おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続★絵でわかる共役リノール酸のスゴイとこо(>∀<///о! 

いつも、お越しくださり有難うございます!
今日は、好評の『絵でわかる共役リノール酸』の続きですよ~~
「え~?続きがあったの~~?」
って思うかもしれませんが、実はココからが、nanaseが
「ぎゃー★知らなくて損した!」
って大騒ぎしたところなんです!!!!!

ご興味のある方は、更新の励みにしたいので
読み疲れる前に応援クリックお願いしますv
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



『続★絵でわかる共役リノール酸のスゴイとこ!!』
さあさあ、続きですよ~о(>∀<///о!

前回は格好よく、遊離脂肪酸ちゃんを脂肪細胞の取り込みから守り、
カルニチンに遊離ちゃんを連れて行ってもらった訳ですが・・・・

現場では、大変っ★
筋肉が今日に限って猛烈に稼動するので、栄養不足に!
しかも、脂肪細胞にも蓄えがない!

(前回、見逃した方はコチラへ


IMG_000292.png



こうなると、筋肉が、身を削ろうとする。

IMG_000293.png


これが、『糖新生』
筋肉はどうあっても動かないといけない!
生きていけないわけです。
もう、この際、早く動くとか強い力とか拘る場合じゃないので
とにかく、動くためのエネルギーが必要!
そのためのシステムなんです。

もちろん、筋肉が減るので、その後の基礎代謝は激減。リバウンドや停滞期に起こるダイエッターはとても注意しなければならないものです。
ホメオスタシスでもたしかちょこっと書いたはずvv
興味があれば、読んでみてくださいv
コチラも『絵でわかるシリーズ』ですvvv
糖新生の部分だけならコチラ

話を戻して、体内////
おいおい。
どうするんだよ。
あんなに気前よく、遊離ちゃんをエネルギー工場に持っていくから
みんなで作り上げた筋肉が台無しだぞ

がーん;


IMG_000294.png



・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









///////。




ハラリ・・・・







IMG_000295.png


このカラダで償いまっすv
キラキラキラ~~~~ん

・・・・か、どうかはわからないのですが、
共役リノール酸は、筋肉をへらさない。
それどころか筋肉増やす働きがあると知られていますvvv

2重のダイエットにいい働きは、
カルニチンやアミノ酸が、遊離脂肪酸を燃焼してくれてこその力なので、食べるものを控えて、飲むより、運動と燃焼に必要な栄養素を取り入れて使うといいと思います。


icon
icon
↑nanaseのサプリは殆どDHCです。
(ただし、私は、サプリの効果が出やすいというか敏感なので、いつも1粒とかしか摂取しません。そして、共役リノール酸の事を調べたので、まだ、愛飲していませんが、めちゃくちゃ狙っています。)

この『続編』に書いた部分は、
本当に、nanaseを始め、標準体重より先を目標としたお友達に
朗報だと思うんだけど・・・・どうかしら???

でも、サプリは、普通に食事から摂るより、高度の濃いものなので
依存すると、それが当たり前になると後が大変なので、考えてとるといいです。妊娠中、授乳中、持病のある方はお医者様に確認してくださいね?サプリといえど、結構カラダに影響あると思います(なかったら効かないって事だからね?)



この記事に関連したお友達のブログを紹介します^^
nanaseに足りない所やより理解を深めたい方はご参考ください。


妊娠されてる方、授乳されてる方は、安全なサプリといわれている、
この共役リノール酸も万が一があるかも?とご助言くださった『くびれるわよっ!』の沙希さん
赤ちゃんがいらっしゃる方や、その後予定の方は、
そのお子さんの一生の事。もうちょっと我慢して、完全無敵のママさんになったら始めたらいいと思いますv
沙希さんは、小さいお子さんがいらっしゃるのに、お料理もダイエットも頑張っておられます~v
ママさん達は行かれるといいですよ~~v


筋肉や運動に詳しいお友達の、☆SMILE・DIET☆~28kg減量達成の道~
のゆきぽん☆ちゃん。こちらでも糖新生のお話はの所でも良く出てきます。
ゆきぽんちゃんの糖新生のお話はコチラ

体の構造を理解し、健康的に痩せ、維持し続けているダイエッターのお友達のお話を聞くと
だいたいの方が筋肉の必要性、栄養のバランスを意識されています。




がんじがらめには成らず、しかし、理解をして意識をする。
これは、運動も食べ物も、そうだと思います。
痩せる為に生きてるんじゃなくて、
今を未来を楽しく生きるために、
幸せを見出すためにダイエットをしているのです。

運動をするのは、ストレスだ!
と思われてる方、本当の自分もそう思っていますか????

ちゃんと、ポイントを抑えて運動をして成果を出してもストレス???

だったら、何もいいませんが、
実行に移さないで、「ストレスだ~~」と言うなら、
それは、誰かに刷り込まれた思い込みかもしれませんよ~?

私も「痩せろ!ダイエットしろ!」と言われてた時はストレスでした。
けどね、やってみると簡単で楽しかったりしました。

それは、努力の分だけカラダが答えてくれるからvそして、
自分が何でも出来るような、強くなったような、そんな自信がつきます。私の周りのダイエッターさんは皆さんそうですよ?
自分の中の本当の自分に目覚めて輝いてらっしゃる!

これって、積極的に人生を楽しむ事に不可欠じゃないかな?って思います。

誰かの価値観で楽しい事、嬉しいことを放棄していませんか?

健康への道をあきらめていませんか??

視野を大きく持って、見渡してみましょう!
きっと、新しい発見、正しい判断が出来るはず!


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^

読んでから、「結構、いいブログじゃん★」って思って下さった方はランキングクリックお願いします。
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

ダイエット法は、それぞれですが、ある程度は正しい知識がないと自分で応用できません。
間違ったダイエットで時間と努力を無駄にしないで、早く自分に新しい自信をつけてくださいね?
幸せをみつけるのも、近づくのも、掴み取るのも、自分で動かないといけない。その方向をみつける情報として、ご参考していただけると嬉しいです(人´∀`O)
スポンサーサイト

【PR】
[ 2006/07/25 11:09 ] サプリ系の飲み方 | TB(1) | CM(18)
共役リノール酸ってすごいですね。
飲んでみたいですけど、も少し落ち着いたらにしてみようかなぁ。
とってもお勉強になります♪

2日前…右乳から脇に掛けてセルライトが出来てしまって(泣
必死にリンパマッサージと乳モミ(笑)をしたらセルライトが薄れてきました。
でも、右脇の下にでっかいオデキが…
はふぅ~悲しいです…。

実は私もゲルマスパッツ買いました!!
暖かいですね!ストレッチの時だけ穿くようにしています。
でも、旦那に「江頭2:50」っていわれました…(爆

また、更新楽しみにしていますね!!
[ 2006/07/25 12:05 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
ようやく開く事が出来たよ。
会社からだと、何気にフリーズしちゃう。(o゚∀゚)ガハッ∵∴

共役リノール酸は、筋肉を減らさず、逆に増やしてくれるんだね。
そんな事を聞いたら、ますます欲しくなってきました。
サプリメントの相乗効果も期待して、共役リノール酸とコエンザイムQ10を買ってしまいそうな勢いです。

パイレーツはモモも見たいと思っています。見に行けるかしら。:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・

こちらの記事も紹介&TBさせていただきました♪
[ 2006/07/25 12:46 ] [ 編集 ]
続編があったとは思いませんでした!!やっぱり共役リノール酸気になります。この前のお得な時に買っとけばよかった~。
ストレスの話。ひめも同感です。
ダイエットしなきゃって思っててダラダラしてるほうがひめはストレスでした。今は”まだ80㌔あるけどダイエットして頑張ってるんだから!!”っていう気持ちがあるのでちょっとだけだけど自分に自信も持ち始めたし、運動してることも理想に近づけるための事として楽しんでます。ストレスって難しいかもしれないけど気の持ちようっていうのもありますよね。せっかくなんだから楽しく頑張りたいですよね
[ 2006/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/25 15:57 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~♪今日も素敵な記事ですね! 「運動がストレスになる」って私もやるまでは言ってました、本当は動きたくない言い訳だったんですけど(;>Д<)やったら面白さにハマりましたv
 気持ちよく汗がかけて、見た目も引き締まるし♪楽しさを知らないで決めつけていちゃうのは勿体ないな~なんて私も思います。

 絵のお返事、嬉しいです~。いつかコッソリと見せていただけるのを楽しみにしています~(*・Д<)v
[ 2006/07/25 16:42 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは^^

本日もリンク&紹介してくださってありがとうございます(*^.^*)
ストレスのお話、私もとても共感しました。
>幸せを見出すためにダイエット
うーん、まさにこれです!

[ 2006/07/25 23:30 ] [ 編集 ]
@hikariさん、こんにちは^^

共役リノール酸の働きは私も最近知りました~v
私も、ついこの間、フォースリーンを追加で買ったばかりなので、さすがに手が出ません(笑)
ご参考程度に、「こういうのもあるんだな?」って思ってくだされば幸いです~~

え?胸に??
ちょっと、様子がわからないのですが、オデキは、いわゆるニキビ?みたいなの???ですか?
私は胸が小さいので、把握しきれないのですが、胸や脇近辺は乳がんという病気もあるので、回答に慎重になってしまうけど、大丈夫ですよね???????

ゲルマスパッツ!た、確かに「江頭2:50」(笑)
去年に大流行したので、多くのダイエット仲間はそれですよ(ぷぷぷぷ・・・)
これから、暑さも本番!室温と相談しつつ愛用してくださいね~~^^
私も、旦那がクーラーガンガンに効かした日は穿く時ありますよv外出では穿かないけどネ^^

コメント有難うございました!更新がんばりまーす^^
[ 2006/07/26 13:41 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
会社からだと、フリーズしちゃうのね?もしかすると、お昼休みってOLさんがいっせいにネットに使うのかも?
実は、更新もなかなか受け入れて貰えないのよね(笑)

>サプリメントの相乗効果も期待して、共役リノール酸とコエンザイムQ10を買ってしまいそうな勢いです。

私も欲しくて仕方ないです!これって、私たちに向いてる気がするよね?うんうん。

!パイレーツ!是非是非!!!!続きものだけど、充分笑えますvうふふ~

あ、コチラも?!
ありがとうございます~~~~v嬉しいですv
[ 2006/07/26 13:42 ] [ 編集 ]
ひめさん、こんにちは~^^
続編があったんですよ~(笑)しかも、後半の方がなかなか共役リノール酸の持ち味が出てるところなんですv
うんうん。同じく、カルニチンとリノール酸のペアセット・・・・。わたしも見逃したの・・・・;次、いつあるかな?(定価では買いたくないらしい・笑)

>ダイエットしなきゃって思っててダラダラしてるほうがひめはストレスでした。

同感!自分が頑張ったことにより、きっと心も成長するんだと思います~^^
楽しんで、色々やる時って、男も女もかっこよかったり綺麗だったりするものね?
思いついたら「やるか、やらないか、面倒じゃないか・・・」とかグチグチ考える時間が勿体無い気がします^^
カラダにいい事だったら、悩まず、サクッとやってみたらいいかな?と。
だって、「運動しなきゃ、でも、嫌だ・・・」で、1年2年3年5年10年って勿体無いと思う。
やってみなきゃ、わからない事って世の中いっぱいあると思うし・・・・。

そうそう、ひめさんがおっしゃるとおり、せっかくなんだから楽しく頑張りたいです~^^
[ 2006/07/26 13:43 ] [ 編集 ]
管理人しか見れないコメントにて頂きました^^

>いつも参考にさせていただいてます。ですが、今日の共役リノールの話は少しわかりづらかったような…(^_^;)
なんだか、ぴーかんやあるあるを見てる気分でした。

えっと、ホスト名からみると、携帯ですね?ツーカーかな?
携帯でまで見て下さって有難うございます!
携帯では絵が省略される表示になってませんか??今回は絵がいっぱいなので、絵がないとわかりにくいかも??です。
ぴーかんやあるある!みたいですか?個人的には嬉しいのですけど、わかりずらかったんですよね?
素晴らしいブログはたくさんありますv
サプリ専門のサイトさんならもっとわかり易く説明されてるかもなので言ってみてくださいね?^^

コメント、ありがとうございました!
そうそう、お名前は是非記入してください~~!空白では困ってしまいます。よろしくです。
[ 2006/07/26 13:44 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは~~^^

うわー!ビックリ!一夜子さんも「運動がストレスになる」って言っていたのね?
私は、「時間無いし、もう歳だから」と逃げてました(笑)
そうそう、やってみると、カラダが喜ぶのがわかるんですよね?うんうん。気持ち、すごくわかります!!!!

やってみてわかる事っていっぱいありますよね?
やらないで先にグチグチ言っちゃって月日を過ごすのは、本当に勿体無い!
それは運動に限らず、食べず嫌いや、新しい生活や趣味への挑戦もそうだと思いますv
だから、毎日、楽しいしスッキリだよね~~vvv

絵も、私のいつまでもチャレンジ精神の骨頂で、お恥ずかしい限り(笑)
友達に版権の事聞いたら、やっぱり相当きついので、メールで送りたいなvって思います~~v
管理人のみぼチェックをしたら、私しか見れないので、またついでがあったらメルアド送ってやってくださいね~^^
(怖かったら、一度、テスト送信していいよ?^^v)
[ 2006/07/26 13:45 ] [ 編集 ]
うわーーー////みつかっちゃったv(笑)
沙希さん、こんにちは!
しつこく紹介してすみませーん~~(ノ≧∇)
どうしても、繰り返し注意をしておきたかったので/////

私の周りにいてくださる皆様を見ても、殆どそうなので
>幸せを見出すためにダイエット

これにつきるなーーと思います^^
ダイエット以外に色んな生きがいや楽しみを持って過ごされてる様をみて
「やっぱり、なんでも成功するポイントってあるんだろうなv」って実感しますv
楽しんで時間を過ごすためにも。今日もちょこっと運動して体に美味しいもの食べて楽しみたいと思います^^
[ 2006/07/26 14:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/26 14:59 ] [ 編集 ]
オデキ…ニキビみたいです…。
ご心配本当にありがとうございます^^
もうすぐ、噴火しそうです(笑
ちょうど、毛穴(恥)がぷっくりニキビ状態なんです~(汗

優しいnanaseさん!ありがとう♪
ナミダが出るくらい先日のコメントも
本日のコメント、嬉しかったです!

さあて、エガちゃん体操しようかしら(爆
[ 2006/07/26 23:59 ] [ 編集 ]
nanaseさん、はじめまして!

おどろきました!
絵で分かりやすく説明されていますね。
’糖新生’のはなしは、すんなりとあたまに入りました♪
[ 2006/07/27 00:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/27 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは、@hikari さん^^
良かった////ニキビみたいなのだったら栄養の問題だけかもです~~v

あ、あと、酸化したもの系で、ニキビになる事があるらしいので、時間のたった脂とかコーヒーにご注意をvですe-68

いえいえ///そんなに喜んでいただけちゃうと照れますよぅ/////

うんうんv毎日日課で体操って気持ちいですよね^^@hikari さんのダイエットがうまく行くように願っていますvv
[ 2006/07/27 16:59 ] [ 編集 ]
やまゆりさん!初めまして!!

>’糖新生’のはなしは、すんなりとあたまに入りました♪

うっ・・・。
今、涙でそうでした!
う、うれしい・・・!
昨日、「わかりずらい」とコメントいただいて、ちょい凹んでました。。。。

そんな中のこういうコメントは救われます~。ありがとうございます~~e-415

お互い、筋肉残して脂肪を燃やせ!で頑張りましょうね~~vv
本当、救われました!ありがとう!!
[ 2006/07/27 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/315-6d5edd51

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪本日朝の測定結果です。【体重】54.5kg【体脂肪率】27.7%【基礎
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

