軽に傾いていますが・・・。

え?野菜豆乳ジュースは取り上げてなかった?あれれ?すみません~^^;
なんか勘違いしたのかな???ぐるぐる回ってましたよ(笑)

いやいやlivediverさんにはかなわないです!
いつもロムしながら「カッコイイな~」って思ってるんですよ~v
行動派で男前だ!(←心とか内面がねv私は根本的に男前な女性がすきなんですよ・笑)

生野菜ジュース!!!夏休みに入ってなお更続けにくいと思いますが、野菜の高値にめげず頑張ってくださいマセ!
きっと、体にもお顔にもその効果、出てると思いますよo(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2006/08/04 21:09 ] [ 編集 ]
@hikariさん、こんばんは~~^^

(*゚∀゚*)おお!葉酸、摂ってらっしゃるんですね!スゴイ!
目からうろこ・・・・。うんうん。私も同じです。
それどころか、胸がいっぱいになりました!!!

緑黄色野菜の葉物を嫌う方が多いし、それでいいと言い切る方もいらっしゃるので、書いたら風当たりが強いかな?と避けていたのですが、「それど頃ではない!」と思いました!
正しい事を自分の場所で言う事を遠慮して、不幸な人を増やすのは罪だと思ったんです!
少しでも、何か感じて、日ごろ好き嫌いをしてる方がバランスよく食事をする事を意識してくださるのが今回の願いです!

えっと、豆乳は・・・・無調整をお使いで????
もしそうだったら、私も無理です(笑)
調整豆乳は甘いので、野菜ジュースの果汁の甘さとミックスされてスープというより、ジュースです。
もし、試すのが怖かったら小さいのがあるので、それでテストする事をオススメします^^

野菜ジュースと豆乳ってすごく繊維がいいので、後で必ず、お湯を飲む方がいいですよ?
あと、デトックスに成功したら、何か乳酸菌を追加しないとまずいです;
私も数日苦しみました。しかし、いつも、3.4回ってすごい!!!
思うに、無理して飲まなくてもいいのかも?(笑)
@hikariさんはとっても良い腸をお持ちですね^^
お母様に感謝ですよ~~vきっと母乳がよかったんだわvvv
[ 2006/08/04 21:10 ] [ 編集 ]
エッセンスさん、こんばんは^^

いえいえ、私は私の知っている事を皆さんにお知らせしてるだけで、エッセンスさんもきっと私が知らない分野や目線で皆さんに何かを発信してると思いますよ^^

うんうん。そうですね・・・。全くないのは、かなり問題があると思います。
ロハスなレストランですか~vいいですねv
確かに外で「野菜が食べたい~!」って思ったときって、結構難しくなるのでそういうお店は必要だと思います。

>私も少しでも多くの人にこれを伝えられればと感じました

ありがとうございますvv私も色々ありますが、これからも頑張りたいと思います^^
[ 2006/08/04 21:10 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは^^
うんうん。どちらも外食では難しいし、やっぱり用意するのに若干手間がかかるからね?
毎日じゃなくても意識すれば、モモちゃんの事だから自ずと選んで食べそうだけどね^^

おお!プロテインに????
それはラッキーだよ!筋肉も血も元気に細胞作られそうでいい感じだね(≧∀≦)
また、筋肉のつき方とか、筋肉痛の軽減が見られたら皆さんに教えてあげたら喜ばれると思うよ~~v
私も去年の今頃お世話になったのよねv

いえいえ、こちらこそvvいつもモチベーションや色々頂いてます^^
、(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~
[ 2006/08/04 21:11 ] [ 編集 ]
ひめこさん、こんばんは^^
いえいえ、やっぱり、お声をかけていただいた方は気になるので、時間の許せる限りは伺いたいと思っていますv

「葉酸」・・・・。野菜ジュースの記事をそのままにしたら、なんだか、皆さんがモヤモヤするかな?と思って調べました(笑)
あ、でもね。同じ新聞や映画を観ても人により、見るところが違うので、ひめこさんも、ご興味があれば調べるといいと思いますよ?
私も見落としがあるかもだし、自分で調べるととても自分の中に残るのでいいと思いますよ??

うんうん。貧血だとダイエットしにくいだろうな?って思います。
酸素がないと、燃えないし・・・。
でもこれで、ひめこさんは燃やす為のアイテムを知り、ゲットが簡単に出来る!
って事は、実行さえすればすれば、し続ければレベルUPで今より強くなるよvvv
コツコツ努力しつつ、正しい知識で自信満々で進めばいいです★
頑張ってねvvv
[ 2006/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
横浜の黒ぶたちゃんさん、こんばんは^^
生活に応じて楽しんで摂取すればいいと思いますよ?
はじめは、面倒でも、食べて元気になれば、心も元気になるから何でも出来る気がしてきます!
それが大切かな?って思います^^
[ 2006/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
ダイエット体験記~中年男のダイエット~さん、こんばんは!

体の構造やメカニズムは、小学校の頃から好きだったので、それに尾ひれをつけてレベルアップしていってます。
なので、私の頭の中には小人ちゃんが働く内臓が思い浮かびます(笑)

あ、応援ありがとうございます!
少しでも沢山の方の目に触れて
皆さんが意識して下さったら嬉しいなvと思います。
[ 2006/08/04 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。