おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜ジュース別の効果を考える 

皆様、こんにちは~^^
今日もお越しくださり、有難うございます!!!

先日、ご紹介した『野菜豆乳ミックスジュース』に沢山の方のご支持を頂き、とても嬉しく思います
多くの方が野菜ジュースを克服・・・というか、好きになって下さった様で
コレをきっかけに毎日野菜を摂る意識に目覚めて健康的で元気な方が増えたら嬉しいなv(-^▽^-)

その中で、少々気になる事があります。
nanaseも感じたのですが、『緑』の野菜ジュースを使った野菜豆乳ミックスジュースを飲んだ時には「ものすごいお通じ」を見込めたnanaseですが、『紫』に変えたとたん。「ものすごいお通じ」がぴたっと止まったんです;
そうそう、便秘にならない私がですよ?
しかも、腸が張りまくりで苦しい・・・・。
この苦しさは、東京土産の「芋ようかん」を1箱一気食いした時に匹敵します(←勿論、経験談です・笑)

お友達の『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』のモモちゃんもコメントに『オレンジ』で「お腹にガスが溜まる」と教えてくれたし、コレは野菜ジュースを調べた方がいいと思いました!

カゴメ野菜生活の公式サイトにも、配合の野菜は紹介されていますが、栄養成分表示などは商品でしか見れません。

あと、ブログのいいところは、ブログオーナーの感性や雑学知識でメーカーに感じ取れない感想などが出る所だと思います。
↓『つづきを読む』クリックで、nanaseが感じる各野菜ジュースの効能を語らせていただきますvvv(今回は家にあるカゴメの野菜生活100のみで^^;また他のを手に入れたら書きますね?)

気になる方は、続きを見るをクリックですよ~~~~
あ、その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★(各種押して下さると最高★)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



【PR】 『野菜ジュース成分比較!』

人気の『野菜豆乳ミックスジュース』ですが、どうも、使用するジュースによってかなりの差があるようなんです★
(どんな物か知りたい方はコチラへ。沢山の感想コメントも頂いていますvご参考にどうぞ)
そこで、現在nanaseが確認できる野菜ジュースの成分表を見てみました

*ショ糖は野菜汁、果汁に由来するもので、砂糖、食塩、保存料は使用していません。との事です。
*コップ1杯は200cc。約120g。




KAGOME野菜生活『緑王』

◆100g当たりの栄養成分◆
エネルギー 30kcal
たんぱく質 0.4g
脂質    0g
糖質    6.9g
食物繊維  0.5g
ナトリウム 11mg
カルシウム 51mg
カリウム  170mg
葉酸    35ug
ショ糖   0.7g




KAGOME野菜生活『紫の野菜』

◆100g当たりの栄養成分◆
エネルギー 43kcal
たんぱく質 0.4g
脂質    0g
糖質    10.2g
食物繊維  0.4g
ナトリウム 19mg
カルシウム 9.9mg
カリウム  180mg
葉酸    -
ショ糖   1.7g
アントシアニン3.1~21.7mg




KAGOME野菜生活『オリジナル』

◆100g当たりの栄養成分◆
エネルギー 33kcal
たんぱく質 0.3g
脂質    0g
糖質    7.7g
食物繊維  0.5g
ナトリウム 30mg
カルシウム 10mg
カリウム  150mg
葉酸    -
ショ糖   1.7g
アントシアニン-
ビタミンA  140~500ug
αカロテン0.4~2.7mg
βカロテン1.5~4.6mg
ビタミンAはカロテンより換算。




やっぱり『紫』は糖分高くて、カロリー高い★

しかし、活性酸素を消去する天然色素のポリフェノールの一つアントシアニンが入ってるので、紫外線による細胞の酸化、老化に一役買いアンチエイジングには効果覿面!

nanase、『紫』に変えたとたんに「便秘ぎみ??」

が、一転!デトックスありあり?に!!!!

実は、『緑』で1日3回快便を経験して、紫に変えたとたん、出にくくなったんですが、今日、色々脳みその中の引き出しを開けて考えた!
ら、
難問解決!!!!

宿便まで出した腸には、細菌たちの数も残ってない!
いくら、食物繊維いれて刺激したって、分解してくれる菌がいなけりゃ次の段階にいけるわけも無い!
そこで、nanaseは紫に豆乳でなく、低脂肪乳を混ぜてみた!
味は豆乳の勝ち!だって、調整豆乳は甘いからv
人は甘いと「美味しいと感じる」

しかし、腸にとっては、乳製品が嬉しいらしく・・・・。

ものすごく、わかりやすいぜん動運動をなさって、今日、運動まだなんですが、お通じ2回ッス(´=ω=`)

野菜豆乳ジュースで、緑以外でお通じに支障が出た方は、一度やってみてくださいな?私もまだ今日だけの結果ですが、今すごい事になっています(笑)




ほ、他にも注目すべき事があったんですが・・・
今回は、
「野菜豆乳ミックスジュース」でお腹が張ってガスが溜まった方にいち早く読んでいただくために、ここで終わらせたいと思います~。

上の成分表は、ある意味、おもしろ宝の地図だと思います^^
また、いずれ解明していきたいものですvvv

今回の野菜ジュースをテーマにしたお話。面白かったと思う人は応援クリックよろしくです^^
反応が多かったら、更に分析を加えようと思います。
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★(各種押して下さると最高★)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/08/02 16:51 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)
プチ断食開始してますが、オレンジ、緑、紫と試してます。お通じはないです、もともと便秘症だから、気にしてないけれど。出たほうが良いですよね。
低脂肪乳でやってみます。
[ 2006/08/02 17:50 ] [ 編集 ]
初めまして!いつもとても参考にしてます☆質問なんですが、前胃酸について書いてるのをよんでいつも寝てたのを起きてるようになりました。しかし食後何時間おきてればよいのでしょうか?私は一時間を目標にしてます(^^)v
[ 2006/08/02 21:04 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。

私は、このジュースで食べ過ぎた日の翌日なんかに使っていますが、お湯を飲むという発想がなかったのでなるほど!!っと参考になりました。
下剤を飲んですっきりしたら、また便秘がちになりやすいのもそういう訳か~っと勉強になりました^^
[ 2006/08/02 23:28 ] [ 編集 ]
!お通じなし;;
もし、今現在もお出になられないんだったら、豆乳で『緑』を飲んでみてください★飲んだら、お腹が冷えちゃってると思うので、『お湯』を、苦手でも『酵素ちゃんの湯たんぽ』と思ってコップ一杯でいいので飲んでみて??
出来れば、お腹を凹ましたり膨らましたりヘコヘコしながら飲むか、飲んだ後ヘコヘコしてみて???
笑ってしまいそうな行為だけど、これには色んな理由があります^^
とりあえず、出した方がいいと思うのでvカテゴリー『デトックス』に『便秘特集』があった筈なので、良かったらそれもご参考くださいね?
諦めるのは、色々試してからでいいと思うのです~~^^
[ 2006/08/03 08:40 ] [ 編集 ]
蓮見まやさん、初めまして、こんにちは!

いつも来て下さってるんですね?
ありがとうございます!!
うんうん、胃酸の件ですね?

>食後何時間おきてればよいのでしょうか?私は一時間を目標にしてます(^^)v

多分、これは食べた量や、腸のぜん動運動が出来てるかどうかでかなり違うと思うのですが、30分ぐらいで普通は大丈夫なんじゃないかな?
1時間頑張ってらっしゃるなら、もう全然Okだと思いますよ?もう完璧ですよ♪(*^-'*)>vご安心をvvv

なんかね、
「いっぱい食べた直後は横になって消化を助けた方がいい」と聞いた方がいらしたらしく質問が来たので「これは間違いだ!病院行きになるよ;」と思って書いた記事なの;なので、少しキツメに書きました(´=ω=`)
きっと、蓮見さんも「食べた後すぐに寝たら牛になる」って聞いたことありますよね?昔から言われてる事には色々理由があるんだけど、世の中には自分の都合で根拠も無いのに先人の知恵を曲げちゃう方がいらっしゃるので困ります;

これからも、健康にいいかも?な事、気づいた点などお届けしようと思います^^また、遊びに来てくださいね?
ではでは~~
[ 2006/08/03 08:57 ] [ 編集 ]
沙希さん、いらっしゃいませ~~v
昨日のそちらに書いたコメントのお返事に感動して うるっ・・・!と来ました!ありがとうございます!!!!

おお!(*゚∀゚*)!!!
沙希さんも、野菜豆乳ジュース実践者さんだったのですね??
私もお友達ブログで見つけたので、きっと実践済みな方、多いと思っていました!お手数じゃなかったら、「私も飲んでるよトラバ」送ってやってくださいね?
(にこっ)それぞれの腸によって効果が違うだろうし、これから飲もうと思ってる方の参考になればと思いますし、なにより、私自身が興味津々ですから(笑)

下剤を飲んだ後は、かなり乳酸菌減ってそうですよね?私もこれは本やTVで得た知識ではない実体験のみで、どこまで通じるかわかりませんが、こういう発想や想像が当たる時があるので個人的には意識しています^^
沙希さんにも効果あったらいいなvと思います~~vvv
[ 2006/08/03 09:08 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

野菜豆乳ジュース、私も飲んでいますよー!私は朝、忙しいので朝食代わりに飲んでます。野菜ジュースも色々とバリエーションあるから、その時々(お値段の関係!?)で代えて飲んでます。
なかなか腹持ちが良くて、お昼までは持ってますよー。お水も沢山取っていますけどねー。

豆乳は肌にも良いですよねー。顔というより肌全体に効くような感じですよねー私は30後半ですけど、肌質はかなり良いですし、シミもしわも少ないですし、お風呂から上がった後の肌の水はけ?っていうんですかね、良いです。
後はダイエットしても、胸のサイズは変わらないですよーやっぱり、イソフラボンの効果なんでしょうかね!?

ただ、今の時期は良いですが、nanaseさんも以前書いていたように体が冷えるので、冬は工夫が必要ですよねー
今年はnanaseseさんが書いていたように飲んだ後、お湯を飲もうと思いました。

いつも、情報ありがとうございま~す。
ではでは。


[ 2006/08/03 12:24 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
気になっていた種類による効果の違い、勉強になりました。早速記事にしてくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

記事中での紹介もありがとう~^^
牛乳は1日かなり飲んでいるので、豆乳で頑張ろうと思います。相変わらずすっきりせず。(笑)
[ 2006/08/03 12:35 ] [ 編集 ]
 野菜ジュースの成分、参考になりました。ヘタレな私は野菜ジュースを混ぜる前に、一応味見してみているのですが、紫美味しい!と思ったらやっぱり糖分もカロリーも多いんですね(;-Д-)
 コメントのお返事にあったお通じですが、私は一昨日・昨日と、2日共3回ありました。一回の量はそんなに多くないけど、いつもよりもいいと思います♪今日はまだないので、お腹の中がスッキリしたのかなと思ってます~。 今日はお買物に行く予定なので、緑のを探してきます~♪

 話は逸れますが・・後ろ腕ひねり。これ継続しているんだけど、今度のサイズ計測で二の腕がいい数字打ち出せそうです♪またその時に改めて報告に来ますね~v
[ 2006/08/03 14:19 ] [ 編集 ]
まさかお返事いたたらけるなんて!!すっごく嬉しいですぅ(^3^)/幸せです、ありがとうございます!また一つ勉強になりました。今日朝体重が過去最高のリバウンド数値でまして(T_T) やばいですぅ 私は今ダイエット食品を使い一日一食普通のご飯、二食はシェイクとタブレット、マイクロみたいなもので五年前20キロ痩せました。今五キロリバウンドしてまして、まだやってるんですがやはり好きなものが一日一回しか食べれないのがストレスで間食、過食に走る傾向があります。頑張らなくてわぁ(@_@;)あとナナセさんの夜型運動生活のスケかいてありましたが、朝版もあるのでしょうか?私は朝方なのでできれば教えていただきたいです。よろしくお願いします☆
[ 2006/08/03 15:44 ] [ 編集 ]
ひめこさん、こんばんは^^
いつも有難うございますv

おお!ひめこさんも実践者なんですね?先輩方が沢山名乗りを上げてくださって嬉しいです^^
ああ、やっぱり豆乳って綺麗になるんですね?
シミ!!!!!消えるかしら?!!!!
胸は確かに少しづつ大きくなってきていますv私も特売狙って野菜豆乳ジュース続けたいなvって思います!

『お湯』、本当に美味しくいただけるし、後口のネットリも流れるので本当にいいですよ~vv
こちらこそ、いい情報頂きました!
ひめこさんのようにプリプリお肌を目指して頑張ります!有難うございます~~~~v
[ 2006/08/03 21:48 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいvvv
うんうん。モモちゃんはお通じがピンチみたいなのでnanase頑張りますよ!!!!
そうそう、今日ね、別の乳酸菌を試しました!!!!
未だ『紫』なんですが、ごっそり出ましたよvvv

その乳酸菌の名は・・・・・・
キムチ!!!!!!!!
お昼にキムチ納豆を食べたんです。のどが渇いてお水を2杯飲みました。
そしてパソの前に座ったら・・・。動き出したんです~~~★
酸っぱいぐらいの古漬け?に成ってました!もし、家にあったらご飯の時に食べてみて?コレは効くかも知れないよ????
[ 2006/08/03 21:49 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんばんは!
あはは!一夜こさんっ★ヘタレって!!!(大爆笑)
ダイエットブログでははじめて見ました~~~о(>∀<///о!!!!!

そうそう、紫は甘いの;;;;;カロリーちゃんも高くて私もちょっとショックでした;
おお!一夜子さんは2日とも3回もあったんですね?
ナイス!腸内環境!!!!!

おん?
後ろ腕ひねり!!!!!!
これは、ずばり効きますよ~~~vサイズ測定楽しみにしていますねvvv
一夜こさんもどんどん輝いてるねvvうんv報告楽しみにしています!
[ 2006/08/03 21:49 ] [ 編集 ]
蓮見まやさん、こんばんは!

え?ええ??そこまで喜んで頂けてコチラとしても嬉しいです^^
うんうん。置き換えで20kg痩せたのですね?
なるほど、コレは短期で20kg???
停滞期はありましたか????
ひょっとするとホメオスタシス発動してるのかもしれません。
お時間のある時にカテゴリーの上から10個目あたりの『過激注意★ホメオスタシス』をさっと目を通してみて^^
けして、蓮見さんが頑張っていないわけじゃないのが分かるから・・・
人として生きるための防衛反応みたいなもので、読んでいただけると参考になると思います。
朝のスケジュール・・・・かぁ。
スケジュールは結構時間がかかるんですよね////
ちょっと考えて見ますが・・・・。即Upは出来ないと思います;ごめんなさい~;;
[ 2006/08/03 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。