おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆成分と納豆オムレツ+細胞周期! 

今日もお越しくださり、有難うございます(-^▽^-)
土日は、やっぱり、色んなリズムが狂うので体重サイズとも増量キャンペーン;一番堪えるのは、24時間クーラーです・・・・;
あと、運動がどうしても出来ないのと、お昼ご飯がどうしてもヘビーになります。
消費カロリーより摂取カロリーがオーバーすると太るという原則を目の当たりにしました。もうすぐお盆だし、今のうちに太りにくい体にしておかないと、リバウンドヤバイですね?
うん!がんばろう!!

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

↑ランキングに参加しています。宜しければ1日1クリックで応援お願いいたします^^



昨日の『あるある』では『納豆のいい食べ方』が特集されていました~~

納豆はダイエットにも綺麗にも大活躍な食材で、このブログでも以前『納豆カレー』をご紹介しましたvvv
私はコレも食べるけど、お一人夜ご飯のときは、『納豆オムレツ』もよく食べます~~v
完全オリジナルで、皆さんのお口に合うかどうかわかりませんが、納豆好きな方で新しい刺激を求める方は、駄目もとでチャレンジしてみてくださいませ(笑)

今回は、せっかく『あるある』で色んな食べ方のポイントを覚えたので、それを加えてご紹介しますね?(o^∀・)b
(色つきが『あるある』のポイントですヨ~~~v



『納豆オムレツ』と『納豆の食べ方ポイント~』

0.納豆選びは、粒状なものがいい
1.納豆は50回以上混ぜて空気に触れさす。
2.醤油などの塩分はポリアミンを萎縮させるので食べる直前がいい
3.室温でポリアミンを増やす。

★『あるある』では、生卵x納豆をご紹介していました。若返り成分のポリアミンがたんぱく質を食べて増殖するそうで、卵との組み合わせがいいのだそうです!


nanaseは、半熟オムレツが好きなので、『あるある』を見て
「オムレツの方が美味しいのに!」

と、一人ドキドキしながら観てました。(ダァは納豆嫌いなのでTV観ながら、「我慢せんと食べたらいいねんで」と言ってました。nanaseは匂うと嫌かな?と思って一人の時しか食べないので、もっぱらお昼ごはんにしています。)



『納豆オムレツの作り方』

1.納豆を混ぜる!あるあるでは50回以上と言っていましたv
私もオムレツに入れる時は、糸が白い泡みたいにフワフワになるまで混ぜる方が美味しいと思います。

2.卵に塩コショウ少々、フライパンにバターを引いて卵を流し、フライパンを回し、そこに納豆を落とし、オムレツにします。

3.食べる時にお好みでお醤油をかけます。

★お好みで、バターにニンニクをプラスしても「バターニンニク風味」で美味しいです
★納豆を混ぜる時に、ネギや玉ねぎを入れてもいいと思います~
★あと、マヨネーズを入れても可

お好きな組み合わせで楽しむ事ができますv

納豆のフワフワが、卵をトロトロにするので、初めは上手に巻けないかも?でも、それも美味しそうですv
半熟オムレツが好きな方には良いとおもいます^^

ナットウキナーゼが熱に弱いと聞きましたし、納豆自身が熱くなると匂いがきつくなるので、ササッと調理してくださいね??

納豆嫌いな方は「えええええ~~~~?!」
って思うかもなので、無理強いはしませんよ?(笑)
あくまで、納豆の食べ方で変わったものを食べたい方、ご参考にどうぞ^^




「納豆のいいところ!」

★ポリアミン
細胞分裂を助ける。
全身の60兆個の細胞は常に細胞分裂で新しい細胞が作られ再生を繰り返す。新しい細胞にその仕事を任せるには、当然引き継ぎノートが必要。それが、DNA。DNA情報をつくるのに、ポリアミンが必要で、無いと、新しい細胞ができない。
つまりは、古い細胞が、次の細胞周期まで居座る事になる。

★ナットウキナーゼ
血栓を溶かし、サラサラ血にする。
脳梗塞などの血の詰まり系の病気を防ぐ!
当然、ダイエットにもいい!

★ビタミンK
骨密度に関係。
いくらカルシウムを摂っても、コレがないと、骨にカルシウムがくっつかない!こういう事が、体には沢山あるので、サプリだけでは駄目なのです^^基本は食事からですよ~~

★イソフラボン
女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする。
『やせ期』がないと思われる方は、ちょっと気にした方がいいかもです。納豆が駄目でも、豆腐やおからなんかからも摂れるし^^
この間ご紹介した、野菜豆乳ジュースなんか、飲みやすいですよ??市販のものを混ぜるだけの手軽さがいいと思います~~vvv



nanasememo★細胞周期★

『あるある』で細胞周期が出てたのでメモしました
自分の細胞が生まれ変わる周期なんて、ちょっと嬉しいなv
今まで、栄養に関心の無かった方も、
「そうか!今から頑張ればいいんだ!」
って思ってくだされば嬉しいです~~

肌28日

おお!生理の周期といっしょだね?
お肌で見た目年齢が変わってくるので、お互い頑張りましょうvvおー!

筋肉60日

筋トレしても、なかなか痩せないのは、この周期のせいかも?
でも、考えると、一度、DNAが覚えたら太りにくいって事だよね?
がんばりましょー^^

骨90日

さすがに、体の芯!時間がかかります!
成長期のお子様がいらっしゃる方や、妊娠されてる方は要注意です★
ビタミンKも大切だけど、日に当たるとできる、ビタミンDも骨の生成には必要!それらが無いとカルシウムは食物繊維と共に体外に排出されます。

胃腸5日

胃腸の細胞が入れ替わり激しいのは有名。
雑菌とともに死滅したりするからね^^
胃酸などは、前に話したけど、本当に強力なんですよ?
そのためには、次々新しい壁を作らないとやっていけません

心臓22日

体で一番強靭な筋肉細胞!
コエンザイムがココで作られるのも、一番エネルギーがいるからです。
きっと、細胞も再生に時間がかかるんだろうな?

肝臓60日

ここの細胞も、複雑なつくりそうですね?
食事から摂取したものを分解して化学変化を起こすんだもの・・・・。
生き返るのに時間のかかる臓器だからこそ、無茶使いはだめですよ~。
脂肪やお酒は控えめにvvv




土日に時間が取れなかった分、長くなってしまいました~^^
増量キャンペーンの測定結果は続きで、コッソリかきます(笑)
野菜豆乳ミックスジュースって、混ぜるものによって効果が違うかも????な感じ。

では気になる方は続きにて^^






【PR】

なんという事でしょう!

野菜ミックスジュースで、48.4kg大喜びだったのに!(7/27木曜日)
野菜ミックスジュースで、快便大喜びだったのに!
日曜日出ません;;今日月曜日も、未だです;;

もしかして、

紫の野菜ジュースは駄目なの~~?!

7/28金15←あ!痩せ期終わってる
49.0kg/22.6%
84.5/73.2/63.8/75.0/87.5/50.3/33.1/19.5

7/29土16
49.0kg/21.3%
83.2/69.0/63.5/74.0/88.0/51.0/33.5/20.0

7/30日17
49.0kg/24.9%←←これ、怖い脂肪率;
84.0/69.5/64.0/74.0/87.0/50.0/33.3/19.6

7/31日18
49.6kg←←ああ、やっぱり;
/22.2%
85.2/69.8/65.0/77.0/88.5/50.2/33.4/19.9


便秘(1日ですが)が、モロに下っ腹のサイズに反映;;;;;
もう、3時だけど、今から運動します!!!!
なんだか、お腹が重くて辛いし;

しかし、なぜか胸が大きくなってますよ?これは嬉しい変化です^^
イソフラボンが体をふっくらさせたのかも???
個人的には、体重減より、健康体を目指してるので、ここで快便に戻れば、気分上々v運動で引き締めますともvvv

昨日のコメントで頂いたように、ジュースの等分にも要注意かも?
緑のは果汁40%
紫のは果汁50%で、等分が違うのかも?

これは、調べないと、いけない課題かもしれません;
快便も人により、差があるみたいだし・・・・。
私は紫はお腹張るのかも・・・・。でも、勿体無いから最後まで、飲むけどね?(笑)




最後までお付き合いくださり有難うございました!
読んでから「ああ、納得の記事内容だよ^^」って思って下さったら応援クリックお願いいたしますv
更新の励みになりますvそれぞれのランキングで1日1クリックのみ有効です。よろしくお願いいたします!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/07/31 14:46 ] 2年目日記 | TB(1) | CM(18)
お久しぶりです こんにちはっ!
納豆ズキとかげが来ましたよ(笑)

とかげは納豆だし巻き卵が好きですよ~
オムレツの和バージョンですね
ふわっふわに混ぜた納豆をだしでといた卵で巻く!
んで、大根おろしたっぷりかけていただきます!

コメント書いてて食べたくなってきた…
[ 2006/07/31 16:42 ] [ 編集 ]
とかげさん、お久しぶりです!!!
お忙しいのクリアしたのかな?後ほど伺います~~v

とかげさんの出し巻きも絶対美味しいね!コレ!!!って感じ!!!!
夏の大根は辛いから、いい感じだろうな~~v青じそなんかも合いそうですね~vvv大根が最近高くって買えてませんが、コレ食べたいので、ハーフサイズでも買ってこようかな?

美味しいレシピをありがとう!!!
ああ、読んでて食べたくなったきた(笑)
[ 2006/07/31 18:22 ] [ 編集 ]
nanaseさん。少しぶりです。
納豆・・・苦手なのです(--; 
細胞周期!!「あるある」を見ていなかったので、とても参考になりました!
そんなのあったんだね!って感じです。
最近、紫の野菜ジュース、流行ってるのかな?
この前に行った、ご飯屋さんのドリンクメニューにも沢山ありました。
まだ飲んだことがないので、買ってみたいと思います。
では、今日から八月。暑いですけど、頑張っていきましょうね。
[ 2006/08/01 10:35 ] [ 編集 ]
nanaseさんお久しぶりです♪
ダイスキな納豆の文字に釣られたのですが、細胞周期、気になりましたぁ。
筋肉は60日ってことは・・・・
とりあえず筋トレは60日を目安にやりなされっってことになるんですかね!?
今日のお昼は納豆オムレツ、作っちゃおうかな♪
[ 2006/08/01 11:15 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
納豆は好きなんだけど、熱を通すと食べられなくなります。
多分、匂いの問題かと。(笑)

細胞周期も部分ごと色々だね。
生まれ変わると思うと、
新しい自分になれるようなきがします。( ´艸`)ふふ

野菜豆乳ミックスジュースのオレンジはガスが溜まりまくりです。体質とかにもよるかもしれないね。どうなんだろうね。(。-`ω´-)ン-

バストに効き目があったの?良かったね。バストはとても重要だもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
[ 2006/08/01 12:28 ] [ 編集 ]
 ご報告です♪豆乳×野菜ジュース、試しました!!ヽ(・Д・)ノ今日の記事にも書きましたが・・美味し~!!感動しました(*・Д・)vこれ味が気に入ったので朝ご飯のお供の定番にしちゃおうかなと目論んでます♪色んな種類があるようなので色々試してみたいです。nanaseさんの記事に感謝です~。克服の大きな一歩になったもの♪トラバもさせていただきました~。

  納豆オムレツもいいですね!最近作りたいものがイッパイになってきてますv
[ 2006/08/01 13:44 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんにちは!!!

納豆苦手な方って多いと思います!ドンマイ★

細胞周期は、なかなかに知ってると嬉しい情報かな?と思ってメモしたのですが、クローバーさんにも喜んで貰えてうれしいですv

おっとぉぉ!
紫の野菜ジュースは、グレープ味で糖分がわりと多くて美味しいけど、豆乳にミックスで体によさげなのは今のところ「緑」がオススメかな?
でも、わかるよ~~vとりあえず、自分で味わう事、感じる事はとても楽しい事だからね~v
体にはいいと思うので、お試し気分で飲んでみてね~~^^

今日から、8月!暑さに負けないように、頑張りましょう~!
[ 2006/08/01 15:49 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは~^^
ゆきっちさんも、細胞周期に反応してくださったんですね?ありがとうございます~^^

う~ん。私も良くわからないけど、多分、筋トレ後の超回復での修繕は今までの特徴のままの筋肉で補修されるけど、
2ヶ月たったら、今まで、どんな使われ方をしたとかの記憶がDNAに書き加えられ、より強いものになるのかな?と思います。
一度書き加えられたデーターはずっと残るので、しっかりデーターに残った筋肉は、筋トレをお休みしても、再開すればすぐ復活するような気がします。
これの嫌な感じが、シミそばかす;;;昔、太陽と一年中お友達だったから、皮膚のDNAの注意書きがすごく強いらしく、未だにソバカスがすごいんですよね~(笑)
そうやって、外部の刺激から体を守るために進化しく周期だと思うので、筋トレや運動を数週間で「効果ない!」ってやめるのは勿体無いと思います。そういえば2ヶ月は続けろ。ってどこかで読んだ気がします・・・。

おお!納豆オムレツ!私もお昼食べました(笑)イソフラボンとポリアミンで共に綺麗をめざしましょうね~vvv
[ 2006/08/01 15:50 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは^^
納豆の温かいのは確かに匂うもんね?わかりますよ~。私も、なるべく熱くはしないようにします><

細胞周期vモモちゃんの表現ステキ!!!!「新しい自分になれる気がします」きゃー!コピーライターさんがCMで使いそうだね?
ちゃんとした食事をすれば、皮膚もいろんな情報を次に伝達するので、その時々に必要な姿をしてくれるから、ダイエットで痩せても、皮が余ったりしないんだと思います。
しわになる人って食事制限で必要なものを食べなかったんじゃないかな?人の細胞は生まれ変わるんだものvね~^^

オレンジのもガスが溜まるのか!!!!!
nanaseはガス満タンで歩くLPガスみたいになっちゃうよ(笑)
明日あたりで紫もなくなるので、オレンジに移るけど・・・・ドキドキするな~(笑)

モモちゃんの、今日の記事のバスとの形、興味深かったです~~~!
私ももうちょっと、上にボリュームがほしいですな★
今日は、ダンベルをやろうと決意しました(笑)
[ 2006/08/01 15:51 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは!

おお!苦手克服おめでとうございます~~~!
さきほど、チラリと観に行きました!
ね?ね?なんだか、両方の悪いところを消したような味で飲みやすくなるでしょ????

季節的にも、食欲が無くなったり、色々面倒で、栄養偏ったりしがちな時、野菜豆乳ミックスジュースって本当、いいとおもうんですよね★
ただ、どうも、紫とオレンジはガスが溜まるような気がします。
モモちゃんとnanaseの個人的感想だけどね?(笑)
でも、これも、人それぞれだし^^
私は、胸に効いてるので、かなり嬉しいですv

納豆オムレツもいいけど、コメントで頂いた、出し巻き卵もおいしそうよ^^
一夜子さんと同じく、最近作ってみたいものがいっぱいです^^こういうのって楽しいよね~vvv

あ、ご紹介&TBありがとうございますv
嬉しくて毎回飛んでいってます^^
[ 2006/08/01 15:52 ] [ 編集 ]
納豆かぁ~おいしそ~!!!!
最近全く食べてなかったから食べなくっちゃ!!!!v-10

オムレツも作って今度食べてみまーす
[ 2006/08/01 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
早速作ってみました!
半熟卵を絡まって美味しいv-218にんにくバージョンも美味しそう!
細胞周期もぜんぜん知らなかったんで、勉強になりました!

[ 2006/08/01 21:30 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~
nanaseさんも野菜ジュース飲んでも便秘だったんですか。
私も生野菜ジュースを毎日飲んで、
食事も野菜増量キャンペーン中なのですが(笑)
こないだの土日と出なかったです。
ここ1ヶ月くらいはお休みでもなんとか出ていたのに。。
あ、私も市販の野菜ジュースも1日1回は飲んでます。
こんなに摂っても出ないのには驚きました。
水分もとってたつもりだけど、まだ少なかったのかな?
からだもまだまだ改善されていないのかな?
でも続けますよ~

納豆きらいな旦那さんに気を遣うnanaseさん。かわいい奥様ですね♪
[ 2006/08/01 23:29 ] [ 編集 ]
胡桃さん、こんにちは^^

納豆オムレツ、美味しいですよ~^^
お手軽なので、作るのめんどくさいけど、栄養欲しい!なーんて時に重宝しますv薬味に青ネギならクロロフィルたっぷりだし、キムチなら乳酸菌で、お通じにもいいですよ~~v

機会があったら試してみてね?(-^▽^-)コメントありがとうございました!
[ 2006/08/02 13:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~v
早速作ってみてくださったんですね?うわ~v有難うございますvvv

オムレツのちょうどいい感じが納豆のフワフワで簡単に出来るので美味しいですよね~^^応用が利くのでトッピングが楽しめるのも私がお気に入りな所です^^何か美味しいのが見つかったら是非教えてくださいね~^^

細胞周期は『あるある』で一瞬出ただけで、説明はなしでした。ココに書いてる各箇所の詳細は私が聞きかじったもので、今まで独学で学んだものなので、想像が大きく占めてます(笑)
なので、ご参考程度に^^
宜しくおねがしますネ(o^∀・)b
[ 2006/08/02 13:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
きゃ~★いつもロムさせて頂いてますe-266

livediverさんのところでも野菜豆乳ジュースをお見かけしたような気がして何度か探したのですが、上手に見つける事が出来なくて、リンクしぞびれました;もし、良かったらその記事、野菜豆乳ジュースのところにTBしてくださいませ^^;(本当、乗るのが遅くてゴメンナサイ;なんせ、特価がないと動かないヤツなので・笑)

>こないだの土日と出なかったです。
ここ1ヶ月くらいはお休みでもなんとか出ていたのに。。

同じく!同じくです!!!
私、思うに、お通じには『緑』限定でデトックスが出来るんじゃないかと!
今、カゴメのサイトとかで見てるけど、成分表示が
商品についてる方が詳しいみたいなのでゴミ箱あさって成分表示ラベルをゲットしました(笑)ちょっと、比べてみようと思います(にやり・・・)
体にいいと言っても、乙女たちを便秘に導くのは私も不本意なのでできる限り追求したいな~。と★本がないので、はっきりとはわからないけど、ひょっとすると、断食後の食事に特定されるものがあるのかもしれませんが、それは、ご本をもっていらっしゃるお友達にゆだねたいな^^と思っていますv

>納豆きらいな旦那さんに気を遣うnanaseさん。かわいい奥様ですね♪

きゃ/////そそそ、そんな事はないですよぉ////////о(>∀<///о
食べない人から見たら、ドロドロで匂いがあって・・・って。。。どう見られるかな?とか思っちゃうだけで////
美味しいのにな~~。と毎回思うんだけど。
でも、まあ、そのうち食べるようになるかも?結婚してから好き嫌いが過ごしづつ減ってきてるので^^v
livediverさんの野菜いっぱい作戦もステキですよぉ!ぬかづけ!美味しいけど、手間がかかるんですよね~。私は毎年、駄目にしちゃう組なので今年はまだ買ってません★家族の健康を考えて、毎日コネコネするlivediverさんがまぶしい!(≧∀≦)
頑張ってくださいね~~e-415
[ 2006/08/02 14:14 ] [ 編集 ]
細胞周期の説明、ありがとうございます!!
それくらい自分で調べろって感じですよね( ̄Д ̄;;余計な質問ごめんなさいm(。_。;))m
よく考えてみたら、運動全般、自分の目標とかに達したら、そのアトは毎日ではなくて、週2、3回でOK♪
ってよくありますよね。
それがまさに細胞周期のこのにつながるのでしょうか!?
私はよく結果が出たらついついさぼりがちになって( ̄Д ̄;;
もとにもどっちゃうんですが、これだけの「意味」が理解できたら、これからは
違う行動が実践できるかな!?

ってことで、また一からセッセと筋トレ中ですC= C= C= ┌(;・_・)┘
ほんとありがとうございましたぁ♡
[ 2006/08/03 11:02 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんばんは!

いえいえ、どういたしまして^^
私も随分、想像が入ったりしてますが、そんな感じだと思います。

>これだけの「意味」が理解できたら、これからは
違う行動が実践できるかな。

やはり、人は何故そういうことをするのか理解して納得しないと続けられないと思います。
ご自身で納得づくで運動すると、効果が何倍も違うと思いますよ?
なぜなら心の奥にしっかり「自分は成功する!」って思えるから^^
そういうお手伝いが出来て嬉しく思いますv
[ 2006/08/03 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/317-bf08d548

いやぁ~、ジョニー・ディップもオーリーも やっぱりかっこいい! 映画の帰り道に本屋で立ち読み。 ダイエット系の雑誌をいくつか読んでたら、 大豆と炭水化物を一緒に採ると吸収しにくい! らしい。 で、早速、朝食から取り入れてみました! いつも、かぼちゃをゆでて、
[2006/08/01 21:32] BMI35からのdiet!
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

