おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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効果的な歩き方★1 

こんにちは!いらっしゃいませ
いつも楽しみに来て下さって有難うございます。

昨日、今日と、ランキングのクリックのカウントが変なので、もし良かったら、今日押した方ももう一度押してくださると嬉しいです。

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この連休に間に合えばと、先日『ダイエットタイムスケジュール』をUPいたしました。
ダイエットに行き詰まった方や、頑張りたいが方法が分からない!という方の参考になれば嬉しく思います。

この『ダイエットタイムスケジュール』は、ついてしまった脂肪を取る目的で筋トレをする為のスケジュールになっていまして・・・・。毎日は出来ません。
他の日は、何をするかといえば、解いた脂肪をエネルギーに変えて燃焼させる有酸素運動をします。

私は、その日の気分で『痩せヨガ』にしたり『ウォーキング』をしたり色々やりました。同じものは飽きるし、同じ場所にしか効果が現れません。ココロにとってもカラダにとっても気分を変えるのはいいことだと思います。

『痩せヨガ』はカテゴリーで絵つきにて全てご紹介しています。

『ウォーキング』に関しては、きっと皆様も良くご存知だろうと思って書く気はなかったのですが、どうも、TVや本の丸写しで、実践者の感じたところが見えないものが多く感じます。

いくら、「上から引っ張られてるみたいに!」とか
「大股で、真っ直ぐあるく!」とか
言われても・・・・書いてある事だけやっても変な歩き方になるだけな気がするのですが・・・・・。
多分、考えない。感じないで、正しい歩き方をすると・・・

お尻フリフリ、クネクネの、変な人歩きになると思うんです(笑)
よくTVでもやっていますよね?(笑)

いや、コレが「効果的でいい!」って思う方は、それでいいのですけどネ?

私は去年、ダイエットを頑張っていた時に、自分にとってベストな歩き方を自分で感じ、考えました。

もちろん、基礎はありますよv

私はKIMIKOさんの歩き方が「綺麗!」って思うので心の中の師匠はKIMIKO先生です

そこに、自分の感じた要素をミックスして、時間のある時にゆっくりお伝えしようと思います。



腕は後ろに振る!

よく「胸を張って歩け!」といいますが、腕を後ろに振ることを意識するだけで胸は開きます。

「大股で歩け!」を意識すると前のめりになりますが、それも防げます

最大のポイント・・・・それは・・・・・

二の腕、わき、肩甲骨付近!!!!!

歩くだけで脂肪が落ちます!!!!!
IMG_000279.png


+マッタリと大幅減量+の一夜子さんも、手を後ろに!を意識してウォーキングされていますvうんうん。この感覚はやらないとわからないですよね?

nanase、一押し簡単エクサの『二の腕にも効く!背中・わきの引き締め 』と同じ原理です。
このエクサは、本当に効果覿面で多くの方に喜ばれています。

お友達のモモちゃんは、「今までやっていたどのエクサよりも効きそう!」って言ってくれてるし

先日トラバしてくださった菜海さんは「5日ほど続けたエクササイズで2cm減」と喜んで下さっています。

他にも肩こりに悩まれていた方や、ブラの線が気になる友達にも大好評!このエクサに加えて、歩き方も改善すれば、バッチリ★

ちょっとした事で嬉しい変化が見られますv
一緒に日々の変化を楽しみましょう~~



お買い得ニュース!
nanaseの周りで超好評のDHCのまつげ美容液がキャンペーンで882円!
欲しいと思っていた方は是非どうぞ!

DHCアイラッシュトニック1,260円(税込)が今だけ882円!



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7/15 442日目 2
生理になって一時は47kg台だったのが増えています。
でも、不思議に、ふくらはぎは細い!!!!
これ、絶対『岩盤浴ミニミニパッド』のおかげだと思うのですがvv
【岩盤浴ミニミニパッド】天然鉱石のクッションで、冷え・むくみスッキリしましょ!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

49.0kg/21.8%
83.5/70.0/65.5/78.8/87.5/49.8/33.2/19.8

7/16 443日目 3
前日、スイカ1個(1個ですよ!2人しかいないのに!)をダァが買ってくれて、必死で食べていますvそして、スイカローションチックにパックしたりしましたv気持ちイイ~~~v
あ、体重は増えて当然!
しゃぶしゃぶの食べ放題行きました。根性出し過ぎました(友達ならこれで、どんな量食べたか予測できるでしょう・・・・)
でも、おかげで生理が楽ですvvv生理中は、お掃除のため大量に血が要るので、材料がないと体が辛くて痛くなりますv
食べてない方は食べるべしv

49.2kg/24.2%
84.0/71.0/65.0/78.5/88.5/50.2/33.2/19.9

7/17 444日目 4
スイカパワー炸裂!スイカは利尿作用が高いので老廃物じゃんじゃんでますvvv尿で熱が奪われるので当然カラダも冷ましてくれますv
今の時期だから食べれるデトックス素材ですよ~~
(涼しくなったらやめようね?nanaseは季節や旬を大切にしたいです)

49.0kg/22.5%
84.5/70.6/64.5/75.2/87.5/50.0/33.2/19.9

7/18 445日目 5
しゃぶしゃぶ→エビフライ→カレイの煮付けがここのところのメインです。今日は鶏肉でも使おうかなvひじきもいいなv
ゴーヤも冷蔵庫にあるし、京都の大きなしし唐もあるのよね~~
しし唐は、もう、袋に入ってるくせに、いい匂いプンプンしてますv
昨日は、焼いたのでv今日はお浸しにでもしようかなvvv
夏野菜でイキイキですv五感炸裂vvv

48.8kg/23.4%
84.0/69.0/65.0/75.5/88.0/50.0/33.2/19.8


・・・・・・・・・・・・・・・。
ああ、またブログ更新しちゃった・・・・・。
コチラも楽しいけど・・・・、したい事があるので、パソも禁止にするよう仲間にも言われています。
更新不定期&レスが遅れるかも分かりません。お許しください。

それでも、なんとかブログは続けたいので
応援お願いいたします。(ペコ)

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コメント書き込みはじめましてです。

nanaseさんの記事は他のブログさんのこと気にしなくてもナンバーワンなんですから、あまり記事内に他のブログさんのこと引っ張りださないで堂々と勝負!!で大丈夫だと思います!

詳しくもないのに生意気にごめんなさい。
応援しているんです。がんばってください。
[ 2006/07/18 21:01 ] [ 編集 ]
nanaseさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
タイムスケジュール!すごいよ!とても参考になります。
流れに沿ったって、タイムスケジュールだから流れに沿ってるんだけど(^^)>
箇条書きで分かりやすく、注意もされていて、例えば、横になっちゃダメとか、それに加えて過去の記事までちゃんと「なぜか」って言うのに飛ばしてくれるもの!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪お見事です♪
nanaseさんタイムスケジュールを見て、私自身の水の飲み方に少し偏りがあることがわかっちゃいました(><)自分に置き換えて、紙に書き出そうって思います。流れをつかむのも大事ですね(^^)
手を後ろに振ることで、肩甲骨がすごく動くので気に入ってます。二の腕の後ろの部分やタルタルブルンブルン(笑)の部分が動いているのがわかります。肩甲骨などの他にも首筋や肩にもきいています私。
少しの意識で、日ごろの動作もばっちりきくエクササイズになると実感しました(^^)9
今年の夏はまだスイカを食べていません(^^;利尿作用!スイカよやって来い( ̄人 ̄)*.:*:.。.☆彡
この間、ウンコさんが硬いとなげいておりましたが(><)水分量を増やしたら、いい具合になりました♪アドバイスありがとうございます(‐^▽^‐)
では、雨の日が続きますが、体調に気をつけて毎日を頑張って行きましょうねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2006/07/18 23:34 ] [ 編集 ]
初めまして、ころんさん。

まず、私は『ナンバーワン』だとか思っていません。
お友達に素晴らしいブログさんは沢山いらしゃいますしv

応援、ありがとうございます。
色々、ありますが、あまり相手にはしないように気をつけます。
[ 2006/07/19 10:42 ] [ 編集 ]
わーいvクローバーさん、見てくれたんだね?ありがとうe-266

うんうん。出来るだけ、今のやり方に何か引っかかってる方に役立てばいいと思って頑張りました(にこっ)
そのうち、癖になると思うから、大丈夫v簡単だよvvv

歩き方は、本当にちょっとの意識で全てができる万能の運動なのv間違えると勿体無いですvvv
参考程度に意識するといいですよv

スイカ!まだ、冷蔵庫に半分あるので、毎日食べています。カブトムシになった気分です(笑)


[ 2006/07/19 10:48 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
後ろに腕を振るのが重要なのね。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
nanaseちゃんに教えてもらった気になる所をつまんでから運動した方がいいって教えてもらったんだけど、ついつい忘れがちです。なんて記憶力が悪いんだろうと思います。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

後ろ腕ひねりは、欠かせないトイレエクサになっています。これが効いてくれればいいなと思っています。

いつも役立つ情報を(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
そして記事中紹介も、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/07/19 12:29 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~。遅くなっちゃいましたが、タイムスケジュールお疲れさまでした。時間をかけて作られたっていうのがよくわかります、細かい気配りで解り易いです♪参考にさせていただきますね(・Д<)b

 ウォーキングについては、私も腕を後ろに引く?振る?のがいいな~と思います。今はシーズンオフ?なんですが、春・秋くらいはウォーキングによく出ます。手を後ろに引くと足も自然に前に出て、疲労も少なくっていいなと感じています。なんだか似たように感じていらっしゃるので嬉しくなりました♪一応該当記事をURLのところに入れておきましたv

 
 それから昨日足が浮腫みでとても痛かったので、こないだの記事にあったことしてみたら一晩でスッカリよくなりました。nanaseさんのお陰です♪今日の記事にて紹介&トラバさせていただきました(*・Д・)v

長くなっちゃってすいませんv蒸し暑いですが、楽しくいきましょう♪
[ 2006/07/19 12:31 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませv
うんうんv思い出した時は意識してみてね?

いやいや、私も忘れる時はやってないし(笑)思い出した時、やりたい時が「やり時」だと思いますvゆったりやっていきましょうーe-266

後ろ腕ひねりは、本当に好評で、紹介できて嬉しいですvvv割と短期で効果が出るのでお楽しみにe-267

こちらこそ、いつも救われています;;
ありがとう!!!!!!!!
どこに、めぼしをつけたら良いか分からなくてTOPにしましたが、良かったかな???
[ 2006/07/19 13:00 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは!
スケジュール、見てくださったんですね?有難うございますe-266
私も本当は春に更新する予定だったのですが、ちょっと、都合が悪かったので今になりました(被害妄想のきつい方が噛み付きそうなので同時期Upは避けたの;)
早速、本文中に一夜子さんのウォーキングの記事紹介させていただきました^^いつも、健康的に過ごされていて読んでると清清しい気持ちになりますvURL教えてくださってありがとうねe-414

おお!一晩で足のむくみ解消シリーズね?うんうんvあれも効果すごいでしょ?一夜子さんに喜んでいただけてnanaseも嬉しいですv
ありがとうございますe-415
[ 2006/07/19 13:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ村の掲示板からやってきました
だいさくと申します。
三日ほど前にnanaseさんのウォーキングアドバイスを発見して
早速それを参考に腕を後ろに振って歩くように心がけてます。
脇の下に恐ろしいほどの汗をかきますね。
これが効いてるんだ~と思って頑張ります。
まだまだ始めて間もないウォーキングですが健康的にダイエットできたらいいな~と思っています。
[ 2006/07/25 22:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!
可愛いHNですね?だいさく(♀) vvさん。

(*゚∀゚*)おお!3日ほど前に!!!
アンダーバストのサイズって測っていますか?この歩き方って、背中のお肉が落ちるんで、サイズダウンしますよ~~^^
うんうん。ちょっとの意識なんですけどvすごくいいので続けてみてくださいね?

きっと、健康的にダイエットできると思います~~v今のうちに、あちこち気になる所のサイズを測っておくと、変化が数字になるので嬉しくてモチベーションUpになると思うのでオススメですよ^^

お互いちょこっと意識で綺麗になりましょうね~~♪(*^-'*)>v
今日は初コメ有難うございましたvv
[ 2006/07/26 13:52 ] [ 編集 ]
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